約2か月ぶりに筑波サーキットに行って来ました。
ズミーレーシングさんのスーパータイムアタックバトルに初参加してきました。
前回のTC2000は惜しくもレインコンディションでした。
これはこれで練習になったので良かったですが…
前回からの変更点はEVCによるブースト制御と
フロントメンバーブレースの追加です。
どうせダラダラ走ってもダメだろうという事で
計測2~3周目にアタックをかけようと割りと内圧を高めに設定しました。
フロント 1.9キロ リア 2.0キロで温間で2.3~2.4狙い。
VDC→全オフ
DCCD→AUTO-
ダンパー減衰力
フロント 6段戻し リア 4段戻し
早目のコースインで予定通り3周目にアタック
リザルトを見るとセクター1.2ベストで来ていたのですがバックストレートで痛恨のシフトミス
5速に入りませんでした…
この周は1.04.354でした。
タラレバは良くありませんがシフトミスが無ければ3秒台に入っていたかもしれません。
2周ほどクーリングを行い、再度アタック。
ホームストレートで4速で引っ張った時と5速に上げた時の違いを試したかったので
ストレートは5速までシフトアップしてみました。
5→4→3のシフトダウンがキレイにできれば
5速まで上げた方が良さそうです。
結局この周がベストラップになり1.04.271でした。
ベストタイムを約0.7秒更新出来たので満足しました。
2枠目、3枠目は気温、路温の上昇で5秒中盤に入れるのがやっとでした。
クラッシュやクーラント漏れなど
赤旗中断の多い荒れた走行会となりましたが
無事に終える事が出来ました。
目の前でクラッシュを見るとかなりビビりますね…
お怪我がないようで安心しました。
結果としてGT4クラス優勝しちゃいました。
常連の方々が居なかったせいもありますが
単純に嬉しかったです。
参加された皆様、ズミーレーシングの方々
お話させて頂いた方々
ありがとうございました。
Posted at 2018/01/22 22:11:08 | |
トラックバック(0)