• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月19日

2022年2月のトミカは〜🎶

2022年2月のトミカは〜🎶 皆さんどうも〇〇こんばんちは〜( ー`дー´)キリッ
badmintonです〜🎶

今回は第3土曜日の「アレ」のお買い物についてお送りしたいと思いま〜す🎶

ではブログへ〜ヽ(*´∀`*)ノ




第3土曜日の2月19日のお話しです。

今回は毎月恒例となりつつある「トミカのお買い物」に行って参りました〜(´∀`*)テヘッ




そして9時少し過ぎに自宅をしゅっぱーつ🚗³₃

少し早いかなぁとは思ったんですが今月のトミカは・・・

「新型フェアレディZ」やら
「NISSAN GT-Rコレクション」やら
「西部警察 RS-1」やらと・・・😅

話題性が高い新作トミカが多いと言う事での早めに出かける事にしました(*`艸´)ウシシシ




そして30分弱、ムーヴ君を走らせて🚗³₃




着いたのが何時もの「イオンタウン 仙台泉大沢店」(*^艸^)
ココに来るのは毎月恒例の事になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)




買うのはいつものトイザらスにて( ー`дー´)キリッ
今日はいつも以上に人が多くて買えるか心配だァ(・ω・`)




そしてワタクシの順番になり( ̄▽ ̄;)
一時はどうなるかと思いましたがどうやらまだ買える様ですε-(´∀`;)ホッ




と言う事でめでたくゲッツ(σ´∀`)σ

今回買ったのは「フェアレディZ」と
「NISSAN GT-Rコレクション」からは「ゴールドカラー仕様」を購入しました(*^艸^)

「NISSAN GT-Rコレクション」は三種類合ったんですが今回は一つのみと言う事で😅

売り切れになったらどうしようかと思いましたが良かった、良かった(o´Д`)=з




その後は家に戻って夕方までダラダラ過ごし(´∀`*)テヘッ




では開封の儀を始めますかね(*`艸´)ウシシシ




まずはフェアレディZから(//∇//)

「イカヅチイエロー」でルーフが黒のツートン。コチラが初回特別仕様車ですね〜(・ω・)ホホー

皆さんもご存知の方々もいらっしゃるかとは思われますが今年の「東京オートサロン」で実車のみならず発売前のトミカも展示されていた様ですね( ・∀・) ニヤニヤ




ギミックはサスペンションで(//∇//)
正面のディテールはこんな具合ですね(`・ω・´)キリッ
グリルやヘッドライトの再現力が凄いですね〜(^O^)








全体を見回してみると初代フェアレディZの流れを組んだデザインですね(*´▽`)ノ

ゴテゴテした感じは無くシンプルなカッコよさが際立ってますね(。'-')ウンウン

因みに実車の塗装は中塗りにベースが2層、更に透明クリアまであると言う( ゚Д゚) ス、スゲー!




お次はコレですね(^O^)
「フェアレディZ」の通常バージョン( ・∀・) ニヤニヤ




正面はこんな具合です(´∀`*)テヘッ
ヘッドライトのデザインはなかなか良いですね〜(*^艸^)








ギミックは初回特別仕様車と同様にサスペンションですね〜(//∇//)
まぁ個人的には両方ともにドア開閉も合って良かった様な気がしますが🤔






2台並べるとこんな具合ですね( ・∀・) ニヤニヤ
この2台を良〜〜く眺めてみると「フェアレディZ」のロゴの場所が違う場所に合ったりと差異はある様ですね(*`艸´)ウシシシ




お次はコチラで(ΦωΦ)フフフ…
「NISSAN GT-Rコレクション2022」からで「ゴールド仕様」を(^O^)

他に2つ合ったんですが一つ770円と高額のため迷った結果、コレをチョイスした訳でして(*_*)






ギミックはサスペンション(。'-')ウンウン
ゴールドとブラックのツートンが目を引くデザインとなってますね〜(//∇//)




「GT-R」のロゴとウィングと丸目テールの再現力も高いですね〜(*^艸^)

そしてアンダーのモールまで合って本当に細かいッス( ゚Д゚) ス、スゲー!






では最後に今回買ったトミカを並べて見ますかね〜(ΦωΦ)フフフ…

そして今回気付いた事が一つ・・・
買ったのが全部NISSANのクルマでしたね〜(´∀`*)テヘッ
まぁ狙ったわけではないですけどね♪~(´ε` ;)


では今回のブログはコレにて〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ご覧頂いてありがとうございました〜ヽ(*´∀`*)ノ
ブログ一覧
Posted at 2022/02/19 20:57:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ購入(2024年2月)🚘🚘
badmintonさん

トミカ:No.88 NISSAN ...
やまっちAPさん

トミカ歴代名車コレクション 日産 ...
高町翼さん

8月のトミカ🎶
badmintonさん

トミカ:No.88 NISSAN ...
やまっちAPさん

2024年初めての「トミカ購入」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年2月19日 21:21
こんばんは~。

「トミカの新作で、売り切れ」とか?、私的に新鮮でした!(笑)
なるほど~!ですよw
Zは、やはり新しくなっても、ちゃんとS30Zの趣きを残していて、個人的に好きです・・・だいぶデカくなりましたが(^▽^;)

GT-Rで、トミカさんも頑張りましたね~! こんな派手派手なエアロなどw
コメントへの返答
2022年2月19日 22:23
こんばんは〜(笑)

トミカを集め初めて「売り切れ」の危機を感じたのは初めてかもしれないですね(。'-')ウンウン
このディテールで1台、395円ですから皆さん殺到しますよね〜(*_*)

このモデルは数あるスポーツカーの中で飽きの来ないデザインだと思いますね(*´▽`*)

GT-Rはエアロもさりながらヘッドライトのクリアパーツでカッコ良かったですよ(//∇//)
2022年2月19日 21:28
実車よりも早く販売されましたね

あ、国内では
(・ω・)
コメントへの返答
2022年2月19日 22:28
確かに実車よりもトミカが先に発売はあまり聞かないパターンですね(笑)

それだけ注目度が高い証拠でしょうね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2022年2月19日 21:31
しっかりと作ってあるので
ロゴまで違うのか〜
シラナカッタ〜👍👍
ヘェ~並ぶんだ…
すんません知らなくて🙇
コメントへの返答
2022年2月19日 22:30
こんばんは(^O^)

トミカはどれも実車を忠実に再現してますからね〜(*^艸^)
それ故にファンの心を掴んでるんでしょうね(。'-')ウンウン

今回の新作トミカは注目度が高いモデルが多かったですからね( ̄▽ ̄;)
毎回これくらい並ぶ訳では無いですけどね(´・∀・`)ハハハ
2022年2月19日 22:15
グリル、口あけて僕のアクセラみたい。
コメントへの返答
2022年2月19日 22:31
確かにあのグリルの開口具合とか似てますよね〜(*^艸^)
2022年2月20日 9:40
お疲れ様です(*^^*)

イカヅチイエローかっこいいですね~、是非とも実車も見てみたいものです
(σ゚∀゚)σ

ゴールドのGTRはトップシークレットのデモカーみたいですよね(笑)
コメントへの返答
2022年2月20日 14:03
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

あのイカヅチイエローは本当にカッコイイですね〜(*´▽`*)
TAS会場でも展示されてた様ですからね(*^艸^)
でも残念ながら買えなかった人も居たみたいですが😢

あのGT-Rはトップシークレットのデモカーだったんですね(^O^)
どおりで見た目が派手だなぁとは思ってましたね( ゚Д゚) ス、スゲー!
2022年2月23日 10:02
badmintonさん、はじめまして。
仙台のイオンは初回限定を結構たくさん販売するんですね。
去年、新型BRZ発売時に並んだら、私の前でちょうど売り切れになりました。ウチの近所のイオンは、ひと箱分(1カートン?)6台しか販売されませんでした。店舗の規模で数が違うのかなぁ。
badmintonさんが羨ましいです(^^
コメントへの返答
2022年2月23日 12:58
24gontaさん。
初めましてm(_ _)m
コメント頂きましてありがとうございます🎶

買ったのはAEONの中に入ってる「トイザらス」でしたね😅
いつもですと平台に満載してる筈ですが今回ばかりは注目度が高いモデルが多かったですからね(^ω^;)

やっぱり玩具屋さんの方が取り扱い数が多いと思いますよ(*^艸^)
それに値段も少し安い様ですからね(笑)



プロフィール

「今日の昼メシ〜😋🍴✨

仙台市太白区
麺屋久兵衛
肉中華そばの大盛り

ちょっと量が多かったかなァ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/02 14:02
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03
楽天vsロッテ ホントは仲良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:06:52

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation