• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

SummerのDrive in 2016

SummerのDrive in 2016 8/19(金)
何年ブリブリだろう?
久しぶりに房総ドライブ行ってきましたよん!

これと言って目的もないドライブなんで、
朝は子供を送り出してからユックリ出発。
9:00に自宅を出ましたら、高速は既に14km渋滞だって(>_<)

C2から湾岸経由、アクアラインを通って木更津に到着した頃は、既にお昼も随分過ぎた頃。

朝から何も食べてないボクチンはもうペコペコで動けませ~ん。(*_*)

何を食べるか?
ヤッパ、房総と言えば海のもの。。。。♪

館山道を君津で降りて、127号線で保田まで。空いている国道は走り易いッス!

と言うことで昔に来たことのある保田の「ばんや」さんでお食事に!



ボクチンは漁師のまかない丼、家内はミックス天丼を、シェアしながら頂きました。(満腹)



そんじゃ、次は何処に行く?
鋸山には行ったこと無いんで行ってみっかって。

途中、道の駅を2箇所ばかり経由していきます。
ボクチンは道の駅のスタンプラリーをやってるんで♪

まず1箇所目は「道の駅 きょなん」
インフォメの人は気さくで良い人でした。
ギャラリーも開催していましたね!



続いては、鋸南から2km、小学校の後を道の駅にリニュウーアルしたって言う「道の駅 保田小学校」。
校庭?を駐車場にしたのか、収容台数も結構有ります。



新しい道の駅なんで、「湯」、「宿」まで有るんですね。
教室を意識した食堂の数々、特産物のエリアなんかも充実してたなぁ♪

早々に道の駅ツアーも終わらせて鋸山へ。
アプローチはwebで調べると3つ。
ロープウェイ、観光道路、自動車道。
今回は自動車道(1000円)を選択。

観音様や大仏さま、森林浴に地獄のぞき等々600円の拝観料で楽しめました!



自動車道を走っていると「ウリボウ」発見。
まだまだ自然が残ってるんですね。

そんなこんなで既に17:00近く。

家内が立ち寄り湯に入りたいって言うんで、木更津まで戻り「湯の郷 かずさ」へ

ボクチンは仮眠を取らせて頂きました。

夕食はそこの近くにあるイオンモール木更津で石焼き炒飯のお店に入りました。
ボクチンは厚切りベーコンのカルボナーラ風炒飯、家内はビビンバ炒飯です。サラダ、スープ、杏仁何れも美味しかったですね。
余り東京ではお見掛けしないですが。。。



そこで少しユックリして帰路に!

もしかして今日はaquaの定例オフじゃねぇ?

帰りもアクアライン経由海ほたるでお土産買い~の、オフ会2ヶ月連チャン出席~ので楽しんで来ました(^-^)v

今回はeast meetingで一緒の「はこやんさん」も出席されていて、ホームの感じで楽しくお話しさせて頂きました。

風が強くて、身体もベトベト。
いつも早いですが、今回、家内も同伴だったんで23:30頃には早退させて頂きましたが、絡んで頂きました皆さんありがとうございました。

また、遊んで下さ~い。

それではお決まりで参加者の皆さんのご紹介ッス!(今回は4台一纏め順不同)













帰りはこの時間でもC2から4号に入る所が渋滞で予定より時間が掛かりました。

本日の乗車記録は ↓




本日の教訓
①観光ポイントは事前チェック!
②お盆休みが終わっても高速渋滞甘くみるな(ヘロヘロ)!
③近場と言えども早起きして早よ家を出ろ!

チャンチャンお後が宜しいようで。。。

ブログ一覧
Posted at 2016/08/20 16:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました😂
Black s204さん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「流麗なスタイル MB CLA✨ http://cvw.jp/b/2080471/47385143/
何シテル?   12/03 12:03
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK AL4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:26:08
メルセデス・ベンツ(純正) パンタグラフジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:42:51
3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:39:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メル君 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
上がりの車を色々と考えていたんだけど、やっとこさ決定です! 初めてのMercedes、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
この車は一生懸命弄った(弄り心を開花させてくれた)思い出のある一台ッスね! ちょうど、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車に乗ってた期間はmy車歴の中でも一番短かったかも。。。。。 仕様は2.0LのAT ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この車は最高の車でした。 ハイソカーの先駆けって感じの車でしょうか? 親の脛をかじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation