• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

ソウルフード ( ´艸`)

ソウルフード ( ´艸`) 5月になりましたねぇ〜
休日な本日、友人が金沢まで来てくれるということで出かけました ( ´艸`)

特に行きたいところはないので、金沢の ソウルフード である ハントンライス を食べにぃ〜♪
老舗の グリルオーツカ へ (ノ∀≦*)ノ゛



ひっそりと佇む洋食屋さんで、テレビや雑誌でも取り上げられる有名なお店
雰囲気が昭和!!って感じっすね ( ̄▽ ̄;) アハハ…
10数年ぶりに行きました(笑)

ハントン風ライス 750円

ハントンライスのことについては、 こちら を御覧ください。

夕方はスタバで飲み物を買って、ラウンジでウダウダ(笑)


ソウルフードということで、夕食は韓国料理 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

大阪に行った時にお世話になってるコリアンダイニング シジャン
金沢にもありました ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

勢いに任せて、お買い物 ( ´艸`)プププ

夏に向けて、Tシャツ♪
オッサンになると、 ピンク が着たくなります (* ̄m ̄)プッ

楽しい一日でした (≧∀≦)ゞ
ブログ一覧 | 飲食系 | 日記
Posted at 2012/05/01 22:50:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

バリバリ⑤。
.ξさん

気になる車
パパンダさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 23:01
グリルオーツカって有名ですよね。

ほぼ、100%の注文率のハントン風ライスも。

一度行ってみたいんですよ(^^♪
コメントへの返答
2012年5月2日 14:11
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ポブさんもご存知でしたか?!
そんな有名だったの(^∀^|||)

他にもメニューがたくさんありますが、オーダーする人はハントンライスでした(笑)
でも量が多すぎぃ((-ω-。)(。-ω-)) フルフル

昭和の洋食屋さんって感じがイイですねぇ〜♪
2012年5月1日 23:03
味わいのある佇まいですねぇ~。

ハント風ライス・・・くいてぇ~!

連れてってちょ♪
コメントへの返答
2012年5月2日 14:13
某番組のきたなトランに出てもおかしくない店っすね(笑)

通常サイズで腹いっぱいだったけど、ちっちなら大盛りでも楽勝だね♪

今度、逝っちゃう?ニヤ(・∀・)ニヤ
2012年5月1日 23:04
ンが抜けてた・・・(;´∀`)

若者でもピンク着るでぇ~!
コメントへの返答
2012年5月2日 14:16
若いころは白や黒といったモノトーン調を好んで着てたような気がするけど、年をとると赤、黄、青等の原色を選ぶように…(∀`*ゞ)エヘヘ

肌にハリと艶がないから服でカバーしないと(笑)

ちっちはピンク似合ってるかも♪
2012年5月1日 23:06
ピンクを好んで着ている自分は

おっさん・・・なんでしょうか?(;゚Д゚)!

あっ 小次郎しゃん F怪鳥から
メール来てましたけど、3日きっときと行くんですか?
コメントへの返答
2012年5月2日 14:19
(* ̄m ̄)プッ

自分の場合っすよぉ(笑)
もこチィさんはピンクを着こなしてるので大丈夫っすd(。ゝд・)

3日のお昼ごろっすよねぇ
雨が降ってなければ行こうなと思っていますが∵ゞ(≧ε≦ ) プッ
いや、たぶん行きます、暇なので(笑)
2012年5月1日 23:08
ハント風ライス・・・うまそぉぉぉ!でも久しぶりに第7餃子も行きたいなぁ。腹ぱんぱんになる大大豚汁イキテェ!!!
関西には無いんですよねぇ。
コメントへの返答
2012年5月2日 14:22
w( ̄△ ̄;)w おおっ!

第七餃子まで出てきたら金沢ソウルフードを制覇したようなもんっすね(笑)
そういえば、第七餃子も数年行ってないなぁ〜(;¬∀¬) ハハハ…

関西には、たこ焼き、お好み焼きという誰もが知ってるメジャーな食文化があるじゃないっすかぁ〜♪
2012年5月1日 23:58
私もピンク好きです(*^^*)
コメントへの返答
2012年5月2日 14:25
あら、トモコさんもピンク好き( ´艸`)

女性が着ると柔らかいイメージになって素敵だと思いますが、オッサンが着ると…似合うかどうかは紙一重っす(笑)

どうかピンク色が似合ってますようにと願うばかりっす(。-人-。)
2012年5月2日 0:05
ワタシはピンクなお店が・・・

東京で食べる金沢料理は金沢カレーの55カレーです(笑)
コメントへの返答
2012年5月2日 14:31
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
そっちっすか(笑)

お好きね(。・m・) クス

ゴーゴーカレーってありますねぇ〜
松井秀喜をモチーフにしたゴリラや5に拘ったカレー屋っすね♪

う〜ん、久しぶりにカツカレーが食べたくなりましたぁ〜(/∀\*)

2012年5月2日 0:40
あちゃ~~~。
美味そう。

お腹空いてきちゃった。

なんか探してこようっと。
コメントへの返答
2012年5月2日 14:34
どこか懐かしい味でした♪
具のないケチャップライスがイイ味だしてましたぁ〜(笑)

近県のソウルフードを食べ歩くのもイイっすねぇ〜(*´∀`*)

食の旅っていうのも有りっすね♪
2012年5月2日 7:40
歳をとるとカラーが変化するね!

今は危ない赤が好きです。還暦か?

コメントへの返答
2012年5月2日 14:36
年令を重ねるごとに明るい色を好むようになってきましたねぇ(´^◇^)ァハハ

赤っすか…
攻撃色っすね(* ̄m ̄)プッ

まだまだ還暦の赤と称するには早いっすねぇ〜、情熱の赤ということにしておきましょう( ̄ー ̄) ニヤリ
2012年5月2日 8:15
ハントンライスって初めて知りました。オムライス的な感じですかね?
ピンク、わかる気がします(爆)
コメントへの返答
2012年5月2日 14:39
自分も近県でありながら、会社に入るまで知りませんでしたぁ〜

ほぼオムライスっすねぇ〜(笑)
ただ、タルタルソースやトッピングがあることによって似て非なる食べ物となっていますねぇ(;´∀`)


あら、やっぱり(ノ∀≦*)ノ゛
明るい色の方が顔が映えるからでしょうか…σ( ̄、 ̄=) んー
2012年5月2日 9:50
こ・こ・こ・小次郎ちゃーん!!!

おぱにょ~♪

確かに!!!
おっさんになると、ピンクが着たくなる!
なんでだ???
コメントへの返答
2012年5月2日 14:42
いっ、いっ、いっ、いしちゃ〜ん♪

こんにちはぁ〜(≧∀≦)ゞ

そうだよねぇ〜
ピンクって気になる色になりますぅ(笑)

自分の場合、豚に回帰していってるからかしら??
ピンクが似合ってる人ってカッコイイっすよねぇ〜

ピンクが似合う男を目指していきたいと思いますぅ( ´艸`)プププ
2012年5月2日 16:46
僕にとって、金沢のソウルフードは
洋食屋New 狸の名物(黒い)ヤキメシです。

第7ギョーザのホワイト餃子も外せませんね。
 金大近辺に行く際は、冷凍を持ち帰り、家で焼いて(油で煮て?)います。

*当方も明日行く予定です。(その前に、K店で某作業の相談...)
コメントへの返答
2012年5月2日 17:17
そのお店
(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?

第七餃子もイイっすねぇ♪
冷凍は値段の割に量が多くてお得っすよねぇ〜(笑)
一度だけ自宅で作ったことがありすが、大変でしたぁ〜(´Д`A;)

風太17さんも行かれるんすねぇ♪
明日は雨なので愛車弐号機のオレンジで出動します(∀`*ゞ)エヘヘ
2012年5月2日 23:15
ピンクと聞くと・・エ○い事を想像してしまう
おじさんですが(爆

明日は晴れるのかなぁ?
コメントへの返答
2012年5月3日 7:47
ピンクといえば、…やはりそちらの方を想像しちゃうんですねぇ〜( ゚ω゚):;*.':;ブッ

本日は、いつ雨が降ってもおかしくないどんよりとした曇り空っす┐(´д`)┌

誰が雨男なのかしら?
2012年5月3日 3:02
小次郎さん、こんばんは♪

金沢といえばカレーのチャンピオンでしょう~^^

けどおらには合いませんでした(核爆)

ピンクは・・・
おらはジェーンですね(自爆)
コメントへの返答
2012年5月3日 7:52
けんちゃ〜ん、おはよー♪

チャンカレね(笑)
金沢発祥のカレーですからねぇ〜

あら、けんちゃんの舌には合わなかったんすねぇ〜(^∀^|||)
自分も毎回食べたいかと言われると…そうでもないっす(* ̄m ̄)プッ

東海チームはピンクという言葉に敏感に反応するのね(。-∀-) ニヒ♪
皆さん、お好きねぇ〜(笑)

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
スバル プレオ スバル プレオ
前車が事故で廃車になったのを機に購入しました。 自分が想像してた以上に軽快に走る車なので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
軽い気持ちでアプルーブドカーを観に行ったんですが、その日のうちに契約していました。 初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation