• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ねこちゃんのブログ一覧

2018年05月25日 イイね!

祝\(^o^)/

今夜、みんカラに愛車登録されているレヴォーグが6100台となりました\(^o^)/


毎日当たり前のように見かけるようになり、すれ違いざまや駐車場で、「おっ!マフラー変えてる!」とか、「カッコいいホイールにしてる!」とか、ついついジロジロと見てしまうクセはなかなか抜けません(*^o^*)


今年もLFM2018が開催されますので、全国からいっぱい集まるのが楽しみですね(*^o^*)




Posted at 2018/05/25 20:22:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月25日 イイね!

新婚旅行に行ってきました!その11(完結)

いよいよ長かった新婚旅行も最終日。

朝からとても美味しかったです(*^o^*)



特にこの蒸した鮭が美味しかった!
塩麹にでも漬けてあるのかな?


チェックアウトの後には、スバル大好き若旦那とスバルトークを楽しんで記念撮影(*^o^*)

後日、この日の写真がフレームに入って郵送されてきたのには驚きました!


ぜひまたこの、今板温泉 湯本舘さんには泊まりにきたいと思いました(*^o^*)


その後は、新潟市内まで車を走らせ出発時にお会いできなかったソニックプラスのたかぷさんとのトークを楽しみました!
そしたら いまいさんがハイドラを見てたようで遊びに来てくれました\(^o^)/
お久しぶりですね(*^o^*)


この日の予定はマリンピア。
お天気もあまり良くなかったのでちょうどいいですね(*^o^*)

到着したらちょうどイルカショーの時間でしたので、先に観てから館内を回ることにしました。


他の水族館のイルカショーとは違い、体の仕組みを説明するなど、ただショーを見せるのではなくてイルカについての勉強をさせてくれる有意義な水族館ですね(*^o^*)








どの水槽もとても綺麗です(*^o^*)



の、ノドグロの大群だ!
何杯ののど黒めしを作れるのか…

魚群リーチ\(^o^)/






いっぱいいる!






ラッコも可愛い(*^o^*)



ノドグロのホットドッグはイマイチでした…



ガソリンを入れてからいよいよ金沢への帰路へ。


途中、新井にある豚汁専門店たちばなさんで早めの晩ご飯を食べました(*^o^*)

お腹いっぱい…


富山で高速を降りて実家にお土産を届けて金沢へ。

久しぶりにニャンコ達に会えましたが、寂しかったようで甘えん坊の度合いが増した気がします(>_<)

長い間放ったらかしやがって!ふて寝ニャ!

毎日世話をしてくれていたペットシッターさんに感謝です!


ちょうどSUBARUのNBRチャレンジが24時間で112周、3000キロを走破しクラス優勝を果たした日、私たちも1週間で3000キロを走破し1年越しの新婚旅行が滞りなく全て計画通りに完了しました\(^o^)/
お天気が悪かったのは札幌と最終日の2日だけでした(*^o^*)


温かく迎えてくださいましたキタレヴォの皆さんをはじめ、往き帰りの道中で迎撃してくださったみん友の皆様ありがとうございました(*^o^*)
お陰様でとても楽しい旅行になりました\(^o^)/

キタレヴォの皆さんに教えていただいた観光名所や美味しいお店など、今回は時間的に行けなかったところが多いので、いつかまた必ず北海道を旅したいと思います(*^o^*)
道東も行かないとね!


拙い文章ではありましたが、私史上、過去最高の長編ブログに最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*^o^*)
皆さんも感動大陸、北海道に行ってみてくださいね\(^o^)/

Posted at 2018/05/25 05:46:08 | コメント(26) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

新婚旅行に行ってきました!その10

盛岡ですので朝から じゃじゃ麺を食べました(*^o^*)



お天気も良く、ドライブ日和です!



岩手山も見えました(*^o^*)



この日はつなぎ温泉からほど近い、小岩井農場へ来てみました\(^o^)/



中に入ると…あまりに広大な敷地に唖然としました!

これは近所に住んでいたら間違いなく年間パスポート買っちゃう(*^o^*)


初めてアーチェリーもやってみましたが、妻の方が上手でした(*^o^*)

モフモフ権を賭けての勝負でしたら負けなかったのでしょうけどね\(^o^)/


そしてこちらも人生初の乗馬体験。



背筋が伸びてる!



たまたまクラフトフェアも開催されていたので、刺し勇さんがいるかも?とサプライズ計画で探しましたが、今回は出店されていなかったご様子(>_<)




小岩井農場を出て、本日の新潟のお宿を目指します。

途中、伝説の苺パフェを食べに、奥州市の産直来夢くんへ向かいました。


こんなやつ。
ドキドキ…



高速を降りてガソリンを入れていると、ハイドラにみちゅぱるさんの機影を確認。
コンビニの駐車場で、無事にみちゅぱりんぐに成功。
昨年も会えなかったし、いつ以来の再会だろうか!?
何という偶然。

みちゅぱるさんに産直来夢くんまで先導してもらいましたが…

ガビーーーン!!
苺パフェ終わってました(>_<)
リサーチ不足ですね…


仕方がないので3人で部活です!



するとどうでしょう!
たまたま夜勤明けにハイドラを見たランちゃんが来てくれました\(^o^)/

こちらもいつ以来の再会でしょうか…

みちゅぱるさんもランちゃんも、お仕事やプライベートが忙しそうですね〜(>_<)
また時間ができたら金沢に遊びに来てね!



岩手、宮城と南下し、福島に入ってからはマークさんがお待ちかね(*^o^*)
磐梯山も綺麗に見えました\(^o^)/

D型のバンパーカッコいい…


ヘッドライトも見せていただきましたが、とても綺麗なアイスブルー!


こりゃたまらん!
タマランチ会長のお出ましです!


まだまだ話し足りなかったのですが、チェックインの時間が迫ってきましたので泣く泣くお別れ(>_<)
お土産までいただき、ありがとうございました(*^o^*)
金沢で待ってますね!


東北を走破!
新潟に入り、本日のお宿は…
スバリストにはぜひぜひ行ってもらいたい、今板温泉の湯本舘。

若旦那が根っからのスバリストのため、スバル車オーナーはお得になる宿泊プランがあるお宿なんですよ\(^o^)/


綺麗なお庭には…


たくさんの鯉が。



個室でいただく晩ご飯は、山菜やタケノコなど、旬のものを使った料理長渾身のお料理。


タケノコのお刺身もありました!

旅館的には鯉の洗いや鯉こくなど、鯉料理を出したいようですが、川魚が苦手な方は海魚になりますので、予約の際に前もってご相談を。







いつも笑顔を絶やさない、ニコニコ顔の若女将がご挨拶に来てくれました。


女性限定で巾着袋をプレゼントですって(*^o^*)
うらやましい!




晩ご飯を食べてから部屋に戻ると…

真っ暗なはずのお部屋にほんのりとロウソクのきらめきが。

何じゃこりゃ!?


部屋の明かりをつけると…

ケーキでした\(^o^)/


なんという憎い演出!
美味しいケーキで、満腹のはずがペロリでした(*^o^*)


気持ちよい露天風呂と気配りに、心も体も温まったところでおやすみなさい(*^o^*)











Posted at 2018/05/24 01:32:38 | コメント(19) | トラックバック(0)
2018年05月23日 イイね!

新婚旅行に行ってきました!その9

望楼NOGUCHI函館、朝ご飯も流石の一言。

私は和朝食。


妻は洋朝食。


朝からなんて贅沢な(>_<)











朝からこんなデザートを!?
最後まで大満足です(*^o^*)


チェックアウトしてハイドラを立ち上げると、近くのホテルにTomさんの機影が。
最後にお礼とご挨拶ができるかもしれない!と急ぎました。
無事にハイタッチし、お別れのご挨拶と、白えび煎餅を手渡すことができました。

いろいろと観光名所を教えていただきありがとうございました\(^o^)/


フェリーに乗る前に、八幡坂だけは行っておかないとね(*^o^*)

海まで一直線で素敵でした(*^o^*)


ゲートをくぐって



フェリーターミナルへ到着!



これが今回乗るフェリー。



車高を落としているので、万が一、傷ついても責任とりませんよ念書にサインをさせられます。
こちらの心が傷つきます。

無事に乗船。



新潟〜小樽航路より船が小さいのと、風が強い日でしたので、船酔い間違いなしの揺れでしたが、揺れに合わせて寝ることができたので奇跡的に船酔いせずに済みました(*^o^*)



大間までは1時間半です(*^o^*)



青森ではなく大間。
そう、もちろん本州最北の地、大間のマグロを食べにきました\(^o^)/






とろける美味しさ!

こ、これが大間のマグロか!
また食べたい…


ランチから戻ると本州最北のスバルの法則をやられていました…

おじいちゃん、やるね!



この日も大間から盛岡までのハードな旅程。
下北半島に高速はないし、お昼に大間を出発してお宿に無事にチェックインできるかしら…
と、車を走らせます。


途中、横浜町では菜の花が満開なのは旅の前からチェック済(*^o^*)


右も左も一面の菜の花畑!



黄色い絨毯を楽しみました\(^o^)/


そして三沢市あたりを走っていたら、突然のガンダム。
あっ!ガンダムの床屋さんって、こんなところにあったんだ!!

みんカラのブログなどで拝見していましたが、どこにあるかなど知らず、本当に偶然通りかかってラッキーでした(*^o^*)





盛岡へ行く途中、八幡平には妹が嫁いでいますので、お土産を持って立ち寄りました。
うちより大きな家…
もう一軒建てれるほどの広い庭…
嫉妬心が出てしまうほどの完敗です(>_<)

姪っ子2人と共に、歓迎のドームケーキを作って待っていたそうです(*^o^*)

とても美味しいケーキでした\(^o^)/


本日のお宿は盛岡の奥座敷、つなぎ温泉のホテル紫苑さん。



ダム湖である御所湖に面しています。


11世紀には開湯していたと言われる歴史あるつなぎ温泉。
苫小牧の中学校が修学旅行に来ていました。
とても気持ちのいいお風呂でした(*^o^*)


この日も贅沢な旅になりました(>_<)



初めてのホヤ体験。
新鮮だからか臭みもなく普通に食べることができました(*^o^*)
小岩井の牛乳でのしゃぶしゃぶにも驚きました(*^o^*)












もうすぐ旅が終わるんだなぁ…
北海道楽しかったなぁ…
また行きたいなぁ…
感傷に浸っておやすみなさい。

Posted at 2018/05/23 06:04:32 | コメント(28) | トラックバック(0)
2018年05月22日 イイね!

新婚旅行に行ってきました!その8

函館の夜景を見てから晩ご飯?
晩ご飯を食べてから夜景?
皆さんどうしてるんだろう?
と、函館初心者は悩みましたが、望楼NOGUCHI函館の従業員さんに聞くと先に晩ご飯を食べてからだそうで、早めの晩ご飯となりました。


個室にてディナーです。



圧巻の美味しさでした…



カトラリーもいちいちオシャレ。



食前酒を飲んでスタート!



帆立ってこんなに美味しかったっけ!?



どのお料理も鮮やかな彩りで、目でも楽しませてくれます。



サッポロクラシックを…



修行僧もあまりの香りにお寺の壁を飛び越えて来ると言うのが語源になっているスープ。
美味しんぼでは9巻。
初めての体験でしたが、あまりの旨味の強さに驚きました。
干しアワビや干し貝柱、干しナマコなどの乾物を時間をかけてじっくり調理するので、旨味がガツンと来ました…
なるほど、これなら修行僧が壁を飛んで来るのも納得です(*^o^*)

中国ではコーヒーカップ程度で3000円するところもあるそうですね。
ぜひこのスープにご飯を投入して雑炊に…と考えるような貧乏性の私。


その後もお造りや



魚料理、


料理長からのプレゼント、


肉料理


お食事は道産のブランド米、ふっくりんこ(*^o^*)


シェフお手製のお漬物たち


デザートまで抜かりなく。


お料理のクオリティはもちろんのこと、従業員の教育もしっかりとされていてミシュランガイドで高評価なのも納得です。


お食事が終わる頃、ホテル前にはタクシーが待機。
いよいよ夜景観光へ。

運転手さんの楽しいお話であっという間に函館山に到着。

この日の夜は寒く、運転手さんも太鼓判を押すほどの空気が澄んで夜景が綺麗な夜だそうで、気温が上がると草木から水蒸気が発生して、モヤがかかったようになり、少し霞んでしまうそうです。

息を飲む美しさでした(*^o^*)

ずっと見てみたかったんです\(^o^)/

函館の夜景を見るにはタクシーがオススメ。
この日のロープーウェイは40分待ちだと放送が流れてました。
一般車両は22時まで通行禁止ですが、タクシーと観光バスだけは山頂まで上がれます。
一般車両が上がれるようになる22時以降は、夜景観光用の街灯が消されてこのような夜景が見れないのだそうです。

夜景の街灯をつなぐと「ハート」の文字が隠されているそうですよ(*^o^*)
皆さんも函館の夜景を見る際は探してみてくださいね\(^o^)/


さて、お宿に戻ってからはビリヤード対決。

金沢に戻ってから、どちらが先に猫ちゃん達にモフモフするのか、モフモフ権をかけての勝負でしたが、私の勝ち。
こんな時は妻に勝ちを譲るべきなんだろうな…
我ながら大人げない(>_<)


そんなビリヤード台も水盤の上に。





図書スペースも



お茶室まで



みんな水盤の上に…

オシャレ過ぎます。


異常に長いカウンターでお酒など。

映画などでみる、カウンターの上をグラスが滑って来るやつをこの長さでやってみたい…


オリジナルカクテルで乾杯!

とても美味しいカクテルでほろ酔い気分。


北海道最後の夜はこうして夢心地で過ぎていきました。
まだ離れたくないの…

おやすみなさい。

Posted at 2018/05/22 04:42:09 | コメント(20) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 美味しいおろし蕎麦を食べに。」
何シテル?   04/21 17:54
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 2014年1/4スバル レヴォーグを予約しました。 AWD 1.6GT-S EyeSigh...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
13 1415 1617 18 19
20 21 22 23 24 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS ファインチューンVベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 01:33:00
ウォーターデポジットの落とし方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 01:01:33
初めての混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 19:05:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation