車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!

うふふ……ひひひ……ひゃ~ははひゃっほ~!!!!



わたし、マジ調子乗ってます。
・・・実は、先月から新しい習い事を始めたのですが(娘氏の)
そこで、駐車場でバッタリ職員さんにあってGiulietta褒められちゃった~

1回目「すっごいカッコいいクルマですね~!お母様も娘ちゃんもいっつもお洒落だし~云々・・・」
うっひゃ~!という心の声を隠し、
「クルマ好きなんです~(*^-^*)」なんて優等生な回答をし、
2回目は今日。
先生が娘氏に「カッコいいクルマ乗ってるね~。
青い手袋してレッドレザーがカッコいい!
お母さんに似合ってるね~(^ー^)」
と言ってくれたらしいです。

ひひひ……ひゃっほ~!!!!
いや先生青い手袋はUV手袋なのよ~(笑)

・・・というI AM GIULIETTA話はここまでにして、前回のつづき、いきま~す。


--------------------------


小雨降る中、ミッドタウンを散策する。
今日のお土産は、ToshiYoroizukaのケーキにしました!

実は初めていただきます(*^-^*)
いつも混んでいたので後回しになっていたけれど、
ずっと気になっておりました。

期間限定のサクラのロールケーキ?とクリームチーズ系ムースとシュークリームをGETしました。
いい意味で親しみやすいお味ですが、つい無言で食べちゃうあたりは流石~(*^-^*)
ショーケース内に奥様の故・川島なお美さんと愛犬と思われるシュガークラフトが飾られていました。
さり気なく置かれているシュガークラフトに、変わらぬ愛を感じました。

わたし、川島なお美さん結構好きです。
ぶっ飛び方が他人とは思えないのと(笑)、正直な方だと思うので。

他のケーキも美味しかったけれど、意外にシュークリームが一番カモ。
クリームが美味しい(*^-^*)
お値段も良心的で、お出かけの度に買っちゃいそう♪

・・・で、「雨も降ってるしこれからどうする~???」なんて話が出て
わたしはすかさずマセちゃんの話を振ってみた。

「レヴァンテ見に行っちゃう?ちょうどデビューフェアらしいし!」
この誘いに主人が食いつき(失礼)、急きょ↓のディーラー様へ向かうことに。

まさかのマセラティ訪問ψ(`∇´)ψ

途中、外交官ナンバーのマセちゃんに遭遇。
最近、イタリア政府はAudiA7などを好んでいるらしいとの情報を得たけれど
できれば、イタリアの車でカッコよく決めていただきたいですね(^ー^)v
わたしとしては、Giuliettaをロングボディにして特注リムジンとか作ってほしいけど(笑)

若干緊張しながらもマセラティさまへGiuliettaで乗り込む。
こういう時、同じイタリアだし無下にされない感あるから楽(この日は8cが入庫していたらしいです)

レヴァンテを見学したい旨伝えるも、わたしは限定車のグラントゥーリズモ(20,000,000超え><)に食いつくψ(`∇´)ψ
いや、あのね。正直に言うと、マセラティと言えばセダンorクーペでしょ?と思ってたから・・・試乗するまでは!!!


早速降りてきたレヴァンテ様。
デカい><こちらのブラックはパールが入っているのでお手入れがしやすそう。
本当は黒の車に乗ってみたいんだ~。
主人は「もう何色でもいい!(^ー^)」と終始ご機嫌。


ベースグレードですが、プッシュスタートでエンジンをかけると轟くエンジン音!

「いいね~!!!ヾ(≧▽≦)ノ」思わず娘氏と声上げちゃって、「乗ってみます?」
となり・・・
ただ、ディーゼル以外は左ハンドルのみなのでわたしは遠慮し、主人が試乗しました。
ディーゼルは右ハンドルのみでわが家には好都合。

あまり写真を撮る雰囲気でもなかったため、遠慮がちに貼ります(笑)






ハーマンカードンのナビが入っていて、2年前のギブリより若干進歩しました。
サラウンドビューモニターはガーミンだそうです。

天井も高く、高級感あふれるレザーシート。
ピラーレスでめっちゃカッコいい!
AWDですが基本FRとのこと。

でも、5cmくらいの段差があるだけで後部座席もゆったり。

シフトダウン時のエンジン音もかなり心地よく、SUVなのにスポーツカーだよ~!って感じ。
最高速度243kmでこんなに大きいのにジュリのQVくらい速い。
60-90kmまで2秒くらいじゃないかしら・・・OK!!!!
そしてこちら、エアサスを採用しているんです。

わたし、下を擦るのが嫌で4Cにエアサスを付けたいと目論んだ女(^_^;)
レヴァンテは4cmほど上下可能。モードによって自動変化もすると。
・・・わたしが乗るときはスポーツモードにすれば完璧じゃん!?

うふふ……ひひひ……ひゃ~ははひゃっほ~!!!!
とうとう見つけた家族満場一致の車種レヴァンテ



娘氏はマセラティDとアンダーズ東京でのみジュースをがぶ飲みし、
普段はなぜ飲まないのか聞いたら
だって偽物っていうか・・・薄いっていうか・・・」とか言ってた(ヲイ・笑)

お土産までいただいた。
金策はどうするのか(滝汗)

とにもかくにもGiuliettaが招いてくれたイタリア車へのいざない。
あのエンジン音・・・そして念願のエアサス(笑)
永遠のトライデント。永遠のイタリア車。
将来、我が家に2台目のイタリア車が来てくれることを願いつつ、〆させていただきます(^ー^)v
Posted at 2017/04/14 01:04:35 | コメント(1) | クルマ | クルマ
2017年04月11日 イイね!

(アホ全開ですのでご注意くださ~いψ(`∇´)ψ)


雨が降るというのに洗車をする。
多くの人はなんて無駄なことを・・・と思うだろう。

それでもわたしは我慢できなかった。

こんなに汚れてしまったGiulietta。

しかし天気予報はこんな状態だった。

それでも午後の晴天に賭けたかった。

駐車場に停めておいたGiuliettaを眺めた時、太陽に照らされたこの曲線にときめいた。
全て失ってもいい!と思うほど美しい・・・


洗車したい!と心から思った。
この1年、体調不良から洗車は「義務感+他人任せ」になっていたけれど、
前回の洗車で完全復活を遂げたらしい。
ずぶ濡れになって洗車するのがわたしのモットー(^ー^)v

わたしが元気になったと同時に綺麗になるGiulietta。
わたしにとって
Giuliettaの汚れは心の汚れ
わたしはGiuliettaなのだ・・・

・・・大丈夫なわけない(苦笑)
わたしの洗車熱から、雨は一瞬パラパラと降っただけで午後は晴天だった。

美しくなったGiuliettaをライン無視で駐車する(笑)

そして腹ごしらえψ(`∇´)ψ
実に充実している。わたしは充分に幸せなのだ。

翌日の天気予報は雨。
それでも、この週末Giuliettaと桜を見に行くと決めていた。
都心を汚れた状態で走らせることなど出来ない。
たとえ天気が雨でも綺麗な状態で走らせたいのだ。
場所は六本木。まさに六本木心中なのだ・・・

途中、マセちゃんの看板が目に入る。

そういえばこんなメルマガが届いていた(登録しちゃった・笑)
主人がカッコいいと絶賛していたレヴァンテ。
偶然にもホワイトのレヴァンテを見かけた。
運転手は美しい女性ドライバーだった。

駐車場で恒例のショットbyミッドタウン
やはり洗車していて良かった。小雨だったため足元が少し汚れただけで済んだ(^ー^)v

関東では桜が満開になり、お花見ランチへ向かう。


ミッドタウンの離れにあるお店はとても洒落ていた。

本日のMENU

期間限定のロゼスパークリングで乾杯。

トランプさんのワインに興味はあったけれど、若干足元を見られている気がして止めた(笑)

サーモンバンザーイ!

グリンピースのスープはコクがあって美味しかった(*^-^*)

娘氏はラーメン(麺はフィットチーネでした~)

鴨肉とチェリーの相性は抜群で♪


イチゴのカクテルとデザートをいただきました~♡

帰りにテラスで一枚。

とっても素敵なお店でした。
我が家のお花見はこちらで決まりかな~???
Posted at 2017/04/11 23:46:40 | コメント(1) | グルメ | 日記
2017年04月04日 イイね!

皆さん、こんばんわ~!
今日、ようやくレザーシートをお手入れすることが出来ました(^ー^)v

わたしが使っているのはコチラのセットです。
カーシャンプーと同じくオートグリムです。
理想は半年に1度程度の使用で良くて、気に入っています~!

でも、ちょっとだけひび割れっぽい箇所見つけた・・・カモ・・・
ちょっと間隔空いちゃったのと、娘氏の暴れっぷりが響いたのかも・・・


黙々と拭き拭きしていたら、ついでに↓部分とか気になっちゃって。

洗剤の説明チェック!

お!これはイケる???


大丈夫だよ~。怖い顔してるくせに小心者だな~(^▽^;)

予想的中で綺麗になったドア。
このタオルは使い捨て予定だしわたしはずっと気になっていた↓を拭いちゃおうとした。




拭いちゃったら白くなっていた部分が戻った~ヾ(≧▽≦)ノ
(拭く前の画像がなくてスミマセン;;)

GiuliettaのBピラーとかリアバンパーって、白っぽくなっちゃいますよね?

ディーラーさんには↑をおススメされたんですけど、結構な代物じゃないですか~。

洗剤ばっかり買って物が増えるのも嫌だし、けど主人の買ってきた胡散臭い洗剤じゃ効果が薄く(苦笑)

保証できませんが、バンパー復活にお悩みの方のお役に立てれば幸いです!
真面目に拭けば完全に黒くなるね!(^ー^)v

Posted at 2017/04/04 22:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2017年03月31日 イイね!

皆さん、こんばんわ~!
最近話題の月末の金曜日「プレミアム・フライデー」皆さんは何かお買い物しましたか?

・・・ん?わたし???
いっつも買ってるからプレミアムも何もないよ~ψ(`∇´)ψ
・・・
・・・
・・・
なわけない日本が誇る超優秀消費者giuliestiですよ。買うでしょ~(笑)

ね、すっごい美味しそうでしょ~♡
「FLO PRESTIGE PARIS」のプレミアムタルト¥1800で~す(^ー^)v

これを買って御機嫌で帰宅したけれど、昨日賭けで洗車したら今日見事に降られちゃいました~><
週末の天気予報も微妙。
だけど、綺麗にしたかったんだ~。
前を走るトラックに写る美しいジュリちゃんにウットリして、これは洗わなきゃって。

本当はレザーシートのお手入れをしたかったけど、やっぱり外観が光ってないと!
帰宅した後、軽く足元だけスポンジで水洗車しておいたのでまだ綺麗なジュリちゃん。
今週末に内装のお掃除をしたら、このマットを敷くんだ~(*^-^*)

純正マットの上を直接踏めない貧乏性の我が家は、こういったものを敷くのであった。
今まではビニールシートだったから、進化したでしょ~(笑)

さて、今日は久々のイタリア時事ネタをお送りします!
わたしの大好きなテレビ、テレビ東京「未来世紀ジパング」で放送されていた
イタリア名門企業買収ラッシュについてです。

今のイタリアは、Chineseに乗っ取られようとしています。
Chineseが仕切る埃っぽい工場で作られるファストファッション。
これらがMADE in ITALYのタグを付けられ販売されているそうです。

当然質も悪く、イタリア陣も黙ってみてはいられず、伝統の手作業で
原点回帰の傾向にあるそうです。
ただ・・・





こんな状況下にあるそうです。
ブランド力を保ちながら利益率を上げていくのは容易ではないと思う。
そこで我が?マセラティ先輩の出番です!


マセラティはここ数年売り上げが伸びていて、部品の9割をイタリア製にしているそうです。




いいね~ヾ(≧▽≦)ノやっぱりカッコイイよ!
・・・GHIBLIディーゼル・・・?
やっぱりそうか・・・
( ;∀;)

トイザらスではこんな素敵ベビーグッズを発見し。



何故にGiuliettaは作って下さらないの?><
思うにアルファ側がOK出してなさそう。
OK出して!ψ(`∇´)ψ

Giuliettaのおもちゃ、ファミリーユースも多いから受けると思うけどな~。
娘氏のお友達もジュリちゃんのことカッコいいって言ってくれてるし、
子供受けもなかなかなものですよ~ロメオさ~ん!
Posted at 2017/04/01 00:09:06 | コメント(1) | イタリア | 日記
2017年03月31日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/31 23:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「♡I AM GIULIETTA♡②~マセラティ・レヴァンテ試乗! http://cvw.jp/b/2132895/39607118/
何シテル?   04/14 01:04
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giulietta愛を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
MASERATI 100th Anniversary 増上寺 ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:15:25
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
お友達

あまり回れてなくてスミマセン><
仲良くしていただけると嬉しいです(^ー^)♡


63 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
Kazami940Kazami940 * オールージュオールージュ *
K DPK DP * T.BASET.BASEみんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.