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f@moriの"枢軸銀一郎" [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2021年4月12日

チャイニング・カスタム完了!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
さて、使ってたマルチステップの何が問題だったかと言いますと。
まず黄色。バーが長い。マルチポジションの嵌合部分を省いたとしても、ちょい長です。まあ、コレは我慢できる。
次がオレンジ。バーをずらすプレート部分ですが、この形状のため梃子の原理でピン根元に力が掛かりすぎ、撓み感がどうしても発生。
そして赤。ちょい上げポジを選択していたわけですが、そうすると根元部分のグリーン囲いの部分が「角」として足裏に当たるのです。しかもローレットなし。
使ってみないとわからないマルチポジステップの不満点でした。
2
ま、交換はサクッと。
割ピン抜いて更にピンを引き抜くだけ。
3
純正のボルトは短すぎ、買いに行こうかと思いましたが手持ちの25ミリM8ステンを削って使用します。
ネジロックたっぷり塗布して固定。
4
再びふくらはぎ直撃仕様へ戻りましたw
5
でも2018純正のデカステップに比べたら直撃感は大幅減少。
ローレットがあるにもかかわらず、不快感はほぼなしになりました。
純正はゴムがズボンを擦り上げてたのが不快感の要因だったのかな?

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何シテル?   04/21 16:49
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