• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月04日

イナズマ~

イナズマ~ 今日は雨かなぁ~と思いながら、傘を持って家を出ましたが、お昼前から晴れ間が見えてきました。
すっかり晴れて、暑い一日となりました。

こんな日に限って、初めて行くお客さんの訪問があったりして、背広にネクタイ・・・暑かったです。(^。^;)フウ

家の近くまで帰ってきたら、北東方面がピカピカしています。
よく見ると、雷光が綺麗に見えました。縦横に凄かったです。
方向的には、多摩地方でしょうか?

速攻、家に戻って、デジイチと三脚で撮影開始!
段々見えなくなってきて、たくさん撮ってうまく撮れたのか、この1枚でした。
カメラの設定をいろいろやっているうちに、光らなくなってしまいました。

最初のうちはもっと綺麗に見えたのにぃ~。残念です。
もう30分早く帰ってきたらなぁ~。残念。

撮った写真をいくつか・・・




ブログ一覧 | 写真・デジイチ | 日記
Posted at 2008/07/04 22:30:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

星の不思議
バーバンさん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

降り止まず☔️💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年7月4日 22:52
よく撮れましたねぇ~

 今日はすっかり夏でした
 久しぶりの太平洋高気圧かな?

 さて、この週末は雨が降らなければ・・・
 出撃したいです
コメントへの返答
2008年7月5日 6:51
並木橋のところから撮りました。
会社から帰ってきたかっこのまま、三脚立てて、怪しいサラリーマンでした。(笑)

やっぱりCCDがいいからですよ。(^^)v
10秒開けて、放置の連発でしたので、意外と簡単でした。

日曜日の朝、出撃するかもです。
ただし、土曜日の夜、反省会があるので、撃沈しなければ・・・(^-^;)
2008年7月4日 22:53
稲妻良く撮れてましたね☆
キレイです♪

しかし、今日は暑かったですね~
クレーム処理で違う汗が出ました。。。(フウ~

コメントへの返答
2008年7月5日 6:49
もう少し早く帰ってくれば、もっと凄いのが撮れたんですけどねぇ~。残念です。

今日も暑くなりそうですね。長期予報の「今年は猛暑」は当たりですかねぇ~。
クレーム処理の汗は、ひんやりしませんか?(笑)
2008年7月4日 22:54
げっ、おへそ隠してなかったのにぃ~(^_^;)
帰りに洗車したのに、雨がぁ・・・
日頃の行い改めなくちゃ(爆)
コメントへの返答
2008年7月5日 6:50
そっちのほうじゃないかなぁ~と思いながら撮影していました。

うちも洗車したいけど、なにやらまた降りそうな予感ですね。どうしようかなぁ~。(^~^)
2008年7月4日 22:57
綺麗に撮れてますね~
龍の巣の中みたいですね♪
コメントへの返答
2008年7月5日 6:53
50枚くらい撮って、その中の数枚です。
シャッターを10秒~15秒あける撮影を繰り返しやりました。
面白かったので、機会があったら、またやってみいたいです。
2008年7月4日 23:15
なかなか稲妻をカメラに収めるのは難しい。
過去に幾度となくトライ致しましたが、未だダメです。

凄いっす!
コメントへの返答
2008年7月5日 6:56
↑のように撮影してみました。
遠くの積乱雲から、ビシビシ稲妻が出ていましたので、そちらの方向にあわせて望遠で狙い、シャッターを10秒くらい開けて、ハズレでもまたシャッター押して、連続でした。
肉眼ではもっと凄かったんですけどねぇ~。なかなか難しいですね。
2008年7月4日 23:19
今日は暑かったですよね。スーツでお仕事、お疲れ様です m(_ _)m

稲妻の写真が撮れるの、すごいですね!!
私には難しいなぁ。。
コメントへの返答
2008年7月5日 6:58
暑かったですねぇ~。このところ涼しかったのに・・・やっぱり今年は猛暑でしょうか?
普段は半そでシャツ+ノーネクタイなんですけどね。(^-^)

三脚+デジイチまたは、コンデジのマニュアルモードがあるカメラなら意外と簡単かも。フィルムと違って、失敗してもガンガン撮れるのが良いですね。
2008年7月4日 23:58
タイトルを見て「ホットイナズマ」かと思いました(^^;;
リアルなイナズマの季節ですねぇ~
コメントへの返答
2008年7月5日 7:00
ホットヒトズマ・・・あ、もといホットイナズマもつけていますよん♪(笑)

最近うちの方では、早朝に雷雨のことが多い感じがしますね。長野に居るときは、雷雨といえば、夕立というイメージがあるんですが・・ヒートアイランド現象のせいかなぁ?
2008年7月5日 0:07
こんばんは。

動きものは撮影難しいですよね~。
よく撮られましたね。Σヽ(゚Д゚; )ノ

次回の作品も期待しております。
コメントへの返答
2008年7月5日 7:03
おはようございます。

方角が決まっていたので、意外と簡単でした。←これが幸いしました。(^^)v
三脚で固定して、シャッター速度を10秒で撮るの繰り返し。
もうちょい早ければ、もっと凄いのが撮れたと思うのですが、残念です。
2008年7月5日 2:48
今日は暑かったですね
綺麗に撮れてますね
イナズマは過去にチャレンジしましたが全然無理でした
コメントへの返答
2008年7月5日 7:04
暑くなってきましたねぇ~。夏ですねぇ~。ι(´Д`υ)アツィー

デジイチなら意外といけそうですよ。ただし、近くで落ちるのはだめですけどね。
こむすびまんが携帯の動画で撮影していましたが、それでも何となく写っていましたよ。
2008年7月5日 9:33
こんにちは
それにしても怖い。
稲妻に当たらなくて良かったですね!
コメントへの返答
2008年7月5日 13:29
こんにちは~。
望遠で撮っていますので、近くに見えますが、かなり遠いと思われます。
音も全く聞こえなかったです。
最初は積乱雲の形がくっきり見えて、そこを縦横無尽に走る稲妻が見えていたんですけどねぇ~。残念です。

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン スノータイヤ組付け/交換(21800km) https://minkara.carview.co.jp/userid/211485/car/3495986/7608898/note.aspx
何シテル?   12/18 07:07
2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi RS4 Avant(B9.5/2021) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2023年9月にS4 Avant(B8)からの乗り換えで中古にて購入しました。 色はノガ ...
アバルト 124スパイダー さそりくん (アバルト 124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation