• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月02日

7月になりましたね〜(*´∇`*)ゞ

7月になりましたね〜(*´∇`*)ゞ 皆さん○○こんばんちは〜w
badmintonですヽ(*´∀`*)ノ

本題の前にまずコチラを(*´▽`)ノ




6月27日のお話しです。

6月30日までの日程でムーヴ君の車検を受けて参りました〜ヽ(*´∀`*)ノ
代車は現行モデルの「ワゴンR」ッスね(^O^)

主な交換品は・・・
ファンベルト。
バッテリー。
ロアボールジョイントブーツ。
タイロッドエンドブーツ。

と言う事で、消耗品のみの交換でしたな(笑)

コレでまた2年乗れるお墨付きを貰えた訳ですねワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




この「ワゴンR」ですが代表的な装備がコレ(//∇//)
何とシートヒーターが着いてるんですね〜(・0・。 ) ホホーッ
冬期はかなり重宝しそうですね(。'-')ウンウン


それでは本題へ〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!




7月2日です。

車検が終わって最初の土曜日と言う事で洗車をする事にしました〜(*´▽`)ノ

マイDでもやってはくれてはいたとは思いますけどね😅
まぁ2週間ぶりと言う事もありますしね(笑)




しかし、朝の5時半過ぎで既にこの気温(*_*)
水分補給しっかりせねば( •̀ᴗ•́ )و




まずはムーヴ君に水をブシャーッと(//∇//)




今日はいつもと順番を変えてホイールから洗う事にしますよん(^O^)




今回はそれほど汚れては居ない様だ(*´▽`)ノ
パープルの反応はそれほどでは無いようですな(。'-')ウンウン




取りあえずは吹き上げは終わりですね(笑)




その後はボディの洗いに取り掛かるのでシャンプーを作りますよん( ・∀・) ニヤニヤ

もちろん何時もの青ボトルですね(*^艸^)






そしてウォッシンググローブでムーヴ君を泡だらけに〜(。'-')ウンウン




吹き上げは黄色の薄切りスポンジで( •̀ᴗ•́ )و

ヤバい😱
もう体全体が汗だらけになって来たなァアチュイ…(*﹃*;)
まぁどうにか吹き上げは終わらせて(*^艸^)




そして家の中でコップ一杯の水を飲み干し(笑)

仕上げに入る前に軽い水シミの様なのと薄い線キズを発見したので(*_*)
ゼロクリーナーとスピリットクリーナーを使い(//∇//)




そしていつも通りに仕上げを( ・∀・) ニヤニヤ

ボディ→ゼロドロップ
ホイール→ゼロフィニィッシュ
タイヤ→シュアラスター タイヤワックス










本格的に暑くなる前に洗車は終わりッス(^O^)
ルーフ、リア、ホイールの仕上がり具合はこの通りですね(`・ ω・´)ゞビシッ!!




そしてシャワーと朝ごはんを済ませて携帯を見てみると・・・💦
何だコレは((((;゚Д゚)))))))マジカ!!
アンテナが無いッッッΣ(゚Д゚;エーッ!

この通信障害は後々色んな面で影響が出る事になる様で(;・∀・)




そして気を取り直してSAB仙台泉加茂でウィンドーショッピングへと( ・∀・) ニヤニヤ




外ではこう言ったイベントが(*´▽`)ノ
9月にスポーツランドSUGOで行われる「スーパーGT選手権」のPRイベントが開催されてたんですね〜(・0・。 ) ホホーッ










外では「GRスープラ」と「NSX」のデモカーも展示されており(*`艸´)ウシシシ

何と言ってもウィングがエグい【ゴクリ】゚ω゚;)凄い・・

「スーパーGT」で実際に走るクルマを見るのは本当に無いですからね(^O^)
エエもん見せて貰いました(//∇//)

「スーパーGT」はまだ未体験ですから一度は見てみたいもんですね(^O^)

そして昼近くになり😅
午後から用事があるので本来の目的の買い物をしている暇が無くなると言う(;´∀`)




その後は姉上の見舞いや買い物のお付き合いをする事になりましたとさ(*´∇`*)ゞ


コレからの時期はまだまだ暑くなりますねアチュイ…(*﹃*;)
水分補給はしっかり取ってこの時期を乗り切って行きましょう(*´∇`*)ゞ


では今回のブログはコレにて(`・ ω・´)ゞビシッ!!
ご覧頂いてありがとうございました〜ヽ(*´∀`*)ノ
ブログ一覧
Posted at 2022/07/02 23:28:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年も最後の月(^O^)
badmintonさん

雪降った後の洗車( ̄▽ ̄)ニヤリッ
badmintonさん

久しぶりの洗車〜( ̄▽ ̄;)
badmintonさん

「洗車」のち「ウロウロ」🎶
badmintonさん

台風一過の週末🎶
badmintonさん

2023年最後の三連休🎶(11月 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年7月3日 6:00
お疲れ様です(*^^*)

梅雨明けしたら強烈に暑いですね~
(;´д`)

スーパーGTの車両が展示されてたとは
(*゚Д゚)オォォ...
スタンレーNSXとTDC開発車両のGRスープラですね
(・∀・)b

是非スーパーGT見に行きましょう、見に行って損は無いと思いますよ。
爆音が内蔵に響きます(笑)
もちろんキレイなお姉さんも・・・
(〃艸〃)ムフッ

コメントへの返答
2022年7月3日 7:21
おはようございます🎶
お疲れ様です(*`艸´)ウシシシ

7月に入ってからの暑さは本当に尋常では無いですねアチュイ…(*﹃*;)
雨ばかりの去年とはエラい違いですね(;´∀`)

スーパーGTの車両は一味違いますよね(。'-')ウンウン
見てて迫力がありますね(//∇//)
そしてレースを彩る「尾根遺産」のトークショーもやってましたよ(^O^)
因みに今日(7月3日)もやるみたいですよ🎶

チケットがゲット出来れば良いですね〜(*´∇`*)ゞ
2022年7月3日 11:54
恒例洗車、お疲れ様でした!
明日からは幾分かこの1週間よりはマシの様で、まだまだ身体が暑さに慣れませんね〜

それにしても毎回、丁寧な洗車をされますね!
ワタクシなんて比にならないくらい雑な洗車っす( ̄▽ ̄;)

でわ〜(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2022年7月3日 17:21
ありがとうございます(//∇//)
洗車〇態の豆汰さんにそう言ってもらえて嬉しいデスね(*`艸´)ウシシシ
今回はライトの磨きもやりたかったんですがギラギラに照りつける太陽の前に力尽きてしまいましたね💦

月曜日からは気温がだいぶ下がって来るようですね(。'-')ウンウン
雨ばかりの去年とはエラい違いデスね(*_*)

では〜(*´∇`*)ゞ

2022年7月3日 16:58
こんにちは😄


洗車して綺麗になった愛車を見ると、気分がいいですよね!
自分も昨日8を洗車しました(*^^*)

自分も妻もauなので、通信障害には参りました…。
LINEやってない人達に、、連絡の取りようがありません。

こちらは未だに復旧してないです😅
仙台はいかがですか?
コメントへの返答
2022年7月3日 17:26
こんにちは(//∇//)

車検あがりだったので「お疲れ様🎶」の意味で洗車しました(*`艸´)ウシシシ
真夏のこの時期は早朝にやらないとダメですね(;´∀`)

昨日はWiFi区域以外は電話が一切使えずに大変でした(;・∀・)
WiFiがつながってるとネットは使えましたけどね💦
今もチョット通話が出来ないですね(*_*)
ハイドラは使えた事は使えましたけどね😓

早く完全復旧して欲しいものですね😅
2022年7月3日 19:00
こんにちは~。・・・という時間でもないですが(^▽^;)

いや~「宮城のみん友さん」って、洗車率高いですね~♪
暑い日中に洗車しないご選択は~流石です!w

そして、私も同じく~auユーザーだったので、圏外状態が続出(;゚Д゚)
そして、スープラやNSXは・・・正に!?な世代だったのでニヤケテしまいますw

今日、日帰り出張してきた岩手の水沢も暑かったので・・・お体~ご自愛くださいませm(__)m
コメントへの返答
2022年7月3日 21:22
こんばんは〜(*´∇`*)ゞ

やはり暑くても車が汚いのは良いもんではないですからね〜(*_*)
涼しい朝早いうちに済ませようと言う事ですね( ・∀・) ニヤニヤ

この週末は携帯電話に振り回されっ放しでしたね(;´∀`)
ウチも両親とワタクシがauでしたので大変でしたね💦

スーパーGTは何とか見に行ければとは思ってます(`・ ω・´)ゞビシッ!!
2022年7月9日 10:04
おはようございます(*^^*)
先月は車検お疲れ様でした!
これで2年乗れますね🎵
洗車のボトルで中里毅がやたら気になりました笑頭文字D🤣

とても丁寧な洗車をされますね✨鉄粉が出ない画像、初めて見ました☺️

ショーも楽しめて良かったですね🤗
コメントへの返答
2022年7月9日 10:57
おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

おかげさまで今回も無事に車検を通す事が出来ました(*^艸^)
距離数はかなり行きましたが( ̄▽ ̄;)

「中里毅」のボトルは「ゼロドロップ」ですね(*´∇`*)ゞ
だいぶ前にシュアラスターのキャンペーンで貰った物ですね(笑)

こう見えて鉄粉取りもしばらくやってないのでそろそやろうかと思ってます(;´∀`)

では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます( ・∀・) ニヤニヤ

肌寒かった昨日と違って今日は暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
30℃位までは上がるみたいですね(*_*)
キチンと水分補給しないとダメですね(*`・ω・)ゞ

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/19 10:37
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation