• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

お出かけ前の週末洗車🎶

お出かけ前の週末洗車🎶 皆さんどうも〇〇こんばんちは🎶

今年も早い事に4月になりましたね〜( ・∀・) ニヤニヤ
寒暖差がまだまだ大きいので体調管理には気をつけましょ(*^艸^)

ではブログへ(´∀`*)テヘッ




4月2日(土)のお話しです。

4月に入ってからの週末( ̄▽ ̄)ニヤリッ
次の日の4月3日(日)は緑化遠征で栃木北部に出没する事に致しました(`・ω・´)キリッ

気持ち良く出かけたいので洗車する事に致しました( ̄▽ ̄)ニヤリッ




だってコレじゃあね〜(・ω・`)
花粉なのか黄砂なのかどっちか分からない黄色い「ヤツ」が(¬_¬)




ではまずはいつもの様にムーヴ君に水をブシャーと(´∀`*)ケラケラ






ではまず最初はコチラを(*^艸^)
さっきの「黄色い」のだけでなく油膜が気になって来たので「キイロビンゴールド」を出動(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今回はフロントガラスとリアガラスに施行し(笑)




その後は液剤を洗い流してこの通りで( ̄▽ ̄)ニヤリッ
キレイに撥水剤が除去出来ましたね〜ヽ(*´∀`*)ノ




次は本格的に洗いに入る事に(`・ω・´)キリッ
シュアの「青ボトル」で(*^艸^)




春になって久しぶりにウォッシンググローブを使って行きまする〜(´∀`*)ケラケラ
冬場はどうしても汚れが酷いので使用は控えてました訳で(>_<)




泡立ちは申し分ないですね(*^艸^)
その後は水でしっかり濯いで行きマース( ̄▽ ̄)ニヤリッ




ボディの吹き上げはセームを使って終わり(`・ω・´)キリッ




ボディが終わった後はホイールをキレイにして行きますかね(*`艸´)ウシシシ
汚れに反応するとパープルに反応するコイツで(*´▽`)ノ




そしてホイールの洗いが終わった後の全体的な仕上げはコチラを使います(´∀`*)テヘッ

ガラス➾スマートビューONE
ボディ➾ゼロドロップ(イニDボトル)
ホイール➾ゼロフィニッシュ
タイヤ➾シュアラスター タイヤワックス




まずはタイヤワックスのスポンジは・・・ジャストなフィットっすね(*^艸^)
夏タイヤは「165/50/16」の扁平サイズで使えるか心配でしたがどうやら杞憂でしたね(´∀`*)テヘッ
なかなか良い塩梅ですね(*`艸´)ウシシシ




その後は全体の仕上げはコレで終わりっす〜(*´▽`)ノ

その他の部分はと言うと( ̄▽ ̄)ニヤリッ








良い仕上がりですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

そして昼ごはんを済ませて午後からはと言うと( ・ω│チラッ




先日買った「AEON限定」のトミカを眺めながら明日の予定を組んでました(*`艸´)ウシシシ

モデルはメルセデスAMG GT-Rですね〜(^O^)
アラブ首長国連邦を構成する「アブダビ首長国」の警察で使われてるパトカーでした🚔🚔🚔
いやァさすがは石油産油国デスなぁ(・0・。 ) ホホーッ


明日はのんびりマイペースで事故なく行って来るとしますかね(´∀`*)テヘッ

ではご覧頂いてありがとうございました〜(笑)

ブログ一覧
Posted at 2022/04/02 19:16:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年も最後の月(^O^)
badmintonさん

予定通りにはイカン(;´Д`)
badmintonさん

また歳を取ってしまったかァ(*_*)
badmintonさん

「早朝洗車」でも暑かった☀️😖☀️
badmintonさん

久しぶりの洗車〜( ̄▽ ̄;)
badmintonさん

雪降った後の洗車( ̄▽ ̄)ニヤリッ
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年4月2日 20:18
こんばんは~。

どうやら?宮城の車乗りの方はキレイなお車な方が多いようですね~!♪ 私も見習わなければ(^▽^;)

最近、花粉が多いようです!(;゚Д゚)
ウォッシャー&ワイパーで黄色い液が滴り落ちるとか~青森市でもアルアルな感じ汗
コメントへの返答
2022年4月2日 20:54
こんばんは〜(^O^)

そう言ってくれると嬉しいですね〜(´∀`*)テヘッ
ありがとうございます(*´▽`*)
ワタクシも皆さんのお車を見習いつつな感じではありますね(。'-')ウンウン

今の時期は花が咲き始めるので花粉はどうしようも無いんですよね(*_*)
マメに洗うしかないようですね(^_^;)

では〜(`・ω・´)キリッ
2022年4月3日 7:50
お疲れ様です(*^^*)

黄色い物を落とすためにキイロビンゴールド(笑)
(((*≧艸≦)ププッ
全身コーティングで完璧ですな
good(*´∀`)b

確か石油王国は凄いパトカー多いですよね、アブダビはライカンのパトカーもあったはず
(;^ω^)

ひとまず遠征もお気をつけて~
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
コメントへの返答
2022年4月3日 18:49
こんばんは(´∀`*)テヘッ
お疲れ様です(*^艸^)

黄色い付着物を落とすための「キイロビンゴールド」って確かにシャレが聴いてますよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あのトミカを見てると石油産油国って儲かってるんだなぁとミョーに頷けますね(^_^;)

今日は楽しめました(笑)

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます( ・∀・) ニヤニヤ

肌寒かった昨日と違って今日は暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
30℃位までは上がるみたいですね(*_*)
キチンと水分補給しないとダメですね(*`・ω・)ゞ

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/19 10:37
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation