車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!

皆さんこんばんわ~!

今日は色々なことがあった一日でした。
運転中、いきなり娘氏が後ろのドア少し開けちゃって、メッチャ焦った><
何で!?
流石の娘氏も手で押さえてたけど、すぐ車停めてマニュアルチェック

あったあった。
意外に原始的なやり方(笑)
ドアの内側の白いレバーをキーの先端で向きを変えるだけでOK。
助手席はないみたい。
・・・それは100歩譲っていいんだけれど・・・
お~いシフトをPに入れて停車しても開かないぞ~(エンジン切ってもダ~メ・笑)

送り迎えの時、わざわざ回り込んで開けるマジ運転手のわたし。
これが世界基準!?
ドイツ車とかフランス・イギリス・アメリカはどうなんだろ~。


あとは、↑、早速飲んでみました~。
1日目朝
2日目夜で500gの減量に成功(^ー^)v

・・・でも・・・
コレ、不味いかも~(´Д⊂ヽ
またしても5つ星で個人的評価させてくださ~い(笑)

イチゴとバナナ(☆☆☆)は昔のドリンクって感じで普通
ミルクティー(☆なし・笑)
コーヒー牛乳(☆)
ココア(☆なし・笑)

ミルクティーとココアはプロテインの味?が勝ってる。
メッチャ不味い><
気持ち悪くなって食欲がなくなるψ(`∇´)ψ

毎日続ければゆっくりダイエットできそうだけど、
わたしは、朝食欲ないときと、お昼食べ過ぎたときに夜置き換えているから増量防止?みたいな感じで
飲んでいます~。

やっぱり、こ~いうの好きなんだよね~(笑)
大戸屋さんのチキンタルタル何とか?(☆☆☆.7)です~

今週のカラオケは、採点モードで挑戦したけど
最近の採点は厳しいですね~!

これが最高得点だった。納得いかないわ~ψ(`∇´)ψ
昔は96点とか取れたけど、今のは画面にいちいちお知らせが出てくるの。
外すとラインが赤になってプレッシャー。

マークさんのパートを適当に歌ったglobeがこれっておかしくない!?(笑)
どの曲もリズムは完璧だった(^ー^)v

全体的にglobeは消費カロリーが高めだった(高音が鍵かも?)
12曲歌ってごはん1膳分だ~(*^-^*)

めっちゃ分析されてる(笑)
という感じで、未だドはまりのカラオケであります。2時間コース決定(笑)
目指せ90点OVER!!!

Posted at 2017/05/26 00:30:06 | コメント(1) | ジュリエッタ | クルマ
2017年05月18日 イイね!


全てはこの方から始まった。

感謝の念で歌い始めたけれど、イントロでMELTYLOVEを18回歌わされ中止(笑)
毎度恒例のヒトカラである。

auさんはお肉大好きなので、流石のわたしもサラダを頼んでみた。デカイ><

こんなイベント案内まであったけど、行かなかった。
だってさ、スパイシーチキンとかからあげクンとか飽きちゃったよ~><

からあげクンドラクエVerは会計後にレジからレベルアップの音が流れます~。
しかもアイスとかお茶は抽選外れるのよ~一体どういうつもり!?
太らせるつもり?(スムージーは当たった・笑)

お店に行けばポテチで歓迎され><

一応これは当選したψ(`∇´)ψ

墜ちてしまった・・・
いい歳のおとながコンビニ抽選で本気になるなんて・・・
以前のわたしはブランド品を買い漁り?オシャレ研究に余念がなく?
たまにC級グルメを嗜む上品な女性であったのにψ(`∇´)ψ

お!これは絶対欲しい!

何だよ~!わたしが今年いくら投資してると思ってんの!?(スミマセン)


モニター商品をせっせと購入し(お酒も)


マーケットではお取り寄せグルメを購入し。
上から個人的5☆評価で
紅虎餃子房さんのチャーハン(☆☆)
イタリアン「ダノイ」さん監修チョコレートケーキ(これから)
平田屋さんのチーズケーキ(☆☆☆)&ガトーショコラ(これから)

お庭には虫よけライト×4

おいおい。ゲームとシートマスクまで購入したぞ~。
なだ万のお食事は6月までだから止めた。
これはほんの一部。分かってんの!?

こんなガチャガチャに本気になるわけないでしょ(なってる・笑)


うたパス&ブックパスは感謝(^ー^)v

そしてそして、今週もカラオケ。
正直若干飽きてきたけど、変な義務感から参戦?

練習中~♪

練習に疲れ懐メロ♪

「たいめいけん」さんとコラボ?したコロッケにしてみた。(☆☆☆)

しっかりTEATIME。次は2時間にしようかな~。

娘氏の帰宅時間もあるからちょっと忙しいかも?
でも、こんな生活続けてたら確実に太るよね~・・・
・・・
・・・
・・・
と思っていたら、今日♡auさんからプレゼント♡が届いておりましたヾ(≧▽≦)ノ

なめてんの!?
すっかり手懐けられてるgiuliestiさんなのでした(´Д⊂ヽ
風邪が治ってきたから、今日洗車しましたよ~!

次こそクルマネタ書きたいですね(^▽^;)
Posted at 2017/05/18 01:07:31 | コメント(0) | だらだら | 日記
2017年05月09日 イイね!

こんばんわ~!明日は火曜日ですね(*^-^*)
皆さん携帯はどこの会社を使ってますか?
MVNO?docomo?au?softbank?

わたしはauを使っています!
ず~っとdocomoのガラケーを愛用していて、iphoneに衝動的に変えたのがauさんとの出会い。
IZAMさん激似のお兄さんに捲し立てられ、契約(笑)。
結局よく分からず直球で「お得なんですか?」と聞いたら、「超お得です!(*^_^*)」とキッズケータイまで契約ψ(`∇´)ψ
3台勧められたけど、流石にそこまでは出来ず。
MNPの恩恵も1回しかあやかれなかったな~。
昔よく、〇万円キャッシュバックとかあったけれど、あれはキッズケータイやタブレットを何台も契約するしくみなんだね。

で、火曜日。
火曜日といえば、auユーザーにとっては一大イベントの日なのです(^▽^;)
これもグイグイ勧められて入った、auスマートパスプレミアム
今月末まで超お得なクーポンを配りまくってるんですけど、
なななんと!!!

これがマジなの。
しかも飲食代も割引対象なの。

そう思うでしょ?だって、タダになっちゃいますよね?

ランチまでやってた(笑)



とりあえず偵察したんですけど、0円会計にならないようにドリンクとデザートを追加したのに
初回は0円になっちゃったの( ;∀;)
・・・こちらはすっごい慌てたけど、お姉さんは顔色ひとつ変えず。
会員料金になってさらに1,296円割引なんだそうで><

結構このクーポンでお客さん来てるのかな~。。。
だってさ、つい最近までこんな記事↓出てたのに。


めっちゃ混んでるし(笑)


こんなの歌ったり。

濃いな~・・・

懐かし~
globe好きだったな。
華原朋ちゃんも歌って。

これがわたし唯一の最近の曲(笑)

定番にしよう(ウケそうだし(^ー^)v)

初回は1時間だったけど、ちょっと慌ただしかったから2回目からは1時間半の憩いの時間。
そうするとデザート+ドリンクで0円会計じゃないし(;・∀・)

怪しいお部屋でいただく怪しいランチ?







車じゃなければ飲み放題にした~い!

他の特典は少額すぎて使うのがハードル高いかも?
毎週抽選もあったりして。



こってり系。

そしてそして、auのメルマガが笑っちゃうの。


今時こんなタイトルのメールないって(笑)
店長号泣の大セールっていうのもあったな(^▽^;)

docomoに比べて、接客の甘さが見られるauさんですけど
こんなに楽しい会社もない?・・・かな(^ー^)v

auの回し者ではないですけど、皆様も乗り換えの際は要チェックです!(*^-^*)

平日はauさんと遊んでるgiuliestiも、ちゃんとジュリちゃんのお掃除はしています!



綺麗になったジュリちゃんでまたヒトカラ行ってきま~す!
Posted at 2017/05/09 00:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | だらだら | 日記
2017年04月14日 イイね!

うふふ……ひひひ……ひゃ~ははひゃっほ~!!!!



わたし、マジ調子乗ってます。
・・・実は、先月から新しい習い事を始めたのですが(娘氏の)
そこで、駐車場でバッタリ職員さんにあってGiulietta褒められちゃった~

1回目「すっごいカッコいいクルマですね~!お母様も娘ちゃんもいっつもお洒落だし~云々・・・」
うっひゃ~!という心の声を隠し、
「クルマ好きなんです~(*^-^*)」なんて優等生な回答をし、
2回目は今日。
先生が娘氏に「カッコいいクルマ乗ってるね~。
青い手袋してレッドレザーがカッコいい!
お母さんに似合ってるね~(^ー^)」
と言ってくれたらしいです。

ひひひ……ひゃっほ~!!!!
いや先生青い手袋はUV手袋なのよ~(笑)

・・・というI AM GIULIETTA話はここまでにして、前回のつづき、いきま~す。


--------------------------


小雨降る中、ミッドタウンを散策する。
今日のお土産は、ToshiYoroizukaのケーキにしました!

実は初めていただきます(*^-^*)
いつも混んでいたので後回しになっていたけれど、
ずっと気になっておりました。

期間限定のサクラのロールケーキ?とクリームチーズ系ムースとシュークリームをGETしました。
いい意味で親しみやすいお味ですが、つい無言で食べちゃうあたりは流石~(*^-^*)
ショーケース内に奥様の故・川島なお美さんと愛犬と思われるシュガークラフトが飾られていました。
さり気なく置かれているシュガークラフトに、変わらぬ愛を感じました。

わたし、川島なお美さん結構好きです。
ぶっ飛び方が他人とは思えないのと(笑)、正直な方だと思うので。

他のケーキも美味しかったけれど、意外にシュークリームが一番カモ。
クリームが美味しい(*^-^*)
お値段も良心的で、お出かけの度に買っちゃいそう♪

・・・で、「雨も降ってるしこれからどうする~???」なんて話が出て
わたしはすかさずマセちゃんの話を振ってみた。

「レヴァンテ見に行っちゃう?ちょうどデビューフェアらしいし!」
この誘いに主人が食いつき(失礼)、急きょ↓のディーラー様へ向かうことに。

まさかのマセラティ訪問ψ(`∇´)ψ

途中、外交官ナンバーのマセちゃんに遭遇。
最近、イタリア政府はAudiA7などを好んでいるらしいとの情報を得たけれど
できれば、イタリアの車でカッコよく決めていただきたいですね(^ー^)v
わたしとしては、Giuliettaをロングボディにして特注リムジンとか作ってほしいけど(笑)

若干緊張しながらもマセラティさまへGiuliettaで乗り込む。
こういう時、同じイタリアだし無下にされない感あるから楽(この日は8cが入庫していたらしいです)

レヴァンテを見学したい旨伝えるも、わたしは限定車のグラントゥーリズモ(20,000,000超え><)に食いつくψ(`∇´)ψ
いや、あのね。正直に言うと、マセラティと言えばセダンorクーペでしょ?と思ってたから・・・試乗するまでは!!!


早速降りてきたレヴァンテ様。
デカい><こちらのブラックはパールが入っているのでお手入れがしやすそう。
本当は黒の車に乗ってみたいんだ~。
主人は「もう何色でもいい!(^ー^)」と終始ご機嫌。


ベースグレードですが、プッシュスタートでエンジンをかけると轟くエンジン音!

「いいね~!!!ヾ(≧▽≦)ノ」思わず娘氏と声上げちゃって、「乗ってみます?」
となり・・・
ただ、ディーゼル以外は左ハンドルのみなのでわたしは遠慮し、主人が試乗しました。
ディーゼルは右ハンドルのみでわが家には好都合。

あまり写真を撮る雰囲気でもなかったため、遠慮がちに貼ります(笑)






ハーマンカードンのナビが入っていて、2年前のギブリより若干進歩しました。
サラウンドビューモニターはガーミンだそうです。

天井も高く、高級感あふれるレザーシート。
ピラーレスでめっちゃカッコいい!
AWDですが基本FRとのこと。

でも、5cmくらいの段差があるだけで後部座席もゆったり。

シフトダウン時のエンジン音もかなり心地よく、SUVなのにスポーツカーだよ~!って感じ。
最高速度243kmでこんなに大きいのにジュリのQVくらい速い。
60-90kmまで2秒くらいじゃないかしら・・・OK!!!!
そしてこちら、エアサスを採用しているんです。

わたし、下を擦るのが嫌で4Cにエアサスを付けたいと目論んだ女(^_^;)
レヴァンテは4cmほど上下可能。モードによって自動変化もすると。
・・・わたしが乗るときはスポーツモードにすれば完璧じゃん!?

うふふ……ひひひ……ひゃ~ははひゃっほ~!!!!
とうとう見つけた家族満場一致の車種レヴァンテ



娘氏はマセラティDとアンダーズ東京でのみジュースをがぶ飲みし、
普段はなぜ飲まないのか聞いたら
だって偽物っていうか・・・薄いっていうか・・・」とか言ってた(ヲイ・笑)

お土産までいただいた。
金策はどうするのか(滝汗)

とにもかくにもGiuliettaが招いてくれたイタリア車へのいざない。
あのエンジン音・・・そして念願のエアサス(笑)
永遠のトライデント。永遠のイタリア車。
将来、我が家に2台目のイタリア車が来てくれることを願いつつ、〆させていただきます(^ー^)v
Posted at 2017/04/14 01:04:35 | コメント(1) | クルマ | クルマ
2017年04月11日 イイね!

(アホ全開ですのでご注意くださ~いψ(`∇´)ψ)


雨が降るというのに洗車をする。
多くの人はなんて無駄なことを・・・と思うだろう。

それでもわたしは我慢できなかった。

こんなに汚れてしまったGiulietta。

しかし天気予報はこんな状態だった。

それでも午後の晴天に賭けたかった。

駐車場に停めておいたGiuliettaを眺めた時、太陽に照らされたこの曲線にときめいた。
全て失ってもいい!と思うほど美しい・・・


洗車したい!と心から思った。
この1年、体調不良から洗車は「義務感+他人任せ」になっていたけれど、
前回の洗車で完全復活を遂げたらしい。
ずぶ濡れになって洗車するのがわたしのモットー(^ー^)v

わたしが元気になったと同時に綺麗になるGiulietta。
わたしにとって
Giuliettaの汚れは心の汚れ
わたしはGiuliettaなのだ・・・

・・・大丈夫なわけない(苦笑)
わたしの洗車熱から、雨は一瞬パラパラと降っただけで午後は晴天だった。

美しくなったGiuliettaをライン無視で駐車する(笑)

そして腹ごしらえψ(`∇´)ψ
実に充実している。わたしは充分に幸せなのだ。

翌日の天気予報は雨。
それでも、この週末Giuliettaと桜を見に行くと決めていた。
都心を汚れた状態で走らせることなど出来ない。
たとえ天気が雨でも綺麗な状態で走らせたいのだ。
場所は六本木。まさに六本木心中なのだ・・・

途中、マセちゃんの看板が目に入る。

そういえばこんなメルマガが届いていた(登録しちゃった・笑)
主人がカッコいいと絶賛していたレヴァンテ。
偶然にもホワイトのレヴァンテを見かけた。
運転手は美しい女性ドライバーだった。

駐車場で恒例のショットbyミッドタウン
やはり洗車していて良かった。小雨だったため足元が少し汚れただけで済んだ(^ー^)v

関東では桜が満開になり、お花見ランチへ向かう。


ミッドタウンの離れにあるお店はとても洒落ていた。

本日のMENU

期間限定のロゼスパークリングで乾杯。

トランプさんのワインに興味はあったけれど、若干足元を見られている気がして止めた(笑)

サーモンバンザーイ!

グリンピースのスープはコクがあって美味しかった(*^-^*)

娘氏はラーメン(麺はフィットチーネでした~)

鴨肉とチェリーの相性は抜群で♪


イチゴのカクテルとデザートをいただきました~♡

帰りにテラスで一枚。

とっても素敵なお店でした。
我が家のお花見はこちらで決まりかな~???
Posted at 2017/04/11 23:46:40 | コメント(1) | グルメ | 日記
プロフィール
「イタリア風Giuliettaのチャイルドロック? http://cvw.jp/b/2132895/39829926/
何シテル?   05/26 00:42
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giulietta愛を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
MASERATI 100th Anniversary 増上寺 ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:15:25
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
お友達

あまり回れてなくてスミマセン><
仲良くしていただけると嬉しいです(^ー^)♡


63 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 Kazami940Kazami940 *
K DPK DP * HIDE@ビアHIDE@ビア
みっちゃん@AR10564みっちゃん@AR10564 vrsvrs
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.