• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@旅人のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

桜満開

桜満開土曜日は夜勤明けで3時間睡眠ながら、春の陽気に誘われ毎年恒例のお花見ドライブに行きました(^_^)
というのも九州の西側は土日に限って雨の日が多く、珍しく晴れた土曜日と桜が満開のタイミングがあったので出撃という感じです(笑)
去年痛い目あったので今年はヤバそうな道は引き返してますf^_^;)
まずは道の駅 子守唄の里 五木へ。

残念ながら楽しみにしていた鹿カツは今年ありませんでした。

そして五木村から球磨方面へ南下。
道中、清流として知られる川辺川と菜の花が楽しめる路肩があったので撮影。

その後ハイドラで確実にチェックポイントを制覇しつつ

今年も「ゆのまえグリーンパレス」にてジェット機とのコラボ写真を撮影(笑)

一昨年

去年

と同じアングルで撮影する個人的ノルマは達成できました(^_^)
恐らく今年が最後かな。

そして最後は市房ダム。

もう日が暮れてき始めたのでイマイチなショットになりましたorz
今回、大まかな目的地のみ決めていたのでルートはぐだぐだ…。
それでも安全に車を壊すことなく終えたので大満足です(^_^)

P.S.
今回のドライブは先日取り付けたフェラーリ純正ホイールITKホイールアダプタフェラーリF360モデナ純正ホイールボルトNANKANG NS-2の性能テストも兼ねていました。
ワインディングロードや田舎道、高速道路を走行しても問題なかったです(^_^)
やはり純正流用は安全でないと無意味ですからね!
Posted at 2016/03/28 05:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2016年03月21日 イイね!

Ferrari California Genuine Rims

Ferrari California Genuine Rimsどうもです、また仕事が忙しく更新がおろそかになりましたf^_^;)
取り付け自体は先週済んでいたのですが、ついに私のアリストにフェラーリ カリフォルニア純正19インチを取り付けることができました(^_^)

しっかしフェラーリ純正ホイールは輸入車ホイールの落とし穴、ハブ径がハブ側とセンターキャップ側では異なるというトラップが…(T_T)
おかげで通常のホイールバランサーが使用できず、再度バランスを取ることになりました。

というのも通常バランサーで使用するセンターコーンではフェラーリのホイールは収まらず、細いコーンが必要になるんだとか。
タイヤショップの方がわざわざ細いコーンを準備してくれたおかげで問題なくバランスを取ることができました♪

ということでお待たせしました、フェラーリ純正ホイールを履いたアリストですw



やはりホイールがデカくなるとブレーキが貧相に見えますね(T_T)
確かに見る人が見れば無意味なカスタムでしょう、それもわかります。

しかしアリストという人気車種である以上、社外ホイールを履くとどうしても似たり寄ったりになって個性が出ないというか…
まぁ天邪鬼な性格が災いするとこのようなことになるということですwww

さて、今回のホイール流用にかかった費用を。

・フェラーリ カリフォルニア純正19インチ(中古)…送料込90000円
・ワンオフホイールアダプター4個(新品ワンオフ)…送料込59400円
・フェラーリF360モデナ純正ホイールボルト20本(中古)…送料込14500円
・フェラーリ純正センターキャップ4個(新品)…送料込14900円
・NANKANG NS-2(225/35ZR19)2本(新品)
・NANKANG NS-2(265/30ZR19)2本(新品)…工賃込4本56680円
・リアフェンダーツメ加工(ショップ施工)…知り合い価格5000円

合計240480円と決して安くはありませんが、メーカーモノ新品の19インチホイールとタイヤとワイトレをを4本揃えるのに比べたら少しは格安です。
また、元々履いていたブリヂストン ポテンザRE050A(245/40 19と285/40 19)を下取りに出したことで多少取り戻すことができたので実質20万弱でしょう。

今回の流用は、ショップの方々だけでなく1番は同じフェラーリ純正ホイールを国産車に履かせようとされているふくちゃん.さんのアドバイスのおかげです(^_^)
ホントに皆さんありがとうございました!


P.S.昨年と東京に行った際、とある方と「アリストにY51フーガ純正20インチを履かせる」という口約束をしました。
※写真はイメージです

まぁその方は先に旅立ってしまいましたが…
しかしフーガ純正よりもインパクトあるホイールを履いたので、その方をいい意味で裏切ることができたかなと。

さぁ、今後もアリストを楽しもう。
Posted at 2016/03/21 15:29:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2016年03月10日 イイね!

とりあえず…

とりあえず…え~城北ヨコハマタイヤサービスさんにオーダーしていたITKホイールアダプターが届きました。

ついでにフェラーリ純正ホイールボルトも。

F360モデナ純正ということでしたが、首下52mmでネジ部20mmなので現行フェラーリ用っぽい気もします…
写真はありませんが、ホイールに装着してみると飛び出した部分が22mmあるので問題なく装着できそうです。

さぁ、有言実行もここまで進行しました。
Posted at 2016/03/10 11:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2016年03月07日 イイね!

ラストロングドライブ

ラストロングドライブどうもです。

土日は宮崎県まで引っ越しの手伝いに行ってました。
荷造り終了後はやがてお別れするKeiで思い出を作るために、宮崎県の某ダムへドライブ。
以前とは異なり走り屋さんは1台も居ません。それでもグリップ走行で付いたであろうタイヤ痕はありましたが。
ぶっちゃけここのダムは心霊スポットwなので、1週軽く流して道の駅で休憩。

いいドライブになりました。

P.S.日曜日の宮崎自動車道の某PAで、AMG GTが隣の駐車枠に停まってましたw
カッコよすぎる…


Posted at 2016/03/07 02:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2016年03月04日 イイね!

あれから1年…

あれから1年…今日は3月4日、もう早いものであの日から1年経ちました。

今思えばあの日の東京、神奈川の予報は雨、しかし実際は

一日中晴れていました。

おかげで大黒ふ頭も

辰巳第一パーキングエリアも

そして多摩方面の某所も

今でも鮮明に覚えてます。

今年も出撃予定でしたが、アホ会社が12時間2交代制を取ったおかげで長期休暇を取ることが不可能となり断念致しました。
その為今年はとある方に代理で東京方面へ行って頂きます。

東京神奈川であの日お世話になった方々へ改めてブログ上ですがお礼を申し上げます。

来年再びアリストでお会いできることを祈って

Mar.4 2016
Posted at 2016/03/04 03:30:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | グランドツーリング | 日記

プロフィール

「サラリーマンがギリギリ維持できるスーパーカーと言われている?ポルシェ、そろそろ僕も似合う歳になったかなぁ…?」
何シテル?   05/17 23:23
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 45
6 789 101112
13141516171819
20 212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 12:48:47
トヨタ純正部品 ヘッドランプパッキン(バラスト用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 20:25:01
スズキ(純正) 劣化パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 15:48:35

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
弟が研修等で暫く乗ることができないので預かることになりました。 もちろん男の6速マニュア ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation