• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

旅行最終日

旅行最終日この日は帰るだけの日程になりました。

朝の3時40分に迎えが来るということで3時起き。
起きれるか心配でしたがなんとか起こされて荷物をまとめて3時40分にはフロント横のロビーへ。
もうすでに迎えの方は来ていて、チェックアウトも済んでいました。

ホテルを出て、もう一組別のホテルにいた方達を迎えに。

そこから空港まで約30分、空港内や乗り継ぎの説明を聞きながらまだ暗闇の中ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを後にしました・・・

空港に着き搭乗手続きと荷物を預けるとこまで付き添いの方にやっていただき大変助かりました!!
手荷物検査では、聞いていたとおり外国人には厳しいようで自分達もボディチェックをきっちりされバッグの中の物も細かく調べられました。
何か話しかけてきたりしてましたが・・・ヤッパリワカリマセン(惑
そこもなんとかクリアし、搭乗場所に向かいました。

帰りの最初の飛行機は午前6時発のUA1558便(Ted)
飛行機はエアバスA320
約2時間かけてワシントンDCのダラス空港へ到着しました。

ワシントンに着くと、あたり一面真っ白な雪景色でした!!
日本からアメリカに来たときはそんなことなかったので、滞在中に降ったと思います。
フロリダはまだ半袖でもいいくらいなとこだったんですけどね~(笑
ダラス空港で成田行きの飛行機まで約2時間の待ち時間があったので、空港内にあったカフェにて朝食をとりました。
自分はバーガー、嫁はフレンチトーストを食べてました。
それから免税店に行き、ドルやセントの現金を使いきろうということで買い物を。
自分は何も買いませんでしたが嫁は香水を2つ買ってたので、自分が持ってた現金も使いました。

そうこうしているうちに搭乗時間が来ました。
成田までの飛行機は12月7日午前11時10分発のNH0001便(ANA)
飛行機はボーイング777-300
約13時間のフライトでした。
この飛行機にいたCAの女性で一人だけ結構自分好みの人がいたのは内緒ですが・・・(笑

成田に着いたのが日本時間で12月8日午後3時半頃でした。
無事、日本に帰り着いた安堵感でホッとしたって感じでした・・・
成田で無事入国審査と税関を抜け、預けた荷物引き取って成田空港の出口に。
そこからシャトルバスに乗り、今度は羽田まで直行です。
約1時間10分、バスでの移動中の半分は寝てました。

羽田について、宮崎行きの予約チケットをもらい荷物を預けました。
ここで約50分の待ちが出来たので、とりあえず腹が減ったということで空港内の立ち食いそば屋でそばを食べました。
久しぶりの日本食って感じでしたね~。
それから、ちょっと東京土産を買い足して飛行機に・・・
宮崎までの飛行機は午後6時55分発のJL1891便(JAL)
飛行機はMD-90
約1時間半ちょっとかかりましたが、宮崎空港に到着!!

宮崎に着いて最初に感じたのが「寒っ!!」でした(笑
フロリダで半袖でもいいくらいの気候に慣れてたせいで、宮崎が寒かったです。
ちょうどこの時、翌日の青島太平洋マラソン参加の為に別の飛行機で欽ちゃんが宮崎に着いてたらしく、空港内は人や取材陣が多かったです。
自分達は空港に迎えに来てくれていた自分の母にアパートまで送ってもらいました。

こんな感じでこの日は飛行機に3回乗り継ぎ、待ち時間も含めて約23時間移動というハードスケジュールでした。

今回の旅行、凄く楽しかったですしフロリダの気候や人の暖かさも感じれたし、とてもこの日数では回りきれなかったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでしたが、とても色々といい体験や思い出が出来ました!!
また、機会があればぜひ行ってみたいと思っています。
皆さんも、もし機会があればぜひ行ってみてください☆

今回の旅行記はこれで終了です。
また写真の方は整理してからUPします!!
Posted at 2007/12/16 13:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年12月16日 イイね!

旅行6日目

旅行6日目遊んで回れるのはこの日が最後でした。

この日も朝食でキャラクターブレックファーストを予約していたので

ANIMAL KINGDOM

の中にある『タスカーハウス・レストラン』へ・・・
しかも結構早い時間でしか予約が取れず、早起きさせられました。
ここではミッキー・ドナルド・デイジー・グーフィーが居てとりあえず全員と記念撮影。
ここの朝飯が結構美味しくて、前日の反省も忘れてまた大食いモード全開!!
ま、この日はあとのレストラン予約が無いというのもあって気にしませんでした(笑

朝食の後、すかさず移動して向かったのは

MAGIC KINGDOM

だったのですが、ここで自分の要望でモノレールに乗ることに

このウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、全体の敷地面積が山手線の1.5倍あるそうで移動手段はバス・ボート・モノレールなどあるんです。
道路もハイウェイみたいな道路が通してあり、移動も場所によっては結構時間がかかるくらいの広さなんです。
その中で一部モノレールが通ってるので、それに乗ってみたかったんです。

モノレールはMAGIC KINGDOMとTTC(トランスポーテーション&チケットセンター)、TTCとEPCOTの間などを走ってたので、とりあえず全部乗ってみました。
途中でモノレールの車両自体がトラブって、ちょうど道路を横切るようなところで止まってしまったというのもありましたが・・・ま、アメリカ的ですね(笑

一通り回ってMAGIC KINGDOMに戻ってきたのですが自分は前日からのマメが痛くて歩けなくなり、しばし一人でベンチ休憩(というか半分寝てた)
その間、嫁はまだ会えてなかったくまのプーさんなどのキャラクター探しに・・・

ここからまた移動して向かった先は

DOWNTOWN DISNEY

ここで、お土産や自分達の買い物などをしました。
自分はどうしても足が痛かったので、今よく見かけるゴムスリッパ?みたいなのを買って履き換えたらだいぶマシになりました。

日も暮れてきて最後の夕食は、自分達が泊まっているところに隣接してあるホテル

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート フレンチクォーター

ここで自分はステーキドッグなるものを頂きました。
味はそこそこでしたが、量は相変わらずのアメリカンサイズ!!
ファーストフードなんですが・・・(笑

この日は次の日の超早起きに備え早く寝ようということで早めにホテルに戻りました。
が、自分は夜中過ぎまで寝れませんでした・・・orz
夜中、タバコを吸いに喫煙エリアに行ったのですが夜中過ぎの時間になんと子供が数人温水プールで遊んでました。
ちなみにこの時のフロリダ、日中は25度以上あって確かに暑いんですが、夜は吐く息が白いほど寒くなってます。
そんな寒い中で温水とはいえプールで遊べるとは・・・(驚

旅行最終日に続く・・・
Posted at 2007/12/16 07:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年12月16日 イイね!

旅行5日目

旅行5日目この日は午前中、前日予約していた朝食を食べるために向かったのが

ディズニー・ヨット&ビーチクラブ・リゾート

このホテル内にある『ケープ メイ カフェ』でキャラクターブレックファーストを頂きました。
ここではディズニーキャラクターに会える朝食ということで、ミニー・チップ&ディール・グーフィーなどと写真を撮ったり出来ました。
メシもここのは結構美味しくて、朝からバカみたいに食ってました(笑

この『ディズニー・ヨット&ビーチクラブ・リゾート』は、その名の通りにヨットクラブとビーチクラブがあり、ロケーションも良い場所でした。

朝食の後、この日向かったのは

DISNEY-MGM STUDIOS

ここはハリウッド映画やブロードウェイ・ミュージカル、ディズニー・アニメーションの世界を体感できるテーマパークで、5つのエリアで構成されています。

ここでとある魔女の格好をした女性(やっぱりアチラの方)に声を掛けられ・・・
「あなた達は日本人??」「日本のどこから来たの??」と、日本語で聞かれました。
その女性は昔大阪に居たらしく、かなり日本語(関西訛りでしたが)上手でした!!
「ハネムーンで来たの??初めて来たのね~、じゃあ、こっちについてきて」
と言われついていくと、インフォメーションセンターの人に自分達のことを紹介してくれて、『Just Married』『1st VISIT』のバッヂをくれました♪
そして別れ際に「バイバイキ~ン、アンパンマンとスーパードライが懐かしいねぇ~」と言いながら去っていきました(笑
この『Just Married』のバッヂを付けた後から、スタッフやキャラクター、それに一般の方にも「Congratulations」と声を掛けられました♪
関西風アメリカ人の魔女さんに感謝です!!

まずは『スター・ツアーズ』というアトラクション
皆さんご存知『スターウォーズ』の世界を体験出来るフライトシミュレーターです。通路の途中ににR2-D2とC-3POが居たり、このアトラクションの外にある舞台ではあの『ダース・ベイダー』や帝国軍の兵士らが出てくる寸劇なんかもやってました。
ここでも、やっぱり宇宙を結構激しく飛びまわっていたので・・・軽く酔ってしまいました・・・orz

次に『サウンド・デンジャラス』というアトラクションへ
ここでは映画館みたいなとこでヘッドホンを使い、最初は映像があるのですが途中から映像が無くなり音だけになります。
音で場面を想像することになるのですが、やっぱり・・・エイゴワカラナイ(笑

その後、ランチで予約していた『ハリウッド&バイン』というお店に・・・
ここもキャラクターに会えるレストランでした。ここではジョジョ、ゴライアス、(あと2人は名前分かりません)などに会えました。
が・・・朝に食べ過ぎたせいであまりここでは食べれずに終了~・・・
ま、味もそこそこだったのでまあよしとしましたが(笑

それから向かったのが『ディズニーMGMスタジオ・バックロットツアー』というアトラクション。
ここでは連結カートに乗って映画の特撮体験やその舞台裏などが見れるというもので、実際に目の前でトレーラーが爆発炎上した上に洪水でガケから落ちそうになっていくというシチュエーションを体験出来たのですが、迫力満点で洪水の時には大量の水が落ちてきて、軽~く濡れました(汗

次に隣にあった『エクストリーム・スタント・ショー』
これはカースタントをはじめ、バイクやジェットスキーなどで神業的なスタントテクニックを観れるショーで、架空の映画のスタントシーンを現実に目の前でやってしまおうという感じの凄いショーでした!!
改造された主人公の赤いスポーツカー(多分市販車ではないが、すげ~爆音)や、悪役の黒いオペル(リヤドライブ化されててこっちも超爆音)3台が、決して広いとは言えないセットの中でほとんど超接近ドリフトしっぱなしでした!!
それに、ジャンプや方輪走行なんかまでやってて、自分にはめっちゃ楽しいショーが観れました。
まるで昔のジェミニのCMとか映画『タクシー』のような感じで、あの超接近ぶりは凄かったしカッコ良かったですね~!!
思わずここの外にあるお店で長袖シャツ2枚も買ってしまいました(笑

スタントショーを楽しんだ後は、しばらくあちこちパーク内を歩き回ったりしていましたが、また絶叫系に乗りたいなという自分の意向で(笑
『ロックンローラー・コースター』へ・・・
ここはあのロックバンド『エアロスミス』とのコラボで生まれたコースターで、入り口にはデカいエレキギターなんかもあったりして中では『エアロスミス』の曲がかかってたりコースターのプロローグビデオに本人達が出てくる映像が流れたりしてました。『エアロスミス』好きな人にも楽しめますね♪
乗り物の形はリムジンになっていて、屋内コースターなんですが3回転宙返りもあったりと結構スリルのあるコースターですが・・・
自分的に一番良かったのは、最初のスタートから3秒で時速97Kmも出るあの加速感でした!!
あの加速感は、チューニングカーでもなかなか味わえないくらいの勢いでした。

すっかり外も暗くなったのですが、ここでもニューヨークの街並みを再現している場所でこれまで以上に綺麗なイルミネーションが!!
しかも音楽に合わせ点滅したりするショーみたいなのもあり、さらに綿みたいな人工雪まで降ってきて・・・とても感動的でした!!

この後は夕食を予約しているとこに向かうため移動したのが

DOWNTOWN DISNEY

ここは基本的にショッピングや飲食がメインになっている場所ですが、ここにある『プラネット ハリウッド』というお店へ。
ここはちょっとこれまでの雰囲気とは違ってあまりディズニー色は無く、室内では洋楽のPVが流れててどちらかというと大人向けの印象が強いお店でした。
なのでここではキャラクターは居ませんでしたが。テーブルサービスの食事ということで前菜・メイン・デザート・ドリンクを頼んだのですが・・・
前菜から、かなりの量が出てきて(日本ならメイン並み)前菜でかなり腹いっぱいに(汗
朝の食い過ぎも影響あるのでしょうが、味も自分にはいまいちだったのでメインで頼んだカルボナーラは食べきれませんでした・・・
自分が食べ残すなんて、超珍しいことなんですが(笑

食事の後は、腹減らしと翌日のショッピングの備えて下見なんかもしてました。

が・・・

ここ数日かなりの距離を歩いたりしたせいで両足にマメが・・・(痛

歩くのが辛くなったので、ある程度回ってからホテルに戻りました。

旅行6日目に続く・・・
Posted at 2007/12/16 05:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年12月16日 イイね!

旅行4日目

旅行4日目この日は目覚めるのが遅く、10時くらいまで寝てました。

起きてから、まずはホテルのフロントにて翌日の食事の予約。

でも・・・エイゴワカリマセン(爆

なので、現地の日本人通訳の人に電話を介して通訳してもらいながらなんとか無事予約を完了。

それからこの日の目的地へ・・・

EPCOT

という名のテーマパークに行きました。

ここは未来社会をイメージしたフューチャー・ワールドと、世界11カ国パビリオンが立ち並ぶワールド・ショーケースという2つのエリアで構成されています。

まずはフューチャー・ワールドにある『エレクトリック アンブレラ』というお店でランチを頂きました。
自分も嫁もハンバーガーとデザートとドリンクを頂いたのですが、ここのレジのお兄ちゃん(もちろん現地の方)が自分らを見て「日本人??」と聞いてきたので「そっすよ~」と答えると、そのお兄ちゃんが「ドンダケェ~」とか「オッパッピ~」とか言ってました(笑

ランチを食べ終わってまずは『ミッション:スペース』というアトラクションへ・・・
ここでは宇宙飛行士になってミッションを遂行しながら火星を目指します。
4人1チームだったので自分と嫁とアメリカ人のカワイイお嬢ちゃん2人で乗り込みましたが、結構回転やGのかかり方が激しくて・・・気持ち悪くなりました(汗

一休みした後、その隣にあった『テストトラック』へ・・・
ここは自分が1番楽しみにしていたアトラクションで、ようは自動車メーカーの開発テストを体験出来るようなアトラクションになっています。
登坂、サスペンション、ABS、耐熱耐寒、ワインディング、衝突テストなどをやっていき、そこから屋外のコースに出ます。
この屋外での最高時速は105㎞/hで、その勢いでバンクのコーナーに突っ込むというスピード好きには楽しいアトラクションです♪
めちゃ楽しくて、唯一2回乗ってしまったアトラクションでした(笑

あと、EPCOTの1番人気で『ソアリン』というカリフォルニアの大自然を体感出来るアトラクションに乗りたかったのですが、あまりに人が多すぎて断念してしまいました・・・

夕食はワールド・ショーケース側にあるドイツ館にある『ビアガーデン レストラン』というところを予約していたので、そこで頂くことに。

テーブルに案内されたのですがお客さんが多く、相席になったのですが・・・
相席したのがアメリカ人の家族で、小さい子供が4人もいました(笑
みんなすごく可愛らしくて、パパもママも凄くいい感じの方々で自分と嫁の写真を撮ってくれたりと、とてもステキな家族だなぁと思いました。

肝心なメシの方は、ちょっと残念な感じでしたが・・・
オレンジジュースが、ジョッキみたいなので運ばれてきたのはビックリでした。

すっかり夜になったのですが、ここでもまたとても綺麗なイルミネーションがあって、記念撮影する人達も多かったですね~。

この日はEPCOTだけでしたが、十分に楽しんでホテルに戻りました。

旅行5日目に続く・・・
Posted at 2007/12/16 02:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年12月13日 イイね!

旅行3日目

旅行3日目前日の爆睡から目が覚めたのが朝の7時ごろ
嫁の方は早くから目が覚めていたようでしたが・・・

この日は嫁の希望により向かった先は

ANIMAL KINGDOM

ここは基本的に動物や自然が多いテーマパークで、6つのエリアで構成されています。

まずは朝ご飯ということで手に入れたのが、どでかいプレッツェル!!
しかも塩付きだったのですが、これが超塩辛くて・・・美味しくないorz
気を取り直してあちこち歩いたり中を走る鉄道に乗ったり・・・

お昼もここの園内にあるPizzafariというお店で食べました。
ここで自分はハンバーガー、嫁はサンドウィッチを頂きましたが、ここのは結構美味しくて二人とも満足しました♪

お昼の後はキャンプ・ミニー・ミッキーにあるキャラクター・グリーティングポイントにてデイジー、グーフィー、ミニー、ミッキーのサインを貰って記念撮影!!
さすがにアメリカでも大人気なだけあり、結構順番待ちが長かった(汗

そしてこのパークの目玉、アジアエリアにある絶叫マシン

EXPEDITION EVEREST

に乗ってきました!!
急上昇した後、トンネルの中を前へ後ろへ暴走したり高みからのかなりの急降下があったりと、結構スリルのあるジェットコースターでした☆
嫁は気分悪くなってましたが・・・(笑

その後ここのパークを後にして、次に向かったのが

MAGIC KINGDOM

ここはシンデレラ城を中心に7つのエリアで構成されています。
ここにはスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテン、ゴーカートなどもあり(全部乗りました)東京ディズニーランドに近い感じなのではと思います。
ただ・・・パークの規模はまるで違いますけどね(笑
他にはカリブの海賊やホーンテッドマンションなどのアトラクションにも行ったりパークを一周している鉄道にも乗ったりしました。

そうこうしているうちに時間は夜になり、パーク内はクリスマスを意識したイルミネーションが凄く綺麗に点灯し始め、夜のパレードが盛大に行われてました♪
花火も上がったりして、夜は光と音の競演という感じで素晴らしかったです。

実はこの日のMAGIC KINGDOMは夜中の1時まで遊べたのですが・・・
とにかく歩く距離もかなり多くて、疲れ果ててしまって夜の10時過ぎにはホテルに戻って寝てしまいました(笑

旅行4日目に続く・・・
Posted at 2007/12/14 01:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234567 8
9 10 1112 131415
161718 19202122
2324 25262728 29
3031     

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation