• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriの"枢軸銀二郎" [スズキ アドレス110(FI)]

整備手帳

作業日:2019年7月1日

ライトが死んだ日

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
雨です。
でも、やります。
ヘッドライト死亡は、こちらとしても死亡フラグ。
てなわけで、ヘッドライトバルブ交換です。
2
ばらしました(略)。
二年ちょい使用。中華品としては良く保った方かな?
箱には耐久20000時間と書かれてましたが、確かに日数時間的には19680時間ほどで非常に正確、と言えるけどさぁ……
実際、一日乗る時間って駅への往復と時々床屋へとか買物とかで精々20分くらいなんだよねぇwww
3
たったの二年でここまでの進化!
ドライバーは不要になり、すべてがオールインワン!
着けられなくなっていた防塵防水カバーも復活できます。
4
難なく装着。
説明書ではファンスリットの上に固定ワイヤーを乗せろって書かれてましたが、ファンの上に異物を置くって行為がジサカーとしては許しがたかったので、少しワイヤーを曲げて、外ハウジングに乗せるようにしています。
5
このようにカバーもばっちりです。
……でも、カバー被せちゃって排熱は大丈夫なんだろうか?
6
かんりょー!
うむ、見た目がえらい安っぽいなw
アルミヒートシンクボディって書かれてたけど、なーんかプラっぽいのよねぇwww
7
と、ついでに破損していたリレーも交換しちゃいましょう。
ゴムへの差し込み羽根が交換して割とすぐに折れて、両面テープでくっ付けておいたんですが、この際ですからスペアの新品へ交換します。
8
全ての作業において一番面倒くさいのが、この羽根をゴムブラケットに差し込む作業でしたwww。
シリコンスプレー吹いて、細マイナスドライバーで少し広げつつ差し込み。

これで明日の出勤は大丈夫!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シートオープナー

難易度:

デっきるかな、デっきるかな

難易度:

バッテリー交換

難易度:

アイドルエンスト修理。

難易度:

9回目のエンジンオイル交換

難易度:

ガタ付き出始めて後輪ホイール交換 83,701km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々の大磯 http://cvw.jp/b/2073697/47669775/
何シテル?   04/21 16:49
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22
[ホンダ CB250R] フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 07:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation