• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロマニヨン酒井のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:DC2 インテグラタイプR

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 17:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月26日 イイね!

忘れ物をした気分になる。

15歳の中頃からだか16だかは忘れたけれども、その頃に持った疑問は全く解決されないまま大きくなり続けて今に至るんだな多分。

気が短くなったのはその辺りからで要はもっとも怒りを覚えるのはその疑問と対面した時なのだ。

なんて事を考えたりする位、心境の変化があり車も酒もタバコも全て辞めちまえ。なんて思ってみたりもしましたが多分、一時の気の迷いなので動くのは微妙ですなσ(^_^;)
ミッションの事は常に考えていたし、相談にも乗ってもらっているので。

なんですがこれからの事を考えて大好きなタバコをやめました。

前回、大幅に値上がりする時に私は13,7000円を払いタバコを10,000本買いました。
冗談では無いですよ。
バカでかい箱を持ちパンクのように髪を尖らした姿で満面の笑みで写真まで撮ってます。
周りからはなんだかんだ言われましたが、やめる気が無かったので7万円浮く計算で実際そうでしたよ。
禁煙したいと思った事すら無かったし。


今月の頭は吸っていましたが急に「今持ってるの吸ったらやめよう」と思い、自宅に残っていた最後の一本を吸い終わってから本当に吸わなくなりました。
「俺は吸い終わった人間だ」と。

物凄い苦労すると思ってましたし、禁断症状が出なかったのでいつ出るのか不安だったんですが調べた時には出る時期は既に終わっていたみたい(^^;

最初の数日は何時もポケットに入れてたライターを持ってないので常に忘れ物をしてる気がしてました(笑)後は「今までこう言うタイミングで吸ってたんだな」と思うシチュエーションとか。
欲求は一切無く、違和感を感じた。レベル。

何故かコーヒーが凄い美味くなりました。









何故か荷台に着陸した鳩。
荷付け中も荷台の上をウロウロし、国道に出ても暫く乗っていた。
言葉が通じるならば何がそんなに気になったのか話てみたかった。
鳥は良い。見ているだけで幸せになれる。


と言う事でだ。
腐っていても打破は出来んので動かんばねぇ。
寧ろ動かんば余計に腐るわ。
ミッションのパーツリスト出して貰って気を取り直した筈だったんだがまた昨日、腐ったからな。今日は半日、8ビートを叩いていました。動くだけで気分も変わるね。


今年は今日か?!新潟はチケット取らなかった。
なんで来週、長野行くんだ。
本当は宿のキャンセル出来る時点でキャンセルしようと思ったんですが、俺が何かしたからどうなる問題でもねぇし。って話になり数年振りの長野Clubジャンクボックスだ。

場所覚えて無いけど…
氏とは相談していましたが、それ終わった12月第2週からミッション降ろしの準備始めます。
8日が今後を決める審判の日っぽいのでまた変わるかも知らんけど。

まぁ春までに乗れればそれで良いんじゃ無いの?!

本日、何故かマフラーのリヤピースを変えました。



たまには迫力ある音でサーキットを…と言う訳で余程の事が無い限り後、2年インテグラは続投したい気分ではある。

Posted at 2017/11/26 17:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

2週連続、胎内へ。






やっぱりドライが良いです。前回でシーズン終了じゃ無かった(笑)


と言う訳で走って来たスピードパーク。
たかはしれーしんぐ氏。
初対面のEpolution!さん。
私。の3台。





話はいきなり1本目に突入する。
コースを思い出しながら2周して、そろそろだろう。と踏み始めた。















らスピンした(^_^;)
コースインしてから3分で…
あこ広くなってて良かったホント。

気を取り直して再スタート。
不安材料の3速は熱が入るとやはりダメなようでゴリゴリ感、満載。そのせいでは無いですが全く踏めた感じは無かったです…




スピンも手伝ってか1本目終わったら物凄い緊張感に襲われた(>人<;)

逆走もすると言う話を前日の夜に聞いたので(笑)次にするか最後にするか3人で話合い2本目に決定。

初の逆走はかなり楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
2人が全開だと言う場所も私はアクセル調整をしていたが(笑)
このコースは是非リベンジしたいo(^_^)o

2本目の途中から3速はゴリっからギャリッになって来てこの日は特に精神的な不安もありタイム云々はやめて車をちゃんと曲げるにはどうすんの?!練習に切り替えました。

俺はどうも踏み込まなくてもガッツリ効くブレーキに慣れ過ぎたな…と言う感想。
余るかロックするか…上手く行かないもんだ(´;ω;`)






さてさて迎えた3本目。
順コース?!正コース?!に戻しての最終枠。

この枠で私は観戦に来ていた少年に楽しんでもらおうとドリフト走行を披露したのですよ(^ω^)
と言う理由にして置く(笑)
外撮りで見た所、イン側のリヤ浮いてた。






アクセル入れても止まらないんだもん。


前半2周、後半2周の4回アタックはしました。
後半アタックが終わった後、3速はたまに存在しないのでは?になる位の勢いになり6000回転辺りで1回ニュートラルにしてアクセル煽って繋ぐ始末(^◇^;)

「もう時間近いしやめよう」と思いピットイン。











したのはいい。
けどもバックに入らねぇ((((;゚Д゚)))))))
カートの方々は早くチェッカー降れ位の勢いだし道塞いでるしで結果、押して貰って駐車位置へ(ーー;)
見てもらいながら試しましたがリバースに入る気配は皆無。
精神的ダメージを負いながら黙々と撤収準備。

考えてみれば10年近くやっていて現地でのトラブルと言えばエアコンのプーリー落としただけ。だったのが凄い事だったのかも知れませんね。




撤収後、前には普通に進むって事でとある場所に移動し私としては何となく誰か分かっていても話す機会が今迄無かった方とようやく話す事が出来ました( ^ω^ )
車の話も勿論ですが、1番ビックリしたのは酒の量の話(笑)


帰宅後、前回のタイムと比べてみる。
スピンした辺りとか。



前はフロントから盛大にスキール音上げながらも全開に出来たこの辺とか。






全体的に踏めなかった気がしてたので58〜59秒位だと思っていました。




でもタイム比べると前回と殆ど一緒だった(笑)
寧ろコンマ0.5ほど更新して57秒307。
56秒が目標でしたので。


終わりと思ってたけど、また走れたしとても楽しい1日を過ごしました(´∀`*)


今シーズンは本当に今回で終了。

ミッションを何とかしなければいけません。
氏に師事して頂き今週末からせめて脱着は自分で初チャレンジだW(`0`)W








と行きたい所ですが少々、時間がかかりそうですσ(^_^;)
最悪、丸投げしたら来年はお休みと…
まぁ春までは長いのでもうちょい考えます。

来年は連続走行10周年ですし。





やった後悔よりやらない後悔云々とは違いますが、やりたい事ってその時にやらないと出来ない事もあるな。と本気で考えさせられた今日この頃。
Posted at 2017/11/01 19:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

第2回コーナリング王選手権。

木曜あたりだったろうか。もうどうやっても雨なんだな、台風だし。と言う話になり急遽、今回のイベントの為に用意しました。



工具はカバンに入れていましたが左の箱を買ってそっちに移す。このカバンを取り出すにはタイヤとかを下ろさなければいけない訳で更にカッパと長靴も会社から持って来て…







わざわざ先週、積んだ荷物を全て降ろし積み替える事に(笑)







朝起きたら雨音が小さかったので「降って来たばかりか?!」と期待するも路面はしっかり濡れていました。
出発して30秒後に忘れ物をしたので引き返して再出発。

バルブ変えても雨だと物凄い見えなかった(^^;;

1回行ったし現地で外すのが面倒だとナビを付けなかった結果、現地に着く前に一度ミスコースを披露する。
高速降りてすぐの温度計は34度になってました( ゚д゚)



着いても小降りだったのでとにかく基地を設営。


タープを買って本当に良かったと思う。無きゃ大変だったぞきっと。
ゼッケンはクォーターガラスで良いだろうと話、助手席の後ろに入ったんですが、デカくて貼れず出ようと思ったらドアノブまで手が伸ばせず外から救出してもらう(笑)
完熟歩行の時点でどうもトラ柄のパイロンが見辛い(^^;;


開会式?!が終わり試走がありましたが俺のドライのタイムとほぼ変わらないとは…

台数も多く待ち時間も30分位あったので喋りながらゆっくりしてられました。





先ずはこのコースを2本。
覚えているのですがウェット。
今回、緊張感に欠けてる気がしてスタートを前に「いいか。雨が降っていて濡れてるんだぞ」と自分に言い聞かせた。

インテグラでのウェット走行は初。
怖かったら20キロで走れば良いんだと言う謎で迷惑な自信が何故かあった。

どうなのか全く分からないので頭で知ってる知識のみを頼りに前後、冷間2.5に。
教えて貰った所これは入れ過ぎだったらしい(笑)


1本目を踏めては全くないですが普通に?!終わり思った事。
「案外、走れるのか?!」

と言う事で2本目。
4番辺りからだったと思いますがハンドル切ったまま踏んでったらスピン。
「ん?!」と思った頃には止まってると言う。
「やっぱり滑るんだ」と復帰。
6番だったか7番辺りにさしかかるとさっきと同じような感じでさっきより派手に回ってしまった(笑)
滅茶苦茶な走行に(ーー;)

午前、最後はコースが変更。



ちょっと滲んでしまいましたが。
完熟歩行中、物凄いコース図と睨めっこしていたみたい(笑)

しかしみんな踏みっぷりとパイロンの寄せ方が凄い( ̄▽ ̄;)

3本目。
1本目と同じような言うなれば完熟走行?!的な具合で挑む。
7番に向かう時に「これ3速入る奴だ」と気付き6000回転辺りで入れた筈。

3速に違和感無く入るか試したかったので丁度良かったです。普通に入った(^ ^)

9番を回り「後は左でゴールだ」と思った時に「あぁ〜❗️」と叫びつつ右手をヘルメットに当てていた。



ミスコース…青のラインで走って来た(笑)
この模様を車載でお送りしたい。






と言った所ですが積んでなかったので…

午前3本走ってタイムが残るのが1本だけと言う(^_^;)




昼は美味しく温かい嬉しいサービスが(*´∀`)♪


ご馳走様でしたm(_ _)m

予報では14時頃から雨足が強くなるとの事で午後の部スタート。
コースは先程と一緒。

ミスコース無くタイムは47秒。
因みに比較してはいけないかも知れませんが、VTECクラスのベストは何秒だったかな(・・?)
本物の方はこれより8だったか9秒速いと言うそう言うコースです。


予報通り雨足は強まり午後2本目を前にこれで終了とのアナウンスが。
午後2本目は私の走行の後、たかはしれーしんぐ氏と交代し私は助手席へ。と決定し最後に挑んだ。

この辺でやっとウェットにも慣れてきたみたいで45秒。
直ぐにドライバー交代。
タイヤとパッドの銘柄を伝え、さぁ行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ





最初の右で先ず思った事は「本当に俺の車なのかΣ(゚д゚lll)」ですね。
ドライバーも含め全体的に全部の動きが違う(笑)
外撮りで見ても明らかに速い。
私より3秒も速かったε-(´∀`; )

車載積まなかったのが本当に悔やまれます。


そんな具合に表彰式に移行。
景品1つ目。



やったぜp(^_^)q
そしてもう1つ。凄いですよこいつは。














イェ〜(〃ω〃)❗️
俺、勝った(笑)
正直な話、私が何か特別な走行パフォーマンスやじゃんけんスキルを発揮した訳では無く権利を譲って頂きましたm(__)m



次回、ドライとウェットどっちがいいか?と聞かれれば居住性も含めドライですが、今回で雨でも走ってしまえば楽しめると言う事が身を持って体験出来ました。

1番心配だった窓の曇りもこの時季ならヒーターガンガンにしとけば問題無い事も確認。
参加して良かったですし1日を通して非常に楽しく過ごせましたので来年もまた走りたいです。




帰宅後、色んな物を干す。
実は雨はコレが大変かも?!



この走行で今年は終わり。
お買い得オイルを教えて貰ったので来年分のエンジンオイルを確保したいなと。
ミッションオイルはやっぱり変更で様子見の予定。


Posted at 2017/10/23 15:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

出走、1週間前に思う事。



超高級ソーセージです。例のナイフとフォークでマダムが食べてる奴だ。

会社の防寒ジャンパーも含め、一般人がおいそれと買える値段では無いですよ(´;Д;`)
何故、私の様な車貧乏が買えたかと言えば半額だったから。味は高いのが納得出来た。
防寒ジャンパーの方は我慢で乗り切る意外無い。

昔、某番組で柳葉氏が取った行動によると「男気とは我慢と無謀」らしい。




バッテリーを変えました。MAXに使う為に買った40B19Lがアパートに余っていてコレでも付く訳ですが、前回のターミナル交換で多少切って短くなったのもあり走る前に要らんトラブルを起こしたく無いので買いました。

バイク用にしようか悩みましたがそんな金も無くエンジンかかればなんでも良いや。と。
1番簡単に軽量化出来る部分な気もしますけどね(^^;;
一応、スタッドレスレスもあるし雪国ですので…



前回のボンネットですがFRP張って直すかと考えていた所。








触ったら完全にもげたので(笑)



見すぼらしいですがテープを貼りました。
下手に補修して吹っ飛んで行ったら危険なのでコレで良かったと思う事にしてます。

その後、気が早いですが土曜は仕事なので帰ってから直ぐ行けるように荷物をもう積みました。




カバン2つをやめて昔使ってたケースにしたんですがこのケースは無駄にデカかったかな。
なんでデカいケースが必要かと言うと間瀬では昼飯を袋で置いておくと無くなるからです。
今回は再び猿の来場も予想されますので。






この他にタイヤ2本とヘルメット、グローブと椅子2脚にタープテント。



積んでみたがどうにも無駄が多い気がしてならない。



この隙間が勿体無いんじゃ無いか?!
過去には…



こんなだったり。この時のケースは横幅は今回と一緒だけど高さが倍くらいある。




こんな。この時は椅子は1脚だしテントも無い訳ですがコレが1番良い気がする。しかし最早、何を何処に積んだのか覚えていない。


減らそう減らそうと思い、その時は減っても次には何故か増えてると言う罠。
1番簡単なのはヘルメット、グローブ、テープ、水と飯。なんですけどね〜。中々に心配性でして。

Sタイヤ4本積んで現地で交換してた時はどうやっていたんだろう( ´_ゝ`)
まぁあの頃はドライブシャフトなんて積んで行かなかったのでその辺もあるんでしょうが。

なので最近は必ず積んだ後の写真を撮る事にしています。




今日の時点の予報を見ると朝のと昼ので大分、違う(笑)
予報によっても違うけど、どうも微妙っぽいですね。
逆走コースでドライなら3速入るかな?入れたいな。と言った所。

「コーナリングテクニックを見せつけろ」は見せて貰う事にして(笑)私はそのテクニックを学ぶ為に走ります。天気も勿論ですが、次の日、早出でない事を願いたいε-(´∀`; )

Posted at 2017/10/15 16:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雪降ろししたらエッセのアンテナを折ってしまった(>人<;)」
何シテル?   12/05 18:41
よろしくお願いします。 色々教えて頂いて参考にさせて下さい。 使っているパーツや仕様など質問あればどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミッション換装③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:04:14
ミッション換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:02:52
ミッション換装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:02:43

お友達

暇さえあれば良くも悪くも車の事を考えています。

目指すのは自分の車は自分でなんとかする。です。まだまだ勉強中で何も出来ませんが、細々とやって行ければなと。

車種関係無く、間瀬を走ってる方や御自分で作業される方は是非お友達になりたいです。
61 人のお友達がいます
CTRマコCTRマコ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 チビともチビとも
宗一郎86宗一郎86 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットとかパイロンを走っています。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
前期型です。ハリケーンのセパハンにメーカー忘れたバックステップ。ゼファー用のZ2シートカ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
弟が上京する時に置いて行った車です。 今は私が管理し、セカンドカーとして使っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる