• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

もうGWが、、、

もうGWが、、、 こんばんは!
もう5月になってしまった、、、笑
本当に早すぎやしないか笑笑

4月3日にセレナを納車し、もう気づけば1ヶ月です笑

パーツレビューを荒らしまくった通りかなりの部品をつけたり変えたりしました笑

楽しいねやはり笑
私は多分何の車に乗ろうと触らずに乗ることは無理でしょうね笑






セレナはレギュラーなので助かります笑



これ独特ですよね。
キャップレス給油口
キャップを閉め忘れたり無くしたりする心配はありません。
キャップを触ったりで手を汚すこともないらしいです笑
あんま気にしたことないですが笑

流行らないということはやはりあまり人気なかったのかな?笑

楽でいいですけどね笑




満タンで1000キロ場合によっては走れちゃうのでいいですね!

通勤は17前後
メーターだと行きは18とかで帰りは20とか越したりはしてましたが、、、

あとは今回遠出では高速ばかりなのと上りばかりなので13ちょいでもろe-POWERの苦手分野だったのでやはり伸びませんねー笑

まあ私としてはレギュラーでリッター10いけばいいとは思ってるんですがね笑

いいに越したことはないので笑

そもそも総重量2.2トン越えの重量級ミニバンを
1200ccのエンジンですからね笑
維持費安いので助かります。

駆動はモーターなので加速に不満は全くないですしね!





理想、、、




現実。

いやーちょっとだけ下げたい笑笑
純正高いですよねほんと笑
下げたいですが笑

妻からセレナは頼むから車高だけは下げないでよ笑
と言われてるので、、、ね笑
他は触ってもいいけど車高はやめて?笑って
シルビアは何やってようがわかんないからお好きにどうぞだけどって言われてますが笑

下げないですよ笑笑


下げない?ために
一応5mm他のグレードより車高が低く、
アブソーバーや、スプリング、ボディ補強も専用ではいってるスポーツスペックにしたので。ね笑


はい笑


ほんとはそりゃもうすこし気持ち下げたいですけどね。

実用性悪くては困るのでね笑

段切りはせずにいろんなとこらいけないとミニバンの意味がないので笑


なにより運転するのは私だけではないのでね笑


妻も普通に乗れないといけないので笑笑

そのためのスポーツスペックと自分に言い聞かせてます笑





妻のお腹もだいぶ大きくなってきたのもあり、
お出かけはもうほぼセレナになりました。

キャストでその辺でかけてたりもしましたが減りましたね笑 またキャストが乗らなくなります笑笑



乗らないといえばシルビア。
まあ流石にセレナを納車したばかりというのもありますが4月は通勤で乗ってったのはセレナ納車前の1日のみで納車以降は通勤は全てセレナでした笑

休日もセレナを触りたかったってのもありますが2日間しか乗っていない、、、笑

4月シルビア動かしたのまさかの3日間だけでした笑

250キロほどです笑




その唯一動かしてた休日の1日はあいにくの天気でしたがkojiさんを横に乗せて道の駅をふらふら
150キロほど走らせたかな。

めちゃくちゃ楽しかったし今まで以上に贅沢な車の使い方してるよなーなんて思いながら乗ってました。

家が完成するまではマンションに住んでますが2台とも実家にとめててシルビアは親の車よりも奥にとめてるかげんで出すのが入れ替え必須すぎて、、、ね笑

この一年は極端に乗る距離が減りそうですが腐らせないようドライブ楽しめれればなと思います。
家がたって外構工事も終わってしまえば好きな方乗り回して通勤するつもりですので妻がセレナ使いたいときはあれですけどね笑



そして気づけばもうGWでした。


今年は私は5連休です。
もう明日で終わりますが、、、

初日はセレナを洗車したりピラーガーニッシュ貼ったり、、、
親父のスカイラインのタイヤ交換したりしてのんびり過ごし。

そうそうそんな中
私の家のラインナップって今は
親父V37 400R
母 E12 e-POWER nismo
私 S15 AUTECH VERSIONと
C27 e-POWER AUTECH SPORTS SPEC
っていうメジャーな車だけども?
癖強めのラインナップしかいないですよね笑笑


妻のキャストもあわよくば、、、

なんて思ってますが変えるなら軽スライド一択なのですが妻はルークスよりNBOXのほうがいいらしいので、、、

まあ私も軽スライドだと正直NBOXの一人勝ちみたいなイメージもあるのでもし変えるときがきたらNBOXですかねー笑
単純に乗ってみたいってのもありますがやはりホンダは昔ストリームやフィットが実家の車だったのもありますが室内空間の使い方は断然うまいのでね笑


まあ流石にこの結婚して結婚式もやり新婚旅行も行き、家も建て始めて、子供も産まれる予定で、そのタイミングでセレナを買って、さらには軽も変えるってのは流石に流石にね笑笑笑

キャストも車検は通したばかりですので笑
流石にのりますが笑

次はキャストを変えることを目標にやっていこうかな?笑笑

揃えるならルークスのターボアーバンクロームとかか街乗りでわりきりならルークスオーテックのNAとかも考えたりしたんですけどね笑笑

まあ妻の車なのでね笑
妻の乗りたい車乗ってもらわないとね笑

シルビアをこうして好き勝手乗らせてもらってますので笑笑

NBOXなら軽スライドの中でも一番私もいいななんて思ってますし笑


車って買っても買ってもずっとほしくないですか??笑笑

毎日カーセンサーで買えない車みてはあーでもないこーでもない笑
これ欲しいなーなんていいながら日々のモチベをあげています笑




なんか話がだいぶそれました笑

GWの話してたんですよ笑

1日目の夜中からまたいつものメンバーで弾丸旅にいってきました。


今回も専門からのメンツ私と、ツレ2人の計3人で。


夜中10時半から出発です笑

私の中で今回の連休が子供が産まれる前のツレらと行ける遠出のラストチャンスかなと思ってはいるので。

せっかくから行ってなくて行きたいところへ。

いつもこの弾丸ドライブは宿はとらない!
温泉には行く!
基本24時間ちょいで帰ってくる!
仮眠を車内で少しとる!
運転は全て私だけが運転する笑笑

みたいな弾丸なんですよね笑笑


今回もそんな感じで。





トイレ休憩のみを挟みながら
ひたすら夜中走りづけました笑



今回の目的地は!!

磐梯吾妻スカイラインです。


福島県にある日本離れした景色のところです。

ずっと行ってみたかったところです笑

妻に行く?笑
って前きいたことありますが私は行かないので勝手にいってきてー笑笑
でしたので野郎旅で笑




いつもはノートでの弾丸でしたが今回はセレナです笑

快適性が格段にあがりました笑笑




朝6時くらいに道の駅つちゆ、
磐梯吾妻スカイラインのふもと?のところまで無事辿りついたので仮眠です。

結局1時間くらいしか今回の弾丸旅では寝ませんでした笑笑

我ながらよく、今回も体力もったと思います笑




磐梯吾妻スカイラインは4月末まで冬季閉鎖でして先週開通したばかりでこの時期は夜間閉鎖なので8時オープンの開店アタックしました!
日本の道100選にも選ばれています。












行きの高速のがっつり雨で残念と思ってましたが磐梯吾妻スカイラインは奇跡的に雨がやみました笑





頂上の駐車場はなかなかの霧?濃霧でした笑笑

最初はね笑




だんだんと晴れてきまして笑


せっかくなので歩いて上まで上り




霧がだんだんなくなり







一応しっかり見渡せました!
ごつごつしてていいとこでしたが寒すぎた笑


凍結のため夜間封鎖してるだけあり気温は4月末なのにここは8℃切ってました、、、
そして強風すぎてめちゃ寒かったです格好ミスりました笑

地元は長袖は暑いくらいの気温だったのに笑笑





かなり雪は残ってるところも。



いいですね!

そしてのんびり磐梯吾妻スカイラインを走らせます。

まだガスが発生したりしてるとこ?というのもあり窓を開けるな!なんて看板があったりします笑
バイカーはどうなるんだ?なんて思いながら走らせてました笑

車は止めれるところがなかったので助手席から。






















いい雰囲気じゃないですか?笑


一度来てみたかったので大満足です笑

そしてここにくるまで雨だったので心配でしたが晴れてよかった笑



壮大な感じのいい道でした



福島県にも一度も来たことなかったのですが来るならここも来たかったので!



箸があったり




雪があったり。




標高1500オーバーで
雪も路肩にあったり霧もやばかったりでワクワクしましたね笑笑
そりゃ夜間凍るかもしれないので冬季閉鎖夜間閉鎖しますよね笑




磐梯吾妻スカイラインのあとは鶴ヶ城へ










しっかり見学!



まっちゃアイス食べたり



饅頭たべたり




喜多方ラーメン食べたり。

いつも通り近場でいけそうなとこついでに探してその地方を楽しみながらです笑


帰りは新潟経由で新潟の温泉に入って疲れをリフレッシュさせてからまた走らせます笑

まあほぼ移動ですからねいつも弾丸ツアーは笑




ソース丼

ワッフルも食べながら。





帰りもまた雨でさらに高速は濃霧すぎてやばかったです笑

道の両端にランプついてるぐらい濃霧やばいエリアでしたがほんと何も見えないレベルです笑

無事何事もなく走って来れてよかった笑




仮眠もしやすいし同乗者みんな快適だし。

プロパイロットもあるので私そもそも長距離全然いけるタイプやと自分でも思ってますがほんとどこでもいけそうです笑笑


今回は26時間で仮眠1時間のみで
1300キロオーバーでした笑笑

なかなかな弾丸でしたが子供産まれる前にこういうことやっておきたかったので満足です笑

こういう変なドライブも妻も気をつけていってらっしゃーいっていって許してくれるのまほんとにありがたいですね!

んで夜中12時半とかに帰ってきて無事弾丸旅は終了です。




トータル1300キロ
弾丸です。


道中ゾロ目にもなりました!!


3日目は妻とのんびり買い物でかけのんびりと笑



そして4日目の今日はセレナをしっかり洗車してあげてコーティング前の下地処理もやりました!

んでツレのデイズのダウンサス取り付けして、近所を買い物ぶらぶらと笑

休みも結局車ですほんと車バカですよね笑






ガチャ好きなのでまたこれも笑笑笑

もうGWが明日で終わってしまうのが悲しすぎますが充実したいい休みでした!!




5月もまた大変なことがかさなり忙しいですが頑張っていきたいと思います!





ブログ一覧
Posted at 2024/05/02 23:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

磐梯山めぐり・・・
シュールさん

なんだかんだで1年ぶり。。。。
わいやまさん

新たなスタート
びああーるさん

第12回 6気筒ツーリング in ...
小粋なビーマーさん

そう言えば雄介さんと会った道の駅ふ ...
Manabuさん

東北・北海道紅葉巡り① 母成グリー ...
led530さん

この記事へのコメント

2024年5月2日 23:24
頂上霧の駐車場の写真、黄色フォグがキマってますな〜
コメントへの返答
2024年5月3日 14:05
やはり霧の視認性は黄色にかぎります笑
2024年5月3日 0:27
おばんでやんすw(  ̄Д ̄)ノ

すごいですねー1,300㎞イッキですかwww( ゚д゚)⁉️
自分の20代の頃はカローラ(MT)での420㎞が最高記録でした…(´Д` )💦
ヲノレがひ弱すぎた😅💦のもありますけど、それにしても凄いwww😳⁉️
セレナe-Powerの航続距離の長さ&ゆったり快適空間あってこそですねー(゚ω゚)💡
今回のブログみたいな弾丸ツアーも本当お若いうちだからこそ出来る特権みたいなトコありますから、そういううちに一度行ってみたかった所に行けたのは何よりでしたw😊👍

自分だったら…あとは泊まり有りで伊勢神宮⛩️に詣でられたら充分かなーw(´Д` )
あとは自分の方から、びああーるさんの地元まで一度くらいは出向けたらいーなぁ(´Д` )❣️ とか思ってはいますけんど…
色々とハードルは高そうな予感が(´・ω・`)💦

現実にはもう次には45歳になっちゃう(爆)出涸らしヲッサヌには…折角のターボ入りシルビアが年々宝の持ち腐れ(´Д` )💦 になってる感が否めない今日この頃です…😅💦
コメントへの返答
2024年5月3日 14:09
どーもどーも!
1300キロいっきでございます笑笑
どんな車でも基本いけちゃいますがやはり快適な車だと疲労度が減るのでもっといけちゃいますね!
子供産まれる前じゃないと流石にここまで自由には動けないのでね笑
ほんとどこかのタイミングでまたシルビア並べて語り尽くす会したいです笑笑
せっかくなので乗り回してあげましょう笑笑

プロフィール

「満タンにしたら航続可能距離が笑
1147km
まあ実際には流石にそこまで走れんけど笑

700キロ超えたらやっとエンプティーついて残り航続190キロとかだったので
満タン1000キロも夢じゃない?笑」
何シテル?   04/17 23:32
びああーると申しますo(_ _*)o S15 SILVIA AUTECH VERSIONが好きすぎて気づいたら色も同じの2台乗り継いでました。 やりたいこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 19:23:50
マット屋ttt ラバーフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 22:13:54
クラッチペダルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 21:27:24

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER C27 e-POWER AUTECH SPORTS SPEC (日産 セレナ e-POWER)
C27 e-POWER AUTECH SPORTS SPECです。 2024年3月13日 ...
日産 シルビア S15 SILVIA AUTECH VERSION (日産 シルビア)
S15 SILVIA AUTECHVERSIONです。 2018年12月9日契約 201 ...
日産 シルビア S15 SILVIA AUTECH VERSION (日産 シルビア)
過去所有車 S15 SILVIA AUTECH VERSION 2015年12月20 ...
マツダ ユーノスロードスター E-NA6CE Sスペシャル (マツダ ユーノスロードスター)
2015年1月24日契約 2月15日納車 ユーノス ロードスター NA6CE Sスペ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation