• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

筑波2000日記 #2010-3

筑波2000日記 #2010-3 ポカポカと春の陽気のなか、夢工房の走行会に行ってきました。

今回は「ロールセンターアジャスター」も装着し、車的には最高の状態(自分的には、ね)!

しかし・・・結果はベストのコンマ2落ち。
更にミッションブローのおまけ付き。(今シーズン2回目w)

あおFDさんのベスト更新に立ち会えたのが唯一の救いでした。
あおFDさん、ホントにおめでとうございます!

【11:00 ~ 11:10 マイスタークラス 3ヒート目】
◎天候:晴れ ◎気温:17.5℃ ◎路温:21.4℃

●水温:80℃(MAX) ●油温:85℃(MAX)
●ブースト: 1.30k(バックストレッチ4速6500rpm)、1.38k(ブーコンメモリー値)
●減衰:フロント3段戻し、リア5段戻し
●タイヤ:A050M 3回目
●空気圧(冷間→温間):1.6k→2.0k

ベストタイム:1'02.342(1周目)
    (Sect1 25.509 Sect2 25.748 Sect3 11.085 MAX183.206km/h)

※これまでのタイム履歴はこちら


【走行日記】
◎1ヒート目(9:00~9:10)
 ウェットのため、アタック出来ず。

◎2ヒート目(10:00~10:10)
 い○ぜきさんに教えてもらった減衰力の調整方法を思い出し、最弱(前後6段戻し)にてアタック!
 しかし運ちゃんの感性が悪いためか、車の動きについて行けず、2秒6止まり。
 その後はドライビングモニターが落下して、あたふたして終了。
 同枠で走られてた皆さま、変なとこで止まってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

◎3ヒート目(11:00~11:10)
 あっという間に最後のアタック(汗)
 減衰力を前回の状態に戻し、インラップを終え、1周目からアタックに入ります。
 頑張りましたが・・・2秒34(="=;アカン

 気温が高いせいもありますが、それ以前にどうも乗れてない。

 しかも残り時間は5分ちょっと。(大汗)
 
 こうなったら最後の手段、ブーストアップしかない、と2~3周目にブースト調整をしながら走ってました。

 ゲイン50%→全開でブースト確認→53%→・・・→56%につまみを合わせた瞬間、
 3速に入らなくなりました。
 ブースト調整中だったので、もちろん回転数は低め。
 いつ、どのタイミングで壊れたのかもわからないまま終了となりました。
 結局ブースト1.4kを一度も体感することが出来なかったのが悔やまれます。

【ロールセンターアジャスターの効果】
 ダンロップ先でみると・・・、
 以前は左から右に「ズシッ→ズシッ」と荷重が移るのが分かったのですが、
 今回Gの移り変わりが分かりにくくなりました。
 また「そろそろ限界ですよ~」というタイヤの状況を掴むことが出来なくなりました。(ヘタレw)
 
しかし走行後の左タイヤを見ると、全面均等な減り方になっててビックリ!(前後とも)
一方、右リアタイヤはなんとアウト側20mmが使えてない状況でした。
1ヘア、ダンロップ先はまだまだ行けた、のかな?

【まとめ】
 車は良くても運ちゃんがダメ。
 自分のセンスのなさを痛感しました。。。(マジで
ブログ一覧 | 筑波2000 TD06走行記録 | モブログ
Posted at 2011/02/26 19:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年2月26日 20:08
センス悪

では

まぐれで

1秒台は

絶対でないでしょ♪



・・・おらも頑張ろ・・っと♪
コメントへの返答
2011年2月26日 21:01
ですね

しかしセンス磨くためには走り込みも必要。。

消耗品も必要。。。

悩ましいす
2011年2月26日 21:41
トップスピード195exclamation&question
すげぇ~冷や汗2
ミッションブローは残念ですが、腐らずに頑張りましょう指でOK
コメントへの返答
2011年2月26日 22:00
195はファイル変更による誤差です(笑)
実際は185~6ですね
2011年2月26日 22:08
ミッチョンは嫌になりますね^_^;

私も本日最高速213km/hを記録しました(笑)
ファイナルとセンサーの違いで誤差がすごいです!

実際には173kmとビビリな結果でした。。。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:14
遊びにしては金掛かりすぎやね(笑)

独身なら余裕だけど、ちと厳しいかな~

タケちゃん号、ファミライではもう走れんやろー
2011年2月26日 23:52
あなたに誘ってもらえたおかげです。

ありがとう♪
コメントへの返答
2011年2月27日 15:14
久しぶりにご一緒出来て楽しかったす。

近いうちに集まってお祝いしましょう♪
2011年2月26日 23:58
これからというところでのミッションブロー。。。TT
残念です。。


ロール量が減ったことで分かりにくくなったんですかね。

ウチのも今の車にはまだ付いてないので付いた時にインプレします(笑)
コメントへの返答
2011年2月27日 15:19
ロールセンターアジャスター、
その節はありがとうございました(笑)

ロール減少がこういう形で運ちゃんに伝わるとは予想外でした。結果的にビビりながら走ってました。
でもこれが正常な状態なんでしょうね。
2011年2月27日 1:48
今回は残念な結果でしたね;;

減衰いきなり最弱は(汗
乗りにくかったんじゃ・・・
一つずつ弱くしていってもらえれば・・・
上手く伝わってなかった見たいですいまそん(A;´・ω・)フキフキ
コメントへの返答
2011年2月27日 15:20
最弱から徐々に強めていくんじゃなかったっけ?(笑)
ま、どっちにせよダメだったね(^^;
2011年2月28日 22:47
ご無沙汰してます。
ミッションブローは残念な結果でした・・・。

でもあれですよ、そろそろ渓流が解禁ですよ(違ww
コメントへの返答
2011年3月1日 7:22
ホントご無沙汰ですね(笑)
ミッションブローはなるべくしてなった、と割り切ってますが、運ちゃんのスキルの低さに嫌気がさしてます。。。

落ち着いたら連絡します♪

プロフィール

FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モデリスタグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 09:30:26
平野タイヤ 
カテゴリ:通販
2010/04/06 11:14:58
 
プロアイズ 
カテゴリ:サーキット関係
2009/02/09 10:14:34
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4代目のファミリーカー。 2011年8月8日~現在 走行距離87,100kmの中古AN ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2代目のファミリーカー。 2007年11月22日~2008年8月10日まで使用。(9ヶ月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2003年8月~2013年3月24日 エアコン付のサーキット専用車両。 2008年03 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
3代目のファミリーカー。 2008年8月19日~2011年6月8日まで使用。(2年10ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation