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気まぐれアラふぉーバイク野郎の愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2018年9月28日

リフレッシュ整備 備忘録 23 マニュアルミッションオーバーホール - その 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ここから、数回に分けて、マニュアルミッションオーバーホールについて、説明します。

青色:バックライトスイッチ
緑色:シフトレバー
ピンク色:スピードセンサ

それにしても、ミッションケースは、55 万キロ走行した泥汚れで汚いデス(汗)・・・。
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ここは、昨年 2017/11 に折れたレリーズフォークが貫通する穴です。
3
クラッチケース内部も結構汚れてます・・・。
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バラした直後のミッションです。

削れたカーボンの影響があるかなぁ・・・、と思っていたのですけど、ある意味想定通り、黒色でギラギラ?してます。

こういった状態にならないよう、ミッションオイルは毎回エンジンオイルと同時交換していたのですけど、仕方ないデス。

青色:メインシャフト
緑色:カウンターシャフト
ピンク色:カーボン LSD

素人なので、間違っていたらご容赦を・・・。
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ギトギト黒色拡大写真。
6
引き続き、ギトギト黒色写真。
7
お次は、真上からのギトギト黒色写真。

写真では良く分かりませんけど、ベアリングにカーボンが入り込んでいたかも?デス。

青色:メインシャフト側
緑色:カウンターシャフト側
8
シフトフォークはこんな感じでしたぁ。

続く・・・。

参考リンク先
<https://www.typeone.jp/?p=21439>

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