• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月28日

あのねぇ…。




昨日の、お仕事中の話ですが、狭い交差点を左折しようと思ったら、

函館ナンバーの常備薬屋の軽自動車が、ハザードあげで角に路中…。

何とか曲がれるかと試みるが、無理っぽいので途中で停車。

さてどうしようかな…!?と悩んでいると、近くで除雪をしていたおじさんが、

近寄ってきてくれました。

おじさんは『こいつのせいで、曲がれないの!?』みたいなジェスチャー。

オイラは車内から『そうそう』と合図。

その時でした、オイラからみて、左折しよとした方から車が2台やってきたんです。

勿論、交差点は通過不可なので、1台目の乗用車はそれを察知して手前で停車。

その後ろの軽自動車は、何を思ったか手前で停車した乗用車を抜かして、

路駐している軽自動車の横まできて、雪山を乗り越え歩道を行こうとしたのです…。

やっぱり無理かと感じたオバハンは、雪山を乗り越えるのを止めて、ちょいとバック。

そして、おじさんが路駐している車を覗くと、鍵が開いていて、キーが刺さったまま。

おじさんは、その車に乗り移動してくれました。

その時でしたオバハンが、オイラと路駐の軽自動車の間を抜けようとしたんです…。

おじさん『おめえ!!何考えてんだ!?』と怒りながらジェスチャーをして、

軽自動車にバックしろと指示。

怒られた軽自動車のオバハンは、『何!?何なの!?』という顔しておじさんを睨む。

仕方なく、一旦バックするオバハン。

しかし手前で停車していた乗用車にぶつかりそうになり、クラクションを鳴らされる。

その乗用車を避け、雪山にぶつかりながら、しぶしぶバックするオバハン。

やっとの事で、その交差点を左折する事が出来、おじさんに深く頭を下げてお礼をし、

その場を去りましたが、

オバハン…、急いでいたのか分からんが、もうちょっと、常識のある運転をしてくれよ…。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/02/28 21:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年2月28日 22:31
雪道はバイオレンスですよね。
今朝も、確実に1車線しかない道路を2車線走行するおじさん・・・。
後ろから見ると、片輪走行してるのかと思いましたよ~。
コメントへの返答
2008年2月28日 22:34
自分絶対優先ってシト多いです…(爆)。

うちらは、事故起こさないように走るだけですが、止まりきれなくて、突っ込んでくるんですよね…(汗)。
2008年2月28日 22:59
こんばんは。
ライオ~
路駐もおばはんもあの世に退場!
コメントへの返答
2008年2月28日 23:09
こんばんは。

何がいけないって、角に路駐した軽自動車が悪い!!。
2008年2月28日 23:04
機転を利かせてくれたオジサンは有難いし、オバサンはKYだし…
いろんな人がいますよね考えてる顔
丸刈リータさんも咄嗟の状況判断が大変でしょうけど安全運転で頑張って!

私も軽のオバサンみたいにならないように気を付けようほっとした顔
コメントへの返答
2008年2月28日 23:12
たまたまおじさんが、気が付いて来てくれたか良かったですが、誰も居なかったら、クラクションを鳴らす以外に方法が無いのが現実なんですよw。
2008年2月28日 23:30
ほんと、そういうオバハン(オバハンに限らないか)多いですよね。
要するに自分の事しか考えていない。まじ腹立ぅ~。
私の場合、その様な方々に遭遇した場合は、紳士的なクラクションと紳士的なアクションと紳士的な言葉で対応しています(爆)。
コメントへの返答
2008年2月28日 23:35
数年前までは、そんなに多くなかったと思うですが、ここ1~2年は急増しています…。

オイラも紳士的なクラクション派です(爆)。
2008年2月29日 0:18
乙でした。
辛口ですがババアにはそのようなKY比率が非常に高いです。
落ち着いて行動してください(爆
コメントへの返答
2008年2月29日 11:57
まぁこの程度の事は、日常茶飯事なので冷静なのですが、何を考えているのかに理解に苦しむ事が多々あります(爆)。
2008年2月29日 4:04
絵があるとわかりやすいねぇ。携帯で見てたんだけど???だったんで・・

またババァですか?!最近ババァによるイジメが多発してますね(爆)
状況が読めてないんですね・・

おじさんの好プレーに拍手\(^o^)/
コメントへの返答
2008年2月29日 12:02
手前で停車した車を追い越してきた時点で、何を考えているのか…。

と思っていたのですが、それを上回る予想外な行動でした。

除雪をしていたおじさんの、グッジョブに感謝ですw。
2008年2月29日 7:02
そのおばはんの車が軽で良かったね。らん○るとかなら、雪山を突破して、バスの左横を通過したでしょう(恐)

雪があると道幅が狭いから、大変ですよね。でも、京都の路線バスならもっとスリリングな道を通ってるので、まだましと思いましょう♪(しかも文化財だらけだし)

おじさんに飴とかあげた?(笑)

コメントへの返答
2008年2月29日 12:05
どうも!!。

雪山越えても、しばらくガードレールがあるので、車道には出れないんですけど、オバハンの行動には、毎度驚かされます。

本当だったら、降りて行って缶コーシーでも買ってあげったかったですw。
2008年2月29日 7:04
何も考えないで路駐する人多いですよねがまん顔
自分はエアー無くなってブザー鳴るまでクラクションしましたが除けてくれませんでした(運転席に乗ってる人居たのに)
コメントへの返答
2008年2月29日 12:16
車乗らないで仕事してる時に、無線で要請が入るとデジカメ持っていって写真撮ってやると、直ぐに移動しますよ(イヒ)。

あとは降りていって、その場で一応『すみません、移動してくれませんか!?』って言ってダメなら、その場で110番するもの効果的です(イヒ)。
2008年2月29日 8:34
本当に状況を把握できない奴が多いですよね~!!

免許更新のときに「状況判断能力テスト」を実施すると、かなりのオバハンが免許失効すると思いますけど・・・(素)
コメントへの返答
2008年2月29日 12:19
すみません…、適正診断受けすぎて満点とか採ってる者ですが…(猛爆)。

無理せず自己防衛っす!!。
2008年2月29日 9:13
おじさん、いい人ですね~。
自ら車を移動させてくれるなんて。。

会社で表彰してあげてください。
それか、はいはい道新まで。

図中の丸刈りさんの車、デカッ!
すごく分かりやすかったです。
この時期、いろいろ大変でしょうがお気を付けてお稼ぎくださいー。
コメントへの返答
2008年2月29日 12:21
おじさんに国民栄誉賞を!!(イヒ)。

小沢さんが投稿しておいて下さいww。

すみません、これでも仕事車小さく書いたんですが…。
2008年2月29日 13:20
わかるぞ~!!!よ~くわかるぞ!!うんうん・・・
コメントへの返答
2008年2月29日 13:31
文句が言えない立場、お互い頑張りましょう!!(笑)。
2008年2月29日 15:22
こっちでも考えられない事するオバハンいます。(-_-;
停めてた所から1軒となりに行くのに歩道を車で通行するオバハン!

歩いて行けるだろーに!(`゚д゚´)コルァァ!!

こういう奴に限って捕まらないんすよねぇ…。
コメントへの返答
2008年3月1日 0:02
歩道走ってきた車が居たら、オイラ避けませんからww。
2008年3月1日 7:33
おつかれさまです!
ここまでやってくれるおじさんには
感謝ですねぇ
しかしそのババァ(怒
自分がその現場に居たら間違いなく
説教だな・・・
でも仕事中の移動の時はおとなしく
しています(笑
コメントへの返答
2008年3月1日 8:28
どうも!!。
おじさん、良いシトですw。

オバハン…です。

仕事中はトラブルを起こさないのが一番ですw。
2008年3月2日 2:40
こんばんは。
あらあら大変な・・・!?

こんなオバチャン沢山居ますよね!?
免許の更新で取り消しにして欲しいですな!!(ニヤリ
コメントへの返答
2008年3月2日 8:21
あらあら♂さんがやっちゃって下さいw。

プロフィール

小学生の時にTVでWRCを見て『車って横に走るんだぁ』と思って以来、妻にも呆れられる車好き。 我慢できず、中古でGOLFⅣ・R32を購入しました。 あと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パンパン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 19:05:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
New丸妻号
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
レガシィを売って念願のR32を購入してしまいました。 茨城からやって来ますた。
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧丸妻号です。勝手にちょしてました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
穴あくまで乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation