• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

四連休最終日、明日から仕事するど❗

こんばんは😃🌃

ほんと暑い日が続きます☀
今日仕事の方はお疲れ様。
今日まで休みの方は明日から頑張りましょう☺

猫もこの暑さで動く元気もなし😵

こちら岡山は晴天続き。

雨は今日の夜中、越後のおやぢさん辺りと北海道の亜美ちゃんの所は注意してね。

この気圧配置じゃ梅雨明け宣言は出来ませんね。


ここ数日は一晩中熱気に包まれてエアコンなしでは寝られませんでしたが、早朝は扇風機でしのげました。

今朝は奥方からもっとスタンダードなトーストをとリクエスト。

奥方を送り出して午前中はゆっくりしていましたが、昼前から同級生に拉致られて牛窓方面にお昼を食べに行きました。

本日は潮菜に。

11時半には満員に。

食事が出来るまで、中庭で喫煙🚬

今日は潮菜御膳にしました。

1600円と少しお高いですが、この鰤かまの大きいこと。
中までうっすら塩味が効いているのはさすが。

帰りには牛窓産のスイカを買って帰りました。

今夜の夕食はこんな感じ🎵

カプレーゼ、この組み合わせを考えた人は天才だ❗

具もたっぷりのカルボナーラ😉
奥方は専門店より美味いと私を持ち上げる(笑)

やれやれ、女と別れた同級生の愚痴を一昨日から連日連夜、夜中まで延々と聞かされて休みは最後になるほどゆっくり出来ませんでした😅

中学生じゃないんだから、そんなことは自分自身で解決しましょうね😵

これから夏本番な毎日。
水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう🌴

さぁ~て明日から頑張りましょう😉
それではみなさん、乾杯🍺🎶🍺🎶🍺



今日は奥方の孫達は宮島へ。

奥方の次女の家は犬を買ったんだって💕

ブログ一覧
Posted at 2017/07/17 20:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ブランチ✨
sa-msさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年7月17日 21:36
こんばんは!

スイカ、いっぱいですね。

値段も安いですね。(^◇^)
コメントへの返答
2017年7月17日 22:46
こんばんは😃🌃

そうそう、ここは地元でも有名な産地なので直に買うと安いです。

一個大きいの買ったら小さいの一個くれましたよ🎵(笑)
2017年7月18日 0:46
猫もグダグダな暑さですが、明日から気合い入れていきましょ🐳
コメントへの返答
2017年7月18日 9:51
おはようございます☀

こちらは凄い朝立があって、自動ワイパーMAX❗
前が真っ白になるほど降りましたがすぐ止みました。
余計に蒸し暑くなりました😅

今週も体調に気を付けて頑張りましょうね🌴

2017年7月18日 17:29
岡山しげさん こんにちは
スイカ千葉も特産品ですが一玉1000円を切る事はまずありません(>_<)。右下りで減量中のtepcoてす(^o^)/
コメントへの返答
2017年7月18日 19:18
こんばんは😃🌃

少しの大きさの違いで値段がすごく違います☺

私も減量しないと大変なことになりそうです😅
2017年7月18日 19:31
こんばんは。

暑い夏は冷え冷えなスイカがホント美味しくって食べ始めるとカブトムシの様に止まらなくなっちゃうかも!

そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきておりますので、このままだとこちらは空梅雨ですね。

コメントへの返答
2017年7月18日 22:42
こんばんは😃🌃

ですです、時々短時間豪雨があるものの、梅雨を通じてトータルでは雨量は大したことありませんでした。

岡山より向かいの香川県は毎年水不足に悩まされますが、今年もこのままでは深刻な給水制限になりそうですね。

実際に数年前に香川では洗車禁止、散髪屋さんの洗髪が出来ず、最後にはうどん屋さんも大量に水を使うために制限を受けました。

スイカ、今の季節にはピッタリ🍉

今週もしっかり水分補給して頑張りましょう🌴

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation