• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月15日

やっぱり、ここは・・・

やっぱり、ここは・・・ やっぱり、ここは漏れるんですね。

台風対策に出来る限りのことはしました。

ハードトップとボディの隙間と、サイド・ウィンドウ後端に詰め物して、ハードトップの上からハーフカバーかけて、リア・フードの穴を塞いで、ってやったんですけど、ここは漏れました。

まぁ、あの雨だからねぇ~(´ー`A;) アセアセ


今のところ、フロアやエンジンの上のパネルに水が溜まってチャプチャプするってことはないんで、まぁセーフ。

毎度のことだけど、台風には気を遣います・・・。

みなさんのF&TFは大丈夫だったんでしょうか?

国産とかだったら、こんなに苦労しないんでしょうね。


この苦しみがまた快感になって・・・他の車に乗った時に物足りなくなるんでしょうね。

ある意味、麻薬みたいなものなのでしょうか。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/07/15 21:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また撮られてた…
THE TALLさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2007年7月15日 21:57
こんばんは
確かに雨漏りは大変ですよね
私は屋根付きでさらにボディーカバーですが
そうでなければブルーシートで車ごと包むと思います
ちなみにアルトが雨漏りしてました・・・
コメントへの返答
2007年7月16日 20:00
こんばんは。

そうですね、屋根が欲しい・・・。
今日、会社に着いてトランクから中の物を取り出そうとしたら、濡れてました
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
だから仕事中は、濡れたものは事務所内で、トランクを開けたまま乾してました。

やっぱり、ハーフカバーじゃ限界がありますよね~。
2007年7月15日 22:10
こんばんは。
私も昨日止む無く乗る用があったので乗りましたが
運転席側の同じ所から雨漏り。
タオル3枚ずぶずぶでした。
やっぱり。雨降りには乗るものと違いますね。
ちなみに私はフルボディカバーを掛けています
コメントへの返答
2007年7月16日 20:06
こんばんは。
豪雨に対しては、中途半端な対策じゃダメですね。
屋根をつけるか、せめてフルカバーじゃないと。
今日、気がついたんですけど、トランク内が濡れてました(T_T)
2007年7月16日 0:09
こんばんは。
私の方は台風の影響が少なかったようで、雨漏りからは回避できました。
普段はボディーカバーで保護してます。
コメントへの返答
2007年7月16日 20:12
こんばんは。
あんこさんの方は、よかったんですね。
こっちは大変でしたよ。
でも、室内へのひどい浸水は無かったんで良しとしときます。
2007年7月16日 0:09
こんばんは

台風一過でこれなら上出来?だと思います。
機械式なので屋根の部分は比較的守られます。
といってもボディカバーかけちゃいますね。

TFは電動だからミラーからはえる取っ手がないですね。
すごく新鮮です(笑)
コメントへの返答
2007年7月16日 20:16
こんばんは。
機械式ってのはまた近代的ですね。
雨ざらしじゃ、限界がありますよね~。
ホンキで屋根が欲しいです。
2007年7月16日 0:21
私のFも同じ所から雨漏りします(^_^;。雨漏り対策のバスタオルと普通の体折る歯2枚ずつ積んでます。幸い自宅がビルトインガレージなので、この台風の風雨に晒されることはなかったです(^。^)。

本当は雨の日は出勤も足車のマーク2で行きたいんだけど、会社の駐車場は登録制なので、未登録の車が置いてあると、守衛さんに怒られてしまいます(^_^;。
コメントへの返答
2007年7月16日 20:49
こんばんは。
この場所は、皆さんのFも漏れるんですね。
ちょっと安心・・・って何でだ??

調子が良い時は漏れないんですけどね^^
2007年7月16日 10:01
mgoolongさん、おはようございます。

うちのM子さんはラッキーなことに、かなり横殴りの雨でなければ雨漏りしませんね。でも濡れる部分はmgoolongさんと同じです。ですからこのドアミラー下の丸型(小)スピーカーにいつも水直撃で、配線の腐食やショートが気になります。ちなみにこのスピーカーはドア内張を外し、内側からアクセスしないと外せません。
コメントへの返答
2007年7月16日 20:51
こんばんは。
ここはスピーカーがあるから漏れてほしくはないんですよね。
ドアの内張りが腐ったり、配線がショートしたり。
ちょっと怖いです。
2007年7月16日 11:44
こんにちは。

お互いに台風がくると大変ですね。僕の場合は普段はボディカバーを3枚(笑)と青いシートを幌の部分あたりに挟んでます。合計3.5枚(笑)
台風が来ると幌の部分だけをビニールシートをガムテープでとめて、しかも雨漏りしそうなところもガムテープで止めます。
どんなでっかいのが来ても(笑)大丈夫♪
但しガムテープは種類を選ばないと剥がすのに大変なことになります。
コメントへの返答
2007年7月16日 20:55
こんばんは。
”ボディカバー3枚”は重装備ですね。
これからの台風対策に、フルカバーも準備しとこうかな~?
2007年7月16日 22:33
こんばんは
台風は無事通過しました・・・
外装に台風のせいか、もしくはここ2週間に出来たものかの跡は有りましたが(TT)
が、トランク。未確認だった~
中のものどうなってるかなぁ
見るのが怖い(==;;)
コメントへの返答
2007年7月17日 20:45
こんばんは。
トランク内は、一見、何ともなかったんですけど、積載物を触った瞬間にショックを受けました。

今日になって、やっと乾きました。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation