• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

東京のタクシー全然大丈夫じゃないぞw

一番雪のひどかった昨日のこと。時は夕刻。

誰でも知ってる緑と黄色模様の大手のタクシーが、商店街から幹線道路へ上がっていく坂道が登れず、ひときわ急になった部分で空転また空転。。

歩行者がうかつに近寄れないほどの勢いでお尻をフリフリ(もちFRですw)、雪を撒き散らし、、それでも登れない。

しばらくあがいた後、その間幸いにも後続車両がなかったので、いったんガード下の雪のない部分までバックし、トラクションを確保してから、かなりの勢いをつけて、急な部分を突破!していった。


雪が降り始めてからまる1日近くたっても、4輪はおろか、駆動輪にすら雪対策をしない営業車の多いこと。。

それは1年に1日あるかないかの大雪のために、スタッドレスを用意するのは費用対効果的には厳しいかもしれないけど、
せめて数千円のチェーンぐらいは用意したほうがいいんでないの?


これが今回私の見た、東京の大手タクシーの現実です。。
駆動輪以外は』どころじゃないよ。

個人のほうがよほど対策してるような。
ブログ一覧 | 時事 | 日記
Posted at 2014/02/09 23:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 23:45
駆動輪のみスタッドレスとか終わってますね、絶対乗りたくないですw

雪の日は運賃高くしてでもちゃんと対策すべきだと思います。
コメントへの返答
2014年2月10日 0:06
そう、雪の日なんて需要はむしろ増えるんだから、「悪天候料」取ってでも対策をすべきですよ。
『うちは4輪スタッドレス履いてます』営業アピールなんかすれば完璧ですね。
2014年2月10日 10:23
予報で、大雪って言ってるんだらプロなら準備するか、営業をやめるべき…と思います。

営業車じゃなくても、準備無の車は渋滞や事故の元凶。
そして、そんな輩はノーマルでも走ることを自慢するし、手におえん。

無きゃ乗るな!!!って思います。
コメントへの返答
2014年2月12日 10:04
お返事遅くなりました。

ドライバーさんも怖いと思うんですがね。いくら運転自慢でもトラクションなくなったら走れませんから・・。乗るほうも、ノーマルタイヤで来たら乗車拒否とかしないと、意識が改まらないのかも。
逆に、年に一度の雪でもちゃんと対策してますよっての、むしろセールスポイントになりそうですけどね。

あと同じコスト命の業界でも、宅配関係の車はきちんとしてましたね。彼らも他のことで色々ありましたし、必死で取り組んでるんでしょうね。

プロフィール

「この音は、、ハブベアリング逝ったか?」
何シテル?   11/27 01:19
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation