• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月12日

被害が少なかった「南岸低気圧」🎶

被害が少なかった「南岸低気圧」🎶 皆さん〇〇こんばんちは〜( ・∀・) ニヤニヤ
badmintonです╭( ・ㅂ・)وウェーイ


現在、北京でオリンピックが絶賛開催チウですね(*^艸^)
アスリートの皆さんにはご自分の力を出して頑張って欲しいものですね(。'-')ウンウン

ではブログへ〜(*`艸´)ウシシシ




まずは2月10日のお話し。

皆さんもご存知かとは思いますがこの日はテレビ各局で「南岸低気圧」の話題で持ち切りでしたね〜(*_*)

宮城県の天気予報も例外ではないようで・・・💦




仕事が終わって家に帰る頃には雪がチラつき始め❄️




そして家に帰って晩ごはんを食べ終わってから外に出てみるとこんな具合で(>_<)
やっぱり天気予報は当たるもんだなぁ( ̄▽ ̄;)

でも今回の雪は水分が多い様な気が(*_*)




そしてせっかくの雪降りの夜なのでチョット遊んでみました(*`艸´)ウシシシ

黄色のフォグが雪に反射してキレイに写ってるなぁ(*^艸^)
さすがはVALENTIのLEDフォグなだけはありますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
足跡🐾🐾が着いてますが気にしないで下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ






そして一晩経った2月11日です(笑)
朝ごはんを食べた後に外に出てみるとムーヴ君はこんな具合で(^ω^;)

もうチョット雪が多く積もってるかと思いきや以外と薄ら積もった程度でしたなァ(*´▽`)ノ








駄菓子菓子(*_*)

積もった雪をよく見てみると最近の粉雪とは違い氷感満載の雪質でしたね(>_<)

この手の雪は本当にタチが悪いっす(  ̄~ ̄;)ウーン…
スノーブラシで払っただけでは落ちないんですよね(;-ω-)ウーン




まぁ四の五の言ってても始まらないので雪かき始めますかなァ(^ω^;)






その後は家の回りとムーヴ君の除雪はコレで完了にしたいなぁ・・・(*_*)
完全では無いが今日は休みだしあまりガリガリやり過ぎると傷の元になってしまいますので(>_<)

自然に解けるのを待つとするかなぁ( ̄▽ ̄;)




雪かきが終わった後にテレビをかけるとこんなニュースが(*_*)

どうやら各地でスリップ事故が多発してたみたいですね〜(>_<)
コレだから橋の上は怖いんだよなぁ((((;゜Д゜)))

その後は家でのんびりと過ごし(*^艸^)




続いては2月12日のお話しですね(*´▽`)ノ

この日は朝から天気が良く雪も日陰にある程度になったが・・・




我が家の駐車場の日陰側はご覧の通り未だに凍ったままで(  ̄~ ̄;)ウーン…
しかしムーヴ君をこれ以上に汚れた状態にさせてはおけないので( ̄▽ ̄;)

近所の洗車場に行く事にはしたものの(*_*)




ルーフはこんな状態(  ̄~ ̄;)ウーン…
スノーブラシで氷を落として行き。




どうにかココまで落とす事が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ






そして来たのは近所のガソリンスタンド⛽️
外はまだ寒いので今回も洗車機に(*_*)

来週も「南岸低気圧」が来るのを見越してと言う事で(*_*)

しかし順番待ちが😅
雪降りが最近少し続いてたので皆さん考える事は同じ様ですね😅






ボディ下部を中心に汚れが目立つので予備洗いは念入りに(`・ ω・´)ゞビシッ!!

高圧洗浄機って汚れの落ち方が良いんだよなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ







その後は洗車機の中に突入し(´・∀・`)ハハハ
すみずみまでキレイにしてもらい(*´▽`*)




吹き上げゾーンに移動して洗いは完了デスね(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ただまだまだ順番待ちの皆さんが居るので完全にとはいかないですが・・・💦




その後は自宅に戻りタイヤとホイールに仕上げを( ・∀・) ニヤニヤ

ホイールには「ゼロフィニッシュ」を。
そしてタイヤには「グラシアスゴールドタイヤコーティング」を施行し( ̄▽ ̄)ニヤリッ




仕上がりはこんな感じですねヽ(*´∀`*)ノ




そして全体的な仕上がりはこんな感じで(*´▽`*)
先日までの汚れた状態が嘘のようにキレイになりましたね\(^o^)/

しかし早く自宅洗車が出来る様になって欲しいもんですね(T_T)




そして「グラシアスゴールドタイヤコーティング」は今回で使い切りました( ・∀・) ニヤニヤ


しかし次は違うのを買おうかなと(*_*)
コレはコレで艶もかなり出て仕上がりは良かったんですが・・・

夏タイヤは165/50/16の扁平サイズを使用してるムーヴ君。
サイドウォールが狭い事を考えるとチョット扱いにくかったので(*_*)






その後は夕方になりSAB仙台泉加茂店へ(*´▽`*)
タイヤワックスを見てみようかと(^-^)






塗り込みタイプが希望なワタクシとしては・・・
ソフト99の「ディグロス ギラエッジ」かシュアラスターの「タイヤワックス」に絞られるかなぁと(´・∀・`)ハハハ

値段的にはそんなに大差は無いとは思うんですけどね〜(笑)




果てさてどちらを使おうか迷うなァ(´Д`;≡;´Д`)

まぁ困ったもんだ((o(´∀`)o))ワクワク


では今回のブログはコレで終わりです〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ご覧頂きありがとうございました〜(ΦωΦ)フフフ…


では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
ブログ一覧
Posted at 2022/02/12 22:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪降った後の洗車( ̄▽ ̄)ニヤリッ
badmintonさん

「早朝洗車」でも暑かった☀️😖☀️
badmintonさん

「梅雨」に入るその前に✨🚘🧽🪣
badmintonさん

2023年も最後の月(^O^)
badmintonさん

遅くなってしまった「今年初」の洗車 ...
badmintonさん

「洗車」のち「ウロウロ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年2月12日 22:32
こんばんは~。

凍って溶けて~の繰り返し気温だと、ガラスの凍り付きは酷いですよね~(;・∀・)
そうなると凍りっぱなしの方が、ブラシだけで楽に思えたりとかの?どうでもいいお話は置いといてw

やはり宮城辺りでは冬でも洗車するんですね~!(;'∀')
青森市では雪が「天然汚れ落とし剤」となり~・・・、まあ凍るので誰も「水」を使わない実情もあるんですが(^▽^;)
コメントへの返答
2022年2月12日 23:14
こんばんは〜(*´▽`*)
同じ東北でも南北で雪質って違うんですね〜(^ω^;)

宮城周辺だと水分を大量に含んだ重たい雪が多いですね(汗)
なので溶けると氷になるので塩カルを撒き散らさないとダメなんですよね(*_*)
それで下回りを中心に洗わないと錆の原因になってしまうんですよね(^ω^;)

それに青森と宮城では気温の差があるのでしょうね(。'-')ウンウン
2022年2月12日 22:39
お疲れさまです〜
そちらの雪降ると色々と大変ですよね⛄

タイヤワックスとタイヤコーティングって
どちらの方が持ちがいいんでしょ?
🤔
ワカラン


コメントへの返答
2022年2月12日 23:08
こんばんは〜(´∀`*)テヘッ
お疲れ様です〜( ・∀・) ニヤニヤ

コチラは奥羽山脈で雪雲が遮られるのが多いですからね〜(*_*)
本来は冬は雪が多くはないんですよね(。'-')ウンウン
ただ今年はどうも違うみたいで(>_<)

YouTubeとかを見た限りでは「タイヤコーティング+R」の方が持ちが良いようですけどね🤔
2022年2月13日 1:01
こんばんは🙇
雪が少なくて良かったですね😁
でも夜中に凍るのは困ったもんですよね😥神奈川は冷え込みも弱いので年に数回凍るくらいです😅
雪が降ると汚れるのも辛いところ。まして凍結防止剤を散布されるから下回りの手入れを疎かにできないのも車好きには宿命ですよね😅😋
まだまだ寒いので風邪など牽かないように愛車の手入れをして下さいね🙇💪
コメントへの返答
2022年2月13日 7:31
おはようございます🎶
コメントありがとうございます(´∀`*)テヘッ

雪が降っても少ないのは良いんですが夜に凍結するのが確かに怖いですね😱
宮城の場合は湿った雪が降るのがしばしばあるので下回りの洗浄は外せないですね(>_<)

まだまだ寒いですがあと少しで春の気配も感じられるのでそれまでの辛抱ですね(*´▽`*)
2022年2月13日 6:45
こりゃケルヒャーを買う日も近いかな
(´・ω・`)
コメントへの返答
2022年2月13日 7:33
確かに高圧洗浄は魅力的ではあるんですよね(^-^)
でもお隣の家とのスペースを考えたら今のホースリールでってなりますね(*_*)
2022年2月13日 8:59
お疲れ様です(*^^*)

今回の冬季オリンピックは熱い闘いや感動出来るシーンが多くて、楽しませて貰ってます
good(*´∀`)b

南岸低気圧も後何回か来そうですね~、ドーンと降らない事を祈ります
(;´∀`)
雪降ると綺麗に反射するのでイエローフォグにしたくなりますよね、分かるわ~(笑)
ꉂꉂ(´^ω^`)

タイヤワックスはシュアラスターを推しておきます、付属のスポンジがリムとタイヤの隙間に塗りやすい形状になってますよ
壁|ノo・)コッソリ
コメントへの返答
2022年2月13日 9:29
おはようございます(^-^)
お疲れ様です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今回もオリンピックは盛り上がってますね(笑)
金メダルも出てますし最終競技まで楽しみたいですね(*´▽`)ノ

タイヤワックスはシュアラスターも良さそうですね(//∇//)
以前の丸型スポンジから99の「ピタスポ」みたいな形状に変わってて扁平でもイケそうですからね(。'-')ウンウン

雪が降るとイエローフォグは確かにキレイなんですけどね〜(^ω^;)
今シーズンは降らないで欲しいですね(>_<)

では〜(´∀`*)テヘッ


2022年2月13日 10:40
やはり街場は雪少ないですかね。
仕事帰り、既にクルマにゃ10センチ以上積もってましたが。
そして自宅で深夜の雪かき・・・
湿った雪で10センチ以上ってーと、重くてシドイんだな〜。
コメントへの返答
2022年2月13日 11:13
やはり低気圧から遠かった仙台市内は雪が少なかった様ですね(。'-')ウンウン

その雪で夜中の雪かきは本当にしんどいですよね〜ハァ━(-д-;)━ァ
水分が多い雪って肘にも腰にもきますからね〜(  ̄~ ̄;)ウーン…
でもこの雪が降ると春が近いって言う証でしょうけどね(。'-')ウンウン

プロフィール

「@頭でっかちさん
こんばんはw

今月のモデルでは一番気になってましたね〜(*ФωФ)
かなり再現度は高いですね(*´д`*)ハァハァ」
何シテル?   05/18 22:07
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03
楽天vsロッテ ホントは仲良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:06:52
スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 13:53:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation