車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!

皆さんこんばんわ~!

タイトルは10年位前に一世を風靡した本「話を聞かない男、地図が読めない女」から
取りました~。
今週はイレギュラーな用事が沢山あり、ぐちゃぐちゃな一週間でした(´Д⊂ヽ
わたしは週2回以上イレギュラーな用事(☆)があるとダメなのだ。

・月曜日 そろばん塾送迎
この日も先生から娘氏が集中していなかったと報告を受け、疲れ倍増(´Д⊂ヽ

☆火曜日 授業参観

科目は生活(小学1・2年生の理科社会の代わり?)

内容は「家族が喜ぶこと」

①毎日おうちの人にしてもらっていることなどを先生が聞いて
生徒が答える。
娘氏、挙手はなく一般的な反応。

②おうちの人が怒っているときはどんなときか先生が質問。
娘氏、クラス一番に挙手(-_-メ)
「お片づけをしなかったとき」と回答。
分かっているなら世話はない・・・思っていたらやられた!
娘氏こっちを見て笑ってる~~~( ;∀;)
きぃ~~~<`~´>

こんな事かと思ってこの日は日本料理ランチをしてきました。
ご当地ランチby秋田県で~す(*^-^*)


・水曜日 小学生初のランチ会&そろばん塾送迎

☆小学生初のランチ会に誘われる。
場所は「PTA執行部&子供会会長宅」
距離感も分かっていていい方だが、若干ビビる(笑)
参加人数6人。
集合時間はなぜか10時。終了予定15時半。長い(笑)
わたしは手土産も買いたいし、2度寝もしたいため11時に参戦。

嫌みな感じにならず、かつ面白い手土産として、
「マツコの知らない世界」で絶賛されていた此方を購入by不二家さん

我ながら素晴らしいセレクト(^ー^)v
150円で買える懐かしいシュークリーム♡

中々密な情報共有が出来たが、5時間滞在は厳しすぎた・・・><

②そろばん塾送迎
娘氏、先生に対してふざけた態度を取り、「もう小学生だよ~」と言われ疲れ倍増(´Д⊂ヽ

この日の夕飯は吉野家(笑)牛すき鍋膳。
本当に一日分の野菜が入っているのかは謎であった・・・


☆木曜日 健康診断

前日21時までに夕飯を済ませ、水しか飲めなかった。
思ったより辛くなかったけど、体は正直。
検診終了後、「フリードリンクをどうぞ~」と自販機を案内され
ついまったりと休んでしまった><
様づけで呼んで下さるし、喫茶店と言っても過言ではないくらい居心地のいい病院でした(笑)

その後、イタリアンな気分になったけど、普通のお上品ランチでは間に合わないお腹だったψ(`∇´)ψ
わたしはファミレス風ピザ食べ放題付イタリアン「パスタ・アルデンティーノ」に向かった。
サラダ・パスタ・ドリンク・デザートを付けても1500円くらいなのであ~る。


生パスタのポルチーニ茸のクリームソースとクリームブリュレにしました!

平日のランチタイムは空いてるかな~と思ったけど、主婦たちでごった返していたψ(`∇´)ψ
コチラのお店は焼きたてピザをお店の方が席まで持ってきてくれるシステム。
女性客が多いからか、デザートピザという甘いピザが回ってくる率が高かった。
これはまた利用しようと思った(笑)

そしてそして・・・明日こそは休むぞ~!と思っていたら
またしても娘氏が余計なことをして下さった。
出窓に置いていた多肉植物をひっくり返し、ベッドの上が砂だらけになってしまった・・・


泣けるでしょ(´Д⊂ヽ
お洗濯しなきゃだね。あしたはクッキングの送迎もあるのにさ。
ドラマ観てる場合じゃないね。ちぇ。

んで。もう一つジュリちゃんの不調。

実は、雪の翌日トランクルームにこのように水が溜まっていたのです。
主人が発見して、わたしは「うっそ~!またDに行かなきゃだよ~><」
(一気に壊れて~(´Д⊂ヽ)と思ってしまったの。
だってさ、今の時期に現れたら来年のカレンダーもらいに来たみたい(笑)
もうノベルティとか絶対言えないけど(せめて1年に1回だよね?><)
でも、主人は「ジュリちゃんだってわざとやってるわけじゃないよ。」
愛情表現?してくれたんです!

なんて優しいの!
普段はさ、手土産一つでも相手が喜ぶとかより「ブランド&パッケージの豪華さ」とかで選ぶ見栄っ張りで、本当は奥さんにGiulietta買わされたくせに?「アルファロメオよく奥さんがOKしてくれたね!」と友達に言われたら「家のも車が好きだから」とか、さも自分でGiulietta見つけた風にカッコつけてるけどさ(笑)

そういえば最近「ドラえもんの刑」執行されてないな・・・
なんだかんだで主人のジュリちゃんへの愛は伝わった模様ですψ(`∇´)ψ

う~ん妬ける~♡(*^-^*)♡
そして今日、昨晩の雨でまた水漏れしたジュリちゃんは今月中に入庫させていただきます。
決してカレンダー目当てではないので、本当によろしくおねがいします(笑)

Posted at 2016/12/01 23:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2016年11月25日 イイね!




皆さんこんばんわ~!
久しぶりのブログになってしまいました。スミマセン。
昨日、東京では雪が降りました。
11月の積雪は54年ぶりだそうです。
私が生まれて初の秋の雪。

ところで、↑のごはんは何処のMENUか分かりますか?
正解は・・・わたしのマイブーム「大戸屋」さんで~す!
大戸屋さんはセントラルキッチンでなく店内調理なんだそうです。
家庭の味は永遠であ~る。

「チキンかあさん煮定食」

これが本当に美味しくてヾ(≧▽≦)ノ
寒い冬にピッタリのメニュー。是非食べてみてくださ~い!


定番の大戸屋ランチ

そして限定メニューの鴨鍋。
薄味でかあさん煮といい勝負なのですが、
これは出汁がちょっと少ないのが欠点。

我が家から徒歩圏に大戸屋はないので、
大雪の日はコチラ!

餃子の王将「日替わりランチ」でしたψ(`∇´)ψ
わたしのような主婦もチラホラみかけました(笑)

さてさて・・・わたしのマイブーム②は海外通販で~す!

ブランド品や、ご当地ファッションブランドも現地価格で買えます(^ー^)v
海外のブランドってデザインやシルエットが女性らしくてすごく好きです。

ただ、通販の欠点はダンボールの処分。
我が家に転がっていたダンボールを目ざとく見つけた娘氏。
工作大好きな彼女の作品がコチラ!

ん!?三角のグリルにナンバープレートも付いてるぞ!?

リアスタイルにくるりんのテールランプ&マフラーが!
もしかしてGiulietta???

命じられて足をくり抜いたのはわたしであった(笑)

Giulietta大好きな娘氏、ハロウィンパーティーの時も張り切ってたな。

キャンドルナイト

どれだけ作るんだ(笑)

ちょっと感動。

大きな感動(*^-^*)

わたしはわたしで、久しぶりに3時間くらい一人ドライブしたときのこと。
前から白ジュリが走ってきたのを見て、
「わたし、この車乗ってるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ」と感動して
身体が疼きました(^▽^;)


いや、真面目に言ってる。
主人に言ったら、男はそんなことにならないと言ってたけど、
皆さんはクルマに疼いたことありませんか?(笑)(^▽^;)
Posted at 2016/11/26 00:03:28 | コメント(3) | ジュリエッタ | 日記
2016年10月10日 イイね!
皆さんこんばんわ~!
3連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしはようやく色々なことが終わってのんびりとしていました。
運動会にアウトドア体験、お芋掘りと慣れないことをしてようやく動けたお休み3日目。
↑はまた後日書こうかな。

家族総出でジュリちゃんの室内掃除をしてスッキリしてきました(*^-^*)

これには大きな訳があって。。。
じゃ~~~ん!

146や166の頃のアルファロメオには、新車時から香りのついたシートが付いているんです。
これを綺麗にしたジュリちゃんに付けてあげたかったの。
このピンクのシート、ずっと気になっていたのですが部品として取り寄せることが出来るそうなんです。
すぐ売り切れてしまう商品のようで、ディーラーさまでKEEPしていただきました(^ー^)v

そしてもう一つ。
先月わたしに届いた1通のメール。


ペーパーウェイト欲しいやん?
でも特に用事ないし、どこか壊れてくれないかなψ(`∇´)ψと思っていたら・・・
ななななんと!!!
後部座席真ん中のシートベルトがハマらなくなって。。。




ヤッターψ(`∇´)ψ
これでアイドリングストップのIBSスイッチと一緒に相談できるぞ~!
アイドリングストップの件は、前回の帰り、「効かなかったらIBSスイッチの故障なので言ってください」と言われていたんです。
特に急いでないので何かあったときにまとめてお願いしようと思っていたら、
ジュリちゃんがナイスタイミングでやってくれました(笑)


これカッコイイ。
メールを受信した方、用事を見つけてGETしてください~ψ(`∇´)ψ

ディーラーさんは大繁盛。

此方の124スパイダーもすでに完売で生産が追いついてないそうです。
実車はロードスターより大きく、ヘッドライトの丸みとか素敵でした。

さて、冒頭の香りのシート。
香りはちょっと昭和な化粧品的な香りで濃厚SEXY系です。
これは男性のクルマにおいたら変に誤解されないかしら・・・とイラン心配(笑)
わたしはほんのり香らせたいのでビニール袋に入れたまま、運転席の下に忍ばせました。

帰りに新規OPENした「むさしの森珈琲」でお茶してきました。
チェーン店です。

大好きなリコッタパンケーキ。プレーン。
種類はこんなにありました。

ドリンクメニューも美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

お食事もできるのがわたし的に嬉しい。お腹空いちゃうんだも~ん(^▽^;)


帰りに撮ったフレグランスGiulietta。どことなく嬉しそうな表情(^ー^)v

やっと取り付けてあげられて嬉しいな~♡
一足早い快気祝いかな。
IBSスイッチとシートベルトは部品の納品待ちです(*^-^*)
Posted at 2016/10/10 23:56:22 | コメント(4) | ジュリエッタ | 日記
2016年09月22日 イイね!

皆さんこんにちは~!
祝日って実に素晴らしいですね(^ー^)v

お天気は雨ですけど、わが家はベッドの模様替えを行いました。
マットレスを新調し、元気を出すのだ(笑)

最近、わたしフランス映画をたしなんでおります。


このような企画が行われていると知り、時間を見て観に行ってます。
皆さん同じ考えのようで駐車場はいつも満車。

今日はわたしが観た、↑の映画についてお話ししたいと思います!
実話を元にしたお話です。
外国の映画って感情が素直に描かれていて、すごく好きです。
わたしは綺麗ごとが大嫌いな激情型(笑)なので、外国のノリが大好きなのです。
日本はポイズンなのですψ(`∇´)ψ

まず、介護シーンが笑っちゃうんです。
誤って熱湯の入ったケトルを富豪フィリップの脚につけてしまうんです。
首から下のマヒなので、顔色一つ変えない富豪。
面白くなって中の熱湯をかけちゃって喜んでる青年ドリス(笑)

脚用クリームをシャンプーと間違えて泡立たないと騒いだり、
もう滅茶苦茶(^▽^;)

しかも下の世話は絶対に無理と同僚にお願いしたり、
本人の前で顔に出しちゃうし。。。

外出時には障害者マーク入りのバンに乗せるのが定番ですが、
ガレージに泊まってた「マセラティで行こう」と車いすから降ろして乗せちゃうんです!

エンジン音に大興奮の二人。
絵画が趣味の富豪に前でチョコを食べる青年。
それを見て「俺にもくれ」と頼む富豪に「健常者用」とブラックジョーク。
結局食べさせてあげるんですけど、障害者だからと特別視しない青年に
徐々に二人に友情が芽生えてくるんです。

極めつけは「夜のほうは・・・」と疑問を抱く青年に
「代わりに耳が・・・」と正直に答える富豪(下ネタスミマセン・笑)
爆笑する青年(^▽^;)
一緒に耳のマッサージを受けながら、葉巻を吸ったりして悪いことばかり教える青年(^▽^;)
でも、裸の付き合いじゃないけどこういうことって大事ですよね?
恥ずかしい話題を共有するみたいな。
他にもフィリップの文通相手との橋渡し的なおせっかいを焼く青年。

フィリップはドリスが刑務所上がりかどうかは気にしないし、
ドリスはフィリップが障害者かどうかは気にしない。
移動は常にマセラティ・グラントゥーリズモ

結局、弟が会いにきたことで、ドリスはフィリップの介護人をやめることになります。
ドリスは新しい仕事に就くことができ、フィリップには新しい介護人を雇うことになるのですが、
ドリスのようにはいかず。
面談して決めた介護経験者でも、どこか距離がある。

不機嫌になり、孤独を感じるようになるフィリップ。
ドリスを呼び出し、夜の街に車を走らせるドリスとフィリップ。
スピード違反で警察につかまりそうになったら、フィリップが重病人のふりをして病院まで先導してもらったり(^▽^;)

もちろんそのクルマはマセラティ・グラントゥーリズモ!(映画は先代モデルでした)

絵になりますね。イタリア車って。
なんていうか非日常というか、嫌なこととかしがらみとか忘れてしまう解放感がある。
だから数ある高級車の中で採用されたのかな?なんて思いました。
フィリップのガレージには真っ赤なチンクも停めてありました。

Giuliettaで帰るとき、わたし、イタリア車に乗ることが出来て本当に良かったって思いました。

そしてまたイタリア車に乗りたいなと思いました。
当然、人生最後のクルマ候補に「マセラティ ギブリ ディーゼル」が加わりました(笑)
わたしが以前訪問したときはディーゼルモデルはなかったから、嬉しい発見!


OK!
グラントゥーリズモやV8サウンドは無理でも、ギブリなら踏ん張ればなんとかなる・・・可能性が(^▽^;)
以前いただいたカタログを見ながら初コメダ珈琲で夜カフェして。


ピザと卵サンドは反則でしょ(笑)

このカラーの内装にしたいな。ボディカラーはシャンパンかホワイト。
4ドアだしスカートで運転できるし・・・問題はプライスだけ(´Д⊂ヽ

ん~映画とクルマって本当にいいものですね!(*^-^*)

Posted at 2016/09/22 12:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年09月19日 イイね!

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?

わたしは、娘氏たっての希望・茨城県「国営ひたち海浜公園」に行って来ました❗️
何気にわたしの故郷な茨城県。
日本一魅力のない県に認定されてしまったのですが、いいところなんですよー(*^-^*)
まず、常磐自動車道は渋滞知らず。
海あり山あり駐車場あり(笑)
道も整備されているし、水戸黄門のお膝元よー。
神奈川県のような格好良さはないけど、海水浴なら断然茨城ですー。
混んでないし、海の綺麗さは同じくらいだし。
最近はオシャレなお店もできたしね。

海岸のベンチでお喋りできるのも茨城ならでは!
路側帯も広いから車の写真撮れます(笑)渋滞なしで海を見ながらドライブも出来るし
大人になって気付いた故郷の素晴らしさ♡

今回の旅行?は素泊まりなので、久しぶりに水戸の街を歩き、飲みに行きました。
水戸のマルイにあるコチラ✨

女子が好きそうなお店で〜す。


女子会コースにしてみました。


職人さんが裁く人参は甘くて美味しかった(笑)。

職人さんが、なぜか自分の分だけ大盛りにしてた釜飯はお代わりしたいくらい美味しくて。



わたしでもお腹いっぱいになったので、恐らく皆さん満足されるかと。

ワインはちょっと辛口だったかな。
梅酒ロック、抹茶ミルク、キャラメルラテなどワイン~CAFEまで色々楽しめました(^ー^)v

予約した方が確実ですが、店員さんが親切なので当日問い合わせても大丈夫だと思います。

宿泊先はコチラ。
水戸駅南口のビジネスホテルですが、会員カードがルームキーになっていて、外出時にフロントに寄らずに帰りもエレベーターで直にお部屋に行けます!

アクセス抜群で県庁と千波湖も眺められなかなか居心地が良く。

食後に板チョコ直食べの女子がひとり。

スペシャルゲストのこの方も。

I AM PINK GIULIETTAさん?

翌日は、国営ひたち海浜公園に行って、一日中遊んできました。
白ジュリちゃんも来園していました。

観覧車から眺める景色は雄大で地球は丸いなと思ったり。

遊園地以外に、見晴らしの丘とかサイクリングもあって。

この丘が10月には赤に染まるんですって!行きたいな~♡

2人乗りの自転車があるのでデートにもいいかもーヾ(≧▽≦)ノ
ロックフェスの会場でもあるこの公園、ゆくゆくはディズニーランド7個分の敷地に拡大される計画があるそうです。
地元だけにあんまり行ったことなくて、想像以上に良いところで是非紹介したくなりました。


遊園地も混んでないから、イライラしないし(笑)
乗り物はちょっと子供向けかも?

-30の℃の世界は、主人&娘氏が半ギレ(笑)
娘氏人生初のジェットコースターに乗り大興奮!
フリーパスで連続で乗り、お兄さんに覚えられちゃったよ><
コチラのジェットコースター、バケットシートでシートポジションがえらく本格的でした~。

この汽車に乗って園内を回れます。
海が見えるレストランとか、見晴らしの丘でまったりしたりサイクリングしたり、野原で遊んだり。
子供向けの無料の遊具も結構充実してるので、乗り物券で回っても十分楽しめます。

広々として自然が豊かでとっても健康的な一日を過ごすことが出来ました!

Posted at 2016/09/19 21:03:50 | コメント(3) | 日記
プロフィール
「見栄っ張りな男、自分本位な女 http://cvw.jp/b/2132895/38941223/
何シテル?   12/01 22:27
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giulietta愛を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
MASERATI 100th Anniversary 増上寺 ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:15:25
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
お友達

あまり回れてなくてスミマセン><
仲良くしていただけると嬉しいです(^ー^)♡


62 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 T.BASET.BASEみんカラ公認
vrsvrs Kazami940Kazami940
mopmop みっちゃん@AR10564みっちゃん@AR10564
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.