• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブン,3の"Nタム号" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

GW恒例、夏タイヤへ交換備忘録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GW最後恒例のタイヤ交換備忘録。時間も有るのでガレージ内でゆっくり。17751km:スタッドレス走行は690km。少ねぇ。雪道一回しか走っとらん。

交替する純正夏タイヤ溝残量は、スタッドレス装着時測定で前後5.3/5.0mm。購入後5年半経過はしているが、特にサイドのひび割れ劣化もなく、まだまだOK。

この走行距離増加ペースなら、経年劣化と溝深さをチェックしとく感じかな
2
ローテーションは、夏タイヤに貼ってあった元の取付位置のシールを基に、今回は前後で交換(前回は左右各々クロスで交換)。

・右前↔右後
・左前↔左後

この過程繰り返すと、結果的に前後左右すべての位置を循環することになるはず(方向指定ないタイヤなので)

ナットはホイール適合:純正球面で間違いない確認→トルクレンチで規定(11kgf/m)通り締結。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換(3/31)72089キロ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ボルクレーシングTE-37に交換したい

難易度:

夏タイヤローテーション

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

スタイル+ブラックホイールに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CT125 ナビ&ドラレコ&CarPlayデバイス設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/212442/car/3231807/7800033/note.aspx
何シテル?   05/18 22:15
スーパーカー世代、ヒーロー大好き、動くオモチャ、動かすオモチャ、作るもの、育てるもの全般大好きオヤジ。ニックネームはセブン,セブン,セブン!(3連呼)から。皆々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不支持率8割、既に屍んでいる世襲の無能をガノタが揶揄すると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 08:22:54
悪代官も驚く税収増・・・消費減税は当然だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 19:07:25
フォグランプ光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 18:32:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
親しみやすいお顔比、セクスィ〜なお尻は良妻と愛人の両面性。控えめ衣装(アンスラサイト・グ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nタム号 (ホンダ N-BOXカスタム)
メイン写真は先代と並んで納車時、まだ素のまま(ナンバー無し風にレタッチ)。銀色ボディ+消 ...
ホンダ CT125 ハンター号 (ホンダ CT125)
クラシックなウィングのロゴは自由の翼?どこにも行ける趣味の相棒。キャリアにボックス併せ菜 ...
イタリアその他 Bianchi Oltre XR3(オルトレ号) (イタリアその他 Bianchi)
2019式のオルトレXR3 CV は、新型ほどエアロなデザインでないが、テニスラケットに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation