• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

売れてしまった....

半年振りに彼女に会いに.
ちょっとクールビューティーでちょっとアイドルっぽい顔に会いに.

そんな話をしながら
嫁と一緒にスズキのDへ.

出て来た女性営業さんに,
「○○さんお願いします」
「○○は先月末で退職しました....」

何と売れてしまったらしい.
先約者がいたのか...まぁオジサンには関係無いけど..

でも,,,でも,,,
(お幸せをお祈りします)
と心の中で叫びながら,呆然と試乗を始める.

マイチェンしたSX-4 S-Cross
DSC_3128
CIMG6493
足回りは悪くないが3人乗車だと重たい.6ATなのでシフトアップの際に回転が上がって五月蠅い.CVTのままの方がよかったかも.「国内でもターボモデルが出ていれば,彼女を隣に試乗できたのに...最後の客になってあげられたのに...」と後悔しきり(何の後悔だ(笑

エスクード1.4Lターボ
DSC_3135
CIMG6494
SX-4 S-Crossと兄弟車だが,ますます似てきた.内装とシートはこちらの方がいい.ターボ化されて十分なトルクと静かさ.フットブレーキを緩める時に,「コキッ」という音がするときあり.ゴルフ7程の精緻さは感じない.路面の細かい凹凸を角を丸めていなすのは上手い.「このターボがSX-4 S-Crossに載っていたら...」とまた考えてしまう(笑

イグニス
嫁の要望にて試乗.乗った感想は「軽自動車みたい」..前2車との違いが大きすぎた.
CIMG6497

スイフトML
現行スイフトの標準車.RSと違い,堅すぎず,路面をしっとり受け止める.ちょっと力が無いねとの評.ターボかAGSハイブリッド車の方が嫁には向いているかも.
CIMG6500

ということで無限の喪失感を味わいながら,今日の試乗は終了.
試乗記念にジュース2本と膝掛け毛布を貰えて嫁は大満足.
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2017/10/09 14:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SX4 S-CROSS フロントが ...
ユタ.さん

スズキもSUVで飯を食う
まるがおドライバーさん

新型スイフト RSt 試乗記
しげお@WR-LTDさん

最新のスズキ車に驚く💦
M.I.T.さん

インドから来た転入生
缶こーひーさん

スズキが元気ですなあ!
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:10:50
いいものは早く売れる、、、ボソッw、
コメントへの返答
2017/10/10 00:49:44
その通り(笑

女性のクルマの営業さんと話をするのはあまり無かったのですが,存外クルマに詳しくて,細かい話に答えてくれました.

去年初めてお伺いした時も,車検前だと言うと「まだゴルフのままでいいじゃないですか.でもそのうち機会があればうちのを買って下さい」と.

豪雪期になると4WDが恋しくなるし,実際動けない日があるので,何時の日か買ってあげようと思ったのですが,幻に終わってしまいました.
2017/10/11 10:40:24
売れちゃいましたか…(汗

スズキの車は全然試乗してないんでよくわからないんですが、
私の場合は雪道とは反対に街乗りでもストレスのない仕様であれば次期候補かな、と思ってます。

要するに…
林道だけなら迷わずジムニーにするし、山道だけならスズキのSUVでいいし、
でも高速乗るならドイツ車が断然良いし、街乗り多いと渋滞なんかでストレスもあるので、インテリアがチープなのはイヤだし…(^-^;

車選びは困難です(笑

今年の冬は人生初スタッドレスとなるので、ちょっとした冬山へ出かける際にいろいろ考えが変わる気がしてます。
コメントへの返答
2017/10/11 11:12:36
売れちゃいました.無念..(爆

エスクード1.4Lターボはトルクフルで加速も良好,いいですよ.チープさは感じないし,ナビは市販品が入れられるので問題無し.
ただ,機械式サイドブレーキなのでAlanさん的にはダメでしょう.スズキ車に電子式は無いのでは?

車選びは困難です(笑>工業製品なので,個人の全ての嗜好を満たすのは困難ですね.

人生初スタッドレス>ゴルフ7なら,まだ買ってなければ,純正ホイーごと安価で譲りますけど.
2017/10/11 12:52:06
ほんと、電子Pブレーキの有無が運命の分かれ道…って感じですかね。
遠出だけなら気にならないんですが、普段の通勤ではたった数キロの道程で30か所くらい交差点を通過するので(爆)、サイドブレーキとか重要になってくるのです。

でも、去年イグニスとか見に行った際、特別チープとまで思わなかったし…
というか、この辺のレベルは国産車は五十歩百歩って感じ。
ナビについては、本当は純正がベストなんですよね。
後付けのカロッツェリアは私、2度も窓を割られて盗難に遭っていて、素人でも簡単に外せることを知っちゃってるので(汗

>スズキ車に電子式は無いのでは?

スバルもようやく来年から電子P+オートホールド仕様を増やしていく、っていうくらいなので、
国産車ではあまり重要視していない気がしますね。
フツーに考えて、日本のような道路事情の方が重要だと思うんですけどね。

しかし…そういう事を考えてると、正直私にとって重要なのはそういう部分であって、
走りとかなんて、もうどーでもいいっちゃいいんですよね。法外な速度で走る人たちとは違いますから。

ゴルフはその点、全てに於いて及第点って感じだったので良かったんですよね。
因みに今回は、ワリとまともに案内してました、Discover Pro。
ただ、山形県に入ったところで日本海東北道がまさかの通行止めでとんでもない迂回を強いられたのは痛かったですが(汗

因みにスタッドレスは某みん友さんから譲り受けたものが既にあるので大丈夫です、ありがとうございます~。
コメントへの返答
2017/10/11 13:35:39
普段の通勤ではたった数キロの道程で30か所くらい>私の約10倍.道路環境が異質過ぎる.たぶん私が特殊(笑

イグニスとか見に行った際、特別チープとまで思わなかった>内外装はそうなんですが,如何せん走りがスイフトに大幅に劣り,軽自動車に近い揺れ方.同じ1.2Lエンジンでも室内の静粛性も違います.価格は現行スイフトよりイグニスの方が少し安いですが,オプションによっては逆転するので,イグニス買う意味は私には感じられませんでした.

山形県に入ったところで日本海東北道がまさかの通行止め>夜間工事よくやってますからね.対面だから事故でもすぐ止まるし.国道は酒田市街地を除けば流れがよいので,大きなロスにはならなかったのではと思いますが.
2017/10/11 22:02:53
>道路環境が異質過ぎる

一時停止だらけですからね。
というか、しなきゃこっちがヤラれる!っていう。DQNも郊外だと多いですし。
それでいて昨今はアイドリングストック仕様車だらけ。
交差点で青信号になってから発進するまでも異常に長いっていう(涙
だから、渋滞していようがいまいが、ノロノロ運転必至なのです。

>走りがスイフトに大幅に劣り

さすがにそこまでハッキリ劣るとなると…ダメですねぇ(汗
どうしてもVWゴルフの走りに慣れてしまってるので、今はそれが基準になっちゃいますからね、どうしても。

>国道は酒田市街地を除けば流れがよい

確かに…でもナビに案内されるがままかなり山深いところを長々と走らされて怖かったです。
流れが良いと言えば、八郎潟の直線はヤバかったですね。海抜0m、直線ばっかりで。
あれだと時速250kmで走っても暫く大丈夫そうなので、ブガッティを試乗するには最適かも(笑
コメントへの返答
2017/10/12 01:15:48
交差点で青信号になってから発進するまでも異常に長い>自分もそうかも.3Lの頃のロケットスタートが懐かしい(笑

八郎潟の直線>面白そう,っていうか,居眠り運転続発しそうですね.冬の地吹雪も怖そうですが.機会があったら走ってみます.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神戸製鋼のアルミ製品 日産も「安全性確認」.というニュースを聞いてギャグかと思った.今日は日産自動車が全車種の出荷を停止した日. http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183101000.html
何シテル?   10/19 23:12
のり@CLです。レガシィB4 3.0Rが壊れて廃車,ふらっと立ち寄ったVWディーラーで試乗したら,ゴルフの剛性感,揺れの無さにすっかりはまってしまいました.後一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

washvillage(ウォッシュビレッジ) フチ無し ソフトマイクロファイバークロス 10枚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 11:28:32
エアコン3ゾーン表示化‼️‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 21:19:15
Heyner VW Golf 7 Hatchback 2012-Onwards SET OF 3 HEYNER wipers FRONT & REAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 06:51:27

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートライン 2月納車予定です.→2014/2/6納 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
電動自転車です.夏の通勤用
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2013年9月 高速走行中にミッションオイル漏れして廃車になりました.
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
シートがバケットで長時間運転しても疲れないのがよかったです.高速の坂道でのパワーは物足り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.