• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

☆TDSL☆オフ 桃狩りに行ってきました

☆TDSL☆オフ 桃狩りに行ってきました 今日は、☆TDSL☆オフ、「桃狩り」に行ってきました。朝9時に中央道談合坂SAで、meriaさん、おむすびまんさん、
Kerberos。さんと待ち合わせです。
今日は、クルマ、バスがすごく多いです。皆さん、どこへ行くのでしょう?
談合坂SAを桃狩りに向けて出発します。出発してすぐに、パンクしたクルマ1台を目撃。しばらくして、クルマ2台とバス1台の事故目撃。今日は、事故が多いです。気をつけなくちゃ。

無事に、「甘利さんちの桃狩り」に到着。おいしそうな桃がたくさんなっています。


お店の方によると、固い桃を洗って皮ごと食べるのが「ツウ」らしいです。思い切って、皮ごと食べてみましたが、う~・・やっぱり、やわらかい桃を、皮をむいて食べる方がおいしいかなぁ。

それにしても、すごく暑かったです。みんなで桃を3つづつ食べ、オミヤゲの桃をもいだ頃には、みんな汗だくです。でも、おいしそうなオミヤゲの桃をgetして、大満足です。


裏庭には、「エミュー」が2頭いました。ガォーっと襲ってきそうです。


お腹も一杯になったので、スバルラインへ。出発してすぐに、電信柱?に刺さっている事故車を目撃。今日は本当に事故が多いです。
無事にスバルラインに到着しましたが、今回も残念ながら、雨降り+途中からバスということで断念。次回はリベンジするぞ!


時計を見ると、ランチの時間?ということで、カフェMを目指すことにしました。


カフェMはかなり人気のようで、満席でした。待っている間、西湖畔にクルマをとめてパシャコ。


少し待って、中に入れました。窓際に小物類が置いてあります。真ん中にある、ガラスビーズの飾りがついているガラスコップがとてもステキでした。売っていたら買おうと思ったのですが、残念ながら売り物ではありませんでした。


ランチはパスタ、ピタサンド。ここは、お料理がとてもおいしいです。




次は、富士ミルクランドへ向います。途中、工事中のため、30分ほど渋滞。いつもお友達から、「目つきがコワイ」と言われるゼブラ君の見ている景色をパシャコしてみました。


富士ミルクランドでは、ジェラートで休憩。今日は、ミルクとチョコレートです。写真を撮っている間にどんどん溶けてしまいます。急いで食べなくちゃっ!とってもおいしかったです。


富士ミルクランドを後にし、緑の中を快走しました。ところどころ雨+霧でしたが、気持ちよく走れました。


帰りは、裾野ICから東名高速へ。渋滞25キロということで、大井松田で降りて、小田厚道路へ迂回したものの、こちらも渋滞。しかも、途中でドシャ降りの雨+雷でした。無事に家に着いたのは、午後10時過ぎでした。

今日は、桃、ドライブ、ランチ、ジェラートと盛りだくさんで楽しい1日でした。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした♪
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2007/07/30 00:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

☆T・D・S・L☆プチオフ~桃狩り編! From [ meria & noa ] 2007年7月30日 22:54
昨日は回復度チエックも終わったということで?? ☆T・D・S・L☆プチ~桃狩りツアーです♪ 談合坂に9時にM軍団集合? (M5Kerberos。号、むすびまん号?める号そしてmeria) ...
桃狩りオフ From [ 起承転結 ] 2007年7月31日 15:20
昨日は勝沼まで、桃狩りに行って参りました。 談合坂にmeriaさん、おむすびまんさん、<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/
桃狩り&TDSL事前トレーニング From [ にゃろめと一緒 ] 2007年8月1日 23:47
ちょっとブログアップが遅くなりました。日曜日の出来事です。(^^ゞ 実は、月曜日と火曜日、頭痛で死んでおりました。普通は頭痛薬を飲んで寝れば治るのですが、今回は2日間も痛かったです。 今日、やっと復 ...
ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年7月30日 0:44
お疲れ様でした♪
今回は出席できずに残念でしたぁ・・・
雷雨の中、皆さん無事楽しまれたようで、良かったです(^.^)
美味しそうな桃ですねぇ!なんて品種ですかぁ?
コメントへの返答
2007年7月30日 22:18
ども~♪です。
本当、残念でしたね・・。今回も、盛りだくさんでした☆
激しい雷雨は帰りだけだったので、道中はドライブが楽しめました^^
桃の品種ですか・・・ん~ん~・・ゴメンナサイッ(^^;
2007年7月30日 1:02
渋滞&雷雨の中の運転お疲れさまでした。

ブログにも載せましたがこちらも珍しく停電がありちょっと驚きました。
おそらく元祖?ドアに四つの輪が描かれた車のことも少し書きました。
           (↑写真を拡大しないと見えないかも)
コメントへの返答
2007年7月30日 22:20
ありがとうございます♪でも、こんな時でも一人じゃないと心強いです。
昨日は停電があって大変だったようですね。いつも電気があるのが当たり前の生活だと、困りますよね~
2007年7月30日 2:26
ダチョウ、エミュー!?!?の、
怖い顔のアップ写真に『10万どんだけぇ~』!!!
コメントへの返答
2007年7月30日 22:21
私たちの背の高さ位あるのが2頭もいました。
つつかれるかもしれないのに、みんな近寄って写真をとってましたよ^^;
2007年7月30日 6:08
エミューがこわいです~。(笑)
ジェラートもランチも美味しそうですが、なんといっても桃が美味しそうですね。
その場で食べるのも美味しいのでしょうけど冷蔵庫で冷やして食べるとヒジョーに美味しそう!!(お持ち帰りは別料金ですか?)
帰りは凄い雷雨だったと思いますが、ご無事で何よりでした。
コメントへの返答
2007年7月30日 22:22
エミュー、なんでこんなところにいるんでしょうね~??
桃、美味しかったです。不思議と、手がベタベタにならないんですよ。料金は、桃食べ放題とお土産1箱(5-6個)のセットで2500円でした。
ありがとうございます。帰りはほんと、すごい雷雨でした。みんな無事に帰ってこれてよかったです。
2007年7月30日 6:44
桃がとても美味しそうですねぇ♪
人形はシマウマだったのですね。
エミューが河童のよう・・、桃も食べるのかな・。
コメントへの返答
2007年7月30日 22:23
はいっ。^^/ とても美味しかったですよ~♪
人形はいつのまにかゼブラ君に・・でも、どう見てもシマウマには見えないかも(笑)
エミュー、桃食べるんですかねぇ・・。今度あげてみようかしら・・。
2007年7月30日 8:41
おはようございます。
昨日はグルメ部隊を含め、お疲れ様でした&ありがとうございました&帰りは失礼致しました。
桃狩りは暑かったですが、美味しかったですね。

昼食の写真はめるさんの対面の方、小指が立ってます(笑)

また宜しくお願いしますね~
コメントへの返答
2007年7月30日 22:26
こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪帰りは、ぜんぜん問題ナシ!ですよん。それよりも、海老名でご一緒できず残念でした。
桃はほんとに美味しかったですね♪

←、あ、ほんと~だ。ポーズをとっていただき、ありがとうございます(笑)

こちらこそ次回もよろしくお願いいたします♪
2007年7月30日 8:58
桃ですかぁ~おいしそうですねぇ~。
いいなぁ~。結構お土産はいい値段しちゃうんでしょうかぁ??
関西でもできる場所あるんだったら家のモモちゃん(下のチビ)連れて行きたいなぁ♪。
コメントへの返答
2007年7月30日 22:28
桃、おいしかったですよ~♪
お子さんもたくさん来てました。
料金は食べ放題+お土産(5-6個)で2500円。5歳以下は無料だと思います。
関西でも桃狩りできるところがあるといいですね。岡山とかはいかがでしょう?(ん?遠いですか。)
2007年7月30日 20:47
こんばんは~
最近2回共出張が新幹線になりなかなかお会い出来ず残念です。
精力的に距離を伸ばしていますね~ そのうちに走行距離抜かれちゃうかも(笑)
今回はソフトクリームでは無くジェラードだったんですね~♪
盆前で忙しく今週も新幹線になりそうです(涙) 
コメントへの返答
2007年7月30日 22:29
こんばんは☆
お忙しそうですね。だんだん暑くなってくるし、新幹線でのご出張も大変ですね。
走行距離は今までになく伸びています。でも、まだまだM-Jiroさんには追いつかないと思いますよ^^
ここはソフトもあるのですが、ジェラートが有名みたいです♪
ご出張お気をつけて。またお時間があるときにお会いしましょうね☆
2007年7月30日 21:29
桃、おいしそう!
ランチもおいしそうだし…
すっかりグルメツーリングが定着した感がありますね(笑)

CafeMは私もいつか行ってみたいぞ~!
コメントへの返答
2007年7月30日 22:31
桃、おいしいですぅ。
ランチもおいしいですぅ。
はい。最近は、少し走って、食べて、しゃべって、また少し走って、食べて~というオフになってますね^^

CafeM、おすすめですよ~。Alexiさんのところからは遠いですか?(あれ?距離感、ないですか(笑)
2007年7月30日 22:52
昨日はどもー乙でした!
いやはや今回も盛りだくさんでしたねーー
久しぶりにいろんなもの食べたらお腹がびっくりっす!
たまには養生しないと・・・トホホ。。
帰りの雷雨は凄かったーー
クワトロで良かったーって!!
また遊びましょうねー

今日は辛かったなりー
またよろしくでーす♪
コメントへの返答
2007年7月31日 23:29
ども~♪お疲れ様でした^^
そうですねぇ。食べて、走って、食べて、走って、最後に雷雨!
あらぁ、やっぱりちょっと食べすぎでしたか。本当にたまには養生してくださいっ!
帰りの雷雨はすごかったですね。なんだか、最近帰りはいつも大雨のような・・・ま、クアトロの真価発揮なのでよいのですが・・。

お大事にしてくださいね~♪
また遊んでくださいね^^
2007年7月30日 23:13
めるちゃん、こんばんは~☆今回も充実ツアー(!?)ですね♪
桃美味しいそうです~!!桃狩りは一度岡山でしたことありますが、
↑みたいな立派な桃さんではありませんでした(悲)

ゼブラ君の少し猫背な後ろ姿、カワイイですね(^^)

☆TDSL☆の正式名称なんでしたっけ…(?_?;
コメントへの返答
2007年7月31日 23:32
meme☆(あれ?)こんばんは~☆は~い。充実し過ぎでした(笑)
桃、大きかったですよ。とってもおいしかったです。

ゼブラ君、実はカワイイでしょ?
なんか憎めないんですよ。目はかなり出っ張ってるんですけど・・

☆TDSL☆は、
T ~TEAM
D ~何処でもドライブ
S ~好きだな~♪
L ~LIVE感覚で~(LABORATORY)
略して☆T・D・S・L☆です。

リンクはこちら。
http://minkara.carview.co.jp/society/TDSL/

nene☆さんもぜひご入会を!
2007年7月30日 23:19
またしても楽しそうなツーリングで!!
桃狩り、僕も行ってみたかったです・・・

富士宮ヤキソバ&富士登山コースは断念でしたか。
リベンジには御一緒したいなぁ~
コメントへの返答
2007年7月31日 23:33
は~い^^ノ。今回もとても楽しかったです。桃狩り、私も初めてでした。おいしかったですよ☆

う~ん・・・また富士山にはお天気に見離されてしまいました・・。次回は富士宮ヤキソバオフでぜひご一緒しましょ~♪
2007年7月31日 22:56
お疲れ様でした。
帰りの渋滞は凄かったですね。その上雷雨で、参りました。
家に着いたときが雷雨のピークで、車から降りれませんでした。(^^ゞ
あと、今度は私が頭痛。月曜日から治りません。暑いのにやられたかなぁ?(ToT)

エミューの写真、良いですね。(笑)
また、走りに行きましょうね。
コメントへの返答
2007年7月31日 23:37
お疲れ様でした♪
ほんと、帰りの雷雨と渋滞はすごかったですね。
あの雨だと、クルマから降りられないですよね・・。海老名SAでもすごい雨でした。
頭痛、大丈夫ですか?やっぱり暑さですかねぇ。午前中の暑さはハンパじゃなかったですよね。
お大事にしてください♪

エミュー、ジュラシックパークみたいですよね。
また遊んでくださいね~☆

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター アーニャ号 (ポルシェ 718 ボクスター)
3台目のボクスターです。
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation