• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

インフルエンザB確定、療養中です

こんばんは🌙😃❗

それにしても、昼間も暖かくならない毎日。
まだまだ当分はこんな感じが続きそう。

先週金曜日夜から体調がおかしいと思いつつ、日曜日に温泉入ったのが運のつき、体温は上がり関節が痛み、咳は連発‼️
昨日病院に行って検査するとインフルエンザBが検出されました😅

最近はイナビルという粉末の吸引する薬を使うようです。
今日は二日目ですが、効き目のほどは分かりません。

定点観測も難しいのですが、食べることだけは用意しています。

昨日はジャガイモたっぷりのグラタンに揚げ立ての厚揚げ絹。

今夜はこんな感じ。

親鳥のミンチでツクネバーグを作ってみました。

自家製酒粕を使った粕汁。

現在、体調は熱は一応落ち着いたみたいだけど、痰がからむので強烈な咳が出て、気管が痛いです😵

通常の生活に戻るまではブログも飛び飛びになりそうだけど、みなさんも周りに咳をしている人がいたら自分でマスクして防御しましょう。


ブログ一覧
Posted at 2018/01/23 21:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

新店舗?
hirom1980さん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

この記事へのコメント

2018年1月23日 22:17
あらら( ̄▽ ̄;)
隔離!
コメントへの返答
2018年1月23日 23:32
奥方もずっとマスクしてるので、今のところ感染はしていないような。

うちには現在、奥方以外は入らせません‼️
2018年1月23日 22:18
大変ですね。インフルが流行り始めたと聞いておりましたが…お大事になさってください。
コメントへの返答
2018年1月23日 23:33
ありがとうございますm(._.)m

みんなに注意喚起して自分がなるとは😅

気を付けて下さいね☺️
2018年1月23日 22:31
さすが流行を先取りされるだけあって、時代の波に乗ってますね♪

なんて、冗談を言ってる場合じゃないですね…。インフルエンザになっても食事の用意をしないといけないのですか?(゜゜;)

私は毎年、インフルエンザの予防接種をしてるせいか、まだインフルエンザにかかったことはありません。

お大事にしてください…m(__)m
コメントへの返答
2018年1月23日 23:35
ハハハ(≡^∇^≡)

トレンドマスターですからね(笑)

予防接種していてもかかりますね😅

食事は奥方はいいと言いますが、そうもいかなくて。

しばらく大人しくしときます。
2018年1月23日 22:37
ありゃ💦
大丈夫ですか?って…
大丈夫じゃないですよね😂
ゆっくり休養して下さい🍀
オイラはマスクで防御します( ̄^ ̄)ゞ
お大事に~✨
コメントへの返答
2018年1月23日 23:37
感染防ぐにはマスクは有効みたいです。

うちの奥方は一緒に寝ていてもお互いにマスクしていると感染していませんからね。

どこかに出掛ける時には必ずマスクして下さいね☺️
2018年1月23日 22:49
こんばんはー

中々すぐわからないと聞きます

お大事に・・・・ゆっくり療養して下さい
コメントへの返答
2018年1月23日 23:39
こんばんは🌙😃❗

先週金曜日からちょっと風邪気味でした。

月曜日の検査でははっきり出ましたからね😅

周りに咳をしている人がいたら必ずマスクして下さいね☺️
2018年1月23日 23:04
先輩、お大事にしてください!
コメントへの返答
2018年1月23日 23:40
ありがとうございますm(._.)m

こいつはなかなか感染したらきついです。

気を付けて下さいね☺️
2018年1月24日 23:23
こんばんは!

インフルの峠は過ぎましたか?

ゆっくり療養してください。
コメントへの返答
2018年1月25日 21:01
こんばんは🌙😃❗

峠は過ぎたんですが、咳と痰がまだ止まりません😅

医者は熱が下がって二日経てば出勤してもいいと言ったので、明日から出てみようと思います。

人の多い所ではマスクをして防御して下さいね☺️

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation