どうもです、また仕事が忙しく更新がおろそかになりましたf^_^;)
取り付け自体は先週済んでいたのですが、ついに私のアリストに
フェラーリ カリフォルニア純正19インチを取り付けることができました(^_^)
しっかしフェラーリ純正ホイールは輸入車ホイールの落とし穴、ハブ径がハブ側とセンターキャップ側では異なるというトラップが…(T_T)
おかげで通常のホイールバランサーが使用できず、再度バランスを取ることになりました。
というのも通常バランサーで使用するセンターコーンではフェラーリのホイールは収まらず、細いコーンが必要になるんだとか。
タイヤショップの方がわざわざ細いコーンを準備してくれたおかげで問題なくバランスを取ることができました♪
ということでお待たせしました、フェラーリ純正ホイールを履いたアリストですw
やはりホイールがデカくなるとブレーキが貧相に見えますね(T_T)
確かに見る人が見れば無意味なカスタムでしょう、それもわかります。
しかしアリストという人気車種である以上、社外ホイールを履くとどうしても似たり寄ったりになって個性が出ないというか…
まぁ天邪鬼な性格が災いするとこのようなことになるということですwww
さて、今回のホイール流用にかかった費用を。
・フェラーリ カリフォルニア純正19インチ(中古)…送料込90000円
・ワンオフホイールアダプター4個(新品ワンオフ)…送料込59400円
・フェラーリF360モデナ純正ホイールボルト20本(中古)…送料込14500円
・フェラーリ純正センターキャップ4個(新品)…送料込14900円
・NANKANG NS-2(225/35ZR19)2本(新品)
・NANKANG NS-2(265/30ZR19)2本(新品)…工賃込4本56680円
・リアフェンダーツメ加工(ショップ施工)…知り合い価格5000円
合計240480円と決して安くはありませんが、メーカーモノ新品の19インチホイールとタイヤとワイトレをを4本揃えるのに比べたら少しは格安です。
また、元々履いていたブリヂストン ポテンザRE050A(245/40 19と285/40 19)を下取りに出したことで多少取り戻すことができたので実質20万弱でしょう。
今回の流用は、ショップの方々だけでなく1番は同じフェラーリ純正ホイールを国産車に履かせようとされている
ふくちゃん.さんのアドバイスのおかげです(^_^)
ホントに皆さんありがとうございました!
P.S.昨年と東京に行った際、とある方と「アリストにY51フーガ純正20インチを履かせる」という口約束をしました。
※写真はイメージです
まぁその方は先に旅立ってしまいましたが…
しかしフーガ純正よりもインパクトあるホイールを履いたので、その方をいい意味で裏切ることができたかなと。
さぁ、今後もアリストを楽しもう。
Posted at 2016/03/21 15:29:21 | |
トラックバック(0) |
アリスト | クルマ