• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月19日

ビーナスラインを走ってきました!

ビーナスラインを走ってきました! 関東は梅雨入りしたはず
なのに、17日の天気予報は
晴れ!
休暇を取って少し慣らしを
してきました。



ソーシャルディスタンス確保、
マスク。とくに何処にも寄らず
只走るだけ、な感じで
今年初のビーナスライン。


前々日にGoogleマップで
調べるとビーナスラインが
霧の駅から美ヶ原高原へ
向かう途中「和田峠 農の駅」
手前あたりで通行止めと
なっており、ネットで
ビーナスラインの通行止め
情報を調べまくるも、他には
通行止めの情報は何も
見つけられず。

この辺りにお詳しいみん友さん
にもお尋ねし
(おさがわせしましたm(__)m)
誤情報だとの結論を得て出発。

当日は、問題なく美ヶ原まで
ビーナスラインで行くことが
出来ました。





※6月19日17時現在、マップ上は
 通行止めになっていますので
 ご注意ください。




今年初めて行ったビーナスラインは
ガラガラ、お天気も良く最高でした。










718スパイダーは、高速道路の巡航も
楽チン、気筒休止の音も慣れたせいか
気にならなくなりました(笑)

4,000rpm縛りでも特にストレスを
感じずに走れます。

ビーナスラインも3,4速で楽しく
流せました。





帰りに、道の駅ビーナスライン蓼科湖
(まだ工事中の様でした)と
産直市場だと思われる、たてしな自由農園
(かなり大きく、駐車場もしっかり)
を発見。

制限が解除されたら是非行って見たいと
思います。

これでやっと総走行距離は1,278km。
まだまだ先は長い。





以上で〜す。

ブログ一覧 | spyder | 日記
Posted at 2020/06/19 23:18:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年6月19日 23:44
オープンでビーナスは気持ち良さそうですねー
スパイダーではまだビーナスに行ってないので
行きたいですね(^^)
7月末に東京行くのでお時間あれば一緒に走ってください(^o^)
コメントへの返答
2020年6月20日 0:53
こんばんは!
お天気が良い日の高原をオープンで
走るのは最高ですね。
がしかし、この季節だとコゲコゲに
なってしまうので日焼け止め対策も
必要ですね(笑)
7月は、何処かにご一緒できると
良いですね!
2020年6月20日 4:04
梅雨の晴れ間は
オープンカー日和ですね!

我が家も
コーティングが仕上がったら
慣らしライフ開始!
房総を流しに行くのが楽しみです。
コメントへの返答
2020年6月20日 9:18
おはようございます。
晴れの日のオープンカーは
やめられません!(暑い日は除く(笑))

慣らし運転する派なんですね。
房総には、ドライブが楽しい道と
美味しいものが一杯。
慣らしライフが楽しみですね(^^)
2020年6月20日 11:13
先日はタイミング良く晴れ間を捕まえられ、とても良いドライブができて良かったですね♪。

県越解除になり、今日は朝から軽井沢に沢山の県外ナンバーが入って混雑しています。
テラス席のイートインがあるパン屋さんが満車なのには驚いた。(汗)
コメントへの返答
2020年6月20日 15:54
こんにちは!
先日はビーナスライン通行止め
(誤情報)の件でお世話に
なりました。お陰様で楽しく
走り抜けることが出来ました。

皆さん自粛で何処にも出掛けて
なかったので暫くは軽井沢も
混雑するんでしょうね。
2020年6月20日 14:18
リアの「PORSCHE」ロゴ、良い感じじゃないですか。
黒くしなくて正解だと思いますよ。

やっぱり走るなら平日ですかね…
コメントへの返答
2020年6月20日 16:00
気がつけば、バックショットが
多いですね。後ろのコブが撮りたいので
そうなっちゃうのでしょうかねえ?!

ロゴはブラックアウトすれば良かったと
思ってましたが、仰るとおり
これはこれで良いですね。

走るなら、平日も良いてますが、
意外と土日の早朝も良いと思います(^^)v

と言うことで何処かへ行きたいですね!
2020年6月21日 9:32
 気持ちよく走られたようですね。
 やはり、天気が良くて湿度が低めの日、オープンは最高ですよね。
 バイクもいいんですが、やはりヘルメットをかぶる必要がないオープンカーがベストですね。
コメントへの返答
2020年6月22日 7:48
おはようございます。
気候が良ければ、オープンは
最高ですね。
バイクにはバイクの良さが有りますが
仰る通りヘルメットがない分爽やかさは
オープンカーの方が大きいとおもいます!

これからの季節はチョット
厳しくなりますが(笑)
2020年6月27日 6:58
初めまして。
数日前に行ったばかりでフムフムと思いました(^^)。
コメントへの返答
2020年6月27日 14:24
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ビーナスラインはいつ走っても
楽しいですよね。
また行きたいと思います(^^)。


プロフィール

「@やっき さん、お天気が良かったので皆さん伊豆スカイライン辺りを走ってたんですね。(^_^)」
何シテル?   04/02 15:41
NORItamaです。 最近、運転するのが楽しいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浅間サンデーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 21:58:37
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 17:04:18
コアプラス ハイレゾ汎用ボールカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 19:50:28

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ぽるくん (ポルシェ 718 スパイダー)
NA6発!、長く乗りたいと思います。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
よろしくお願いします。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
運転するのがなんとなく楽しいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation