車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
も~ 今更言わなくても、みんな 判ってるかもしんないけど、長いょ?(笑)
毎日コツコツ思い出しながら打ってきまして、やっと上げれる~ ( ノ;∀;)ノ ワーイ

22日(水)・23日(木)はバイト2連休。24日は13時出勤。木曜日の農作業をお休みさせて貰えたら また楽しいプランが組めそうですな♪と (☆∀☆)
えっとぉ~、和佐田サンのライヴはぁ、22日は横浜・23日は赤坂か。22日のバンドは『ITACHI(≒TOPS)』の変則編成版なので 絶対面白い! 絶対見てみたいッ!! 翌23日の赤坂は『いわし』。何度も観てるバンドだから無理に行かなくても良いけど、私にとっては“お誕生日ライヴ”になるしなぁ~。
ここで 毎度お馴染み「アクマの囁き」が。
みん友サンに、宇都宮にある『ヒーローしのいサーキット』がホームの方がいらっしゃるんですが、なんでも、このサーキット、残念なことに年内?に閉鎖されてしまうとか...。みん友サンにとって とてもとても思い入れのあるサーキット、なくなる前に多くのヒト達に走ってもらいたい、と 前々から仰っていらっしゃいました。
...行けるんじゃね?? ( ̄▽+ ̄*) ニヤリ

...お付き合い頂けるかな? 平日だけど。直メッセージでお問い合わせ (。ω゜)ドキドキ
お付き合い頂けるのかな...?? ...ワタシ、ただの みんカラ繋がりだけの お目に掛かったコトもないドコの馬のホネとも知れん不審者ですけどッッ _| ̄|○ il||li アカンヤン...←自分で言ってみて絶望 (TωT)
レスが届く。
お付き合い下さるって!!(ノ*°▽°)ノ
ぅわーい♪ すみません!ありがとうございます~!!
と言うコトで、
『しのいdeデート』決行~!\( •̀ω•́ )/ ←違う
いや~ん♪ おめかしして行かなきゃ~♪ ←違うし
いや、実際 ショップ製のツナギ着て行こうかと 2秒ぐらいは悩んだんですけどね?(笑)


新開通した圏央道のデータは入ってません (TωT) でも途中で落ちる可能性も考えて 前夜 日付けが変わる頃には出たいね。今回は這ってでも夜明け前に首都圏は抜けなければ…。今回は 朝焼け富士山の写真撮ってたらアウトだよ?? (;¬∀¬)ハハハ…

あとね、ホントはね、久し振りのサーキット、私には また別の緊張感もあったのですが... それは また後で(って言っといて フラグの回収 忘れたりしてw)
まぁ、みん友サンのクルマと運転で ちょこっと隣りに乗せて貰えたら、私は それで充分満足なんだから...。大丈夫、きっと大丈夫...。

今回はちゃんと カプ キレイにしてかないとネ♡ ってコトで数日前に洗車は済ませました♪
そしたら、前日の21日が全国的に大荒れの天気だったよね~、私のせいですか??(;¬∀¬)ハハハ…
雨なら中止、とのお達しだったので ドキドキでしたが、天気は快復傾向、無事決行決定♪
日付けが変わり 深夜1時、東名高速に乗る。
ひたすら東へ。


東北道 佐野PA?で、無事 朝ごはん♪
佐野ラーメンの辛みそ味。上に載ってる野菜がラー油まみれで 咳き込むくらい辛いです~!!(笑) おなパンになってホッコリ。
いや、まだ気は抜けない。この先のJCT付近も事故渋滞ポイントらしいし。先を進む。

ゴールッ!!\( •̀ω•́ )/



クリスマスツリーになりそうな大きな樹が印象的ですッ (^-^)
それにしても、さぶッッ ( ゚д゚) 遠くの山並みが白いし~ (><)
まだ時間があるので、ご近所をウロウロ。←ホントに不審者(笑) ふとサーキット側の山を見上げると 山肌の勾配にアスファルト路面が貼り付いてるのが見える。...なに、あの「壁」...。あれ、上るの?下るの?? マジでぇ?!動画とか写真とかと実物、全然ちがーう!!ノ)゚Д゚||(ヽ
ウソだと言ってよ! バーニィ~!!(><)
そりゃ あんなん見慣れてたら、スパ西浦の2→3コーナーなんて平地ですゎ (;゚∇゚)

しばらくすると、小さな赤い軽自動車が敷地内に。あ、みん友サンご到着だぁ~♪
どーも どーもと ご挨拶もソコソコに、今いる所は まだ入口なので、パドックへ移動。
コース整備に時間が掛かるそーで、その間に受付と「初走行」の私は「講習会」。フラッグの説明とコースガイド。ココで縁石乗るとクラッシュするよ~的な。1番の危険ポイントは やっぱ最終のシケインですかね~? 「壁」から下ってきて しくったら目の前にコンクリートウォールだもんね~。全損コースだねぇ~(笑) と、この時点では自分で運転する気ナッシングだったので ほぼ他人事 (;^_^A
「はいッ、はいッ!」って真面目に講習受けてましたが、傍から見るとお説教食らってるヒトみたいだったらしいです(笑)

↑サーキットのHPから拝借 m(_ _)m

さて、
コース整いまして、いよいよgoです♪
赤いマシンに ドライバー みん友サン&助手席にワタシ。
「じゃあ、運転手さん、やっとくれん!」
「・・・。」
...しまったぁー! やってもーた!(><)
このクダリは カプチーノの前オーナーY子ちゃんとはお約束でして... たぶん、私を乗せたコトある方は 1度は聞かされてるハズ (;゚∇゚)
すみません、初対面(とは思えなかったのは確かなのですが (;^_^A)の方に対し奉り 調子に乗りました~ m(_ _)m
ピットアウトして すぐヒーローコーナー、外側は壁です。緩やかなカーブを一気に上がって行きます。奥が見えない。すり鉢状のコースなのね~。1ヘアから下り坂へ。よく踏ん張るクルマだなぁ! ダンスシケイン、大きく左から切り込む。えっ?そんなに?? っちゅーか、下り勾配がキツくて 先が見えませんが~(汗) バックストレッチ、左側は壁。S字のラインは「そこ、通るんかぃ~!!(><)」とツッコミそうに。アシ、大丈夫なのぉ?! (;゚∇゚)
件の「壁」に向かって駆け上がり、下る!
わぁ!ジェットコースターだよ~!(><)
みん友サン、解説しながら数周回って下さり、ピットへ。へ? ドライバーチェンジ?? いきなりワタシが運転するの?? Σ(゚Д゚ノ)ノ ←この時点で既に軽く車酔いグロッキー中(笑)
マヂっすか。
駄菓子菓子、が しかし、
行きましょう、せっかくの機会ですから。
(๑•̀ •́)و✧
と、乗ってはみたものの~
ドコ通って良いのか 分からーん♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
↑人さまの話、ちゃんと聞いてたか?
どこのコースも同じですが、1個リズムが狂うと あと全部狂うのよね。シフトダウン、アクセル煽りたいんだけど空振るし~。お願いだからミッション壊れないでぇ~ ( ;∀;) ゴメンナサーイ
みん友サン、隣りに乗ってて怖かっただろなぁ~ (;¬∀¬)ハハハ…(あ、そーいや、みん友サンのブログ拝見してて 今更ながら思ったけど、私、ジーノ君乗ってても 確かに自分は恐くはなかったなぁ? みん友サンの運転見てて、信頼できるクルマなのは判ってたし~。)
それでも、視線の向け方とか ガマンのしどころとかで「ハマる」瞬間もあって、みん友サンも「そうそう! 今の良かったよ!」とか言ってくれたりして、あれぇ?? なんか楽しくなってきたよぉ~ッ♪ (*ノ>∇<)ノ♡ ワァーイ♪

1枠目終了。あ、しのいサンは1枠20分なので お手軽ですネ♪ スパ西浦だと 1枠50分あるから、ちとココロのパワーが要るのよね。
2時限目の授業。ドライバーはまたみん友サンに戻り、お手本を見て さらにお勉強タイム。
だったのですが、なんと すぐにクルマが止まってしまいました。...壊れた?! 私、何か さっき壊してた?! ノ)゚Д゚(ヽ

取り敢えず、ピットに戻る(坂の途中だったんで、惰性で戻れた。スゴイ (;^_^A)。
みん友サンはクルマの確認。普段 ブログや整備手帳を拝見してても、整備や修理ほぼ全てをご自身でなさっていらっしゃるそうなので、壊れた事の深刻さよりも 作業しているお手元への興味が勝る。けど、周りでウロチョロしてると邪魔なだけだしなぁ…。私、何の役にも立たない... (´・ω・`)
アレコレ外して確認してた みん友サン、時間が掛かりそうなのか「ねーさん、遊んで来て良いよ~」。あ、遊ぶ って?? か、缶蹴りとか?? アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
いやいや(笑)、カプチーノか、正直 走る準備してないょ? 荷物だって積みっぱだし。しばらくグズグズしてたけど、意を決して受付へ。「じゃあ、10分後の枠です~」 すぐ?!(゚Д゚ノ)ノ
荷物を放り出して!シートベルト付けて! ナンバープレートは...まぁ良いやw
いざ!出撃!!
...係員サンに止められた~。あ、車両入替の申請してなかった(ヲイ)。ゼッケン貼って貰ってぇ、...ん? 計測器? あ、要らないでーす(笑)
気を取り直して、
カミーユ、ガンダムMkⅡ、いきまーす!(違)

もちろん、慣れてないので 全開はムリです。
ヒーローコーナーは外側からガマン...! が、やっぱ37Rの入りは難しいです。スパ西浦の走り方が染み付いちゃって、視線が最短ルートを通りたがる。1ヘア、聞いてはいたけど FRはビックリするくらい曲がる~!! よたったけど立て直せた。視線を遠くに置かなきゃ~! ダンスシケイン、意識してクルマを外に持ってかないと相変わらず突っ込んでしまう! 集中!集中!!(><) シケインの切り返しはぁ~...ゴメン、ココは まだ よく解んないや (´>∀<`)ゝ シケイン立ち上がりから下りながらのバックストレッチへの踏み込みは ちょー気持ちイイです~♪ からの~S字! さすがにお手本ラインに載せる勇気が無かったわ~(苦笑) けど、こっから92Rにピタッと合わせられたら 確かに絶対ドヤ顔になるね!(笑) 2ヘアまで来ると、登りだし もう容赦なく踏んでました (;^_^A 取り敢えず、基本のアウト・イン・アウトぉ~!意識して~!(><) 恐怖の最終シケインは コース初心者らしく無難にまとめれてたかな? 1回ヤバかったね? 吹っ飛ばなくて良かった良かった♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ ←ヲイ
やばいっす!! テンション上がって来たぁ~ッ! みん友サンには申し訳ないが やっぱ自分のクルマが良いねぇ!! 同枠では お余所のs15サンも走ってまして、遅くてゴメンだったのですが、負けんぞー!な気分に (ヾノ・∀・`)ムリムリ
たーのーしーッッ♪♪♪♪♪
が、わたくし、トシか性格か、ウルトラマンタイマーが15分くらいしか持たなくてぇ~、あっちゅー間に集中力が切れるのです。疲れたです~ orz
ピットイン~
で、心配そうに駆け寄ってきた みん友サンに、カプを指差し 涼しい顔で「乗りますぅ?」。我ながら 見事な無茶振りッ!(^ω^;);););)
さすがに「ヒトのクルマだし」「せっかくだから 枠いっぱい走って来たら?」とか言われるかな?と思ったら、みん友サン、ダッシュでメットを取りに戻る!
ホンモノだ! ホンモノのクルマ馬鹿だ~(笑)
↑誉めてます。
ホントに走るのがお好きなんですなぁ(笑)
みん友サンが準備中、見知らぬ高校生くらいの男の子が「かっこよかったです~」と話し掛けて来た。...キミはダレ?(・_・;) しかし 褒められて悪い気はしないので、みん友サンがカプチーノでマグロってるのを横目に ず~っと この子と喋ってました。まだ17才でね、免許持ってないんだって。でもクルマが好きで。そっかー、キミが運転免許取る頃には このサーキット 無いのかなぁ…って。
...口には出せなかったけど。
つか、今思ったけど、なんで私この時カプチーノの助手席に乗せて貰わなかったんだろう!! しまったぁぁぁぁぁ~!!( ;∀;)
そして 男の子の方は車載映像が撮りたかったみたいですが、残念ながら 時間終了。
みん友サン、カプチーノは堪能して頂けましたでしょうか? しかし さすがだねぇ、やっぱ コース熟知してるって強いね。しまった、みん友サン乗るんだったら ポンダー借りれば良かったね。
撤収開始。みん友サンのマシンはカプチーノで牽引して 下の入口の駐車場へ。前にキャロルを引っ張った経験はあったけど、キャロルは多少なりとも自走できてたからねぇ。全くの不動車を引っ張るのって大変なんだね。重たいの何のって (><)

マシンを車両置き場に置いて、取り敢えずカプチーノに乗り合わせてお昼ゴハンへ行くことに。男の子とは ココでバイバ~イ (。・ω・)ノ゙
そう、パドックから入口駐車場までは そこそこ距離があるのですが、男の子はチャリで付いて来てたのです。結局 なんだったんだろう、あの子... (´▽`;) '`'`

まぁ 置いといて(笑)

車内はやっぱり走りの話。
そう、有り体に言っちゃうと、私、サーキット走行は ずっとスランプだったんです。昨シーズン走った耐久レースでは 他車との接触したりペナルティ食らったりで大ブレーキ。情けなくて悔しくてブログも書けなかった。カプチーノも、走っても走っても(って言うほど走ってないけど)タイムが出ない。あげくスピン。走らせ方が全然分かんない。私にはカプチーノに乗る資格が無いんじゃないかって思った。でも走らなきゃ って、なんか おかしなプレッシャーになって、どんどんサーキットから遠ざかってた。そんな状態で しのいに来たんです。うん、自分で運転するつもり なかったよ。これは せっかく段取りつけて付き合って下さった みん友サンにはお詫びしなければいけなかったことです...。
ところがですよ、走り出したら楽しいじゃん?! タイム追っかけなかったのもあるんだろうけど、アクセル踏んで!ブレーキ踏んで!ハンドル切って!みたいな操作そのものが超たのしいッ♪ 楽しいよ~ッ♪ こんな気持ちになれたの、久し振りだったよ!
しのい、ちょー楽しいぃ~ッ♪(ノ*°▽°)ノ
...すっかり みん友サンにカウンセリングして頂いていました m(_ _)m

ランチは みん友サンの案内で パスタ屋さんに入りましたが、なかなか美味しいお店でしたよ~ッ!! 麺がモチモチ!!(゚д゚)メチャウマー!! 提供されて、わーい♪ って速攻食いついたから写真ないよー(笑) なんか TVでも何度か紹介されてるお店みたいです♪
また行きたいです~ (ノ*°▽°)ノ

大満足でサーキットへ戻り、再び原因追求作業を進める。私は19時半までには横浜駅に行けると良いな~って予定だったので、タイムリミットは14時半。みん友サンは 火花の確認したり、コンピュータの確認したり。なんかね、燃料が出てないみたい。結局、給油ポンプなのかな?って感じで タイムオーバーに。

一旦、所用のためパドックへ戻ると、みん友サンのみん友サンも走りにいらしてたみたいです♪ 若い子がモタスポ頑張ってくれるのは 嬉しいねぇ~♪ またどこかで~♪ (^-^)

さて、ここで本来なら みん友サンとも「お疲れ様でした。またいつか。」でお別れなのですがッ!
“拉致監禁プラン”発動ですよ~♪(☆∀☆)
え? 誰が誰を??
はい、ワタシがみん友サンを拉致りました m(_ _)m
帰りの足が無いみん友サン、取り敢えず 東京方面なのは一緒なんだから カプチーノに乗ってけ!と。で、運転 宜しくぅ~♪と(笑)
でも、みん友サン、カプチーノの運転 すっげー喜んで下さって、押し付けた感が薄れてしまいましたょ(笑)。ホントに運転がお好きなんですなぁ~ (;^_^A
何処にお送りすれば良いのか分からなかったのもあって 運転をお任せしてしまったんですが(ご自宅まででも良かったんですけどネ?w)、申し訳ないことに 横浜駅まで運転して下さいました。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
そして なんと、ライヴまでご一緒して頂けることにッ!! やったー! お客さん お1人ゲット~♪(ノ*°▽°)ノ ワーイ ←ヲイヲイ




自分の「好き」をヒトに紹介できるのは嬉しいですッ (^-^) そうは言っても 気に入ってもらえるのか、やっぱりドキドキですッ (><)
ライヴは最高に面白かったです~ッ!!関西ノリのMC炸裂ッ♪ もぉ 笑いっぱなし~ww 和佐田サンも 前回観に来たライヴではイスに座って弾いていらっしゃいましたが、今回は立っての演奏! だいぶ体調も戻ってみえたのかな? ホッとしました ε-(´∀`*)
そして気になる みん友サンの反応...
あれ? 結構 ノッて下さってる??
やったー!!!(*ノ>∇<)ノ♡
聞けば、ジャスとかの 音楽がお好きなんだとか。みん友サンのみんカラとは違う1面を見せて頂くことに!!( *°∀°* ) イイネ!
この日のバンドはジャンル的にはファンク?になるのかな? 本来はホーンセクションも入るので また印象が変わるとは思うんですけど、和佐田サンはジャス系のライヴもされるんで、また そっち系も観て貰えたら良いなぁ~♪
なんかねー、
みん友サン、お酒も入って気分も良くなっていらしたんでしょうけどね、“うんうん”て曲に聴き入ってる姿がね、✧*。オッサン✧*。でしたょ(笑)
横から見てて 微笑ましかったです~ (((uдu*)ゥンゥン
いつもは ほとんど独りで観ているライヴ、もちろん楽しんでるけど、誰かと共有できるのはとても嬉しいことですネ♪(^-^)

さて、楽しい時間は あっちゅー間、みん友サンとは横浜駅でお別れ。
ホントにホントに 色々いっぱい ありがとうございました!! 改めて、ごく単純な「走る楽しさ」を思い出させて貰いました。本当にしのいとみん友サンに感謝ですッ!!
またスパ西浦にも走りに行こうかな?って 今なら思えるょ♪ (・∀・)


と、ここで、めでたし♪めでたし♪ な感じですが、嬉しい誤算的なサプライズイベントが待ってました! 帰るだけなら横浜町田から東名で ぴゅ~♪なのですが、なんとなく国1を西へ。しばらく走っていると、いつも逢えるのは愛知県、関東在住なのに関東でハイタッチできない 幻の(笑)みん友サンからLINEが入る。じつは この日も 横浜駅辺りでタッチできるかも?と思っていたんですが、どうもお仕事の都合で時間が合わないらしく、残念に思っていたのですが「夜勤なくなりました! まだ横浜にいます?」と。マジで?! いるいる! まだ戸塚手前だよ~!(ノ*°▽°)ノ
国1沿いのコンビニで待ち合わせることに。


ちゃっちゃら~♪
関東 初タッチ~♪

この角度から見ると、カプチーノが対等の大きさに見えます(笑)

寒空の下、なんやら色々喋ったねぇ~(笑)
こちらのみん友サンはカートに乗ってて レースにも参戦してらっしゃるので、良かったら 今度しのいに行きましょ♪ってお誘いしときました (^-^)
わざわざ会いに来てくれて ありがとう~!


なんだか盛りだくさんな1日でしたよ!!
最高の“お誕生日前日祭”になりました~♪
もー満足だから、かーえろっと♪(笑)

そうそう、
駿河湾沼津SAで、トイレとお買い物を済ませて駐車スペースに戻ってくると、赤いキレイな熊谷ナンバーのセラがお隣りに停まっていらして ちょうどドライバーさんが降りてみえたんで「懐かしいですねぇ~♪」なんて 声掛けちゃいました~ (;^_^A



新東名 新城IC横の 道の駅「もっくる新城」。
まだ営業時間前だったぁ~( ;∀;)
TKG、食べてみたかった…。




「お誕生日当日」は爆睡して終了~(笑)

Posted at 2017/03/27 05:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
土曜日は朝7時から農作業~♪ (ノ;∀;)ノ ワーイ
ハイドラを上げると、山の彼方に ハイドラの神さまのアイコンがッ!(⊙_⊙)
アイコンメッセージから、FSWのフェスに行かれるみたいですね。そーいや、早朝に「何シテル?」が上がってたっけ~。道中 お気を付けて~ (^-^)

4時間の野良仕事後、
ハイドラを立ち上げると... はいィ?! 神さまのアイコンが市内に上がってますけどぉ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ あ、東三河おもてなし隊隊長が同伴している(笑)
こりゃ、襲撃するしかないでしょ!(๑•̀ •́)و✧

で、

(☆∀☆)b

ところが 目論見がハズレて、駐車場からは園内にいるお2人とタッチできない~!
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ


一緒に梅見。お邪魔しまーす (;^_^A

で、

こーなって、( ゚д゚)ンマッ!

こーなる(笑)

噂のフードファイト、見たかったです。良かったら、また今度(笑)

ここ、吹きっ晒しで めちゃめちゃ寒いので ちと移動。

青い空に赤い鳥居が映えます (^-^)

わたくしは ここで離脱。
その後も楽しかったみたいですなぁ~♪(笑)


夜中にバイト終わって ハイドラ上げたら、神さまは 掛川辺りを走行していらしたかな?

改めまして、ようこそ東三河へ!
ありがとうございました~ ( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/03/13 11:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
えとー、
どこまで話して良いのかな?
車ネタではなく 音楽話(ですら無いかも?💧)なので、興味のない方はスルーで良いですょ。例によって長いし~ (*´・人・*) ゴメンナサイ

わたくし、基本は引きこもりタイプなのですが、時々 皆さまを驚かせる行動力を発揮致しております(笑)
原動力は ほぼライヴです。ベーシストの和佐田達彦さんと仰る方を追っ掛けております。とは言え、和佐田さん、近年とても精力的にライヴ活動をなされていて ほぼ毎日どこかでライヴを演っていらっしゃるので だんだん追っ掛けきれなくなっておりますが (;^_^A
なので、最近は 必須ライヴは事前にバイト先に休み希望を出しますが、あとは バイト休みの日に行けるライヴに行く、って感じになってます。そんな生活を15年ほど(笑)

で、
和佐田さんですが、じつは今年初め頃?から体調を崩されまして。風邪のようでしたが、なにしろ前述の通り お忙しい方ですので なかなか休養もままならないようで、2月に入ると SNS上で「本日のライヴは体調不良のため お休み」とのお知らせがたびたび上がるようになり、ついに中旬に入院となってしまいました(←月末に退院された後で「10日ほど入院してました」との情報がupされました。肺炎だったそうです。)

で 困ったのが、当たり前ですけど 2月上旬くらいからライヴスケジュールが その時点で公表されてた分から全く更新されなくなってしまい、こちらも予定が立てられない事態に。退院されてからも、ライヴ当日の体調次第で決める ということで、行くなら昼過ぎには出発しなければならない地方人には、とてもじゃないですけど 恐くて行けない状態でした(じつは 行くつもりだったライヴが2/28にあったんですが動けず。結局 和佐田さんもお休みだったそうですが)。
そんな状態が3月第1週まで。3日(金)のライヴに行った友人からは「まだツラそうだった😥」と。そして4日(土)のライヴは欠席されたとの事。まだ無理か...。

が、週末に急にライヴスケジュールが続々と更新されるようになりました!!! 相変わらずの ほぼ毎日のライヴ。大丈夫なのか??
私の次の休みは7日(火)。八王子であるね。
...行くか?
青春18きっぷ期間で安く行けるし、いつものbarなので、もしライヴが中止だったり 和佐田さんが不参加になっても、barの美味しい食事を頂いて 売上に貢献できれば まぁ いっか、と。
にしても、火曜日は午前中は農作業だし 翌日は16時からバイトシフト入ってる。いつものミニカダンガン(ナニ?)決定~♪(ノ≧∀≦)ノ イェーィ♪ ←ヤケクソ


結論、急遽決めた八王子行きでしたが 行って良かったです。いつも通りの楽しいライヴでしたし、和佐田さんも まだまだ本調子ではなさそうでしたが、MCは入院ネタ話やWBC話やピコ太郎ネタまで“舌好調”でw、安心しました。ホントに行って良かった... ε-(´∀`*) ホッ
しかし、まさか 終わるのが23時になるとは思ってなかったですけど... _| ̄|○ il||li ナガイ...
ライヴ後 上手く時間を合わせられたら、みん友さまとプチオフできれば、と思っていたのですが、お待たせしただけで全くの空振りになってしまい、申し訳ないことになってしまいました m(_ _)m


次は3/22横浜の予定です。
ここは いつも 終わる頃には23時回るなぁ💧

せっかく名古屋お越し下さるのに、その日はバイトだよ!! 予定出すの遅いよ!!!(仕方ないけどッ)😭

Posted at 2017/03/10 21:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
Posted at 2017/02/26 21:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
2017/02/21 火曜ネコ会⑦ちんたらチンタラ打ってたら、1週間経ってた~ orz💧

2/21は メインの夜バイトはお休みでした。
つか、前日の20日も 翌日の22日も... 頼んでもいない謎の3連休。収入が... (ーー;)

旅だ、これは 旅立つしかねぇ!!(๑•̀ •́)و✧
↑現実逃避
火曜は、朝の農作業手伝いがあるのですが、農主殿にお願いしまして お休みに。
完・全・3・連・休・!!(`・ω・´)シャキーン
毎月第3火曜日は、千葉のカプチーノ乗りの皆さまの集まりがございます。その名も✨火曜ネコ会✨!! 農作業がネックになって 今まで参加したことはなかったのですが、思い切って参戦することに!!
...とは申しましても、何しろ マジでネコ並みに気まぐれな(てゆーか、ココロが折れやすい💦)ワタクシの事ですので、あくまで公式上では「参加 検討中」で m(_ _)m スミマセン...
何しろ 天気予報では 20日夜がまた「春の嵐」の予報でしたしねぇ (TωT)


9:50集合だそーです。前夜は早めに就寝。夜中の1時過ぎに起きる。風の音が聞こえる。も ちょっと寝よっかな~ ←ヲイ(-"-)
グループLINEを確認すると... お1人 既に現地到着ぅ?!(((;°▽°))
ダッシュで支度。3時半出発。LINEには「途中で眠くなったら参加諦めます。」と投稿。我ながら 逃げ道確保は忘れない老獪さ (;^_^A

でも やっぱり鮎沢で限界。夜明け前に神奈川県は抜けてしまいたかったのですが…

起きたら 富士山キレイ~♪

6時半。風は強くて冷たい。
鮎沢PAは 結構お気に入りです♪ 最近はSAはほとんど使いません。広すぎて駐車スペースから施設が遠くなるし。夜中でも混むし。本線→SA→本線が めちゃくちゃ距離あるし。静岡SAとか、1回入って懲りたゎ (ーー;)ゴメン
さて、鮎沢に入った時は よく頂く豚まんで身体を温めて出発。まだ千葉行きは諦めないよ!\( •̀ω•́ )/
とは言いつつ、都心では既に渋滞が始まっているようです。アクアラインルートでないと間に合わなくなるかな…? えっとー、確か 前に大黒PA行った時にアクアラインの標識見たっけ? 横浜町田ICで降りれば良いのかな?
ところが ICまで2km表示を越えた頃、前方の路肩に車列が?! えっ?! こっから並ぶの?!(((;°▽°))
列の最後尾につく。ふと見ると、東名高速の上を横切る道路もノロノロなのが見えます。...あれって、これから乗るR16じゃね??(;¬∀¬)ハハハ…
恐るべし!神奈川県渋滞!! だから 夜明け前に抜けたかったのにぃ~! ワタシのバカぁ~ ( ;∀;)
左足が死ぬ~
...どこで渋滞抜けたか憶えてないよ ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
そんなこんなで、アクアライン突入!来たぞ!ちーばー!!(ノ*°▽°)ノ
集合場所に行く前にガソリン足したかったんですが、道中でエネオスに行き合わず。
ミニストップが見えてきた。駐車場にはカプチーノが1台、名古屋ナンバーだ。こんなトコロで同県人サン(笑)、どーもドーモと ご挨拶してたら もう1台、今度は滋賀ナンバーだ~。...待て、西日本率高いぞ? ココはドコ(笑)
この時点で 集合時間まで まだ30分あります。ちょっとガソスタ行ってきまーす。
5分前に戻りましたが、台数変わってないネ ( ˙-˙ )アレ?
しばらく3人でダベっていると、ホスト様がいらっしゃいました~。袖ヶ浦ナンバーだぁ~♪ しかも2桁ナンバー!(⊙_⊙) ツワモノ!!
カプチーノの前に乗っていたS15が 中古車屋サンで見つけた時には袖ヶ浦ナンバーを付けていたので、何となく親近感♪
4台で出発。カルガモ走行は なかなか難しいです。重責は先頭と殿軍に任せて 真ん中で先行のケツを追っかけます。


目的地①
小湊鉄道「月崎駅」
ここで もう1台合流。そしてツアータイトル コール♪
『-青かぷ車掌と鉄道巡りの旅-』
どーしても電車ネタから逃れられんのな、私 (笑)
10:38に来る車両と写真撮りましょ♪ ってコトで、取り敢えず 電車来るまではクルマの撮影会。






変な姿勢は 愛の証(笑)
巡回中のミニパトが 不審がって後で戻ってくるハプニングもあり(爆)





熱中しすぎて、とっくに電車は通り過ぎていました(笑)


目的地②
道の駅「たけゆらの里おおたき」


奥の建物はトイレだよ。

牛がお出迎えしてくれます。


↓「たけゆら定食」を頂きました♪

ジビエ料理だそーです。揚げ物が左から 筍コロッケ・猪メンチカツ・筍の唐揚げ です。メンチカツ、ジューシーでウマウマです! 臭み?とかは 私は気にならなかったなぁ~?(←野生児だからw) そして、筍の唐揚げ! タケノコが すんごい柔らかくて絶品でした!! ぜひお試しあれ! オススメです~!!

おやつ付き♡(お茶と白飯の間にあるヤツ)

あと、
私は定食でキャパオーバーしてしまったので 頂けませんでしたが、「ウリ坊まん」「ウリ姫まん」も 食べてしまうのがもったいない可愛さで オススメですよ~♪

↑公式HPより m(_ _)m


お腹満足♪で、その後は 駐車場で しばしカプチーノ談義。

えとー、
ちなみに、カプチーノの純正マフラーは左出しなのですが、ウチの子はオートジュエルで右出しです。

こちら、スズキスポーツ。左側には ちゃんとリアバンパーに窪みがあります。




こちらはCOZY-LIGHTSサンですかね。

しまった、あと2台サンの 撮ってなかった ( ;∀;)

同じクルマなんだけど みんな違って面白い♪

右出しだと、正直 最低地上高が危ういんですよね~。やっぱ、左出しにすれば良かった。コージーライツ製もエアロ誂えてカッコイイですね~。
なんて勝手なコトを愚痴っていたのですが、この話には後でオチがつきます。


目的地③
いすみ鉄道「風そよぐ谷 国吉駅」

ムーミンとのコラボ駅ですよッッ!!(ノ≧∀≦)ノ










駅舎の中に売店がございまして、ムーミン グッズがいっぱいでしたよッ♪(^-^)
いすみ鉄道グッズもいっぱい♡
お休みを下さった農主殿へのお土産としてカレーをゲット。あ、いすみ鉄道グッズは アクアラインの「海ほたる」でも購入できますょ。

...すみません、乗ってません💦

ここでも駅の駐車場でカプチーノ談義(笑)
オープンボンネットしたり。
風そよぐ、っちゅーか、強くて寒いけどね~!(><)


目的地④
峠ソフトクリーム。
これは「何シテル」で上げましたが、ついて行っただけなので 今となっては何処か分からん ( ̄▽ ̄;)



( ゚д゚)ンマッ!
いやマジで! 「牛乳」の味です!!
すごぉーーーーーい!!(*ノ>∇<)ノ♡
また食べたい!!
しかし寒い!!(笑)
ここで、青いカプチーノさんが離脱。ありがとうございました~。また どこかで~( ´ ▽ ` )ノ


目的地⑤
「鹿野山」
千葉のカプチーノ乗りグループ『CCC』のホームコースだそーです。上からの眺め、最高っす!!



ホント、天気は良かったけど!(;^_^A サムイ...
なんか、どっかのTV局? 結構な規模の撮影隊が来てましたね、そーいや。

そして、最後は『海ほたる』へ。
アクアラインに入ると、左方向には 海の向こうに夕焼けに浮かぶ富士山のシルエット!! 朱と黒のコントラスト! 凄い!! キレイ~!! 写真撮れない~!!( ;∀;)
千葉の皆さまって、いつも こんな素晴らしい景色を見てるんですか?! 羨ましすぎます~!!(><)
駐車場は混んでいましたが、何とか近くで4台分確保。まずは4Fの売店エリアへ。バイト先と自宅へお土産購入。えっとー、お土産売り場は 施設中央のエスカレーター&階段を挟んで「ノースキャビン」と「サウスキャビン」の二ヶ所がありますが、お土産を買う際には 両方見て回ってから決めた方が良いです。南と北で扱ってる商品が違います~。←最初に行った方でサッサと買ってしまい、後で後悔したヒト (TωT)

気を取り直して(私だけだけどw)、5Fで晩ごはん♪


ち~ば丼♪

みんな、がっつり(笑)

そして、カプチーノ談義(笑)
尽きないしね(笑)

じつは、夜は八王子まで移動してライヴ行こうかと思ってたんですけど、もぉ どーでも良くなってました。こっちんが楽しいんだもんw
それでも20時半を回り、そろそろお開きねー と 駐車場に戻ると、来た時よりもだいぶスペースが空いてます。最後に4台並べ直して記念撮影♪



ここから、2台は もと来た道を千葉方面へ、私と もう1台の愛知組は東京方面へ。
愛知県まで下道で帰るという 15年前の自分を見ているよーな(笑)その子とも、アクアラインを抜けるとすぐバイバイ♪
みんな、ありがと~! 楽しかったよ~!!






その後、あっちこっちで1時間休憩(仮眠)を取りつつ チンタラちんたら帰路についたのですが、東名走行中の富士の辺りで 急に後ろから時々ゴトゴトと音がし始めました。?? トランクで何か暴れてる? そんなモノ載せてないけど?? ハンドルが取られることは無い。音は常にしてるわけでもないし、ギャップ越えと連動もしてなさそう...??
SAに入る。
トランクの中は異音を立てそうな物は やっぱり無い。タイヤも異常無さそう。えー?? 何だろ~??

うーん...
取り敢えず、運動性には問題無さそうだし、慎重に進むしかないか…
それでも、東名の静岡→愛知の山越え回避のため、浜松西で降りて国1へ。
すっかり明るくなる頃、自宅に辿り着きました。

そして、
車庫で荷物を降ろしながら、やっと異変に気付きました!
マフラーがブラブラですぅぅ~~!!😱
ステイ 折れてるぅぅ~!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


お...落ちなくて良かった...!_| ̄|○ il||li


純正マフラー(左出し)は支点が3ヶ所あるそうなんですが、右出しにしたことで1ヶ所でしか支えていないそーなんです。当然 負荷は大きくなるワケなんですけど...。ショップの店長さま 曰く「でも、こんなモン 折れるとは思わんよなぁ~」。


く...ッ、
悪口言ったから拗ねやがった!(><)



Posted at 2017/02/28 20:20:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ネコマミレーさま。
えええ?!😱」
何シテル?   03/27 10:29
すみ@chibikkoGANGです。よろしくお願いします。 たまぁぁ~~に スパ西浦で走ってまーす。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
道志みち研究 1年報告会 ...φ(・ω・*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 10:46:29
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
その他 日本人 その他 日本人
そーいや、クルマじゃなくても登録できるんだっけーw 「所有」じゃないですけど…汗 大好き ...
日産 シルビア イチゴ (日産 シルビア)
免許取って以来、18年振りのMT車でした~(汗) ほぼ、一目惚れの衝動買い(汗ッ) ま ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.