• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

桃狩り&TDSL事前トレーニング

ちょっとブログアップが遅くなりました。日曜日の出来事です。(^^ゞ
実は、月曜日と火曜日、頭痛で死んでおりました。普通は頭痛薬を飲んで寝れば治るのですが、今回は2日間も痛かったです。
今日、やっと復活してきました。

さて、本題!
日曜日は、TDSLの事前トレーニングいろいろを兼ねて、桃狩りドライブに行ってきました。

最近定番の集合場所の談合坂SAのいつもの場所に集合です。
さすが夏休みシーズン。車・バスがとても多かったです。さて、桃狩りの場所を目指してLet's Goと走り始めてしばらくして、笹子トンネルの手前で急に渋滞・・・。
バスと車2台の事故でした。どうもやったばかりだったようです。
これが今日のドライブの始まり・・・何かいやな予感がしました。


この渋滞は10分くらいで抜けて、勝沼ICで降りて、桃狩りの場所「甘利さんの桃狩り」へ。

早速桃狩り開始です。10時なのに、暑い!さすが盆地の気候です。
みんなで汗をかきながら、桃狩りを楽しみました。3つほど頂き、あとはお土産用の箱に詰めます。


隊長も器用に皮むきしてました。収穫を写真に収めたり、Keroberosさんは脚立を使って、おいしそうな桃を吟味。


桃狩りを終えて、エミューを見学。「ポポポポポ」って鳴いていました。
この桃狩り園はむか~し一度来たことがあるのですが、そのときは桃狩りしているところにこのエミューがいました。結構怖かったです。(笑)


続いて、スバルラインに向かいます。河口湖周辺も夏休みシーズンでとても車が多かったです。
しかし、途中雨などもあり、天候がイマイチ。さらに夏の週末は最後の5合目まで行けないということで、料金所であきらめました。


ちょうどお昼の時間ですので、ここで、カフェMへ。
こちらも週末で少し混んでいました。隣の湖畔のところに車を止めて、撮影大会&しばしお話Timeです。湖畔では、水着で泳いでいたりする人もいました。湖に回りは緑。ひぐらしの鳴く声・・夏だなぁ~という感じでした。



カフェMではパスタを頂きました。
え~っと、「何とかとキャベツのパスタ」名前忘れちゃいました。お肉とキャベツのパスタです。焼きソバみたいでした。とてもおいしかったです。


続いて、朝霧高原方面に向かいます。ここでは、舗装工事で片側交互通行で渋滞。抜けるのに30分くらいかかったかなぁ?
お腹も膨れているところでしたので、まぶたも重かったです。待ちながら、1回か2回Tripしていました。(^^ゞ
そして、ミルクランドへ。
こちらも定番のアイスクリームです。せっかくなので、2つの味を味わえるダブルで・・・ラムレーズンとストロベリーヨーグルトを頂きました。まいう~でした。


最後は、富士山の南側を走り、裾野ICへ。
この道も空いているととても気持ちよく走れるのですが、前にペースカーが入り、イマイチ楽しめませんでした。


その後、足柄SAで休憩して、渋滞に入らないように大井松田ICで降り、R255で小田原厚木道路へ向かおうと思ったら、R255も渋滞。
ここでおきて破りの裏街道。パチンコ屋の駐車場を通り抜けて裏道へ。大井町~二宮に抜けて小田原厚木道路に入りました。(皆さん走りにくい道ですんませんでした。特にパチンコ屋の駐車場・・(笑))

しかし、小田原厚木道路も伊勢原から厚木ICまで渋滞。ここで皆さんバラバラになってしまい。私は、厚木から自宅へ帰りました。
途中から凄い雷雨。ワイパー最速でも前が見えず。空は落雷で絶えずピカピカ・・・。
自宅に着くものの、傘がトランクで車から降りられず。携帯で電話して、傘を持ってきてもらって、桃や荷物はそのままで家に入りました。
いや~、すごかったです。


皆さんお疲れ様でした。
これに懲りず、またみんなで走りに行きましょうね。

この記事は、☆TDSL☆オフ 桃狩りに行ってきました桃狩りオフ☆T・D・S・L☆プチオフ~桃狩り編! について書いています。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2007/08/01 23:47:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

☆TDSL☆オフ 桃狩りに行ってきました From [ ドライブダイスキ! ] 2007年8月2日 00:29
今日は、☆TDSL☆オフ、「桃狩り」に行ってきました。朝9時に中央道談合坂SAで、meriaさん、おむすびまんさん、 Kerberos。さんと待ち合わせです。 今日は、クルマ、バスがすごく多いです。 ...
桃狩りオフ From [ 起承転結 ] 2007年8月2日 01:04
昨日は勝沼まで、桃狩りに行って参りました。 談合坂にmeriaさん、おむすびまんさん、<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/
ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

近日公開‼️
デリ美さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2007年8月2日 0:32
こんばんは^^頭痛は大丈夫ですか?
桃狩りのとき、すごく暑かったですよね。やはり暑さですかねぇ。
お大事にしてください。

帰りの迂回路、助かりました。ありがとうございます。
大井松田から小田厚までは、あの道を通らなかったらもっと時間がかかったと思います。

桃、とってもおいしかったですね。エミューも初めて対面しましたし。
次回は富士山リベンジしましょうね~♪
コメントへの返答
2007年8月2日 22:43
こんばんわ。
頭痛・・だいぶ良くなりましたが、すっきりしないですね。暑さかなぁ?

いえいえ、昔はもっと東名が混んだりしたので、良くあの道にお世話になりました。

桃、おいしかったですね。できればエミューと一緒に桃狩りしたかった・・・って怖いか。(笑)

富士山リベンジやりましょうね。焼きソバも♪
2007年8月2日 0:35
こんばんは
相変わらず楽しんでおられますねぇ。。
ドライブに桃にランチにアイスクリームですか。
羨ましい。。
私もとうとう我慢できなくなりましたので
この週末にツーリングオフです。
台風が来てるらしいですが、
そんなの、もう無視です 爆
コメントへの返答
2007年8月2日 23:07
こんばんわ。
ドライブ・桃・アイスクリームを堪能してきましたよ。
今週末ですね。天気が良くなると良いですね。
楽しんできてください。
できれば動画も・・・楽しみにしていますよ。(^-^)
2007年8月2日 1:01
先日は、お疲れ様でした&段取りありがとうございました。

盛りだくさんのオフでしたね。
でも途中からどこを走っているのか?で、帰宅してから地図と睨めっこして確認した次第です(笑)

小田厚を降りて、後ろにおむすびまんさん?何故?今でも不思議です^^;
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2007年8月2日 23:10
お疲れ様でした。

帰りの道、わかりました?
東名が渋滞しているときは結構使えますよ。3車線化で、使うことはめっきり減りましたけど、昔は大井松田まで渋滞というのがザラでしたので、良く使いました。

私も伊勢原ICで、やや強引に出口車線に入って、M5の後ろについしゃいました。(^^ゞ

こちらこそ~。また走りに行きましょうね。(^^)v
2007年8月2日 4:05
こんばんは♪
頭痛だったんですか、辛いですねぇ・・・あまり無理しないでね(^_^;)

さて本題(爆)
あの~、パスタの盛りが少ないんですけどぉ・・・
あ、そうか!きっともう一皿食べたんだぁ(笑)
コメントへの返答
2007年8月2日 23:13
こんばんわ。
そうなんですよ。月曜と火曜は結構辛かったです。まだすっきりしません。

え~。カンベンしてくださ~い。
このパスタ、おいしかったので大盛りでも逝けるかも?でも桶はだめですよ。(笑)

焼きソバは残しておきましたので、今度行きましょう。(爆)
2007年8月2日 7:45
頭痛は回復してよかったですね。
あまり続くと危険なにおいがしますから、ご注意くださいね。

日曜日はお疲れ様でした。
かえりも雷雨で大変でしたね。
私はほとんど活動休止状態です。(爆)

エミューは何度見てもつつかれそうでこわいです。
コメントへの返答
2007年8月2日 23:14
いや~、だいぶ良くなったのですが、まだちょっとすっきりしません。肩/首が凝っているのでそこからきているのかなぁ?なんて思っていますが・・・どうかなぁ?

雷雨は凄かったですね。月曜日も・・。

エミュー・・・近くで見るとかなり迫力ありますね。確かにつつきそうですが、意外と大人しかったです。

今度は一緒にどこかに行きましょうね。(^^)v
2007年8月2日 13:54
こんにちは。
桃は良いですね~
とれたてを食べてみたいです。

でも、そう何個も食べられないでしょう?
先日鍬兎郎はサクランボ狩りで100個食べました(爆)
コメントへの返答
2007年8月2日 23:16
こんばんわ。
桃・・とてもおいしかったですよ。洗って、皮ごと食べるのも良かったです。

そうなんです。20代の時は5個6個いけたのですが、さすがに40にもなると3個が良いところですね。
この前の蕎麦で程々が良いことを学習しました。(笑)
さくらんぼ・・行きたかったです。山梨にもあるんですが、終わってしまいました、来年リベンジです。(爆)

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン スノータイヤ組付け/交換(21800km) https://minkara.carview.co.jp/userid/211485/car/3495986/7608898/note.aspx
何シテル?   12/18 07:07
2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi RS4 Avant(B9.5/2021) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2023年9月にS4 Avant(B8)からの乗り換えで中古にて購入しました。 色はノガ ...
アバルト 124スパイダー さそりくん (アバルト 124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation