• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月12日

ライト磨き〜ロッキー出動

ライト磨き〜ロッキー出動 今週始めに次男のコペンの点検があり、その際ライトを交換して持って行ったのでそれがまだ家に置いたままなので磨きました(^_^) このライトは点検車検が通らないのでその都度純正に戻しています。

使用するのは先日みんカラで見かけたこれです、どんな感じなのか試してみたくて購入しました。






このライト、次は私のコペンに着けるので綺麗にしておきます(^_^)


かなり曇ってます(・_・;


汚れが取れました。


下が磨いた方


そして両方終了、ここまで綺麗になれば充分です(^∇^)



夕方になりやっと暑さがマシになったのでいつもの場所へ。 案外賑わってました(゚o゚;;






ウサギのような雲(^∇^)

付けたくなりますねー





今日は羊さん






































羊さんコンパクトなので重宝する事に気づく。



疲れた〜





こんな事までできちゃう(^_^)








鏡のように綺麗な空が映ってる(^_^)














ロッキーと羊さんと夕方の空を楽しんだひと時でした(^∇^)

ブログ一覧
Posted at 2022/08/12 19:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイルランド仔羊のグリル!
Cello-Aさん

マザー牧場
t-山ださん

牧場へソフトクリームを食べに
kazu6691さん

石切山脈ツーリング
か--きさん

かなり面倒系
34ブラザーさん

徒歩🚶3分の桜🌸並木🌴
おやぢさまさん

この記事へのコメント

2022年8月13日 20:45
お疲れ様でございます🤭
付けてみたくなるで ロッキーに何か付けるのかと思ってたら雲に🤣🤣🤣
ヒツジさん トンビに狙われへんか心配になりました😨
コメントへの返答
2022年8月13日 20:56
こんばんは〜 はい雲に目と鼻を(笑)

羊さんは狙われず大丈夫でしたー(^∇^)が、、、ちょっと聞いた話しですが今年また生まれた彦根城の白鳥のヒナ3羽のうち2羽が6月15日にトンビに持ってかれて1羽はそのまま行方不明、1羽は瀕死の状態で発見され動物病院で治療を受けて一命を取り留めたものの、襲われたショックで餌を食べなくなり翌日死んでしまったそうです(´;Д;`) なのでヒナはまた1羽になりました。

トンビほんと腹立ちます! 近所の人やお堀の屋形船の船頭さんが辛い思いをしてはるそうです。
素人の考えですけどヒナがある程度成長するまで安全に隔離して欲しいです(>_<)
2022年8月13日 21:21
😱そうなんですか💦
ここらの猿みたいにタチ悪いですね😰
こないだ畑を何か持って走って逃げてました😱
コメントへの返答
2022年8月13日 21:32
猿もたいがいなんですねΣ(゚д゚lll)

トンビは残酷で命を奪って人間を悲しませるヤツなのでほんま腹立たしいです。 まあトンビもトンビで生きていく為には狩りをしないとダメなんでしょうけど。 つくづく自然界は厳しいなと思います(>_<) でも自然界だけでなくペットでも持って行きよるんで恐ろしいですね:(;゙゚'ω゚'):
2022年8月13日 21:38
何とかして貰いたいですね😨
懲らしめると保護団体が怒ってくるんでしょうね😰
困ったもんです😓
コメントへの返答
2022年8月13日 21:42
ほんまに困ります。
間違いなく怒って苦情言うてきますよ(・_・;
2022年8月14日 20:57
なっちゃんこぺん さま
こんばんは~♪♪♪
 ガチコート、お疲れ様です。

ふと思ったのですが、ヘッドライトが紫外線でやられる時間帯というのは、運転している時より、停車している時間の方が長いのかな!?と・・・。 停車している時であれば、ヘッドライトの日傘となるカバー的な商品がでれば、停車中にそれをかぽっと、乗せておくことで、黄ばみになるまでの期間がぐ~んと伸びる筈。なんて・・・。
 うちの会社だと盗まれそうなので、自宅駐車時しか使えなそうですが、そんな妄想したことないですか?
どうでも良いような話で、スミマセン。

ではでは・・・。
コメントへの返答
2022年8月14日 21:08
こんばんは〜 ちょっと磨いてみました、ほんまに12ヶ月もつんか!?って思いますが(・_・;

その日傘的なカバー、私も同じ事考えた事ありますよー!そういうの売り出せばいいのにって(^_^) でも、もしそれを買ってする事になれば私自身としては付け外しが絶対そのうち面倒になり、そして最終やらなくなる‥ というのが目に見えてます(笑) 乗せておくだけでも絶対面倒になるはずなんです、あくまでも私は(^_^;)

会社だと盗まれるんですか!?(゚o゚;;


プロフィール

「@りょう☆ さん ようやく!おめでとうございます!!(^∇^) 朝活にも乗って来て下さい!」
何シテル?   05/24 19:05
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ロッキーチャック (ダイハツ ロッキー)
15年間乗ったデミオから乗り換え、2020年10月4日に納車しました(^_^) コペン ...
ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation