• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月18日

ゴーヤ収穫、第一号

ゴーヤ収穫、第一号 5月24日にゴーヤの苗を5株植えましたが、やっと今日収穫できました(^_^)






この大きさまでくると猛スピードで成長していきました(^_^)





ここからは今日の写真です。


ゴーヤは長さではなく太さで判断するみたいで大人の手首ほどの太さなら収穫できるそうです(^_^)





思ってたより立派に成長しました!





記念すべき初めての収穫、そこはやっぱりゴーヤチャンプルーにしてみました(^∇^)



美味しく頂きました(*゚∀゚*)



まだまだこれからのが幾つかいます。




そしてまたあれから描いた絵。



あのベンチ‥ 実際に見る色がなかなか出せないです(>_<)








また色々挑戦してみます(^_^)



ブログ一覧
Posted at 2022/08/18 21:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そろそろ?
くろあげはさん

暑い時こそ夏野菜です。(*^。^*)
くろあげはさん

☆ キューリとゴーヤを植えました! ...
ホワイトツリーさん

今日の収穫
RPやまちゃんさん

夏眠中、、、、です。
allriderさん

緑のカーテン
oomotoさん

この記事へのコメント

2022年8月18日 21:02
ゴーヤ育てるの難しいですけど、凄いな!
うちは全然駄目でした😭
コツありますか?
コメントへの返答
2022年8月18日 21:15
こんばんは〜 えっ!?そうなんですか、ダメでしたか(゚o゚;; 私のもこれ他の人のと比べたら収穫時期が遅いし全然少ないし、葉っぱもスカスカで(・・;)
次々といっぱい出来ると聞いてましたが今になってやっと一つです(・_・;

気をつけていた事と言えば、この夏は酷暑だったのでとにかく枯らさないよう水だけは毎日必ずあげてました、二階までツルが伸びると根元だけでなく二階に向かっても水あげてました。
あまり肥料をあげてなかったのでもっと肥料をあげた方が成長が早かったのかなと思いました(^_^)
2022年8月18日 21:19
こんばんは~♪♪♪
 初収穫、おめでとうございます。
 花が沢山ありそうなので、これからも採れそうですかね?
 5株だから、15本ぐらいは行きたいですね。。。
 影ながら応援してます。

ではでは・・・。
コメントへの返答
2022年8月18日 21:26
こんばんは〜 ありがとうございます(^∇^)
そうなんですよ、花の数はけっこう多いんで期待はしてるんですけど。 初めて花が咲き始めた当時も花がわりとあったんですが咲いては落ちてしまい残念な事になってました。

ゴーヤは鳥などの被害が無いと言われてるのでそこは安心なのですが(^_^;) やっぱり匂いと苦味で被害が無いんでしょうかねぇ。 ベランダに出るとゴーヤの匂いがけっこうしてます。
15本いけば嬉しいですが(^_^)
2022年8月19日 7:49
ゴーヤは黄色になると苦くなくなるんだって
コメントへの返答
2022年8月19日 15:20
こんにちは〜 そうなんですね、気をつけます(゚o゚;; うちのも黄色のがありましたが全く成長せずに4センチほどで止まってダメになりました。

プロフィール

「@ブルコペ@ さん はい、だいぶ動けるようになってきました、ありがとうございます(^_^)」
何シテル?   05/15 14:17
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ロッキーチャック (ダイハツ ロッキー)
15年間乗ったデミオから乗り換え、2020年10月4日に納車しました(^_^) コペン ...
ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation