• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

銀婚式で上田へ🎵 上田城下町✨

銀婚式で上田へ🎵 上田城下町✨
朝6時過ぎに出発♪
のんびりと高速流して
サクッと佐久平🎵


昔から佐久は毎年行き来してるので慣れた道です
野球の合宿系で🤣



上田城跡に到着です✨


ここは本丸無いのですが
櫓があります🤔




櫓周りもカッコいいです


真田神社⛩️




御朱印も色々


フォトポイント




こじんまりとしてますが
かっちりとした印象✨


厳ついデザインですね


好きだなぁ✨


真田井戸


抜け道にもなっているそうですね




神社の奥にも櫓があります




この方向に伊勢神宮が🙄




期間限定御朱印頂きました🎵
お城印は忘れた(笑)



さて櫓見学🎵
博物館もセットで👀


しかし暑い☀️😵💦


櫓からの眺め
上越新幹線🚄
通ってました




かなり真剣に


覗いてますね(笑)






昔の写真有るのはいいね
見るの大好きです🎵




真田から仙石に移ったけど
やっぱり真田メインなのよね(笑)








有名な真田石です


櫓ノミですが楽しめますよ✨






現在他の櫓も復元を目指しているようです
楽しみですね~

ほんとは本丸復活させて欲しいですが
その頃の本丸がどんな形してたか
分からないそうです




こちらの施設は今使われてないよーね
勿体ない


博物館見学へ


日陰は気持ち良いのだけど
日向はキツイね💦

博物館は撮影禁止
楽しめましたよ✨


さて城下町散策へ


どこまでも真田推し(笑)




北国街道🎵


こちらでゆず味噌購入♪
超オススメ✨


柳町は風情有りますね


ん?


真田なコスプレ
丁度お祭りでした

珍しくその手のにあたった(笑)


地元の神社
こちらのお参りは無しです


賑わってきましたね✨




今思えば不通の味噌も飼えばよかったなぁ



まずはランチ✨
噂では上田で一番美味しい蕎麦屋さんだとか

おお西

入りましょう🎵


中は広い
しかしなかなか案内の方が出て来ません💦
開店直後で忙しいのかな?!


座敷へ


ドン🎵


野菜天ぷら
ふきのとう、こごみ、山うど


三種盛り✨
更科、田舎、くるみ


二種盛り✨
更科、発芽


こちらのウリは発芽蕎麦✨


更科は真っ白で上品

十割蕎麦はそこまで好きでは無いのですが
せっかくなのでね(笑)

十割蕎麦ならではの短いぶっつり
啜ると言うよりは一口

十割の割には風味は強くない
噛んでると後から追っかけてくる系です🤔

かなり贅沢な蕎麦ランチとなりました(笑)
ほんと蕎麦は高いよねー🙄
好きなんだけど…




日経蕎麦はランキング一位にもなったことが有るとか🤔
ふーん



通りはお祭りで人がいっぱい
地域のお祭りって感じかな

パン屋が出店多かったけど
まじで旨そう🤤

しかもペイペイも使える❗
もっとペイペイとか使えるようになって欲しいね
日本は遅れすぎ
車のSHOPさんでも増えるとありがたいですね~

カードだと手数料取られるし🤔

イベント用にどうなんだろね?






心引かれる(笑)




お店巡りも結構楽しい😁


高校生バンド結構上手かった🎵






奥さんここで住めると(笑)


ワインバーとかあったりおしゃれな場所だね


小物屋もなかなか面白い
奥さん夢中でした🎵


なかなか楽しい通り
お祭り以外の時にも来たいね✨



なにやら十勇士🎵


ワインフェアやってました🍷


こちらはjazz🎵




商店街の小さなお社(‐人‐)


ご利益ありそーですよ😁

姪と長男が受験生なので(‐人‐)


こちらのウリ(笑)



ひたすら歩き回ってます
めちゃ暑い☀️😵💦


こちらの見学へ


無料ですよ✨


敷地広いなぁ


建物も古い
階段とか結構怖い

展示も色々有りました😁


繭倉庫へ


階段急すね

床がギシギシ怖い(笑)
抜ける💦


降りるのが更に怖い(笑)




無料ですが結構楽しめました🎵



千曲川へ出て土手散歩


惹かれるお店もあるねー
川魚料理専門店ね


千曲川も見れたし満足


駅渡って


駅前のお約束な場所


ポケモンオフやってた(笑)


めちゃ暑い汗だく☀️😵💦





こちらへ😁


みすゞ飴綺麗🎵
お土産に購入

ご試食色々出来るので
分かりやすかったし
どれも美味しかった😋















十勇士像全部は撮れなかった(笑)
いーけど🤣



五時間近く歩き回った?
暑かったけど散歩楽しかった🎵

さて宿へ
ブログ一覧
Posted at 2019/06/02 23:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

伊勢『赤福』と港区虎屋の「芋羊羹」 ...
kz0901さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2019年6月3日 7:25
銀婚式おめでとうございます!
こうして奥様と外出するのが夫婦円満の秘訣ですね。
見習わなければ!m(__)m
コメントへの返答
2019年6月3日 23:13
こんばんは😁🌃

有難うございます🎵
やっぱり一緒に旅出来るのは良いことです✨

何かしら一緒にできる趣味とかあると結構変わりますね😁
2019年6月3日 8:31
ハピワンさん

銀婚式おめでとうございますm(__)m

上田方面が予定と仰っていて早速ですね(早っ)
今回も色々なイベントにバッタリ遭遇したりとかあって
イイ旅だったようですね
暑さだけはどうしようもありませんが(+o+)
これから先もどうぞ仲良く!!!って言わずもですが…(笑)
コメントへの返答
2019年6月3日 23:16
sjw55さん こんばんは😁🌃

ありがとうございます🎵

祭りとかと1日違いでずれることが多かったのですが
久しぶりの日曜日旅は良い事ありますね✨

暑さは参りました💦
身体がまだ慣れてないですね🤔

喧嘩もしますが何とか仲良くやってます(笑)

プロフィール

「ハイドラ1位……疲れた😇😇😇」
何シテル?   11/21 10:50
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GARACORT 純水器(容量10L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 20:19:52
走blog25 ヤリスカップ十勝Round 2冠😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 18:26:22
2022Attack応援😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 20:05:13

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
待つこと2年4ヶ月 忘れた頃に納車となりました😇 もう来ないのかと思いましたがw ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
サーキット車両をトレーラーで運ぶ為のヘッド車です。 PHEVで低重心、AWD、純正ヒッ ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカー無いと死んじゃう病気なので😇 繋の車として購入! 新車で購入を悩んだ車 ...
トヨタ ヤリス YarisCapCar (トヨタ ヤリス)
納車しました! 絶賛慣らし運転中です😇 今年から参戦です サーキット活動のステップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation