• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月01日

やっぱりリトラでしょ!!2ヶ月放置してもエンジンかかるいい子!

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ユーノスロードスター 標準車 (1993年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 リトラ!遅いけど、楽しい運転感覚!

正直速くはないし、マフラー換えてから特に3000回転くらいまでかったるい。エンジンの音も何だか重い。

速くて官能的な車がほしいなら、シビックとかホンダ車に勝るものはないと思います。

同級生が乗ってたB16B改B18?はホント速かった。(ガソリンの減りもw)

出だしで今時の軽に置いていかれるけど、盛り上がる感じとか、レットゾーンに向かっていく時の目と感覚が追いついていく感じ、乗れてると思わせる感じ、少しのコーナーがテクニカルにクルマが動いていく感じは、人馬一体感があっていいですね。等身大に扱えるクルマという感じかな!

あと夜の緑色に光るメーター照明は懐かしい感じがして好きですね。

電装品が少ないので、バッテリーがかなりしぶとい。年末から動かしてなかった、セルもすごく弱々しい状況でも発動しちゃうから、いつまでたってもバッテリー交換が出来ません(笑´∀`)
不満な点 狭い!幅こそあるけど、コペンの方が室内を広く使える気がする。ロールバー入ってると、シートポジションすらあわなくなる。フルバケ入れないとまともに乗れない。

窓は開く面積が狭いからハードトップはホントに暑い。

荷物載らない。
意外にシフトノブからオーディオが近いから、乗り始めの頃はオーディオアタックしまくりました。

エアコンがほしいです。
総評 メインで乗るには、正直いって無理ですね。でも時々乗るとか、気分転換に乗るとかなら最高のくるまですね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
リトラでしょ!
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
LSDゴリゴリ車両なので、踏んでいくと内巻き気味になりますが、それも楽しい。もっと楽しめるようなテクニックがあれば…。

雨や雪、凍結はトラクションはかかるけど滑り始めたらとまらなくてめちゃ肝を冷やします。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
足が短いけど、ダブルウィッシュボーンの深い動きで、乗り心地は比較的いいです。

縮みはいいけど、伸び側がないから、接地感がすぐなくなるような気がする。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
乗るわけないでしょ?(笑´∀`)
屋根をあけたら無限大の可能性(笑´∀`)
燃費
☆☆☆☆☆ 4
意外と燃費がいいんですよ。レギュラーですし、14くらい走ることも。

14って燃費いいよね?え?悪い?

普段乗りの軽自動車は11なので、いいと思うんですよね。
価格
☆☆☆☆☆ 3
最近上がってるから…。
エアコンないクルマなら安く買えるのかな。

艶消しはあまりいい塗装ではないですね…
その他
故障経験 水漏れ!現在進行中。
ハードトップのモール交換!

こわれてはないけど、何となくコンピューター怪しいのかな。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/01 22:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

街の変化
バーバンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

一級建築士の闇
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2021年3月4日 18:54
ロードスター、値が上がってきてますよねー。
自分がお世話になってる車屋の社長もロードスターの緑の限定車を持ってますが、極上の状態なのでマツダが現状確認に来たらしいですわ(笑)
コメントへの返答
2021年3月6日 22:57
上がってきてますね!
特別仕様車は特に顕著かと思います!

そこってボンネットのお店と同一ですか?

幸いにもロードスターは極上にするパーツは購入できるのも価格上昇の要因なようですね!
お金があれば!が前提ですが(笑´∀`)

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VT LUBRICANTS ECO 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 14:33:00
momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation