またポチッてしまいました。
今度はAN12の中古フィッテイングセットww♪
これほとんどフォージばっかで、これだけの数で…実質フィッティング1個あたり\1000以下wwww!!
買い物上手な俺様ww!
まぁポンプの方のフィッテングの関係でAN10メインで配管組む予定だけど、スカベンジアウトからタンクへのリターンは、途中にマニフォールドかませて集合させてからタンクまでAN12で送るつもり。
買ったタンクのスカベンジのインレットはAN16溶接されるから切り落としてAN12の溶接アダプターで改造する。
AN12にもなるとほんとフィッティング高いのよ(汗
そのつもりで考えてた予算で、今回のAN12セット買えましたわw
今の予定だとAN12は数個しか使わないけど、いずれポンプ換えてAN12に容量上げたくなった時でもこれストックしといたら助かるじゃん?
一部刻印入ってないどこのメーカーのか分かんないヤツ混じってたり…
アールズ刻印入ってるけど、ちょっと形が違うフォージがあったりするけど。
組み換えてソケットだけアールズ使ってるとか…じゃないよな?
ちなみに…
この前買ったAN10のセットに、ネットで良く見かけるノーブランドの激安フィッティングの新品も何個か付いてた。
ちゃんとリング入ってスイベルになってるんだな~、意外。
ホースの接続はカッタータイプじゃなくシンプルなニップルタイプ。
まぁ後発のキノクニランマックスホースエンドもニップルタイプで、カッタータイプよりバースト圧高いとか謳ってるし、これで問題無いんだろね。
俺は今のトコ全部アールズでカッタータイプで組んでるが。
で、安物はベントチューブの作りがやはりイマイチだな、、。
Rが大きくてチューブ部分が長いからコンパクトさに欠けるし、曲げ部分も潰れて細くなっちゃってる。
まぁ値段の割には頑張って作ってあるんじゃないですか?
俺は実際使って無いから肝心のシール性はどうなのか分かんないけど。
あ、もちろんコレを使う予定はないですよw
なかなか壮観な眺めですなww♪
なぜアルミフィッティングはこうも我々を魅了するのか…?
まぁ最近のレーシングカー、特にトップカテゴリーの車にはこの手の手組みフィッテイングはあんまり使われなくなって来てるが。
ステンメッシュホース自体が使われなくなって来てるし、ホースとフィッティングも機械カシメのタイプが多い。
そっちのが信頼性高いんだろうな結局は。
それでも俺はこの赤と青のアルマイトの物体をこよなく愛して使い続けますが何かw?
ランマックスも、黒銀に拘らずに赤青バージョン出してくれたら買うんだがな~、、。
そういや新しいカタログ来たね。
パラパラっと目を通したが、今年のヤツは特に新製品にめぼしいモンはなかったな。
ドライサンプ化したら、今使ってるオイルブロックのレイアウトだとスペース的にまずいんで、コイツはちょっと欲しい。
まだブローバイ周りの部品やらオイルプレヒーターやらもメリケンから買う予定だから、ドライサンプ化計画はまだまだカネかかりますな…。
やっぱ今年中には無理かな~?
Posted at 2017/06/01 01:50:17 | |
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