• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@旅人の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2016年1月17日

インナーハンドル交換 (ニコイチ&取り付け編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
インナーハンドル交換 (ドア内張り取り外し編)の続きです。

シボレー純正インナーハンドル(左)と、Kei純正インナーハンドル(右)を比較してみました。
はい、形状はドンピシャでしたw
また、シボレークルーズ用に比べ、Kei純正の方が色が濃いです。
2
ということで、ニコイチしま~す。
まずはインナーハンドルを分解します。

矢印方向にロックピンを押し出します、マイナスドライバー等で押し出して後は手で引き抜きます。
その際、青丸部分のスプリングが勢いよく飛び出すのを防ぐために指で押さえておきます。
3
分解するとこんな感じです。
4
中古のインナーハンドルは大半メッキがくすんでます。
バラしたついでにピカール等で磨いてあげましょう。

Kei純正側も同様にバラし、使用する土台側の掃除をしてください。
5
だいぶ省略しましたが、あとは元に戻して完成!

少しは脱高齢者御用達車化したかな?(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

ビスカスカップリング交換

難易度:

スピーカー「pioneerTS-G1010F」に取替

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

画面が消えたサイバーナビ修理

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サラリーマンがギリギリ維持できるスーパーカーと言われている?ポルシェ、そろそろ僕も似合う歳になったかなぁ…?」
何シテル?   05/17 23:23
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 12:48:47
トヨタ純正部品 ヘッドランプパッキン(バラスト用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 20:25:01
スズキ(純正) 劣化パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 15:48:35

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
弟が研修等で暫く乗ることができないので預かることになりました。 もちろん男の6速マニュア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation