• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

伊東温泉

伊東温泉 先々週の4日土曜に
伊東温泉に行って来
ました!。







今年に入って温泉に全然行けて
おらず、温泉に行きたい病が発
症し、本棚に沢山溜まっている
その手の雑誌を片手に、夜な夜
なネット徘徊。
「横浜 藤よし 伊東店」と言う変
わった名前の宿を出発の前の
週に予約しました。


温泉でゆっくりするのが目的な
ので当日は、自宅を10時前と
遅めに出発。

中央→圏央道→小田厚から
135号線でノンビリ海岸線を流す
ルートで伊東温泉に向かったの
ですが、西湘バイパスの早川あ
たりで40分位の渋滞に嵌まって
しまいました(*_*)。



渋滞なんかしないだろうと勝手
に思い込んでいたのが甘かっ
たです。
暖かい日が続き、お天気が良い
週末なので、皆さんも出掛けま
すよね~。

完全に止まっちゃう、渋滞の中、
合流地点で右斜め前方の車の
助手席から、ビョーンと棒が出
て来ました。よ~く見るとスマホ
が、装着された自撮り棒(*_*)。
アングルを変えながら、何枚か
撮影したと思われます。
呆気に取られていると今度は、
運転席側からもビョーン(*_*)。


予定到着時刻を大幅にオーバ
ーしてマリンタウン伊東で休憩。
今年2回目です。


夕食に備えて昼食は軽く済ま
せます。カミさんは3種類の海
苔ラーメン(醤油)と私はあさり
ラーメン。普通に美味しゅうござ
いました。





今回お邪魔した「横浜 藤よし
伊豆店」さん。
この宿、横浜の割烹屋さんが
経営している温泉宿で4部屋
しかありません。

温泉は、全て源泉かけ流し、
部屋には半露天風呂がついて
います。半露天と言いつつも
天井付近30cm位しか空い
てません(笑)


他に貸切風呂が8個(うち露
天風呂が6個)あります。






一番大きな貸切風呂だけは、
フロントで予約をしますが、あと
は空いていれば、表の札を使
用中に代えてカギを掛けて使う
システムです。








風呂がありすぎて、まさに温泉
入り放題でした!。

敷地内の桜も日当たりが良い
場所は満開でした。宿の方の
話では、例年より半月ほど早い
とか。







食事は、豪華ではありませんが、
割烹屋さんの経営らしく美味しゅ
うございました。














うさぎさんになってました。。







ここは、朝ごはんがチョイと変わ
ってました。
七輪で干物やサザエなどを焼い
て食べます。昨夜の金目のお造
りの頭の味噌汁やマグロの尾っ
ぽ部分の煮つけ等等。さらにお
寿司も・・・
こちらも美味しゅうございました。















離れですが、他の部屋と同じ値
段で泊まれ、最大20名まで
宿泊出来るそうです。大き目の
半露天風呂もついています。
当日は、3名で宿泊されてまし
た。





宿の敷地はかなり余裕がある
ので十分車が止められそうです。
貸切にしてツーリングに使えそう
だな~なんて思ったりしました。
皆さんいかがですか(笑)



帰りは、ノンビリ10時頃にチェ
ックアウト。
伊豆スカイラインを駆け抜ける
予定で走り出しましたが、直ぐ
に雨が降り出し、結局、伊豆ス
カイラインは使わず、修善寺の
方へ抜け、結構な雨の中、
伊豆縦貫を利用して帰宅。

駆け抜ける喜びは少な目で
したが温泉でゆっくり、リフレ
ッシュ出来ました。

これで、あと1ヶ月位は頑張れ
そうな気がします(^_^)v

春が待ち遠しいですね!!


以上で〜す。
ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2017/02/14 02:23:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

でたっ⑧。
.ξさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 7:34
もう桜が咲いているなんて、早いですね。
こちらはまだ温泉に入った後に、タオルを振り回すと凍る季節です。(笑)
コメントへの返答
2017年2月14日 22:01
あおいさん、こんばんは!
東京はまだまだですが、伊豆は河津桜がもう少しで満開の様です。河津七滝辺りでも4分咲きくらいだとか。春が待ち遠しいです。
タオルが凍っちゃう奴ってテレビなんかでみたことあるアレですよね(*_*)
ヤッパリそちらは寒いですね。春に、美ヶ原高原辺りでお会いできる日を楽しみにしてます(^_^)v
2017年2月14日 7:56
伊東なら神津桜?
桜のピンクとボクスターの赤白がマッチしてますね!
こういう古い木造家屋の隠れ家的な宿って憧れます。
(^o^)
コメントへの返答
2017年2月14日 22:11
そうです、河津桜!
135号を走っていても、日当たりが良い場所はかなり綺麗に咲いてました。今週末辺りは、河津の桜が満開を迎えるのではないかなと思います。
ありがとうございます。愛車と桜の写真って良いですよね。今年こそ何処かでとっておきの一枚が取れると良いなあと思ってますが、なかなか。。。
近代的なホテルも良いですが、私も文化財に指定される様な伝統ある旅館が好きです。少し寒かったり、ガタガタ煩かったり、不便な所もそれが楽しかったり(^_^)v
2017年2月14日 8:29
温泉♨️で、のんびり…
日帰りもいいけどやっぱりお泊まりの方がいいですね〜

こういうお宿があるのですね
知りませんでした…

_φ(^_^)メモメモ ですね😎
コメントへの返答
2017年2月14日 22:21
こんばんは!
ドライブ、グルメ、温泉のセットにお酒が加わると酒飲みにとってはベストです(^ν^)。

日帰りでガンガン行くのも楽しいですが、たまには、お酒も飲みたいので泊まりで。。。( ◠‿◠ )
この宿は偶然見つけました。チョット変わってて面白かったですよ〜。

日帰り入浴も出来る様なので伊東に行かれた時は良いかもしれません(^_^)。

プロフィール

「@やっき さん、お天気が良かったので皆さん伊豆スカイライン辺りを走ってたんですね。(^_^)」
何シテル?   04/02 15:41
NORItamaです。 最近、運転するのが楽しいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 17:04:18
コアプラス ハイレゾ汎用ボールカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 19:50:28
もかとちびさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 15:15:44

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ぽるくん (ポルシェ 718 スパイダー)
NA6発!、長く乗りたいと思います。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
よろしくお願いします。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
運転するのがなんとなく楽しいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation