• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

今年を振り返る 2018

毎年末のルーティーンとなっています、今年を振り返るブログですが。

今年はとにかくブログをあまりUPしませんでした(^_^;)
仕事が多忙で疲れていたり、時間が無かったりなどの理由もありますが。
クルマに関しては大きな変化もなく、また乗り換えなどの予定もないので、書くネタが無いというのが一番かもしれません(笑)

そんな今年ですが、いつものように振り返りを・・・


1月



シビックタイプRとLS500に試乗。
2Lと3.5Lのどちらもターボでパワーは十分にありました。
シビックに関しては、全く実力発揮出来ませんでしたが(^^ゞ

S660はリヤパネルのLED点灯加工とウインカーをLED化しました。


2月



ISもウインカーのLED化、そしてドラレコをインストール。
S660は、1月のシビックタイプR試乗がきっかけで純正のアルミシフトノブに交換。

また、2017年12月にモニター当選した某エアコンフィルターで色々と問題が発生、みんカラ運営宛てにメッセージでガツンと文句を言うハメに・・・


3月




モスバーガーのにくにくにくバーガー、某ホテルのいちごフェア、肉のグルメフェスタ、イオンの増床で出来たいきなりステーキなど、食に関しては肉とスイーツが充実(笑)

ISは、ECUチューンの出張で来られていた福岡のショップさんに行って、ECU書き換えをやってもらいました。また、その際に弱っていると指摘のあったバッテリーをCAOSに交換しました。


4月




エンジョイホンダに行ってきました。
S660 Modulo X開発トークショーのじゃんけん大会で、まさかの勝ち抜けしてしまい、土屋圭一氏サイン入りのホットバージョンDVDをGET!
更に、写真撮影までしていただけてラッキーでした(*^_^*)

その後、S660繋がりのみん友さんのM959さん宅にお邪魔させてもらい、とても美味しいディナーをご一緒させていただきました♪

ISはボディのシミや水垢が酷くなったため、リセットも含めてコーティングを。
ネットで見つけたところにお願いしましたが、綺麗に仕上がったのではと思います。


5月


みん友さんのmoakoraさんのお誘いで、佐賀の呼子のイカを食べるオフ会に参加!
天気は生憎でしたが、楽しい時間を過ごせました。


6月



会社の後輩2人と辛麺の激辛チャレンジに挑み、3人とも41辛を完食!
この月は最終的に自分が2位(1位は200辛の人)となりました(^^ゞ

S660のステアリングのガーニッシュ下部にキズが入ったのがきっかけで、シルバーから黒に変更しました。

7月




新型CROWNの2.0ターボの試乗をしに行き、記念にクッキーをいただきました。

以前から気になっていた定食屋さんにてチキン南蛮とから揚げ定食を頼んだら、噂通りのボリュームでお腹いっぱいでした(*_*)


8月







毎年恒例のランタングルメにて、各地の美味しいものをたくさんいただきました。
地元に新しく出来たステーキハウスに行って、極厚の赤身ステーキを堪能しました。

自分のS660のボディケアの主治医のガレージに、AUDI RS3が入庫しているとの情報を聞き見学に!
地元では恐らくお目にかかれないマシンを、間近で見れて良かったです♪

そして、自分は右目の涙道閉塞が分かり眼科に通院していましたが、良くならないためチューブ留置手術を受けました。


9月




S660にホンダ(純正) おもてなしフォグライトシステム、ユアーズ DAYLIGHT UNIT SYSTEM KIT、SPOON STIFF PLATE FRONTを取付しました。

職場の後輩2人がすき家にて、それぞれ牛丼とカレーのキングに挑戦するとのことで、見届けに行きましたが、牛丼の挑戦者がギブアップしたので残りを食べてあげました(笑)


10月







S660の宮崎オフに参加。いつも遠い宮崎まで来ていただける参加者の皆様と、企画を考えてくださるピクシーさんに感謝。

地元のお店の年一度の創業祭で、チキン南蛮とから揚げ定食が300円ということで、何度も食べに行きました。

会社の後輩2人と、地獄の担々麺へ。上から2番目の辛さ『地獄のヘリテイジ』を食べたのですが、ジョロキアと花椒の強烈な刺激にガチでリタイヤしそうでしたがなんとか完食。

職場の旅行で高千穂へ。約1年ぶりのやま康さんで、あか牛丼をいtだきました。

地元で毎年開催されるスーパーカーイベントにて、初めてLFAを生で見れて感激でした。

S660では、前の月に入れたSPOON STIFF PLATE FRONTにより乗り心地が良くなったので、SPOON REAR STIFF PLATE KITも入れてみましたが、更に乗り心地が良くなりました。


11月








昨年は仕事で行けなかったS660全九オフに参加。150台超のS660は見応えがありました。狙ってたシュピーゲルのサクションパイプはGET出来ませんでしたが、じゃんけん大会で運よくHKSのドライカーボンエンジンカバーをGET出来ました♪

出張にて、久しぶりに東京へ行ってきました。
NISSAN CROSSINGにて期間限定公開されていたNissan GT-R50 by ItaldesignとNISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismoを見学してきました。

そのまま銀座にある『とんかつ檍』さんでリブロースかつ定食をいただきましたが、あまりのボリュームと脂で完食出来ない寸前でした(;´Д`)

翌日は、ドラマ孤独のグルメで紹介された洋食屋『ボラーチョ』さん。マッシュルームガーリックとボラーチョスパゲティをいただきましたが、ガチで美味しかったです!

その後、INTERSECT BY LEXUSに初めて行き、30系IS乗りとしては外せないAmezingあんぱんとコーヒーをいただきました。

某ショッピングのポイント期限切れ前に、 無限 Quick Shifterを購入し取付。シフトストロークとフィールが良くなりました。


12月


UX200 F SPORTに試乗。サイズ的にはいいなと思うSUVですが、NXとあまり変わらない価格設定は高いかなと感じてしまうところですね。

そして、ISは12月で5年、S660は来年1月で3年ということで2台立て続けに車検を受けました。
大出費となり痛いところですが、こればかりは仕方ないですね。

ISについては、今回の車検ついでにある部分に手を入れたのですが、まだ未完成状態のため完成したら紹介したいと思います。


今年は色々と忙しかったり体調不良やつい最近ではケガもありましたが、なんとか年越しを迎えられそうでほっとしています。

お世話になった皆様、ありがとうございました
また、来年も宜しくお願いいたします。

それでは、良い年をお迎えください♪
Posted at 2018/12/31 21:29:01 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation