• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月21日

7速DSGのリコールについて

8/21付で7速DSGに関わるリコールがVGJより国交省に届けられている.
「7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがある。そのため、アキュムレーターの継続的な油圧変化による疲労の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生
し、油圧が低下して、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがあ
る。」
リコール届 出 書 VGJ

リコール届出一覧表 国交省
によれば,
不 具 合 件 数    1,648件
事故の有無     なし
発 見の 動 機    市場からの情報による。
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
・ 自動車使用者:ダイレクトメール、電話および電子メール等で通知する。
・ 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・ 対策実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアロックストライカー付近に
・ 外-2900のステッカーを貼付する。
改善箇所説明図 国交省



リコール等検索 で調べたら,我がゴルフ君も対象だった..
ブログ一覧 | ゴルフ7 | クルマ
Posted at 2019/08/22 08:38:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

こんばんは。
138タワー観光さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

スパイス
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年8月22日 8:53
おはようございます😃

私はゴルフを降りましたので言える立場ではないですが、

今回のリコール、国交省からの指摘で行われる様です

相当数のクレームが国交省へ届けられているらしいです😓😓😓

VWオーナーの皆さんの声が届いたと言う事ですね👍👍👍

コメントへの返答
2019年8月22日 11:13
湿式6速は対象では無いですね.

VGJが無視していて,国交省が怒った図なんでしょうけ..

DSGクラッチでは無い箇所なので,本当にユーザークレームが消えるのかどうか...
2019年8月22日 10:54
当選おめでとうございます⁉︎笑
これ有償交換だったら20〜30マンしそうですね(汗
コメントへの返答
2019年8月22日 11:14
検索したら大当たりでした.湿式6速ユーザーは対象外ですね.

20〜30マン貰えるなら嬉しいですが...
2019年8月22日 11:32
初コメ失礼します。

先月通勤途中突然トランスミッションエラーで走行不能となり、レッカーされ保証切れてるのにメカトロ無償交換していただきました。


高額修理覚悟でしたが、こういう理由だったんですね。
おかげでレッカー時フロントバンパー傷つけられ、ドライブレコーダーに記録されてたので良かったですが、無駄に修理の連続です。
コメントへの返答
2019年8月22日 12:35
コメントありがとうございます.

納車が私と大体同じ頃ですね.私の場合も,DSGが1→2速でキュイーンという異音,後退ではガクガクすることがあって,1年後にDSGクラッチを交換しました.それ以降はDSG周りの不具合は無いのですが.走行中の突然死は怖いですね.前車で高速で経験あるので.

レッカーでバンパーを傷つけるとはプロにあるまじきミス.ドラレコがこんな時に役立つんですね.
2019年8月22日 12:09
ナカ~マ(笑
コメントへの返答
2019年8月22日 12:35
続々と当選者が(笑
招待状が届くのは何時頃でしょう.
2019年8月22日 13:32
どうも、通報者の僕ですw
破損でダメな部品を新品のダメな部品に交換しただけなので、当選は数年前から決まってましたーw
コメントへの返答
2019年8月22日 23:30
引き続きダメ出し通報よろしくお願いします。mataichiさんの後を継ぐデス車が一車でも少なくなるように(笑)
2019年8月22日 18:45
私も あたり でした〜
コメントへの返答
2019年8月22日 23:32
同年式だと避けられない様ですね
2019年8月22日 21:10
きっと私も年式的に大当たりですよね…
(;・∀・)

20日にディーラー様に顔出した時は
そんな空気漂っておりませんでしたw
コメントへの返答
2019年8月22日 23:34
VGJとディーラーの関係からして、リコール出るまでDが知らなかったのでは?
2019年8月22日 21:24
私の前に乗っていた車もVIN調べたら当たりでした。
既に数年前に中国では大規模リコールしているのに日本は知らん顔してましたからね。しかし1600件以上不具合が出るまでダンマリとはちょっとあきれます。
コメントへの返答
2019年8月23日 6:57
突然死,特に高速走行中のそれは命に関わるだけに,ダンマリはいけませんね.
2019年8月22日 23:04
どうもうちのも大当たりのようで。
ゴルフつながりのみん友さんで、1.2Lや1.4Lモデルの人はかなりの高確率のようですね。
コメントへの返答
2019年8月23日 6:58
みん友さん,年式が近い方が多いだけに,高確率なんでしょうね.

プロフィール

「寒い。15℃」
何シテル?   05/21 09:33
のり@CLです。マツダ3XD AWDの中古に乗り始めました.路面によって乗り心地が極端に変わりますが,線形のよい高速のハイスピードコーナーを滑らかに安定して走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 ファストバック]PORMIDO PRD80C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:25:49
Apple Watch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 07:58:39
TALEX トゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 06:34:43

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ君 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
高速で12月に続いてキャリパー故障したGolf 7コンフォートラインのピンチヒッターで中 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
電動自転車です.夏の通勤用
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートライン 2014/2/6納車から早3年過ぎて, ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
シートがバケットで長時間運転しても疲れないのがよかったです.高速の坂道でのパワーは物足り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation