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イイね!
2017年03月15日

諸悪の根源!

諸悪の根源! こないだのバッテリー事件の原因は......


バッテリーの充電管理が良くなかったのが一番の原因
でも実はバッテリーが少ない状態で、緊急用のクイックバッテリーを繋ぎ、NOSヒーターを使ったのが末路(笑)





と言うかNOSタンクの温度管理ムズ過ぎ(;^_^A


走行前に温めておかないと、全然使い物にならない圧力しかないし.......
ハイチャレの時は大木氏がハイエースのヒーター全開で、タイヤとタンク温めてくれたのだが
タンク温まり過ぎで1本ダメにしちゃったし(;^_^A
1200psi超えると、NOSのアクチェーター開かねぇ~~し



で!100V電源用のボトルヒーターの中古が出てたんでGET!!





良く見ると120Vだしコンセントが欧米だぜ(;^_^A



試しに100Vにぶっつ刺したら!!5秒もかからずほっかほっか♪


でもこれって筑波のピットで使ったらブレーカー落ちないかな???

400Wって結構な電力のような(;^_^A
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/03/15 11:27:48

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この記事へのコメント

2017年3月15日 19:16
ビッグタービンにして下がスカスカになったら僕もNOSかなぁと思っていたのですが、自走でタイヤを積んで行く僕には敷居が高そうですね^^;

発電機買ってNOSヒーター&タイヤウォーマーに使いましょ♪
コメントへの返答
2017年3月15日 22:11
いや意外と下から回るんでNOSなくても全然OK!ときめくような加速感が欲しい場合はNOSがいるけど(;^_^A

タイヤウォーマーにNOSヒーター使うとなると発電機も慎重に選ばないと.........
ていうかどうやって積んでいくんだ??(爆)
2017年3月15日 20:23
120vが、気になるお年頃(爆)f(^^;
コメントへの返答
2017年3月15日 22:12
意外にOK牧場!壊れるかは謎(;^_^A
2017年3月15日 21:24
お疲れ様です!

ハイエース内でタイヤを暖める方法に興味津々ですー!

効果ありましたー!?
コメントへの返答
2017年3月15日 22:15
疲労蓄積です(笑)

attackの時は友人の軽で温めたんですが、ハイエース恐るべしです!
かなり温まりましたよ♪アウトラップ1周でアタックできましたから

新品は温めてパーツクリーナーでトレッド面拭き拭きすればOK

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「超~久々(;^_^A http://cvw.jp/b/2110220/41315846/
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