• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月26日

まだ合った新作トミカと恒例の週末洗車✨🚘🧽🪣

まだ合った新作トミカと恒例の週末洗車✨🚘🧽🪣 皆さんどうもおはこんばんちは〜w
badmintonです(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今回は週末恒例の洗車の模様等をお送りしたいと思っておりますm(_ _)m
ではブログへ〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!




11月26日(土)のお話しです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

この日は朝から天気は良いとの事で2週間ぶりに洗車する事にしました〜( ̄ー ̄)ニヤリ




まずはセームを水に浸してる間にムーヴ君へ目がけて水をブッシャーと(*^艸^)クスクス

11月も終わりになって現在の気温は7℃ほど(*_*)
素手で洗車が段々と大変になって来た今日この頃で(;´∀`)




今日もシュアラスターの青ボトルでシャンプー液は完成(笑)
青ボトルはコレで全て使い切りました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

後はモニターで当たったプロスタッフの新商品の到着を待つとしますかね〜(*^艸^)




次はムーヴ君全体に優し〜く優し〜くゴシゴシど〜(*´∇`*)ゞ




今回も泡立ちは悪くはないかなぁ(*^艸^)クスクス




そして濯ぎは問題なく完了ッスね( ̄ー ̄)ニヤリ




全体の吹き上げはいつものプラスセーヌで( ̄▽ ̄)ニヤリッ
そして細かい吹き上げはシルクドライヤーを使用して行きますよん(*´▽`*)




取りあえずはボディ全体の吹き上げは終わり〜( ・∀・) ニヤニヤ
外の気温も洗車し始めと比べたらだいぶ暖かくなって来たようだ(*^艸^)






お次はホイールの洗いに入りますかァ(*^艸^)クスクス
今回は初めてホイールブラシを使ってみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ソフト99の「ディグロスホイールブラシ」ですね(*´∇`*)ゞ
コチラは「パーツレビューのYouTuberサン」でも紹介されてた物で前から気になっておりまして(*´▽`*)






このブラシは大小2つあり( ̄▽ ̄)ニヤリッ

大きい方はエアバルブキャップの回りを(^O^)
小さい方はナット穴に使うのが良いみたいですね(笑)
特に小さい方はナット穴にジャストフィットでしたね (・0・。 ) ホホーッ

ホイールの洗いが終わった後は(笑)




全体の仕上げに取り掛かります(。'-')ウンウン

ホイール➡️ゼロフィニッシュ
エンジンルーム➡️エンジンルーム ルックス
ボディ➡️ゼロドロップ
タイヤ➡️シュアラスター タイヤワックス

を使い・・・(笑)






そして内装は今回初めて使う「ゼロインテリア マルチクリーナー」ですね(*´▽`*)
なかなか良い使用感でしたな(笑)




洗車は無事に終わり〜(*´∇`*)ゞ
各部の仕上がりはと言うと( ̄ー ̄)ニヤリ










こんな具合ですね(*^艸^)クスクス

その後は朝ごはんを食べた後は父の通院の付き合いをして(^O^)








昼ごはん後に来たのがイオンモール新利府(*´▽`*)
何故ココに来たのかと言うと(*´∇`*)ゞ




こう言った限定トミカが発売されてる訳でして〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

その後は自宅へ戻ってまったりした後はw




中を見てみる事に(笑)

このトミカは「TCNオリジナル トムストラック」
ベースは日野のプロフィアですね(^O^)
コチラは一部の店舗でのみの取り扱いとなっておりますm(*_ _)m






「TCN」は何かと言うと・・・
名称は「全国まちのおもちゃ屋の会」と言うそうですね(笑)
玩具のチェーン店や電気屋に押された町のおもちゃ屋さんを盛り上げて行こうと言うのが設立目的なんだそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

因みにギミックは無しです(*^艸^)クスクス
コレでも十分に特別仕様ですしね(*´▽`*)




そう言えばトラックはワタクシのトミカコレクションでもあまり数は多くはないんですよね〜(笑)
まぁ全体的に良く出来てますね(。'-')ウンウン


それではタイヤ交換は12月3日に行うと致しま〜す(^O^)
では今回のブログはコレにて〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ご覧頂きありがとうございました〜ヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧
Posted at 2022/11/26 22:37:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年も最後の月(^O^)
badmintonさん

また歳を取ってしまったかァ(*_*)
badmintonさん

2023年最後の三連休🎶(11月 ...
badmintonさん

雪降った後の洗車( ̄▽ ̄)ニヤリッ
badmintonさん

久しぶりの洗車〜( ̄▽ ̄;)
badmintonさん

「洗車」のち「ウロウロ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年11月27日 4:58
おばんです

私も昨日、冬用の長靴を買う為にイオンへ行きました

おもちゃ売場を見たあと(トミカも見学)ゲーセンで子供らにかつあげに遭いました
コメントへの返答
2022年11月27日 8:05
おはようございますヽ(・∀・)ノ

子供さんをイオンに連れて行くとそうなってしまいますよね〜(;´∀`)
ブラックフライデーで人も出てましたね(笑)
2022年11月27日 8:44
お疲れ様です(*^^*)

ホイールブラシ良さそうですね~、ソフト99で出してるとはビックリです
(; ・`д・´)ナヌッ?
ナットの廻りはいつもスポンジの角を使って、チマチマ洗ってるのでボロボロになるのが早いんですわ
(;^ω^)
大小2本で使い分け出来るのはイイですな
d(≧▽≦*)
コメントへの返答
2022年11月27日 12:07
こんにちは〜( ̄ー ̄)ニヤリ
お疲れ様ですm(*_ _)m

前にあのホイールブラシをYouTubeで見た時に気になってまして〜(笑)
買おうと思っててつい忘れてたんですよね〜(*^艸^)

今までナット周りはなかなか汚れが取れなかったんですがコレなら良い線行けますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます( ・∀・) ニヤニヤ

肌寒かった昨日と違って今日は暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
30℃位までは上がるみたいですね(*_*)
キチンと水分補給しないとダメですね(*`・ω・)ゞ

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/19 10:37
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation