• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

BR LEGACY 自作LEDテールランプ 【Hiracchi MODEL】 完成!

BR LEGACY 自作LEDテールランプ 【Hiracchi MODEL】 完成! こんばんは~(*´∀`*)ノん

絶賛睡眠不足中の ひらっち です ( ̄▽ ̄;)

テンション上げて行きます!(笑)


思い起こせば…昨年の6月3日のブログ…




なが~い構想期間を得て、やっと完成お披露目ができるものが出来上がりました!!


BR LEGACY 自作LEDテールランプ
【Hiracchi MODEL】



何を偉そうに…(笑)

勘弁してやってくださいませm(_ _)m

ここまで来るのに、数々の苦労がありました。

なんせ初めての自作でしたから。

思った通りに物事が進まず、思った通りに殻割りができず、思った通りに部品が付けれず…

試行錯誤をしながら、頑張って作りました。

どうぞ、暖かい目で見てやってくださいませ。

詳しい製作の過程は整備手帳かな?って思いますので、ここでは数々のドラマを(笑)

まずは電流と照度の関係のお勉強から…


ブレットボードを購入し、使いたいLED、リフレクターを用いて電流を調整。
大体計算通りの照度かな~なんて色々と妄想。

殻を割って、ダンボールで基盤を作って、リフレクターを並べてレイアウトの構想…


このために超音波カッターを購入しました。ですが、なかなか上手く切ることが出来ずに、切り口は汚いです(;´д`)


レイアウトを決めたら基板を作って行きます。
消費電力軽減のため、抵抗は一切使わず、定電流ダイオードを使いました。

詳細はまた整備手帳に記します。



基板とリフレクターの取り付け関係にかなり悩み、やり直しも多々ありましたが、何とか基板を作り終え、ゲート側の殻割りを開始。
色々なアクリルワークの妄想は、標準のTW用ゲート右側で色々と試作を実施し、構想を練っていました。

回数を重ね、だいぶ殻割の断面も割と綺麗にできるようになり、tSのりだーさんから譲って頂いた
貴重なアウトバックのテールを殻割りしている時に事件は起きました・゜・(ノД`)・゜・

何シテルにて呟きましたが、まさかの失敗…


あまりのショックに、暫く中断…
せっかくテールを譲ってくださった、tSのりだーさん、申し訳ありませんm(_ _)m
中身のレンズカットだけは使用させて頂きましたが、無駄にしてしまってすみませんでした。

そしてみん友の皆さんの暖かい応援のお言葉の数々に励まされ、試作に使っていたもので代わりのものを作り出しました。


そして、何とも嬉しい『よみきちさん』の暖かいテールのご提供のお言葉…

一気にテンションが持ち直し、風邪で声が出ない位くたばっておりましたが、お忙しい中無理を言って時間を作って頂きました。

納車ホヤホヤのJEEPのオシャレ格好良いこと♪ いつもおしゃれなよみきちさんにとってもお似合いでした(^ー^) 私もいつかこんなおしゃれ外車に乗ってみたいです。


そして、よみきちさんの救いの手によって、何とか形が出来ました!

普段はシンメトリーで右側もバックランプを使います。

右側のLEDの球数が少ないのは理由があって、左側のがメインで、右側はアシストです。
車検の時はこれを殺せるようにギボシで繋いであります。

そしてネックとなるリヤフォグ。これを可能となるように、一枚の基板に収めたため、LEDの球数が少ないわけです。



そして、またしても試練…(>_<)

本当はクリヤー部分を薄くスモーク塗装仕上げとし、殻閉じした断面を一周透過しない色で塗装(ボロ隠し)して、全部をクリヤーで押さえて…ってのがプロの板金屋さんにやってもらおうとしてたメニューでした。

電話で軽く見積もって貰っただけで撃沈o(TヘTo)…

仕方ないので、ボロ隠しは自分で塗装し、全体のクリヤーはゴミ乗りが防げないので1ミリオーバーでクリヤー押さえの塗装仕上げとしました。スモークはムラにならない自信がないので今まで施工していたものと同じスモークフィルム仕上げとしました。


塗装も落ち着き、表面の小キズを磨き上げ、最後の口金の取り付けで、またしても計算違いのトラブルが…(>_<)

奥行のなさを懸念して、薄型の口金を準備していたのですが、ソケットにさして取り付けると、中の基板に当たって入らない!(´;ω;`)

せっかく付けた口金を外してカット、新たに基板を付けて何とか装着OKとなりました。
これはダメならそうするつもりでこのタイプを購入しておりました。


そして、ついに完成!
心配していた切り離した断面の汚さも、これは構想通りに綺麗にリカバリーできたと思っています。
一見純正ですが、何か違う?オーラを出すために、敢えてウインカー部分の断面を濃めのガンメタで塗装して、締まったイメージに仕上げています。


内部のリフレクターも一見純正を目指すべく、敢えてブラックアウトはやめています。
リフレクターが傷つきやすく、基板をあてがったりしているうちに、傷々になっています。
自作物はよく塗装されているのは、そういう理由もあってのことかなぁと少しわかった気がします。


11月15日…いよいよ取り付けを実施しました。

まずは左のフェンダー側のみ取替え、ウインカーとストップランプの光量チェック。ここで明らかに光量が不足していれば、取り付けは見送りです。





共に思惑通り、問題無いレベルかと思いますので、全部取替え決定です!






そして、取替完了(*゚▽゚*)

昼間フル点灯


そして、リヤフォグ


取り外した電球がいっぱい(笑)これで外装の灯火類で電球は一個もありません


消灯時はこんな感じ




純正の形、イメージが好きなので形はそのまま、そして新しい光り方を…ってのが求めるところ。

そして、

夜間はこんな感じです。


上手く綺麗な赤が撮せなかったのですが、イメージをご覧下さい。









ただアクリルラインが光るだけではなく、アクリルラインの上ラインの下側、下ラインの上側にクリヤーに明るく光るように計算して作っています。





長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

初めての製作で、近くで見たら、あ~ここダメ、ここ失敗してるやん。。。ってのはあるかと思います。
ですが商売しているプロのお店ではありませんし、素人製作ですので、実物を見ても、暖かい目で見てやってくださると有り難く思います。

大五レ会まで頑張って間に合わせました!(^ω^) やっとお披露目です☆



ブログ一覧 | ひらっち工房 | 日記
Posted at 2015/11/17 02:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年11月17日 6:07
おはよです。

やっぱりさすが(*´∀`)
スモールで光るチューブの部分が好きです♡

殻割り失敗された時に、余ってるテールもってる友達いないか密かに探したんですが、いませんでした(´д⊂)‥ハゥ

またお会いしたときにゆっくり拝見させてください。
コメントへの返答
2015年11月17日 12:55
SAKURA*さん

こんにちは~( ´ー`)ノ 

色々とありましたけど、何とか形にすることが出来ました。

スモールのアクリルワークのところは純正のハニカム模様を削り取るのに苦労しました( ̄▽ ̄;)

そうなんですか~!探して下さってたんですか。すみません、ありがとうございます(^ー^)

中古でもなかなか流通してませんし、新品は高くて(´Д`;) 一番やりたかったのはこの形なので、大満足です♪

は~い、じっくりはあかんので、さらっと見てやってくださいね(笑)
2015年11月17日 6:14
完成おめでとうございます!
*\(^o^)/*

純正を活かしたアクリルライン、カッコ良いです!
しかもリヤフォグのあたり、シンメトリーにしつつも機能は下げないってのがひらっちさんらしい。

構想をそのまま形にしてしまう努力と技量、素晴らしいと思います(^^)

大五レ会で見せてくださいね!
楽しみ(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月17日 13:07
イチロンロンさん

HENTAIさん(●''∇'')ハロー♪(笑)

ありがとうございます!
いつも色んな物を自作されている方にお褒め頂けるのはホントに嬉しいですね♪

色んな苦労をわかってもらえるかと(^ー^)

これでアイツ、口ばっか~ではないですよね(笑)
言ってからどんだけかかってんよ?は無しで( ̄▽ ̄;)

リヤフォグは最初はクリヤーレンズにRED LEDで普通に作ろうと考えてましたが、バックランプの照射具合が不安もあって、少しでも球数を稼ごうと閃いた考えです(笑) 

ところがどっこい、めちゃ明るくバックしやすくなったという(≧▽≦)ゞ

近くで見ちゃ嫌ですよ(笑) 

夜はクリスタルアイにも負けませんよ~(^ω^)
2015年11月17日 6:27
うんうん、すっばらし~い(´▽`)ノ

おめでとう(^ー^)すっごいな~。コレを自分で作ってしまう、ひらっち君は凄い!

大五レ会でゆっくり見せてね(*^^*)
コメントへの返答
2015年11月17日 13:10
※やす※さん

こんちは~(´∀`*)

ありがとうございます!

(。-∀-)ど~ですか?これでもちょい悪テール言われますかぁ?(笑)

今時のオサレテールですや~んヽ(*´∀`)ノ♪
これがL型に曲がってたら悪いテールですけど(笑)

夜見てね~♪仕様です(  ̄ー ̄ )ゞビシッ
2015年11月17日 8:11
おはようございます!
すごい!の一言に尽きます(゚Д゚)ノ
既製品にも負けないオシャレ度と完成度だと思いますよ♪

自分も妄想力だけはあるんですが。←
実現する知識も技量も勇気もないので羨ましい限りです!笑
大五レ会でじっくり見させてください!
コメントへの返答
2015年11月17日 13:17
まっつぅ~ん♪

こんにちは(^o^)/

いや、いやそこは素人の工作ですよん(笑)
でも、ダサいのは作りたくなかったのはあります。

でも、こればっかりはそれぞれ考え方が違うので、なぁ~んや普通やん( ̄▽ ̄;)って人も居るかと…←その普通を保ってカスタムすることが難しいと感じました。

やり過ぎたらかえって簡単なんやけどね(笑)

妄想を現実にするキモは、勉強と、勢いと、チェレンジ精神と、お友達かな(笑)

お褒め頂き、恐縮です(^ー^) うんうん、見てやってね♪
2015年11月17日 9:21
完成おめでとうございます!!

試行錯誤がものすごく伝わってきます。

完成品、もはや業者レベルですね!
アクリルで光らせてる部分など、デザイン面でもめちゃくちゃかっこいい!!
バックフォグの工夫もさすがです!
こんなことが素人(あ、もはやひらっちさんは素人じゃない!?)にもできるものかと、ブログ読んでて感動しましたー!

といろいろ書きましたが、
本当にすごい!!!の一言ですねー^_^
コメントへの返答
2015年11月17日 13:23
イケメンせんせ~(^ー^)

( ノ゚Д゚)こんにちは~

ありがとうございます!

そうそう、めっちゃ現物合わせの試行錯誤とさぁ困った…の連続でしたよ~。
ウインカー基板は勿体無いことに3rdモデルですからね( ̄▽ ̄;)

でも、少々のリスクは覚悟してました。思いもよらないことはありますからね。
やってみてなるほど~って勉強した次第です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 素人です(笑)HENTAIは認めます♪

自分自身、半信半疑と不安の中作りましたが、意地でも形に出来た感じです。
2015年11月17日 10:11
おはようございます!!

ついにですね♪
おめでとうございます(^^)

そして、何をされてもですが
完成度が凄すぎます(゜Д゜)(笑)
テールランプは後続車から1番見られる部分
ですし、こだわり満載のかっこいいテールが
めちゃめちゃいいですね( ̄▽ ̄)

社外にはないオリジナリティとこだわり、
苦労などなどがいっぱいつまった
かっこいいテール、
大五レで見れるの楽しみにしてます♪


体調崩されないようにしてくださいね(笑)
お会いできるの楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2015年11月17日 13:30
taku-bo~nヽ(*´∀`)ノ

こんにちは・ω・*)ノнёιιο!

( ̄▽ ̄)ついに…えへへ

いやいや、細かいところは妥協してまぁええか(笑) ってとこが垣間見れてるよ、作品にも( ̄▽ ̄;)

そうそう、僕は車のお尻が好きなんだよね~
バックシャンな車が目指すところ(笑)

みんな、見て見て~♪って走ろうかな(((*´艸`))・゚プププ…

ヴァレンティとクリスタルアイ以外にこんな形があったら迷わず購入してたかな…

うんうん、ありがとう!大五レまでにテンション上げて、元気になりま~す

taku-bonくんとまた会えるの楽しみだよ~(#^.^#)
2015年11月17日 12:56
これはスゴいですね~。
プロですよ!
数々の挫折を乗り越え、達成感ハンパないことでしょう。
おめでとうございます♪
コメントへの返答
2015年11月17日 13:47
こにくさん

ヽ(^0^)ノこんにちは!

いやぁ、そんなそんな( ̄▽ ̄;)恐縮です(笑)

やっぱり、切り出した基板とか、リフレクターの具合とか確認するのに何度もあてがったりしてたので、よく見ると中に傷が多々あるんです。

中も塗装したらもっと見栄えが良いのに…とか思いながらも純正の雰囲気を崩さずに。とか自分なりの拘りのおかげで、作業が難航しましたね。

基板型取り用にもう一セットあったらもう少し綺麗にできたかな~とか思いましたね。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
こうやってコメント頂くだけでも、本当に頑張った甲斐があったなと嬉しく思います(^ー^)

2015年11月17日 12:56
完成おめでとうございます♪
アクリルラインが入ったテール憧れます(*^_^*)

大五レ会でじっくり拝見させていただきます。

体調は僕も鼻がつまってのどいためてあまりよろしくない状態です・・・。お互い22日は元気にお会いしたいですね♪ちょっとご相談もあるのでまたよろしくお願いします~
コメントへの返答
2015年11月17日 13:53
MASA坊~さん

こんにちは~(^ー^)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

ですよね~、アクリルやら、チューブやら、細くて明るいラインのテールやヘッドライト、憧れます。

社外品ではどんな車種もそんなに種類は無いので、個性と言う面ではなかなか差別化が計れないですよね。

僕は変えました感たっぷりより、なんか違う?くらいの変化が好みなので、自分で作っておきながらも、これは当たり前に理想通りです(笑)

あら、マネージャーも体調が…( ̄▽ ̄;)
頑張ってテンションあげて行きましょうね!

はいは~い、何なりとご相談くださいませ(笑)
また大五レで~ヽ(*´∀`)ノ
2015年11月17日 14:22
凄すぎる……。
ひらっちさん……凄すぎます((゚□゚;))♡♡
寝起きで見たのですが目覚めました(笑)♪

「作る作る」言って本当に作っちゃうとこがカッコいいなぁ(*´艸`)♡
有言実行出来る人は尊敬できる人です(^^)!!

落ち着いた中にも怪しく浮かび上がる2本のアクリルラインがいいですね♪♪バックランプも明るそう(^^)!!
また傑作テール撮らしてくださいq(^-^q)♡
コメントへの返答
2015年11月17日 14:43
ブラックメッキくん

( 'ω')ノこんにちは♪

ブラメちん、おはよう(笑)

いやいや、所詮、素人の工作ですよ(^ー^)
細かいところの仕上げとかは、やっぱりお代を頂いているショップさんとかには叶いません。

でも、パッと見で明らかに素人が作ったやろ?ってバレバレにならないようにだけは頑張りました(笑)

長い構想練る時間と製作時間が掛かったけどね( ̄▽ ̄;)

うん、クリスタルアイに負けないような光り具合を目指して作ったよ~(笑)

デザインでは負けちゃうけど、オリジナルを重視した結果がこの形です。

うんうん、平成組のセミプロカメラマンにかっこよく撮ってもらいたいな~ヽ(*´∀`)ノよろしくぅ
2015年11月17日 15:13
はじめまして!(^^)
こんにちわ。
かっこいい!凄すぎる♪( ^ω^ )
全然ヴァレンティやクリスタルアイに負けてない力作だと思いますよ!!

自分も何回かやってみよう!とは思うのですが、知識も技量もないのでできません笑

それを試行錯誤して自分で出来ちゃうとこが尊敬します!
初めてお会いしますが…
是非、5レガ会で見せてください。

コメントへの返答
2015年11月17日 17:46
crazy戦士さん

はじめまして、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。

お褒め頂き、ありがとうございます!
いえいえ、さすがに素人製作ですので、商品クオリティはございません(笑)

自分用ですから妥協できるレベルですよ(^ー^)

知識は…( ̄▽ ̄;) 初めてですので、私も勉強しながらの製作でした。

まずは簡単なフォグを過去に割ってイカリングを入れてみたりして、殻閉じの仕方など、自分なりに研究したのはありますけどね。

ええどうぞ~大五レ会で見てやって下さい♪
たくさんハイレベルなレガシィが集まるので、この程度では影に隠れてしまいますけど(笑)
2015年11月17日 20:08
流石!!
危険組ナンバーワンのひらっちさん\(^o^)/

自作テールをサクッと作っちゃうとか男前(-д☆)ニヤリ

改めまして…

ひらっちさんこんばんは(^^)/

数々の苦労と試行錯誤でゴニョゴニョと作業お疲れさまでした!!

オシャンなテール素敵です(^^♪

個人的にギラギラしてるよりも欧州車チックなのが好きなのでお世辞抜きで素晴らしいと思います(*^^*)

大五レ会は行けませんがまた機会があれば生で見せてくださいね(^_-)
久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2015年11月17日 20:55
サオリオリさん

こんばんは|・ω・`)

らっしゃい!(笑)

サクッではないですよ~( ̄▽ ̄;)半ノイローゼっす


改めまして…

お褒め頂き、ありがとうございます☆

いやぁ、危険組裏番の…いや違った、危険組オサレ番長なサオリオリさんにお褒めいただくなんて光栄です(^ー^)

ええ~っ?!大五レ無理ですかぁ??
ザンネンです(´;ω;`)

了解!(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

お披露目に行きます!(笑)
2015年11月17日 20:08
ひらっちさん、こんばんは♪

テールランプ完成 おめでとうございます(^^)

見るのが楽しみです!!

また少し体調が悪くなってきましたが、22日は参加しますので宜しくですm(__)m
コメントへの返答
2015年11月17日 20:59
みゃーレガさん

こんばんは~(^ー^)

どお~ですか?その後…

また体調が? 実は私もなんです(´Д`;)

咳が止まんないなぁって思ってたら、少しリンパが腫れてきたような…ヤバイっす(^_^;)
気合入れときます(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
みゃーさんにも是非見て頂きたいので、絶対欠席無しですよ~(笑)

隊長も帰国しますし、久々のプロジェクト♪楽しみでなりません( ̄ー ̄)ニヤリ
2015年11月17日 20:32
ひらっちさん、こんばんは!!!
もう何度か写真で拝見させてもらってますが、何度見ても羨ましいというか、スモール部分カッコいいですね〜(^^;;
日曜日、夕方日が沈んだ後のが楽しみですね〜!!!
点灯具合は実物見た方が分かりやすいですから、凄く楽しみです(⌒▽⌒)

反射板はブライトXのような、でもそうでもないような(謎)&(笑)
コメントへの返答
2015年11月17日 21:10
PORT-Kさん

こんばんは~(^ー^)

PORTさん、色々と探して下さったり、お世話になりましたm(_ _)m

ことの発端はPORTさんの弄り方とテールだったりしますからね(´∀`*)

ボンネットに穴は無いし、到底無理なんですが、目指せPORT号みたいなのが自分の中にあって、その雰囲気やらセンスやら、いい刺激を頂いております。

やりすぎ感が無くて、純正+αで、上品を目指したいですね(^ー^)

ハイ、実際の点灯はまた違いますのでじっくり見てやってくださいね♪

ブライトXですか?まさかまさか持ってないですよ(笑)
この前、れ〇〇さんがインストール?されてましたやんヽ(*´∀`)ノ
2015年11月17日 21:39
こんばんは!

カッチョいいですねー(≧◇≦)/

もはや、プロの領域。きっと、これは、売れますね(#^^#)
コメントへの返答
2015年11月17日 21:50
レガシィーサーさん

こんばんは(^ー^)♪

お褒めいただき、恐縮です( ̄▽ ̄;)

でもそうやって、カッコいいとか、賛同していただける方がいらっしゃることは素直にありがたいです(#^.^#)

そして、こうやっていいね~ってコメント下さると、ホントに頑張って良かったなぁって思いますもん。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m
2015年11月17日 21:42
こんばんはー!

ついに完成しましたねー(^^)/
流石ですねー、
早く見たいな~!!

苦労のお話し色々聞いてますし、自作の難しさ大変だと思います。

私の知り合いにもBPで作った方いますが、
さらっと買った方が安いよと言ってましたが
何気なく個性を出すのが自作の醍醐味だと思いますし好きだなー(^^)d

ひらっち号、更なる進化おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2015年11月17日 21:59
まききよさん

こんばんは(^ω^)/

ハイ!完成しましたし、今日、雨で中断しましたが、洗車しても今のところは水槽にはならなかったです(^_^;)

PORTさんと色々とLINEさせて貰ってましたから、お聞きになってましたか(笑)

そうです、そうです!はっきりした値段は言えませんが、殻の入手から、信頼性のあるLEDを揃えたりしてると、諭吉が飛びまくります(´;ω;`)

それに自分の工賃を考えたら、何セット買えるのか?(・・;)

でも、ONLY ONE!そこなんですよね(^ー^)

大五レ会で見てやってくださいね♪

まききよさん、わざわざお祝いのコメントしに来て下さって、ありがとうございます☆
2015年11月17日 23:10
こんばんは!



素晴らしいの一言です!!
自分で製作できるのが羨ましいです(*^O^*)
世界に一つだけのテールですね。
バックランプも明るそうだし♪

夜間は車種不明ですね。

一度見てみたいです(^o^)/


コメントへの返答
2015年11月17日 23:59
PAR24さん

こんばんは~(^ー^)/

お褒め頂き、ありがとうございます!!

素晴らしいとか言って頂けると、恐縮ですが素直に嬉しく思います(*´д`*)

自分の構想が形になるのは自作の醍醐味ですね(´∀`*)

出来はどうあれ、オンリーワンですので、そこだけは自慢の逸品です(笑)

ええ、LEDはちゃんとした日亜のものを使いましたので、めちゃ明るくて、バックが楽になりました。そこはかなり嬉しいとこです。

そうですね( ̄▽ ̄;)暗いとこだと一見車種不明です。でもそこもオリジナリティですよね~♪

機会がございましたら見てやってください(^ー^)
実物はもっとカッコ良いと自負しております(笑)
2015年11月18日 1:32
完成おめでとうごいます*\(^o^)/*

製作途中でも充分カッコ良かったですけど
更に進化してますね。
縁のガンメタ、車両装着時に本当に良いアクセントになってると思います^ - ^
作戦成功ですね!

苦労の果ての作品なので大切にして下さい。


うちの新しい子も少しずつアクティブな元気っ子に変わってますよ。
五レ会行けないんですけど、またじっくり見せて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年11月18日 8:50
よみきちさん

おはようございます(^-^)🎵

この度はよみきちさんには大変お世話になり、よみきちさんは僕のなかで救世主になっておりますm(_ _)m

失敗して、皆さんに励まされ、一旦はTW用で作りかけたのですが、やっぱりテンション上がらず、よみきちさんの救いの手で復活することが出来ました✨

やっぱりシンメトリーとツインカラーのLEDを形にしたかったので、希望通りの物が出来上がって、この上ない嬉しさです❗

はい、このテールがひらっち号のイメージとなるよう、大切にしていきます(^_^)/

新生よみきち号の更なる進化を期待してますよ🎵
また五レガのオフ会にも気兼ねなくjeepで乗り付けて見せ付けてやってくださいね(笑)

この度は本当にありがとうございました。
よみきちさんにお祝いのお言葉頂いて、すごく嬉しかったです(^ー^)
2015年11月18日 1:55
こんばんは♪

想像力 構想力 専門知識 高度な技術
そして 創りたいものを実際に作ってしまう
実行力 素晴らしいです 心服致しました♪

仕事ぶりも伺えますね!
オンリーワンのテールランプ 
これはもう宝物です(*^。^*)
コメントへの返答
2015年11月18日 9:06
ナメタがれいさん

おはようございます(^-^)🎵

いやいやぁ(*/∀\*)褒めすぎです。恐縮です。

今まで色々な物を作って失敗して、お蔵入りになったものは多々あります。
今回もこれからの続きに出てきますが、ホントに挫折して止めちゃおうかと思った事がありました。

中途半端にお金使ったこともありましたが、お友達の皆さんに励まされたり、テールを提供して頂いたりして、やっぱり完成させたい❗って思いが強くなりました。

敢えてワンオフと言う言葉を使わなかったのは思いがあります。
ワンオフはショップさんが作られたものもワンオフです。
自分が作った証しに敢えて自作と表記しました。
自作のオンリーワン…細やかなプライドですかね(笑)

わざわざお祝いのお言葉を下さって、ありがとうございます(^ー^)
2020年5月6日 20:03
ひらっちさん
お久しぶりになります。
以前もミラー型レーダーで質問させて頂いた者です。
BHレガシィに乗っていた時にもフルLEDテールを作った事があるんですが、今回はひらっちさんを参考にさせて頂きました。
コメントへの返答
2020年5月7日 21:34
original-worksさん
ご訪問、コメントありがとうございます。

自作LEDテールを作られているんですねー。
手間暇かけた分、完成した時の喜びは大きいですから、最後まで頑張って下さいね。

私が作った時はそれほどシーケンシャルウインカーが流行ってなかったのでウインカーは普通の形にしましたが、シーケンシャルで作れば良かったかなーって思ったり、シーケンシャルもそのうち廃るかなぁーと思ったり…今でもそこは悩んでいたりします(笑)

自作される方それぞれ作り方やテクニックがあるかと思いますので素人の私の物でも参考にして頂き光栄です。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン HELIX E40 Esprit ハイブリッド真空管パワーアンプ 真空管取替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2119579/car/1620253/5936080/note.aspx
何シテル?   07/30 17:27
BRM-S@ひらっちです。SUBARU LEGACY TW 2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューして5年が経ちました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Applied-S Presents 『Newあるば号お披露目オフ inサンシャインワーフ神戸』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:48:43
帰りの高速は泣ける!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:46:16
BR/BMレガシィ ツーリングワゴン B4 流れるウインカータイプ ヘッドライト予約開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:36:47

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageが愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation