• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

そう言えば雄介さんと会った道の駅ふくしまへ

そう言えば雄介さんと会った道の駅ふくしまへ 霧の中浄土平でしたが一時的霧が晴れました…吾妻山は活火山🌋なので火山性微動などにより立ち入りが制限される事があります😓
FL1の向こうの山肌からあがるのは噴煙です


さて、このツーリングの最終目的地は道の駅ふくしま。弾丸遠征の雄介さんとお会いした場所です🙂


磐梯吾妻スカイラインのつばくろ谷での撮影の為、先行して2台が出発した直後に霧が晴れたので、きっとオーナーさんはネーベルマイスターなのでしょう😁



磐梯吾妻スカイラインの浄土平付近は火山の影響もあり荒涼とした風景が広がります。





独特の風景故にスカイラインのCMやレクサスの動画にも使われる場所だけに高低差による風景の変化と共に道路100選に選ばれるドライブの楽しい道路です🎵


つばくろ谷の駐車場🅿で隊列を整えて再び下山🗻



開業してまだ新しい道の駅ふくしまは、東北中央自動車道大笹生ICに直結した便利な場所に位置します🙂


FL1のインフォメーションディスプレイには道路名が表示されますが、スカイラインをおりてから道の駅までの道は地元でも愛称として呼ばれる「フルーツライン」でした🍎




道の駅では買い物をしたり談笑したりして解散。一般道や高速道路を使い皆さん帰途につきました🙂

私たちは皆さんをお見送りしてから帰宅
FK乗りの皆さんとの楽しいひとときに娘も喜んでいました😀



画像は東北中央自動車道を走るFK8ですが、300ミリ望遠でも遠いな〜😅
カメラのクロップ機能で450ミリ相当の画角ですがもっと引き寄せたいですね📷
候補のレンズはありますが、FL1用のマフラー1台分くらいするので考えものです😅
ブログ一覧
Posted at 2023/10/30 09:04:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

栃木~福島紅葉
カール.さん

梅雨の晴間に誘われてのドライブ🚗 ...
☆こんきちさん

磐梯吾妻スカイライン&磐梯山ゴール ...
しん・R.Sさん

磐梯吾妻スカイラインの紅葉
しん・R.Sさん

霧の浄土平へ
Manabuさん

福島市【磐梯吾妻スカイライン】をド ...
shinplayerkidさん

この記事へのコメント

2023年10月30日 12:23
何か呼ばれた気がしましたが、気のせいでしたね😅
レンズ高いですよね😅
コメントへの返答
2023年10月31日 16:54
こんにちは😃
気の所為でもないかもしれませんが😅
先日はありがとうございました🙇

望遠レンズで欲しい焦点距離のレンズが純正品しかないので高いの決定です😱

プロフィール

「@リッキーのシビ子 さん
こんにちは☀
カローラⅡ乗って〜🎵は正に青春時代の曲です🤩
この手の曲ばかり集めてみようかな?と思っていたりします😁」
何シテル?   06/03 13:16
2022年からFL1シビックに乗り換えたManabuです?? Nikon Z6ⅡとOLYMPUS OM-D EM5 Mark3を携えてドライブ中。 一見ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:02:50
13年目を前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:39:33
キラキラきれい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 06:59:20

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) FL1 シビック (ホンダ シビック (ハッチバック))
人生4台目の愛車。  FN2シビックタイプRユーロからの乗り換えです。 まだMTに乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation