車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
4/22(土)は、千葉のカプチーノ乗りの皆さまのグループのお集まりで、南千葉サーキットでの走行会でした♪
で、相変わらずの一石二鳥を狙うワタクシは、みん友サンをお誘いして「第2回しのい走行会」を翌23日(日)に画策~♪ (☆∀☆)

前夜のバイトを22時に上がり、いつもの夜走りで東へ。


@鮎沢PA。道のりは順調ですょ(笑)

ゴールッ♪\( •̀ω•́ )/

...え? トマトの直売所?? ∑(・ω・ノ)ノ
ホントにココで良いの?? :(;゙゚'ω゚'):
と...取り敢えず、まだサーキットは開場してないので、自分とカプチーノにエサを与えねば~。コンビニとガソスタはドコ~?

コンビニは 茂原北ICからの道中で見掛けたミニストップへ。朝ごはんを買い込み、車内で支度(顔 製作w)してたら、いつの間にやら お隣りに鮮やかなオレンジのカプチーノさまが!

合流~♪(ノ*°▽°)ノ
あと何台いらっしゃるのかしら??
↑詳細 知らずに来てるヒト (;^_^A

さて、myカプにもゴハンをあげねば。豊川IC手前で満タンにしてきたけど、あと目盛り1コですょ。スマホで最寄りガソスタ探します。約4kmですね。向かってみると... やってないぃぃ~! うそぉーん ( ºΔº )〣
ミニストップに舞い戻り~。オレンジカプさまも他県からのお越しで この辺りの事情はご存じないみたい。まぁ、今日も見学のつもりで来てるので ガソリン無くても良いんですけどね~。そー言いながら メットは持って来てるけどね~(笑)

しばらくすると、すげーGT翼の赤いカプチーノさま合流~♪ ガソスタまで誘導して頂きました m(_ _)m
改めてサーキットへ。


カプチーノいっぱい(@♡▽♡@)

ここで問題発生(私だけ?)。
今日はグリップぢゃないですぅぅぅ~😱
上の写真、奥の広場で パイロン立てて“クルクル・ドリドリ”の会。らしい。ウチの子 ネオバ履いてるんですけど~(笑)
うん、やっぱ 今日は見学かなッ? (´▽`;) '`'`

すみません、自分で写真撮ってなかった。頂いたお写真使わせて頂きます m(_ _)m

見学 とか言いながら、1人だけヤル気満々なカッコな私(笑) このカッコで愛知から来たょ(笑)(笑)(笑)
「せっかく来たんだから、遊んでおいでよ~ (^-^)」と皆さまからお声がけ頂き、ちょっと行ってみよっかな?と。
むかぁーし、S15で“その場グルグル”は やったことあるけど...きっかけ どーやるんだっけ?? 取り敢えず、リアのエア圧 パンパンに上げとくか?(笑)
で、
ここまでメールや電話で連絡取り合ってた相方からアドバイスも頂いて、発想を変えることにしました。私はグリップ派なのですが、とにかくカプチーノは あっという間にスピンモードに入ります。私のサーキットスランプの元凶っす (TωT) 逆に「じゃあ、どーなったらリアが限界超えるの?」を知ろう、と。なので 敢えてエア圧は そのままで。
いざ、出陣!!\( •̀ω•́ )/








ケツ出しは簡単です~。ある程度の舵角で ある程度アクセル入れれば、ほら、くる~り♪
...続きませんけどね? (´>∀<`)ゝテヘッ
「ドリフト」にならなーい! くっそー! 定常円なんざ 程遠いわー! (Γ °Д°)Γ ガォー!
↑相変わらずの瞬間湯沸かし器(笑)
しかし、その場でクルクルクルクルクルクルクルクル、面白すぎ~♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

...酔った _| ̄|○ il||li ←アフォ
そして、当初の目的を すっっかり失念(ヲイ)
ただただクルクル遊んでただけですよ~。
っかしーなぁ、スピンさせられるんだから、しないようにもできるハズだろょ?(単細胞的発想) ブレイク、どこから始まるのか さっぱり ワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ
クルマん中にいると、自分の状態も分からんしねぇ... (--;)
相方からも「これをしたら こうなる、を感じないと何を乗っても同じ」と 痛いトコロを突かれて 凹む。
真面目に行きます。
シートベルト、純正の3点で行ってたんですけど、クルマからのインフォメーションを少しでも受け取り易くするために 改めて4点を取り付け。「グリップ」で走ることにしました。空きを狙って単独でコースイン。限界探りながら八の字走行。やっぱ 私 グリップだわ~。楽しい~♪ 何度かスピンはしたけど、未然に反応できた時もあった気が? でも よく分かんない。私、やっぱ 走りのセンス 無いのかなぁ (;一_一)


心配したけど、あんま 減らんかった(笑)

今まで スピンモードに入るとパニックだったんですけど、取り敢えず スピン慣れはできたかなッ? ってのが、今回の成果でしょうか (;^_^A


ご一緒させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました! お蔭さまで 楽しい時間を過ごすことができました~♪ また このような機会がございましたら、ぜひ参加させて頂きたいデス m(_ _)m

ちなみに 後日談。
ショップにご報告に伺って、店長さまから改めて定常円の入り方を教えて頂きました。わー、マジで も1回やらせてくれぇ~ ( ;∀;)




さて、
前述の通り、翌23日(日)は しのい走行の予定だったのですが、じつは この数日前に問題が発生してました。なんと、知らん間に その日はサーキットが貸切になってしまってまして~ ゑ―――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?
師匠のジーノ神のミッション作業も 間に合うか?!の状態でしたけど、いざとなればカプチーノもあるし、と思ってたんですけど...。まさか コースがアウトとわ orz。
今回は もうおひと方お誘いしてまして、わざわざお休み取って頂いてたんですけど... (TωT) ゴメン

私も連休取っちゃってたんで、せっかくなので2日がかりで千葉を満喫することに m(_ _)m
南千葉サーキットから移動。相方と合流。


晩ごはん(の一部)♪
激ウマッす!!!

チキン(@♡▽♡@)


ハマグリ、デカッ!!∑(・ω・ノ)ノ


翌日~♪
南房総沿岸道の駅CP狩り~♪(☆∀☆)
...御朱印帳 持ってくの、忘れたぁ~ ( ;∀;)


良い天気です~♪


先っちょ。


お昼ごはん♪
アジフライと なめろう。
( ゚д゚)ンマッ!
このお店、おとーさんが営業アピール旺盛で面白かったw


なんか、メルヘンな道の駅だった(笑)
JAF会員証で ソフトクリーム50円引き♪
(写真ないです(笑))


ここは和田駅の横だったかな?
シロナガスクジラの全身骨格標本~(複製)
デカッ!!(゚ロ゚;ノ)ノ

正面。何か分からん(笑)


ここ! すごいキレイな「南の海」って感じの海と砂浜の色だったぁ~!!(ノ*°▽°)ノ


鯉のぼりかと思ったら、鯨のぼりでした!


黄昏カプチーノ。
この日は 富士山 見えんかったや~ ( ;∀;)
CCCも南房総をツーリング予定で、ひょっとして どっかで会えるかな?っと思ってたんですが、諸事情で中止になっちゃってたみたいですね (´・_・`)

楽しいバカンスは あっちゅー間に終わります... (TωT)
月曜早朝に帰路へ。

足柄SAから富士山~
そーいや、エヴァンゲリオンは もう居ないのね。





浜松市内で みん友サンとニアミス(TωT)しながら、無事、ショップ経由で帰宅しました。
夕方の出勤まで爆睡~。
Posted at 2017/04/26 14:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
JAF。デジタル会員証 ってアプリ入れてみました~♪

呼んだのよ、朝。
カプ、バッテリー上げちゃってぇ~ (´>∀<`)ゝテヘッ。よくやらかすんです。ヘッドライトつけっぱ。ドアのセンサーがすでにイカレてるんで、警告音が鳴らなくて。さすがにバッテリーまで上げちゃったのは初めてでしたが (--;)
親のミライースで繋いだんだけど “キュル”とも言わない。室内灯は点くんだけどなー。1時間半 繋いで諦めて、応援要請。1発始動でしたわー。もっと早くお願いすれば良かったぁ~ ( ;∀;)

結論としては アースの取り方が甘かったみたいです。シャーシ?に咥えさせてたんですけど、「塗装面だと取れないコトがあるんですよ~」って、なんかエンジンの上にぴょこって出てる輪っか?に繋ぐと良いそーですね。隊員のおじさん、おバカなおばさんに とっても丁寧に教えてくださいましたょ (;^_^A
勉強になりました~…m(_ _)m

で、デジタル会員証アプリを勧められまして。断れんに!(笑)
でも 便利みたいですょ。救助要請する時に 現在地を説明しなくてもGPS情報を飛ばしてくれるみたい。土地不案内な出先で助かりますよね。「ここ、どこ?!😱」ってなりますもん。

まぁ「お守り」のつもりで、使わないに越したコトは無いですけどな (;¬∀¬)ハハハ…
Posted at 2017/04/19 21:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
この記事は、GT-R みんなで見て!!について書いています。
Posted at 2017/04/19 00:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
この記事は、【拡散希望!】S15盗難です!について書いています。
Posted at 2017/04/11 23:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
いつものよぉ~に♪
朝の農作業を「今日は早く帰りたいですけどッ」という無言の圧力で終え、GO! EAST!!
今日は横浜でファンクジャズ?の「いわし」だよぉ~ッ♪♪(*ノ>∇<)ノ♪♪

で、旅の初っ端、豊橋で 乗るつもりだった東海道本線に あと3mでドアを閉められてしまい、遅刻決定~ ( ;∀;)


それでも開演時刻5分過ぎにお店のドアを そ~っと開けると、ライヴはちょうど始まったばかりのようで まだトーク中でした ε-(´∀`*) ホッ
入り口すぐのカウンター席に滑り込む。


ホットのダージリン♪ ポットで出して下さいます♡ でも店員さんや~、早く色を出したい気持ちは解るけど、ポットは振っちゃダメですょ~。それだったら、ポットにお湯注いだら すぐ、砂時計と一緒に提供してくれた方がオシャレかなぁ? ちゃんと待てるょ ( ̄▽ ̄;)

和佐田サンは ますますパワーアップ♪
めっちゃ弾きまくってました!!(≧∇≦)
むしろ 元気よすぎ?!(笑)
とてもとても楽しい時間でした~ッ♡

さて。
これで いつもなら、小田原のネカフェに行くのですが、翌日の「ミッション」のため、これ以上 西に戻るワケにはまいりません。
横浜駅近くのネカフェに潜伏 |ωΦ)フフフ…
でも このお店、ソフトクリーム無かったぁ~ ( ;∀;)

翌朝は5時に起床、行動開始~♪
(始発は4時台にあったんですけどネ (;^_^A)
行くぞ! 千葉ッ!(っちゅーか、房総半島!!w)⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


今回のお題~♪『青春18きっぷde内房線&外房線コンプの旅♪』
と、意気込んで電車に乗りましたが、横浜から乗って 乗り換えは千葉で1回のみ。え? そんな簡単に行けるの??(・_・;)

座りっぱ~ (´ー∀ー`) ボ~
どんどん乗客が減り、どんどん景色がのどかになっていきます。はぁ~、なんか落ち着く空気感~。沿線に菜の花がキレイです~。東三河みたい~(笑)




海が見えてきます! 海岸線も なかなか風光明媚です!! 国道?が並走してます。これは確かに走ってみたいなぁ~(笑) 途中で カーブした緑色の跨線橋?もあったりして、自称「立体交差フェチ」のワタシ的にはワクワク♪(写真 撮りたかった…泣)
そんなこんなで 9時過ぎに終点の館山へ到着。鴨川方面への乗り継ぎは すぐのようです。えーっとぉ、コレを見送ると 次は??。ホームで時刻表を確認すると...1時間に1本?!∑(・ω・ノ)ノ
ま、いっか♪ (笑)
改札を出る。



南国リゾートですぅぅぅ~! ホントだ! 駅から もぅ海が見えるよ!! (ノ*°▽°)ノ
うーわー、徹底してますねぇ! 愛知県の渥美半島も南国ちっくだけど、三河田原駅とかも こんな感じになってるの?? ←知らんw
...コンビニ無いね? そーいや、昨日の朝10時に農作業の休憩おやつでコンビニエクレアを頂いてから こっち、固形物を口にしてなかった。すっかり忘れてたぁ~。よく今朝動けたなぁ~ ( ゚∀゚)アハハ ←基本、カロリー摂らないと動けないヒト (;^_^A
駅を出てまっすぐ海に向かってテクテク。途中でパン屋さん発見♪ (*ノ>∇<)ノ♡ゴハン!


小さなお店です。...おっ、結構イイお値段だね?💦 ま、いっか (;^_^A
カレーパンとぉ チョコとマカダミアナッツのパンとぉ イチジクとオレンジのパンをチョイス♪ ...待て、そんなに食えないよ?自分 ヾ(--;) オイオイ


うーみぃーーッ!!(ノ*°▽°)ノ
風が強いですけど、海は青い! 空も青い! 雲は白い!! 気持ち良いぃ~♪
あ、表通りに出たら ローソンあった(笑)


ぱんぱかぱ~ん♪
おっきいのがカレーパン。細長いのがチョコ&マカダミアナッツ、丸いのはイチジク&オレンジです。
カレーパンを頂く。おっ、結構ハード系? 噛みごたえがあります。温めて貰った方が良かったかな?? カレーフィリング美味しいですぅ~ ( ゚д゚)ンマッ!
カラスが見てる(笑) 分けてあげたいけど、野生の子に ニンゲンが食べ物をあげてはイカンからね (。・人・`。))ゴメンネ
あとの2個は また袋にナイナイ♪

波打ち際は良いね。見てて いつまでも飽きないね。ふと、微かにローター音? いる場所から、湾は海に向かって左(西?)へキレイな弧を描いています。その先にドック? 陸揚げされた船が3隻(だったかな?汗)。その背中に丘?森?があって、その向こう側からヘリが1機 飛び上がりました。あー、あそこなんだぁ。こっち来ないかなぁ?(笑) 残念ながら 静岡方面?へ小さくなって行きました。あとは また 静かな波の音。

さて、そろそろ駅に戻るかな。
海沿いに駐車場があるんですけど、その入り口に市街地図を発見(今ごろか~)。あ! そうか!館山城!! 南総里見八犬伝だぁ! 忘れた~!(><) ←受験勉強時代の記憶だから仕方ない(笑) 館山は 昨年流行った『逃げ恥』のロケ地でもあるんですよね。やっぱ また来たいです!
駅の手前でレンタカー屋さんの看板が目に入る。...しまった、その手もあったか _| ̄|○ il||li クルマ=マイカーなので「現地調達」って発想に気付かないんだよなぁ~ (;¬∀¬)ハハハ…
まぁ、そもそも今回は駅CP狩りの素通り旅の予定でしたしね。

先へ進む。

真ん中の「三」は要るのかナ? 地名読みは難しいのん~(笑)

うーみぃーーッ!!
こっちは太平洋ぉ~♪(ノ*°▽°)ノ





そーいや、こっち側にも どこだったか 跨線橋あったなぁ~。外から 電車通るのを写真撮りたい感じだった♪

鴨川も「聖地」よね!!(笑)


蘇我に着く前に 2個目のパンを頂く。チョコ&マカダミアナッツ♪ 丸ごとマカダミアナッツがゴーロゴロ入ってます!! ( ゚д゚)ンマッ! お値段納得!!(笑)

蘇我からは京葉線で東京へ。

ここが夢の国か~!
前に来たの いつだっけ? H元年生まれの姪っ子がヨチヨチしてたから 25年以上前だな(爆)
めちゃめちゃ広くなってるねぇ~ (⊙_⊙)
ところで、ディズニーを過ぎて 川(荒川?)を渡るんですが、この時 座席からお尻に伝わる感覚が 接地感が無いっちゅーか、鳥肌立つくらい怖かったんですけど、あれ 何? みんな平気なの? たまたまだったのかな?(´・_・`)

東京駅。
そうだよ! 京葉線乗り場って 他から遠いんだったぁーッ!!((((;゚Д゚))))
東海道本線への乗り継ぎ15分。ダーッシュ!!
おトイレ済ませて!(←大事w) お土産買って!!
セーフ (o´Д`)=зフゥ…

ふりだし(笑)


6時間前は あそこに居たんだなぁ~。
ちょっと切ない (´・_・`)
(アイコンの消し方が荒くてゴメンなさい)

最後のパンを頂く。イチジク&オレンジ。あっ、コレ美味し~♪ オレンジが爽やかですッ♪ 好き~♡

あとはいつもの帰り道を淡々と。
と思っていたら、愛知県に入ると 嬉しいお出迎え(←勝手に決めてるw)が!!
またスーパーでお買い物されてたのかな??

タッチ ありがとうございました~!
(*ノ>∇<)ノ♡







そして今回の旅で、ある意味 最大の謎。

なぜ ココがテリトリーにッ?!∑(・ω・ノ)ノ

Posted at 2017/04/07 12:08:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「何コレ! 気持ち悪ッ!!😱」
何シテル?   04/27 08:06
すみ@chibikkoGANGです。よろしくお願いします。 たまぁぁ~~に スパ西浦で走ってまーす。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
道志みち研究 1年報告会 ...φ(・ω・*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 10:46:29
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
その他 日本人 その他 日本人
そーいや、クルマじゃなくても登録できるんだっけーw 「所有」じゃないですけど…汗 大好き ...
日産 シルビア イチゴ (日産 シルビア)
免許取って以来、18年振りのMT車でした~(汗) ほぼ、一目惚れの衝動買い(汗ッ) ま ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.