MASARU@・103のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年を振り返る2019、そして新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いいたします。

あっという間の年末年始、いつもの振り返るブログです。
ホントはいつも年明け前にUPしますが、今回は間に合わず年明けでのUPとなりました。
昨年は殆どブログUPは無く、みんカラでは開店休業状態でしたが、オフ会やプライベートではそこそこ色々あった1年でした。

それでは、年は越してしまいましたが振り返りたいと思います。
1月

毎年恒例の苺のスイーツ&ライトミールバイキング、今回は1月に行ってきました。ただ、昨年よりもいちごの数が少なかったような・・・

ISのセンターコンソール両脇にある、インストルメントパネルフィニッシュパネルエンドを後期型に交換。パッド部分が大きくなっていますが、そのままでは付かず加工して取付。また、ISとS660のウインカーをPHILIPS X-treme Ultinon LEDに交換。明るいウインカーになりました。

2月

ISは55555Kmのキリ番に到達。

2月9日の肉の日に、天草の田中畜産さんに久しぶりに行ってきましたが、食べ放題を頼んどきながらも、肉の脂にやられておかわり出来ないという事態に・・・

こちらも久しぶりのやま康さんで、気になっていたびっくりカツ丼を食べに行きましたが、予想以上のボリュームに圧倒されました。あ、美味しかったですよ。

高千穂あまてらす鉄道の観光列車に初めて乗車。天気は生憎でしたが楽しい観光列車で、またいつか乗りに行きたいと思いました。

S660用のナビとしてゴリラを取付ました。

3月

昨年も行った、都農町の肉のグルメフェスタに今回も行って、美味いお肉を堪能。

ハンバーグ食べ放題でお世話になっていたお店が閉店するとのことで、最初で最後の鉄板焼きステーキを食べに。流石の美味しさでした。

4月

S660にドアライニングパネルを付けました。

エンジョイホンダに行った帰り、お友達のほっぺさんとkitchenせりぐちさんに初めて行き、とても美味しい料理をいただけて満足しました。

S660の田川オフ会に参加、フルーツ工房えふさんでは美味しいいちごパフェをいただき幸せでした。

5月

S660のオフ会の翌週、今度はISの下関オフ会に参加。GW中でクルマは多かったですが、久しぶりに角島にも行けたり楽しい時間を過ごせました。

S660宮崎プチオフに参加、生憎の雨でしたがカルガモ走行を楽しめました。また、ドアミラーに松印ブルーフィルムをインストール。自分で貼ったので仕上がりはいまいち・・・

6月

S660島原オフに参加。初めて島原に行きましたが、走ったコースが楽しかった。後日、S660は30000Kmに到達。

7月
・・・は何もなし(笑)

8月

毎年こちらも定番のランタン祭りとグルメナイトに行って、美味しいもののために散財しまくりました。

新型スープラに試乗。まさかのウインカーレバーが左にビックリ、B〇W感満載でしたがかなり楽しそうなクルマでした。

S660鹿児島オフに参加。ここでも天気は生憎でしたが信号の少ないルートでカルガモが楽しめました。

9月

S660オフで行けなかった黒豚の館さんに久しぶりに行ってきました。この日、メルセデスベンツの1日試乗でC 220 d STATIONWAGON Laureus Editionをお借りしましたが、インテリジェントドライブの性能に感動でした。

S660はサーキット走行に備えて、ACRE Fomula 700Cのブレーキパッドに交換。

なべ焼きうどんで有名なかおる屋さんが閉店とのことで食べにいったのですが、人が超多く3時間待ちでやっと食べれました。

10月

ワークスチューニングサーキットデイに初参加、HSR九州も初めて走りました。20年以上ぶりの走行会でしたが超楽しかった。また、じゃんけん大会で偶然勝ってしまい、思いがけず大量のお土産まで手に入れてしまいました(笑)

走行会の翌週は、毎年開催している宮崎オフに参加。天気も良くオフ会日和でした。

ISで接触事故に遭いました。対向車がセンターラインをはみ出したのが原因。修理完了まで約1か月かかりました。

会社の旅行で大分へ。宇佐神宮に行き杉乃井ホテルで宿泊。温泉は最高に気持ちよかった。

会社の旅行の翌日、今度は東京に。羽田空港でAMG A35 Edition1の実物を初めてみました。

東京に行った目的はこれ、東京モーターショーでした。初めて行きましたが、やっぱり規模も大きさは凄いなと思いました。また、普段テレビでしか見れない人たちのトークショーなども見れて楽しかったです。

東京に行った日がちょうど私の誕生日で、嫁からのお祝いで孤独のグルメを見て行きたかった青山ジャンウェイさんに行って、毛沢東スペアリブと黒チャーハンなどを堪能。また初めて二郎ラーメンにも行きましたが、前知識なく大ブタを注文したためとんでもない量が出てきて死にそうになってました(汗)

観光では嫁の希望のスカイツリーと私の希望の浅草寺に。浅草寺は初めて行きましたが、テレビでよく見る雷門を生で見れて感動でした。

11月

S660のフロントスポイラーをTM工房からKLCに変更しました。

スポイラー交換の翌日にS660全九オフに参加。色んなS660を見れて、また新たな物欲がふつふつと・・・(笑)

オートポリス体験走行に参加。20数年前にS13で2回走って以来でしたが、いつかS660でも走行会などで走りたいなと思っています。

12月

またまた、お友達のほっぺさんに会いに行き、一緒に天草へツーリング。慎心さんにて美味しい海鮮丼をいただいたり、素敵なお土産もいただき嫁共々楽しい時間を過ごしました。

最後は、S660の宇佐神宮オフに参加。寝坊で遅刻してしまいましたが、何とかご飯前に到着。宇佐神宮は会社の旅行で10月に行ってましたが、昭和の町には初めて行きました。

今年も昨年同様に、オフ会等には参加出来る範囲で参加していきたいと思います。
S660は走行会なども参加していければと思っています。また、当面の予定ではホイールを入れ替えようかなと画策中です。
一方のISはタイヤがすり減っていましたが交換したので、今年は特に何もしない予定です。昨年は10月~11月の間で接触事故やリアバンパーにキズを付けられるなどの不運続きなこともあったので、今年は何もないことを祈りたいです。

2020年が皆さんにとっても、自分にとっても良い1年となりますように(-人-)
Posted at 2020/01/01 00:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...

<< 2019/12 >>

15161718192021

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...