• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

いよいよ9月に

いよいよ9月に 息子の新たな相棒に関して大きな動きがある9月に入りました、当初の予定よりも大幅に早くなり驚いています。 もうカウントダウンが始まりました(^_^;)

昨日は久しぶりにラコリーナへ、県外のお客さんが来てクラブハリエのバームクーヘンが食べたいとの事で。
今の時期は緑が凄く綺麗です(^∇^)












入り口前にはいつも水がポタポタしている場所があります。


暑い時期はこの水が滴るが涼しげでいいですねー(^_^)





中に入り


突き当たりへ進み


ラコリーナのゴミ箱はどれもオシャレで好きです(^_^)


扉を開けると























これ可愛いでしょー!小さなドアも付いてます、子供サイズのドアです。








ゴミ箱





バームクーヘン(^_^)






今朝は植物園へ、まだヒマワリが咲いているらしく(^_^)



























この色が凄く珍しい!








これだけの種類があるそうです。



今日はこんなイベントをやっていました。
体重30㎏まで乗れるそうです(゚o゚;;





準備中でした。









随分涼しくはなりましたが晴れるとまだ暑くて水の近くに行ってしまいます(^_^;)









でも秋ですね〜


珍しいお花がありました。






これは特に珍しい!


花びらの中に花が咲いてる!?





(゚o゚;;








前回より長い時間いれた気がします、それだけ暑さがマシになってるんですね(^_^)

駐車場、うちの花咲くは?‥
居ましたー(^∇^)





更にうちの朝顔‥



ハマヒルガオ風に地面を這わせてみました。






琵琶湖の流木も利用したり。



今シーズン一番デカいのが今朝咲きました!



そしてこれは全く関係ないですが「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」です(≧∀≦)



焼いたハンバーグを何気に皿に盛り付けたら、すぐにハクション大魔王を思い出しました、それだけです(笑)

ブログ一覧
Posted at 2022/09/03 14:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝活
なっちゃんこぺんさん

こちらは4輪。
ハチロータさん

秋を感じる1日く
魚屋おやじさん

☆ あじさい
ホワイトツリーさん

朝顔の観察
K2SKISSさん

川口浩探検隊
なっちゃんこぺんさん

この記事へのコメント

2022年9月3日 16:09
こんばんはです♪
ラコリーナ近江八幡良いですね♪
オイラ居た頃は無かったのれす
2012年に滋賀県行ってたのですが
ググったら
2013年オープンでした(;´・ω・)
いずれにせよ無かったのね(;´д`)トホホ

ハクション大魔王見てましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ダイハツネイキッドのCMキャラでもありましたよね
オイラ帰る頃に滋賀工場で生産始まりましたよ
コメントへの返答
2022年9月3日 16:42
こんばんは〜 ラコリーナの前は厚生年金プールでした、子供が小さかった頃は何度も行きましたよー(^_^) 終わると知った時は凄く残念でした‥。   そうなんですね、ラコリーナももうすぐ10年になるんですね(・_・;

見てましたかハクション大魔王(^∇^)
私も大好きで見てました(笑)アクビちゃんがタンバリン叩くのが可愛くてねぇ(^_^)

そうなんですか、ネイキッドのCMキャラは知らなかったです(^_^;)
2022年9月3日 19:44
こんばんは~♪♪♪
去年、紹介していた
 植物園の”オオオニバス”とは違う種類で、
 人が載れるタイプのハスあるんですね!?
 こちらは、全く知りませんでした。
 x33 へぇ~。

 ちなみに、
 滋賀からお土産を買ってくる人が、
 クラブハリエの焼いたバームクーヘン買ってくると、
 自分の中では、ポイント高いです。
 「わかっとるやん、じぶん♪♪♪」って、上から声かけてます。
 心の中の話ですが・・・。

ではでは・・・。
コメントへの返答
2022年9月3日 20:00
こんばんは〜 パラグライオニバスというハスですねぇ、へぇ〜ボタン33回ですか(≧∀≦)

私は県外の人に何かお土産‥ という時は、まずクラブハリエのバームクーヘンが真っ先に思い浮かびます、滋賀といえばやっぱりバームクーヘンでしょ(^_^) 普段何かお礼などする時にもクラブハリエ。 他にも美味しいお菓子がいっぱいありますが、知名度等々バームクーヘンに勝るモノは無いかなと(^_^;)

ここのバームクーヘンを一度食べたら、他のを食べれなくなります(^_^)

プロフィール

「@りょう☆ さん ようやく!おめでとうございます!!(^∇^) 朝活にも乗って来て下さい!」
何シテル?   05/24 19:05
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ロッキーチャック (ダイハツ ロッキー)
15年間乗ったデミオから乗り換え、2020年10月4日に納車しました(^_^) コペン ...
ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation