• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriの"枢軸銀一郎" [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

ただのオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
明日にしようかと思ってたけど、やっちゃえw

今回は純正G3への交換なので、オイルフィルターも交換します。
あ、ちなみに今回はこだわりなく一番安かったデイトナのフィルターキットを採用しました。
2
フツーにオイルを抜いてからフィルターに着手。
今回はだばぁ対策も万全w
3
無事に済みました。
4
どっかで「替えようかなぁ」と言ったドレンボルト。
なんかまだ良いのが見つからず今回も使いまわし。
もちろんワッシャーは替えましたけど。
5
さてG3です。
ホンダはオイルの色を濃い目に設定してるのかな?
E1ほどじゃないけれど、ルバードよりも濃いよなぁ。
エーゼットと比べても濃いんじゃないかな?
6
何はともあれ完了。
一分暖気してオイルゲージは1.5リッターで上限ぴったし。
ま、良いでしょ。
7
アイドリングだけじゃわからんけれども、やっぱり静かにはなるねぇ。

さ、明日は洗車とヘルメット洗いだ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル補給

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

エンジン及びブレーキフルード交換

難易度:

力盛り緊急添加

難易度:

リアサイドマーカー

難易度:

プラズマブースター Type-E取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長尾!乙女!!足柄!!!田島……はいいやw http://cvw.jp/b/2073697/47727134/
何シテル?   05/18 12:44
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22
[ホンダ CB250R] フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 07:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation