• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

ガーン

ガーン しばらくフェデラルSS595の国内在庫が無かったのですが、最近再び輸入されたようで、ゲットすることができました。
とりあえず4本買いました。
届いたタイヤを見てみると、なんかいつもと雰囲気が違う。

サイドウォールの文字のデザインが違います。

で、ラベルを見てみると、、

「205 45 ZR16」と書いてあります。

ちなみに今まで使ってきたのは
「205 45 R16」

ZRとR、わずかな違いですが、今までの経験から言うと全く別物です。

普通はZRの方がハイスピードに対応できるはずですが、SS595のZRは走行1分で剥がれます(爆)

205サイズは55と50は数年前からZR規格だったので買わないようにしてました。
45はRしか無かったので安心して使ってこれたんですが、ついに45にもZR規格の波が(>_<)

買ってしまったものは仕方ないですし、数年前の「ZRは剥がれる」という噂でフェデラルが対策してくれてるかもしれないので、来週の走行会で使ってみます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/08 12:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンパー交換
デリ美さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年12月8日 13:35
ドリフトタイヤの天敵 『剥離( ;∀;)』・・・

剥がれないことを 祈っております(。・ω・。)ゞ

ちなみに この間テストした アジアンタイヤは 午前中に ちょっとずつ 剥がれてしまいました( ;∀;)
午後は 車速を落として 2速で蹴り進入の練習したのですが 剥がれなかったです_(^^;)ゞ

午前中サイドブレーキを 使いすぎてたから?なのでしょうか( ;∀;)
コメントへの返答
2013年12月10日 18:50
とりあえず確かめるために一発目から全開でいってみようと思います。

サイドは剥がれる原因になりますね。

あとは一回軽くドリった後に外で放置しておくと剥がれにくいタイヤになったりすることもあります。
2013年12月8日 14:40
規格まで見ているのね。
オイラは、見ていません。
コメントへの返答
2013年12月10日 18:54
基本見ないんですが、剥がれなかったフェデラルが突然剥がれるようになった時に、並べてみたら違いを発見しました!

それ以来フェデラル買う時だけ気にするようになりましたが、最近忘れつつあったので、「やられた!」と言う気持ちです(笑)
2013年12月8日 18:33
最近のは大分良いみたいですよ。
逆履きでなお良いみたい…
コメントへの返答
2013年12月10日 18:55
ありがとうございます。
そんなコメントを期待していました!
たわいない話題ですが、ブログにアップして正解でした(笑)
2013年12月8日 19:21
オイラ、ウェットの時調子よくて必需品になってます。
ZRとRでそんなに違うんですね!

ドライの時は相変わらず激安のサイレン…ロードスターなのに止まんなくて大変ですけど(汗)

コメントへの返答
2013年12月10日 18:58
私もウェットでも使えるタイヤと言う事で長年愛用しています。
ZRの方が食うという話を聞いたことがありますが、剥がれてしまっては元も子も有りません。。
一時期18インチのフェデラル(すべてZR規格)は剥がれるという事をよく聞きましたが、最近聞かないので新川さんのおっしゃる通り改善されたのかもしれません。

サイレン、、そんなに食わないんですか(笑)
2013年12月8日 19:27
久しぶりス!
200kmドリですか!?(爆
来週ガンバってくださり。
時間あったら見に行きますー

規格違いがあるの知らなかった・・・^^;
コメントへの返答
2013年12月10日 19:00
忙しい毎日ですが、何とかやってます。
200km巡航です。
その前に私の車だとギヤ比的にそのスピードが出るか出ないかって感じです(爆)

タイヤは3種類持って行くので、色々試してみやす!
2013年12月12日 9:35
最近のフェデラルはどれもダメっぽいですよ

RSRでもすぐに剥げますよ、、、、
コメントへの返答
2013年12月12日 12:05
やはり、ガーンですね^^;
そう言えばR規格でも最近はブロック飛びが激しく、なにか以前と違うな〜と思ってました。
ある意味次走行会が楽しみになってきました。

プロフィール

「明日は今年の滑り納めでドリパ行くぞ〜!」
何シテル?   12/16 18:39
愛車は15のオーテックバージョンです。 昔、EG6チビックでテールが流れたのにビビって事故ってしまったのをきっかけに、ドリフトの練習をはじめました。 し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GAZOO RACING FESTIVAL 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:01:30
BMW Paradise 
カテゴリ:車関係
2006/11/16 19:32:55
 
kimi☆style 
カテゴリ:車関係
2006/11/16 19:17:53
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
5シリーズ最後の直6NA。 走り出しはしっとりと重厚な感じで、回すとファーーンと品の良 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FR!NA!5ナンバー!クーペ! こ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2500ccクラスの上質なセダンに乗り換えたくて、国産車・輸入車を試乗しまくりました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15シルビアがほとんどドリフト・サーキット専用車と化して通勤や仕事で使うのがやばくなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation