• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r.mの愛車 [カワサキ Ninja400]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

仕様変更。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
6209km時作業。
失敗箇所を『なるべく目立たなく』補修しなんとか完成!

工場が空いてる休日にさっさと交換する事に!

付け替えるだけなんですが、結構時間掛かった(*_*;

半日位?
スタート遅かったので終った時は日付が変わってました(;゚∇゚)

なので、作業写真は有りません(笑)

2
とりあえず比較の為。
コレはコレでイイ…。

before…。
3
after!

軽快感が出て、想像以上に明るく派手になってしまった(笑)

もはや『忍び耐える者』とは言えない(^_^;)


作業を早く終らせたく、いくつか取り付けてない部品もあります。
4
ハーフカウル。

チタンフルエキをバッチリ主張してます(笑)

エンジン本体の露出が増えて冷却にも大分効果ありそうな…。
5
オイルフィルター剥き出しなのがチョット不安…。

フィルター前に何か付けようかな…。
6
同時に交換したninja1000SX用の純正LEDウインカー。

クリアレンズですが『スモーク風』に見えてお気に入り!
7
リアは『SPHERELIGHT SWORDxSIGNAL』。

デザインが気に入ったのと、小降りですがEマーク取得済みで車検も安心だと思い採用。

カスタムの都合上、フェンダーからナンバー横に移設。
8
2024.3.4 麻布台ヒルズ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パフォーマンスダンパー取付@Ninja 400KRT

難易度: ★★

シールド交換&ゼッケン貼付の儀@Ninja400KRT

難易度:

グラブバー取り付け。

難易度:

シールド交換&ゼッケン貼付の儀@Ninja400KRT

難易度:

軽量化@バーエンド

難易度:

チェーン清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 左フロントパンク修理。4輪ローテーション。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2094048/car/1594992/6097138/note.aspx
何シテル?   11/20 00:04
1度は止めたみんカラですが、また参加させて頂きたく登録しました。 みなさんの知識、技術を参考に自分の34をより輝かせて行きたく思います。 宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

①ECU書換 外注 エアークリーナーエレメントも加工 ついでにプラグもイリジウムに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 19:33:56
PIT CREW NINJA400 オリジナルハザードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 11:36:09
タコメーター針LED変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 12:59:08

愛車一覧

カワサキ Z125 カワサキ Z125
minicorn……。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
走る宝石………。
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
2BL-EX400G kunoichi-ninja”2nd”
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation