皆様お久しぶりです。
もうすぐ平成がおわり令和の時代が来ますね。
自分が生まれた年号が終わってしまうのは少し寂しいですね。
結構時間が経ってしまいましたが
2/3にzummyレーシングさんの走行会に参加してきました。
前回から変更点は
フロントタイヤに71R新品に
リアにフロントに使っていた8部山の71Rをセット
アライメントを調整して各部適正化
リアのトーを0度にしてみました。
1日を通してダンパーの減衰は
フロント6段戻し リア9段戻しでセット。
1本目は冷間で右フロントのみ1.7でその他は1.8で空気圧を合わせました。
1本目のベストタイムは1′04″328でした。
序盤でクリアラップがうまく作れず
タイヤのおいしいところを逃してしまいました。
ダンパーの感触は良さそうなので前述の通り減衰は変更せずに空気圧の調整だけ行いました。
フロント1.6 リア1.7
早めにコースインして計測1周目にアタック開始
うまくクリアラップが作れ
TC2000での目標にしていた1′03″723!ベスト更新
やっと3秒台に入ることが出来ました。
フロントタイヤの削れ方が半端無かったです。
何とか目標達成が出来て良かったです。
アクションカムのマウントを忘れてしまって
メットにガムテープで応急固定!
いい感じに撮影出来ました。
思えばこの走行後からミッションが調子悪くなってしまったのかなと思います。
街乗りのタイヤが無くなってしまったので
ミシュランのパイロットスポーツ4を購入しました。
気持ちよくドライブの出来るいいタイヤです。
おすすめです。
パイロットスポーツ4を履いてドライブをしていたら
4速が瀕死状態になってしまいました。
3→4は全く問題ないのですが
5→4がどんなに丁寧に回転合わせをしても
ガリッっと音を立ててしまう様になってしまいました。
自分のGVBにも遂に来てしまったかという感じです。
オーバーホールついでにクラッチも変更しとこうかと
思います。
HKSのGT3タービンを導入しようと画策していた矢先に思わぬ出費です。
距離も増えてきて段々とメンテナンスが必要になってきましたが
まだまだGVBで楽しんで行きます。
Posted at 2019/04/17 13:16:58 | |
トラックバック(0)