• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月22日

今日から免許合宿参加

 寂しい~静岡の掛川です。昨日、夜間割引を利用して真夜中に車で出発。途中、伊勢自動車道と伊勢湾岸自動車道を間違えて、津まで行って引き返すトラブル(スカタン)あり。朝4時到着、眠れず。眠いまま大型実技スタート。どうしても、内輪差でラインを踏んでしまい怒られる。ましてや、一旦停止・踏切では止まるなど、当たり前だが、普段完全に停止していない事が露呈して恥ずかしい。
 教習所の昼飯は、懐かしい学食まんまです。ホテルは小奇麗で、ユニットの風呂も大きい。晩飯はホテルで・・・まぁ安いからね・・・。10時から3時までホテルは清掃のため戻れず、教習の時間の予定は前日の夕方決まる、そのうえ時間がつながっておらず、中途半端に空き時間が出来て、何しよう? 観光ですか?
 見渡す限り、私の様な、おさ~んは居ません。教習所は広いが、人も多く、教習車が多くて、大型で同じコースを走るのは怖い。6速MTも慣れないからか、大型は2速発進するが、3速が少しずれていて難しい。

 パチンコ屋が多いです。ナビでコンビニなど探すと、表示される場所に無く、近くに違う店がある。パチンコ屋も同じで、移転したか、出来ては潰れする場所なのかも。そう言えば、ファミレスなど食べる所が少ないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/22 21:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

セルシオ日記【第67回】雨に関する ...
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年2月22日 21:18
こんばんは~(^^

大型免許ですかぁ!!
頑張ってくださいね(^-^)
私の友人で大型2種の免許取って
観光バス転がしてる奴がいますが
ちょくちょくバスガイド合コン
セッティングしてくれて、なかなか楽しい
ですぞぉw
コメントへの返答
2007年2月22日 22:47
 どんくさいから難しいわぁ。2種は取得してから3年後でないと受けられないし、2種はかなり高額です~。でも、そんな余禄があるなら、頑張ろう。
2007年2月22日 21:23
静岡来てるの?じゃ、これ来る??来れるじゃん!
http://www.swift-fan.net/bbsoff/topics.cgi?mode=res&no=12299
ぶた猫さん来るなら漏れも行く~~
コメントへの返答
2007年2月22日 22:51
近いですねぇ。朝8時10分から夜7時50分まで教習があり、時間がランダムで予測できないです。浜名湖の下り側と言うのは、静岡から行った方でしょうか?
2007年2月22日 23:24
いろいろあるでしょうが見知らぬ土地にしばし滞在するというのは貴重な体験。過ぎてしまえば良きおもひで、、になるといいですね、、 うまい棒オフ、、どうしようかな、、
 上り下りは東京を中心に表現されているので、浜名湖の場合、静岡から見て、、と同じですね、、 
コメントへの返答
2007年2月23日 9:02
二つ並んだ右側ですね。見知らぬ土地・・・久々です。もっと水が旨いかと思っていたが・・・時期にもよるが普通です
2007年2月22日 23:42
教習頑張って下さいね。きっとスグになれますよ♪。
せっかく行かれたのですから、観光して楽しまれるのも良いのでは?。
コメントへの返答
2007年2月23日 8:53
映画ロケで有名な掛川城・・・ちっちゃ~い。観光地でも無さそうです。
2007年2月23日 9:23
オフ自体はほとんどオールナイトでやってるっぽいですから(笑)、いつ来てもいいと思いますよ。10時くらいまでは駐車場でくっちゃべってますね。
ただ、・・・妻の母親が只今急病で救急車搬送・・・あすが微妙になってきました。
2007年2月24日 16:40
静岡まで車で行っておられるんですか!?
気をつけて帰ってきてくださいね~!
コメントへの返答
2007年2月24日 16:55
車で来て正解ですね。空いた時間に車で寝てたり出来るし、ナビもあるので便利です。

プロフィール

「@ガーファンクル こんなところも値上げの波が (⁠*⁠_⁠*⁠)」
何シテル?   06/08 07:22
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation