車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
皆さんこんばんわ~!

先週末、関東にも雪がちらつきました。

ジュリちゃんと粉雪ってすごく似合っていて可愛いと思いませんか?
(前のハリアーさん、黒だったんでごめんなさい><)

そんな寒い中、わが家はコックさんの恰好をしてアートを愉しんで参りました!

こんなイベントがあって、娘氏が好きそうだから申し込んでみました。

まさか親にもコック帽が支給されると思わず悪ノリ(笑)

自分のマークを入れてくださ~い!とのことでわたしは♡Giulietta♡

反対側は♡Paris♡イタフララブな気持ちを込めて(*^-^*)

建築用のシートにテープを貼って、クレヨンとペンで自由に落書き~♪

父親をおもちゃにする娘氏><

現実逃避中のおじさん(笑)

テープを剥がして不思議なトンネルが完成!
子供たちが楽しそうにトンネルをくぐってました(^ー^)

ライトアップしたら・・・あ~らキレイヾ(≧▽≦)ノ

ライトアップ繋がりで、西武園ゆうえんちのイルミネーションも載せておきます~。

各国をイメージしたライトアップ(こちらはイタリア!)

フランスは気合の入り方が違った(笑)

アメリカ

トルコ


埼玉も奥地に行くとメチャメチャ寒くて><
19時には退散した方がいいです(他の国は制覇できず・笑)

波のプールには世界紀行のスクリーンが!
イタリアとコロッセオ

フランス。ドライアイスが更に寒さを助長させ><

速攻ジュリちゃんの元へ

ピカジュリちゃん

帰りはレンタル屋さんで色々仕入れてきました~
One Directionが大好きです♡

皆さんのお気に入りドライブソングは何ですか?(^ー^)
Posted at 2017/01/16 23:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2017年01月06日 イイね!
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(*^-^*)
クリスマス~年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

我が家のクリスマスは、IKEAで普通に過ごすという地味な感じでした(笑)
今年のクリスマスケーキは、恵比寿の超有名店「賛否両論」さんのモンブラン!
(クリスマスは適当にショートケーキを買い、コチラは冷凍なので本当は年末に食べたけど。)

これがビックリ。イオンさんで予約できたの~ψ(`∇´)ψ

イトーヨーカドーさんも結構よさそうな感じで、デパートが苦戦するのも分かるな~。
肝心のお味は・・・賛否両論だねψ(`∇´)ψ
薄いお餅にほんのりショウガの味がして、和のSWEETSという感じです。
ケーキだと思ってると、ちょっと騙された感じもする(笑)
私としては、もうちょっとマロン風味が濃い方が好きだけど、
お試しとしては悪くない。

来年のクリスマスはどこにしようかな~。

恒例の忘年会は六本木の「Jean-Georges Tokyo」さんでランチしてきました~!
ジャン・ジョルジュの日本初上陸のレストラン。
フレンチアジアン?という初挑戦ジャンル。

カウンター席は初。ちょっと狭いかな?

ランチメニューはこれしかない模様。

このスコーンはちょっと柔らかくてめっちゃ美味しかった(*^_^*)

マグロのタルタル(パクチー抜き)

ホタテ

豚のロースト

娘氏用に用意していただきました~(^ー^)v

モンブラン

何故か毎度感謝される娘氏(笑)

小菓子

お土産はウェハースをホワイトチョコで包んだものでした。
このレストラン、場所柄かジャンジョルジュさん効果かうんちくを並べるお客様が多かったような(笑)

六本木でもぶれない娘氏!

お!FCAさんがこんなところに広告出してる~!

間違えて居住者様メインの駐車場に停めたおかげ?でいいものが拝めました~
これがミッドタウンだとマセラティ率が上がって、個人的に目の毒でした(苦笑)


ミッドタウンに移動して「SADAHARU AOKI」でお世話になっている方へお土産を買い。

実家に帰り、年が明け・・・

東京ドームシティで開催されている「恋するイタリア」に行ってきました~!






アラバスター石で作られたピサの斜塔。
東京の次はドバイで展示されるようです!
ラクーア前にあるのですぐ見つけられます。

Giuliettaの家

GiuliettaとHUGしたり記念撮影できます(肩に手を回すいやらしい夫)




イタリアのGiuliettaハウスに恋愛の悩みを送れます。
・・・わたしも一応投函しました~

水道橋でもぶれない娘氏(笑)

ウルトラマン!?

蒼の洞窟をイメージしたトンネル

カラーチェンジしたりして、綺麗~♡


踊ってる(笑)

あら~♡ほっぺにチューしてる~ヾ(≧▽≦)ノ





他にも色々と綺麗なモニュメントが。

お仕事帰りにふらっと寄れる規模なので、おひとりさまでも平気な感じでした(*^-^*)
来月はいよいよ車検を迎え、ジュリちゃんを迎えて3年が経ちます。
これまでいろいろなことがあったけど、充実した3年間でした(*^-^*)

今日コンビニで出会った旭川ナンバーのGiuliettaさん!
何時間かかったのかな~???お疲れ様です!
微妙に意識してた親子はわたし、giuliestiなのでした(笑)
Posted at 2017/01/06 23:25:07 | コメント(3) | ジュリエッタ | 日記
2016年12月06日 イイね!

皆さんこんばんわ!
怒涛のスケジュールを終え、ただいまお部屋の模様替えに燃えてるGiuliestiです(*^-^*)
皆様のお察しのとおり?わが家はわたしグッズで埋め尽くされ、
娘氏のおもちゃも散乱し、いつまでたっても片付かなくて悩んでおりました(笑)

その重い腰を6年かけて上げたわけですψ(`∇´)ψ

さてさて、前回お話ししたジュリちゃんのトランクルームの水漏れ。

早速Aさんに相談し、急いで入庫。
わたしは知らなかったのですが、水漏れって結構重大な事?らしいですね。
万が一どこかに入り込むとどうとか主人が言っていて、かなり不安になっちゃいました。


といいつつ、鍋奉行娘氏のしゃぶしゃぶランチでまったりしすぎて夕方の入庫になりました><

このトラブル、Giuliettaで結構見られるらしく、運よく部品があったため、即日修理となりました(*^-^*)

リアワイパーのパッキン?から漏れていたようです。
以前はゴムっぽい部品だった気がしたので、改良されたのかもしれません。
雨の日に水漏れが見られたら交換されておいた方が安心です!

今回もまた、車について勉強になりました。
ジュリちゃんは故障を通して車を教えてくれる先生のような存在です(*^-^*)

エアコン編
キーロック編
アイドリングストップ編
水漏れ編
・・・次はもうなしでお願いします(笑)
う~ん・・・こういう意味でもクルマ好きなら一度はアルファに乗れなんていわれるのかしら???
確かにちょっと疲れちゃうけど、それでも手放したくないってスゴイ!


124spiderもすっごい人気みたいですね~
買う気もないのに試乗したいと言い出せないしおらしいわたし(^▽^;)

初めて見る形状のヘッドライト。好きだな~♡

FIAT500の限定車が可愛い♡






アートですね!

500Xの限定車は4CSpider色っぽい。


もう1つの限定車





そしてこの方が非常に気になる。




アバルトのシートってカッコいいですね(^ー^)v


修理中にあまりに美しい我がGiuliettaを隠し撮り(笑)

そして念願の?カレンダーもあいさつ代わりに持ってきていただけました(^▽^;)

新ジュリからスタート

8C顔が好き♡

この方のおかげで盛り上がった!

あ~・・・未だに心惹かれる4CSpider

トリは白ジュリアさん。一人だけ雪景色でカッコイイ(笑)


我が家はイタリア旅行が当選したら、次は500Xを買うと決めておりますψ(`∇´)ψ
ψ(`∇´)ψあの主人がFCAさまに折れたψ(`∇´)ψ

・・・でも狙っていたグレーは今年までらしいです。
500Xのグレー狙いの方は決断の時期かもしれません~


Posted at 2016/12/06 23:40:38 | コメント(2) | ジュリエッタ | クルマ
2016年12月01日 イイね!

皆さんこんばんわ~!

タイトルは10年位前に一世を風靡した本「話を聞かない男、地図が読めない女」から
取りました~。
今週はイレギュラーな用事が沢山あり、ぐちゃぐちゃな一週間でした(´Д⊂ヽ
わたしは週2回以上イレギュラーな用事(☆)があるとダメなのだ。

・月曜日 そろばん塾送迎
この日も先生から娘氏が集中していなかったと報告を受け、疲れ倍増(´Д⊂ヽ

☆火曜日 授業参観

科目は生活(小学1・2年生の理科社会の代わり?)

内容は「家族が喜ぶこと」

①毎日おうちの人にしてもらっていることなどを先生が聞いて
生徒が答える。
娘氏、挙手はなく一般的な反応。

②おうちの人が怒っているときはどんなときか先生が質問。
娘氏、クラス一番に挙手(-_-メ)
「お片づけをしなかったとき」と回答。
分かっているなら世話はない・・・思っていたらやられた!
娘氏こっちを見て笑ってる~~~( ;∀;)
きぃ~~~<`~´>

こんな事かと思ってこの日は日本料理ランチをしてきました。
ご当地ランチby秋田県で~す(*^-^*)


・水曜日 小学生初のランチ会&そろばん塾送迎

☆小学生初のランチ会に誘われる。
場所は「PTA執行部&子供会会長宅」
距離感も分かっていていい方だが、若干ビビる(笑)
参加人数6人。
集合時間はなぜか10時。終了予定15時半。長い(笑)
わたしは手土産も買いたいし、2度寝もしたいため11時に参戦。

嫌みな感じにならず、かつ面白い手土産として、
「マツコの知らない世界」で絶賛されていた此方を購入by不二家さん

我ながら素晴らしいセレクト(^ー^)v
150円で買える懐かしいシュークリーム♡

中々密な情報共有が出来たが、5時間滞在は厳しすぎた・・・><

②そろばん塾送迎
娘氏、先生に対してふざけた態度を取り、「もう小学生だよ~」と言われ疲れ倍増(´Д⊂ヽ

この日の夕飯は吉野家(笑)牛すき鍋膳。
本当に一日分の野菜が入っているのかは謎であった・・・


☆木曜日 健康診断

前日21時までに夕飯を済ませ、水しか飲めなかった。
思ったより辛くなかったけど、体は正直。
検診終了後、「フリードリンクをどうぞ~」と自販機を案内され
ついまったりと休んでしまった><
様づけで呼んで下さるし、喫茶店と言っても過言ではないくらい居心地のいい病院でした(笑)

その後、イタリアンな気分になったけど、普通のお上品ランチでは間に合わないお腹だったψ(`∇´)ψ
わたしはファミレス風ピザ食べ放題付イタリアン「パスタ・アルデンティーノ」に向かった。
サラダ・パスタ・ドリンク・デザートを付けても1500円くらいなのであ~る。


生パスタのポルチーニ茸のクリームソースとクリームブリュレにしました!

平日のランチタイムは空いてるかな~と思ったけど、主婦たちでごった返していたψ(`∇´)ψ
コチラのお店は焼きたてピザをお店の方が席まで持ってきてくれるシステム。
女性客が多いからか、デザートピザという甘いピザが回ってくる率が高かった。
これはまた利用しようと思った(笑)

そしてそして・・・明日こそは休むぞ~!と思っていたら
またしても娘氏が余計なことをして下さった。
出窓に置いていた多肉植物をひっくり返し、ベッドの上が砂だらけになってしまった・・・


泣けるでしょ(´Д⊂ヽ
お洗濯しなきゃだね。あしたはクッキングの送迎もあるのにさ。
ドラマ観てる場合じゃないね。ちぇ。

んで。もう一つジュリちゃんの不調。

実は、雪の翌日トランクルームにこのように水が溜まっていたのです。
主人が発見して、わたしは「うっそ~!またDに行かなきゃだよ~><」
(一気に壊れて~(´Д⊂ヽ)と思ってしまったの。
だってさ、今の時期に現れたら来年のカレンダーもらいに来たみたい(笑)
もうノベルティとか絶対言えないけど(せめて1年に1回だよね?><)
でも、主人は「ジュリちゃんだってわざとやってるわけじゃないよ。」
愛情表現?してくれたんです!

なんて優しいの!
普段はさ、手土産一つでも相手が喜ぶとかより「ブランド&パッケージの豪華さ」とかで選ぶ見栄っ張りで、本当は奥さんにGiulietta買わされたくせに?「アルファロメオよく奥さんがOKしてくれたね!」と友達に言われたら「家のも車が好きだから」とか、さも自分でGiulietta見つけた風にカッコつけてるけどさ(笑)

そういえば最近「ドラえもんの刑」執行されてないな・・・
なんだかんだで主人のジュリちゃんへの愛は伝わった模様ですψ(`∇´)ψ

う~ん妬ける~♡(*^-^*)♡
そして今日、昨晩の雨でまた水漏れしたジュリちゃんは今月中に入庫させていただきます。
決してカレンダー目当てではないので、本当によろしくおねがいします(笑)

Posted at 2016/12/01 23:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2016年11月25日 イイね!




皆さんこんばんわ~!
久しぶりのブログになってしまいました。スミマセン。
昨日、東京では雪が降りました。
11月の積雪は54年ぶりだそうです。
私が生まれて初の秋の雪。

ところで、↑のごはんは何処のMENUか分かりますか?
正解は・・・わたしのマイブーム「大戸屋」さんで~す!
大戸屋さんはセントラルキッチンでなく店内調理なんだそうです。
家庭の味は永遠であ~る。

「チキンかあさん煮定食」

これが本当に美味しくてヾ(≧▽≦)ノ
寒い冬にピッタリのメニュー。是非食べてみてくださ~い!


定番の大戸屋ランチ

そして限定メニューの鴨鍋。
薄味でかあさん煮といい勝負なのですが、
これは出汁がちょっと少ないのが欠点。

我が家から徒歩圏に大戸屋はないので、
大雪の日はコチラ!

餃子の王将「日替わりランチ」でしたψ(`∇´)ψ
わたしのような主婦もチラホラみかけました(笑)

さてさて・・・わたしのマイブーム②は海外通販で~す!

ブランド品や、ご当地ファッションブランドも現地価格で買えます(^ー^)v
海外のブランドってデザインやシルエットが女性らしくてすごく好きです。

ただ、通販の欠点はダンボールの処分。
我が家に転がっていたダンボールを目ざとく見つけた娘氏。
工作大好きな彼女の作品がコチラ!

ん!?三角のグリルにナンバープレートも付いてるぞ!?

リアスタイルにくるりんのテールランプ&マフラーが!
もしかしてGiulietta???

命じられて足をくり抜いたのはわたしであった(笑)

Giulietta大好きな娘氏、ハロウィンパーティーの時も張り切ってたな。

キャンドルナイト

どれだけ作るんだ(笑)

ちょっと感動。

大きな感動(*^-^*)

わたしはわたしで、久しぶりに3時間くらい一人ドライブしたときのこと。
前から白ジュリが走ってきたのを見て、
「わたし、この車乗ってるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ」と感動して
身体が疼きました(^▽^;)


いや、真面目に言ってる。
主人に言ったら、男はそんなことにならないと言ってたけど、
皆さんはクルマに疼いたことありませんか?(笑)(^▽^;)
Posted at 2016/11/26 00:03:28 | コメント(3) | ジュリエッタ | 日記
プロフィール
「♡ART&真冬のイルミネーション♡ http://cvw.jp/b/2132895/39188957/
何シテル?   01/16 23:51
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giulietta愛を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
MASERATI 100th Anniversary 増上寺 ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:15:25
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
お友達

あまり回れてなくてスミマセン><
仲良くしていただけると嬉しいです(^ー^)♡


62 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 オールージュオールージュ
youth-Kyouth-K K DPK DP
v6-beatv6-beat †冬威††冬威†
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.