車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
帰りまーす。

と、その前にぃ~♪
今度こそ 今度こそ、賀茂御祖神社(通称 下鴨神社)さまへ!!
ホテルの最寄りのバス停から1本で行けるみたい♪ やっぱ 京都市街地はバス移動が便利だねぇ~。ホントなら1日フリー券で丸1日回りたかったけど。また今度だね。



美しいです...



まだ雪が残っていました。



ミッション完了~!\( •̀ω•́ )/
河合神社さまは女性の守り神だそーで、女性向けの ちょっと変わった絵馬がございました。興味無かったんで スルーしましたけど。←オンナ失格(笑)
そもそも 神社はね、本来は個人的な「お願い」をするトコじゃありませんのよ~ と。

とか エラソーなコトを抜かしながら、ちゃっかり お守りゲット (´>∀<`)ゝテヘッ

カワイイでしょ♡
このお守りは 千代紙?で作られてまして、千代紙の柄も何パターンかありますし、裁断の仕方で 柄の位置が微妙に異なるので、全くの同柄は たぶんありません。じっくり選ぶか 直感で選ぶか、自分だけのお守りとして良いかもデス♪

糺の森も もっと ゆっくりしたかったけど、またお伺いさせていただきますネ m(_ _)m




帰りは いつもの鈍行旅♪


京都のおばんざい?的お弁当♪
こーゆー風に ちょっとずつ色んなモノが頂けるのは嬉しいネ (^-^)

さて、
大垣から、せっかく快速豊橋行きに乗ったのですが、3駅乗って 岐阜で下車。徒歩9分離れた名鉄岐阜へ。名鉄CP狩り!!\( •̀ω•́ )/
あの~、ワタシが学生だった頃、この駅は「新岐阜」って名前だった気がするんですけど~ (;^_^A
そーいや 昔は「急行」と「特急」との間は「高速」って言ってたんだけど、知ってるぅ??←日本昔ばなしw

年寄りの戯言は置いといて~
折り返す前に 洗顔中。


なんか 高級感ありそーだね (・∀・)b

んとー、美合駅だったかな?

さくらトレイン、だそーです♪
頑張れ! 受験生!!(*ˊᵕˋ*)


そんなこんなで 長い旅路の果て、豊橋駅に近づく頃、最後のイベント発生!! 緑アイコンさんがお近くにいらっしゃいます!! (ノ*°▽°)ノ あれ? さっきまで 田原の方でアイコン立ってませんでした?? 来てくれたのかしら~?!(。>ㅅ<。)💦アリガトー!
しかし、次のローカル線への乗り継ぎ時間が迫ってます! わーん、これに乗らないと バイトに間に合わないのです~!( ;∀;)
取り敢えず、道路側の席で車窓にスマホを押し付けて待機! 発車時刻同時に駅前ロータリーまで来てくれましたが、タッチは叶わず... orz
せっかく来てくれたのに... (。>_<。)ゴメンネ


ウチに帰ると、姪っ子作のフォンダンショコラが待ってました。

バイトから帰って来た 夜中に頂きました♡
( ゚д゚)ンマッ!

Posted at 2017/02/19 11:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
2017/02/12 大阪オートメッセ。からの京都Party Vol.17 PART2。寝坊しました (´>∀<`)ゝテヘッ
朝イチで、下鴨神社さまへお伺いしよーかと思ってたんですが (ーー;)

えっとー、諦めて、と。
オートメッセはドコでやってるんですか?
↑そっからかぃ (^ω^;);););)
インテックス大阪??
ふふふ...20年くらい前かな? 前に行ったの。いわゆる「同人誌即売会」ってヤツで♪ ( ゚∀゚)アハハ

烏丸から阪急で動きます。
道中、ハイドラ検索うにうに。
ん?
淀川の向こう岸に もう1本路線があるよ??
京阪本線??
なに?! 祇園四条まで帰って来れるじゃん!!
よっしゃ!帰り道 ケテーイ!(ノ*°▽°)ノ
いやぁ~、ハイドラのお蔭で ホントに電車に詳しくなりました~(笑) ←違うだろ ( ̄▽ ̄;)
淡路で こんな車両も見れたし~♪

回送ちぅ。
そーいや 阪急って、前にリラックマ車両が走ってたんだよね~。見たかったなぁ~ ( ;∀;)


↓メロン??(´ºωº`)


そんなこんなで インテックス大阪~♪ (ノ*°▽°)ノ
♪テッテレー♪
着いて いきなり ネ申サマとのタッチ画面が!
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
わあー!
スクショ 取り損ねたぁぁぁ!!!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
不覚...orz
タッチ止まんないや~。オプミを思い出すねぇ~。
そのまま、正面口前で 会場に吸い込まれて行く人たちを しばらく見ていました...。


↓あれ? (´>∀<`)ゝテヘッ

入っちゃった~♪(笑)








↑スズキ~


↑低ぅ!!(⊙_⊙)




↑何故か 目に留まったので、パシャリ。


↑肉巻おにぎり&唐揚げ ( ゚д゚)ンマッ!

当初の予定では 1時間ぐらいフラフラして、撤収するつもりだったのですが(て ゆーか、そもそも中に入るつもりも無かったんだけど~w)、やっぱ楽しいのよ~!ハイドラもタッチ止まらんし~♪(((o(*゚▽゚*)o))) ←ただのクルマバカw
それでも まぁ そろそろ潮時かな... と思い始めた頃、あ! 緑アイコンさま ご降臨~!!(*ノ>∇<)ノ
って! 東海地方でも なかなかタッチできない東海地方のハイドラーさま?!(⊙_⊙)
しかも、いらっしゃるのは 敷地外ぃ~?!(笑)(笑)(笑)
猛ダッシュで最寄りの壁際まで行ってスマホを押し当ててみる! タッチできたのか 分かんないよ~ (。>_<。)
あ、でも向こう側ではタッチできたみたい! 良かった!!
ホッと一息ついたところで、緑アイコンさま②発見~!! こちら様は事前にいらっしゃることは存じてましたので、何とかリアルタッチさせて頂きたいッ!(๑•̀ •́)و✧
アイコンを追い掛けてみますが、アイコン数が多すぎて埋もれちゃうし GPSにタイムラグはあるし、追いつけないよ~ ( ;∀;) ムリ
しかし、先方様が こちらのストーキングに気付いて下さったらしく、所在をアイコンメッセージで飛ばして下さいました~ (。>ㅅ<。)💦sorry…
RAYSブースで奇跡的に合流!!
ありがとうございました~ (ノ*°▽°)ノ
お連れ様がいらしたのに こちらに振り回してしまって申し訳なかったです~💦
次回は 是非 東三河で!!



来て良かった!!
タッチして下さった皆さま、ホントに ありがとうございました~!!


祇園四条駅から寺町通へ。


ライヴにはギリギリセーフ!(・∀・)b
今夜は京都Party2日目ですッ♪

始まったライヴ そっちのけで、まずはゴハン! ドライカレーだよ~ (^-^)
16時スタートで7アーティストご出演のイベントライヴです。
やっぱ「ITACHI」すげー!!( ゚д゚)
山際祥子さんもパワフルッ!!(♡ω♡)
大満足のライヴでした~♪(*ノ>∇<)ノ♡

が、終わってみたら、まだ20時半。
泊まらんくても 帰れたやんけ!
(/`□´)/⌒┻┻ オラ!
今更、京都のみん友サンを呼びつけるワケにもいかないし… そーいや、ラーメンオフ中?なカキコミがさっきあったなぁ~。
...私もラーメン食ってやるぅ!(><)

チェーン店ですか? 亀王の「亀王ラーメン」。あっさり塩豚骨 中細麺、だそうです。店名を冠しているので コレが基本かと思って頼んだのですが、やはり自分の個人的な好みとしては、こってり豚骨 極細麺の「昔味」に行くべきだったかな?と (;^_^A


京都タワー♪
そーいや 前夜は気付かなかったなー。時間遅かったから もう消灯してたのかな??

Posted at 2017/02/17 22:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
2017/02/11 京都Party Vol.17 PART1。年に1度(じゃない時代もあったそーですが)の恒例イベントライヴでーす♪
1年前から楽しみにしていたのだ~♪ (ノ*°▽°)ノ
去年にね... バイト先の店長に「来年の 2/11と12は休むから!」って宣言してたんですけど、見事なフラグになっちゃいましてね…
まさか、バイト先が無くなっちゃうとわ(笑)

さて、
時期的にね~、雪が心配で 前々からホテルは抑えてて 電車で行く予定ではいたのですが、ホントに西日本が数日前から大雪ッ!( ̄▽ ̄;)
いつものように東海道線で行くとなると、最寄り駅を12:00発でギリギリ。うーん、今回ばかりは新幹線か?? 地味な節約方法で、名古屋までは在来線で そっから新幹線 の手もアリだけど...。
決めかねて 前日までに乗車券を買うことができず。←ケチ過ぎて 損するタイプw
結局、午前中の畑仕事が終わったのが11時半を回りまして 新幹線確定。取り敢えず、金券ショップに行って、切符 買ってから帰宅しよ~っと。新幹線なら14:00発で大丈夫♪

ハイドラを立ち上げると、おっ?さすが土曜日♪ 緑アイコンさんがチラホラと。タッチしながら駅まで行けそうな御仁も おいでるのん (☆∀☆)
まず 緑アイコンさん①(キャロたん)がいるオートバックスの横を通過~♪
...したら、アイコンメッセージで呼び止められましたッ!! Σ(・ω・ノ)ノ
待って!
金券ショップ行って来るから 待って~!!
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
そのまま駅までの道で 今度は緑アイコンさん②(インプ)とすれ違いタッチ!
あれ? そーいや ハイドラやってたんだぁ~。どのクルマか 判かんなかった~。ショップの常連サンでリアル友サンです。最近、私の方が すっかり幽霊客になってしまってて、クルマ替えてから会ってなかったのよね~ (^^;)

最終的に こーなる(笑)
緑アイコンさん③(ニュル君)も合流して下さいました♪

残念!
スバリストの邂逅ならず~ (><)
後日談で、もっくる新城でニアミスしてたらしーですな(笑)
また一緒に遊びましょ♪(^-^)

そーいや、ニュル君は 西に向かっていらしたハズでしたが…
「岡崎手前で 雪降って来たから 戻って来た」
マジで?!((((;゚Д゚))))
やっぱ 早めに行こ~💧
御三方と別れ、帰宅。GO! WEST!!
⊂('ω'⊂ )))Σ≡

駅の成城石井でお昼ゴハンget♪
新幹線なら 気兼ねなく頂けるからイイね♪

美味しく頂きました~ (^-^)b


乗ったのは「ひかり」でしたが、週末昼過ぎの車内はガラガラでした。ハイドラは役立たずだし、ノンビリ。雪も 確かに岡崎付近は降っていましたが、安城辺りまで来ると止みました。それでも、京都到着は10分ほど遅れる予定 と車内放送が入っていました。

ところで~
写真取り損ねたんですけど~
どこだっけ~?
沿線に Panasonic製?の巨大スピーカー??が落ちてんだけど~?
何 あれ~????😱
考えてみたら、ワタシ、西方向で新幹線使うの、小学校の修学旅行以来だったかも~
↑もちろん 0系
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

あとは ひたすら雪景色。



米原駅辺りでは 水鉄砲総攻撃を食らいます。

それでも京都到着は そんなに遅れなかったかな?
さすが、新幹線システムは世界一だに~♪
そうそう、本日のマシンはコレと同型(たぶん💧)




ゴールッ!!\( •̀ω•́ )/


かぶりつき席で 存分に楽しみました~♪
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ライヴ後、
先日のヴァリアントV君のカキコミに触発されて、こーなる↓(笑)


やっぱ、ワタシは「ツ」かなぁ~??


さて、
明日の昼間は どーしよ~??
Posted at 2017/02/15 22:29:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
この日の関東圏は騒がしく?
そして、相変わらずのドタバタ旅(笑)

先日、みん友サンが この日にサーキットへ走りにいらっしゃるっぽい呟きがございましたので、じゃあカプチーノで襲撃しちゃおっかな~??(☆∀☆)♪ と、ルート検索かけたんですけど、...所要時間5時間48分?
えとー、21日(土)のバイトが24時上がりでぇ、帰宅してお風呂入って支度してぇ、出発は3時かな? 10時頃にはサーキットに着けるのかな? 八王子駅でライヴ友達と合流するのが16時頃だから、昼過ぎまでサーキット見学してぇ(さすがに走るのは無理ぽ)、八王子に移動してライヴ観てぇ、23時過ぎにハウス出て、愛知まで帰る。
...死ぬね(笑)
(」゚Д゚)」オバチャン、もぉそんな体力ないにー!
(TωT)/~~ シーユーネクストォ

この日は千葉でもカプチーノのお集まりがございましたが、同じ理由で断念。おとなしく電車で行きまーす。
ちなみに、
サーキットの方は、じつは私が思っていたトコとは違うサーキットにいらしてたみたいで、もし行ってたら 悲しい出来事になるオチになるトコロでした(笑)

いつものお店デス♪




手前の「なにわ風チキンカツ」バカうまっす! 鶏肉、ちょー柔らか~!! ソースが染みてて絶品~!(ノ*°▽°)ノ
奥の「だし巻き玉子」も ジューシ~♪
( ゚д゚)ンマッ!
ワタクシは いつものジャスミン茶♡(^-^)

ライヴ後のシメに 数量限定の「ねぎラーメン」!!
ぱんぱかぱ~ん♪ヾ(o´∀`o)ノ

これは、別メニューの豚足を仕込む時にできる豚足スープで作られた醤油ラーメンなんです! なので、豚足を仕込んだ時に4杯分しか出せないんだそーです! そして、この日だけで店内で盛り上がって(お客さん、みんな ほぼ顔見知りw)4杯出てしまいました… 終了~ (;^_^A
ネギ山盛り...
とよっきーサンとヴァリアント君は食べれないのか... ( ;∀;) ゴメン


帰りは相模線で東海道本線まで。行きの小田急からは取れなかった海老名駅を無事ゲット♪


いつもの~♪
夜半過ぎに入店すると、ソフトクリーム機が 結構な高確率でメンテ時間に入っちゃってて、コレは朝ゴハンです ( ;∀;)

翌朝は6時過ぎの東海道本線で帰路へ。今回は掛川からローカル線に逸れるよ~ん♪
掛川までの運賃は2,590円。駅の自動券売機で買える上限が1,660円...。仕方ないよね~、乗り換え5分だけど 向こうで精算か~。車内巡回にも行き会えず(寝てたかも💧)
掛川駅で 直接 天竜浜名湖鉄道の改札へ。
...あれぇ? JRの精算機、無いの?!😱
駅員サンが「JRから回って下さい」と。マジでぇ?! ダッシュで階段駆け下り、JR改札へ! そのまま また戻ろうとしたら「改札出て表から回って下さい」と。なーぬー?!(そりゃそうだ)
表に出て、天竜浜名湖鉄道方向に曲がると、...トイレ? で 行き止まり?!
駅はどこ?! 何分? あと何秒あるの~?!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
JR駅前の階段を駆け下り回り込む。なんと、さっきの天竜浜名湖鉄道の駅員サンが改札前まで出て来てくれて「早く!早く!」と呼んで下さってます! よくある風景なのか、通りすがりの作業員サン?も「がんばれ~」と応援して下さってます!
電車に飛び込むと、発車。うわ~ん、待ってて下さったのかしら~! ごめんなさい!ありがとうございます!!🙇😭
ローカル線、あったかーい!!
ファンになりそーです~!!
お陰様で ノンビリほっこりローカル線旅を楽しむことができました~♪
前回、日没終了で 乗るのを諦めましたが、正解でした!! 沿線の景色が とてもステキです~ (*’▽’*)

ホームの駅看板?(正式名称 分からん💧)が 風情があります (^-^)

途中、たぶん 単線すれ違い待ちで 駅で10分停車 とかあったりして、ノンビリ♪(^-^)



浜名湖~♪


オジサンが、エサ撒いて海鳥呼んで 電車とのコラボ写真を撮っていらしたよーです。

浜名湖~♪


ちょっと写真は撮れなかったのですが、エンケイの物流センター?が沿線にあるんですね! あの建物の中にホイールが山積みなのか…?(・¬・)ジュル
あと、大河ドラマののぼりも立ってましたね~。そーいや、この辺が舞台でしたっけ?
今年の奥浜名湖は熱いかも ですね?!

そんなこんなで、新所原駅。


さぶいに!((((;゚Д゚))))
雪 舞っとるじゃーん!!(><)
早朝の小田原市よりも体感気温が低い って、どゆコトぉ~?!😱
Posted at 2017/01/27 14:14:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
休憩中~ _( _&#180;ω`)_フゥ
バイト先の休憩室には「外」よりはお安く買える自販機(20円ぐらい安いかな?)が設置されているのですが、給湯器もご用意頂いてるので、ビンボー人は家からインスタントコーヒーと粉末緑茶と紙コップを持参して来ていまーす♪ (・∀・)b
あっ、
ちなみに、緑色の液体は緑茶でわなく インスタントのコーンスープに粉末青汁が投入されてます (;^_^A

コーヒー粉と緑茶粉が入っているのは頂き物のジャムが入っていた小ビン。ずーーーーーっと 食器棚の片隅で忘れ去られていましたが、この度 日の目を見ることに! ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


...こーゆー中途半端な成功体験があるから、物が捨てられなくなるのよね~ ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/18 17:46:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@y402さま。
ご近所なんですか??😳
今日は 千葉のカプチーノ乗りの皆さまの集いでした (^-^)

大丈夫ですょ~。
これから 海ほたるで みんなで晩ゴハン食べて帰りますから~ (・∀・)b」
何シテル?   02/21 19:04
すみ@chibikkoGANGです。よろしくお願いします。 たまぁぁ~~に スパ西浦で走ってまーす。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
その他 日本人 その他 日本人
そーいや、クルマじゃなくても登録できるんだっけーw 「所有」じゃないですけど…汗 大好き ...
日産 シルビア イチゴ (日産 シルビア)
免許取って以来、18年振りのMT車でした~(汗) ほぼ、一目惚れの衝動買い(汗ッ) ま ...
BMW 318i 2代目 高耶 (BMW 318i)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.