• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

今年の漢字は?…(ご挨拶)

なんだか真面目にブログを書くのは久しぶりな気がします(笑)

2017年の世相を表す「今年の漢字」は
『北』
に決定しましたね。
北朝鮮問題やキタサンブラック、九州北部豪雨…などが選ばれた理由だそうで。


なんて話題がある通り
今年2017年も
もうすぐ終わります

そこでミズさんも軽く今年一年の振り返りを
漢字で表してみようかと思います。

まずは
『雨』
これはみなさん納得?(笑)
今年の私の企画した正式オフは
すべて雨(ときどき雪)でした
下見オフ、全国オフ、関東オフ
見事なくらい期待を裏切りませんでしたねw

あ。企画なので
参加したのは別ですよーw
富山オフとか横浜ナイトとか秘密のオーディオ特訓とか
いろいろオフは相変わらず楽しかった~♪

そして
『苦』
こちらは仕事…
今年はまず4月に一緒に仕事していたパートナーが退職。
また一つ別れの辛さを体験。 業務内容に不満があるわけでなく
会社での過ごし方が嫌になって退職した彼。
僕より若いのにすごくしっかりしていて妻子持ち。
一見チャラいけど芯がしっかいしていた。
ちゃんと縦社会の厳しさをしっていて
ハッキリ言えば、同世代のゆとり野郎たちの会社での態度に
ムカついてやめた。(ここでゆうゆとり野郎はうちの職場のやつだけ対象ね)
まぁそれだけじゃないけど。
いろいろありました。なんとか気持ちが変わるように頑張ったけど
…やはり彼は芯がしっかりしていた。
ただ僕はスッキリしていない。ビジネスマンとしてきちんとしてない
やつがいなくなる訳でなく、それに嫌気がさした人が辞めていく。なんかおかしいよね。

そしてそんな彼と一緒にやっていた開発プロジェクトが
夏くらいから軌道に乗ってきたが
軌道に乗れば様々な問題が出てくる出てくる。まあ、開発する。なんてそんなもんです。
おかげ様で3Qは激務でした。製造現場と私の上長からの板挟みになったり。
けっこう頭も下げた。でもなんだかんだで協力してくれる現場の方。大変感謝している。
でも10月くらいからはほんと鬱になりかけた。
みんからを放置始めたのもその頃からだろう(笑)

2日前、テーマリーダーと4Qのお話をして
使命を言い渡された。
4月までに完全量産できるように頑張ろう!
4月には直上の上司も異動になるだろうし。
そうしないとまた『苦』になるのだ
頑張ろう俺!うまくいった暁には高い買い物でもしようwww
ふう。長々と書いてしまった。すんません。


そしてそして
プライベート全般を漢字で表すと
『並』
ラーメンは大盛り(ときどき特盛ですが)w
プライベートでの大きな変化は何もなかった
ということで並に。ようは普通だった。って言いたいんですけどね(笑)

特におめでたいこともなく
特にこれといった病気もなく。
でも普通に暮らしていける。これだけで幸せな事


来年はどんな年になるでしょうか?
最近シャコタンに疲れ。(でも今のを車高を上げるのはなんか違うからしない)
オーディオもうまくいかない。
周りが乗り換えラッシュ。
という状況。いろいろ考えさせられますね(謎
やはり自分へのご褒美が…w


とりあえず2018年からは
長年使った財布を変えようと思います。
初めての長財布!
ネットで調べて色は黒×緑に!
車好きらしく
ステアリングレザー生地だぜぇ




ではみなさん
よいお年を!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 17:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 18:56
今年もお世話になりました。そしてMizさんというネームに恥じない?雨攻撃の数々、さすがでございました爆

えーと、OB組の一員としてお待ちしておりますよ?

良いお年をお迎えくださいませ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年12月31日 15:41
お世話になりましたm(_ _)m
皆さんのご期待に答えられたのなら幸いです(笑)

いずれはOBになりますのでw
その際にはヨロシクお願いします
2017年12月30日 20:57
今年も色々とお世話になりました。

ティーダ全国オフ長野開催では、色々と気苦労があったと思いますが、お疲れ様でした。私も微力ではありますが企画に携われた事はとても嬉しく思っています。

オーディオに関しても、お声掛け頂きありがとうございます♪さらなる叱咤激励よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎え下さいm(__)m
コメントへの返答
2017年12月31日 15:46
お世話になりましたm(_ _)m

こちらこそご協力いただきありがとうございました。
正直、結構楽しかったんですよね。運営。
出来ることなら来年もやりたい。というのも正直な意見ですが…乗り換えラッシュ故に…て感じです(笑)

オーディオはたこまっちさんの急成長振りに
ただただ脱帽です
私などうまくいってないからもうボチボチ引退か?などとも少し(笑)

来年もヨロシクお願いします

2017年12月30日 21:46
今年も、色々とお世話になりました🎵

ピットインw笑笑

また、来年も宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)


では、良いお年を🎵
コメントへの返答
2017年12月31日 15:48
お世話になりましたm(_ _)m

やはりレースには
ピットインは必須ですので(笑)

来年もヨロシクお願いします
2017年12月31日 21:07
まったくですねーーー、今年はレイン男、来年は晴れ男だーーー  来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月31日 21:48
シリウスさんとセットになると
嵐に合成されますからねぇw

来年はサン男でいきますよ!
2017年12月31日 21:21
こんばんは!
先日はどうもお疲れさまでした。
そして、全国オフは皆で協力し合いながら成功して良かったと思います!
先にOBになっちゃいましたが、来年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を!!
コメントへの返答
2017年12月31日 21:51
お世話になりましたm(_ _)m

全国オフでは
たくさんご協力いただき
大変感謝しております。

正直乗り換えられたのは
残念です。あんな個性的なラティオいなかったからなぁ。
でも来年からの本格的なフォレスター活動
楽しみにしていますよ♪

プロフィール

「こら~れ22参加 http://cvw.jp/b/211401/47747604/
何シテル?   05/27 18:51
『M i z』と書いて『ミズ』と読みます。 気軽にミズさんと呼んでください(笑) 2018年4月よりサンダーグレーのMINI Cooper Sのオーナーにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スペアタイヤ搭載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 09:36:34
【F57】ジャッキアップポイント【MINI】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:38:04
Aピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 19:04:07

愛車一覧

ミニ MINI サンダーみに号 (ミニ MINI)
ごちゃごちゃさせずSimple & Coolな車に仕上げるのが目標! 周りの意見にもあま ...
スズキ ワゴンR 通勤Rapid号 (スズキ ワゴンR)
通勤兼ちょい乗りな足車! 街に溶け込む、すんばらしい一台です(笑)
その他 その他 ガレージみず (その他 その他)
★マイガレージ★ 『ガレージみず』 ヨドガレージ ラビージュⅢ VGC-3359H ス ...
日産 ティーダ ビタショコ ティーダ (日産 ティーダ)
いい車でした~ めっちゃオーディオにハマった車でした ◆2011.9.10納車 グレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation