• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

♡ BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017①♡

皆さんこんばんわ~!

3連休明けで、今日はイマイチ調子が悪かったな><
今日は連休中にお出かけしたBMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017のお話をしたいと思います!

クルマ好きさん(特にBMW好き)には、とっても楽しいイベントだと思いました!

当日は、予想通りすごい渋滞><
三国峠を通り、森林浴しながらのドライブで、我が家にしてはお昼過ぎの到着で合格(^ー^)v

サンシェードを一生懸命付けてくれた娘氏!
BMW8割・他輸入車1.5割・国産車0.5割って感じでしょうか?
アルファロメオは2台確認できました!(我が家と147)

駐車場からシャトルバス乗り場に行く途中、M6が駆け抜けていって、
すっごい感動~ヾ(≧▽≦)ノ

この時間では体験試乗受付は終わっていて、恐らく前日に御殿場入りして
7時開場を狙っていかなければ厳しいと感じました><
イベント自体も14時には到着したい感じです。(バイクならギリで試乗できそう。要長袖・靴?・グローブ・ヘルメット)
来年は事前に試乗が当たったら、前日御殿場入りしま~す(笑)

シャトルバスを降りると、入口発見!

さっすがBMWさん。スゴイ台数のクルマをご用意しております。

入場と同時に配布してくれるのは、FOODCOUPONと冷たいミネラルウォーター。
このあたりの気配りも見習いたいですね(^ー^)

勝手がわからずウロウロしていると、このお方が目に留まり♡


カッコいい!歴代M3~M5までの展示があったり。

これは多分M6の内装(うろ覚えでスミマセン><)



こんな高級車までキーを開けておいてくださる男気に感動
遠慮して乗れませんでしたが、多分「エンジン音が聴きたい」と言ったら聴かせてくれたと思います!

カタログもじゃんじゃん持って行ってくださ~い!な感じで。


わたしは4シリーズ。

主人は6シリーズ。


娘氏一押しのオプション(笑)

M2。これ売れそうだな~(*^-^*)

とりあえず室内に入って階段を上ると、コースが見えます!

これならわたしでも走れそう!申し込むんだった><
これ言ったら倍率上がっちゃいそうだけど、1人で乗せてくれるみたいヾ(≧▽≦)ノ

この中でメッチャ吹かしてる方がいる(笑)

わたしはM5の内覧会に応募して当選!
もうBMWさんから「いつでもいらしてください。」と言われているようで感動!

内容は口外しない書面を書いたので、何も言えませんがメチャクチャ速いとだけ申しておきます。

初めて目にするBMWのバイクもカッコいい!

「俺はクルマにも乗れるし、船にも乗れるし、バイクにも乗れるんだ!」主人が一生懸命言っているけれどガン無視な娘氏(笑)

決まってる~(^ー^)v
バーチャル試乗もできます!

ちょっと遅めのランチタイム~!

世界大会出場だけあって、結構美味しかった(*^-^*)
都内からいらっしゃってるみたいですね。
かき氷は争奪戦入ってますね><

ちょっと長くなるので続きます~。
Posted at 2017/07/19 01:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月13日 イイね!

♡結婚は人生の墓場なのか!?♡


皆さんこんばんわ~!

タイトルはよく男性が発する言葉?ですが、真意はどうなんでしょうね?
この言葉、フランスの詩人ボードレールが残した言葉が誤訳して伝わったものだったのです。

代表作は「悪の華」。わたしは存じ上げませんでしたが、有名な方のようです。

ボードレールが生きていた時代、フランスでは梅毒が流行していました。
当時、梅毒は不治の病として死に至ることが多かったため恐れられていました。
ボードレールは、梅毒が広がっていく様子を見て
「自由な恋愛はやめて、身体を清め、墓のある教会で結婚しなさい」と言いました。

これが思いもよらずに、「結婚は人生の墓場」という言葉として残ってしまったというわけです。

このボードレールも交友関係が派手で有名で、死因は梅毒でした><

にしても、この言葉に近い意味の格言は世界各国で見られます。
日本人的謙虚さから言ってるのかと思っていたのに、古代より語り継がれている事実であったのです!


わたしが衝撃的だった格言を紹介しよう。

・良い妻を持てば、幸福になるだろう。悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。ソクラテス

・男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。藤本義一

・女は計算が大好きだ。
自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、 夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。
マルセル・アシャール

・女性が弱いというのは嘘である。 世の中に何が強いと言って、無神経な事ほど強いことはない。
亀井勝一郎

・女は男より簡単に泣く。 しかも自分を泣かせたことについて男より長く覚えている。
アンリ・ド・レニエ

・「男女同権」とは、男の地位が女の地位まで上がったことなのです。
太宰治

・女には、どうしてもわからないテーマが一つある。男は仕事に注ぐだけの情熱をなぜ家庭に注げないのかということだ。
D・デックス

・復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。
ニーチェ

なぜわたしがこんな話題をしているのかというと・・・実は我が夫婦の結婚記念日は7月7日で旬な話題だからである(笑)

今年は平日だったため、夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれた。
夜遅かったため、翌日2人で食べた。
・・・
・・・
・・・
ここまではいいお話(*^-^*)♡
ここからが恐ろしいお話~ψ(`∇´)ψ

それはジュリちゃんを修理中に2人でランチしている時だった。

「もう結婚して10年目だね。何か欲しいものがあったら考えておいて(*^-^*)」

わたし(いや、欲しいものリストはいっつも真っ黒なんだけれども・・・問題は・・・)
   「・・・あのさ、こういうのいうの、ホント可愛くないの分かってるんだけど・・・
    予算聞いてもいい><」
夫はもう慣れているのか「こんな感じでいかがでしょう?」と提案してくれた。

わたし「ウソ!本当!?やった~(^ー^)vじゃあ、後ろにゼロ2つ付けてURUS買って~♪」

もちろん冗談である。いや、半分将来への警笛でもあるんだけどψ(`∇´)ψ

「やっぱり、この話はなかったコトに!」

わたし「わ~!!!ウソウソウソ!冗談だってψ(`∇´)ψ」
夫は分かっている。わたしはいつも本気だと言うことを(;・∀・)

この会話を聞いた男性諸君はみな、「結婚は人生の墓場だ」と思うであろう。
しかし、それは間違っている。
わたしには究極の奥義があるのだ。

・・・義母である・・・
嫁姑問題は永遠の課題であるが、わが家は稀なケースで
なんと!
わたしは義母の葬儀で本気の涙を流したのだ。

生前は特に不仲でもなく、深い付き合いでもなかったけれど
忘れられない言葉をお母さんからいただいたから。

出産時、「giuliestiさんには、痛い思いしてほしくない」と言ってくれた。
この言葉は本当にわたしのことを好いていなければ出ない言葉だ。
それが分かっているから、いくら不用品を押し付けられても?我慢できた(笑)

わたし「ちょっと~!だれがお母さんのために涙流したと思ってるの!?
こんないい嫁いないよ~ψ(`∇´)ψ」

無精者のわたしが、欠かさず仏壇に花を添えている姿を夫は見ている。
別に狙っているわけではない。お母さんへの気持ちである
これである。これが最終奥義

決まってるじゃん、一生だよψ(`∇´)ψ

・・・
・・・
・・・
やはり男性にとって「結婚は人生の墓場」なのかもしれないψ(`∇´)ψ
Posted at 2017/07/14 00:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | だらだら | 日記
2017年07月11日 イイね!

♡エアコン不具合修理①&newGIULIETTA観察日記♡


皆さんこんばんわ~!

週末に、ディーラーさんに行って来ました。
ジュリちゃんのエアコン不調の原因は、ガス漏れではありませんでした!
エアコンの故障でもなく・・・

エアコン、効いているときもあれば効かないときもあって
よく分からないと正直に話しました。

そうしたら、とりあえず診てみます~とメカニックに回すときに
外気温が12.5℃という表示になっていたそうです。

①Giuliettaには、運転席側ドアミラーに外気温計のセンサーが付いているそうで
そちらの配線に接触不良が見られ、お掃除して配線をし直しました。

②また、エアコン内部の室温計のセンサーは故障していたらしく、
延長保証で交換となりました。

修理中に眺めるNEWGIULIETTA。

リアにも赤いラインが入ってるんですね!

あれ?こんなにしっかりしてたかな?防音してる?

そして・・・我が家的イタリア車最大の問題点ディスクの錆が塗装されておりました

GIULIA発表に向けて、真面目に?高級志向にしたいらしいですね。
値上げしていますけど、しっかり作ろうとしていると感じます。
あとは試乗をしたいけど・・・言い出せない(笑)

GIULIAアメリカではコケちゃってるみたいですね><
たしか年間650台くらいのセールスとの記事をみかけました・・・

もうCHINAしかないのかしら???
でもさ、まさかのCHINAで流行ったら微妙・・・?

あ。話が逸れました><

初めて見るアルカンターラシート。
悪くないと思います(^ー^)

皆さんは公道で走るNEW GIULIETTAみましたか?

わたしは先日1台遭遇しました~!
Giuliettaオタクのわたしはすぐわかりましたが、やっぱり盾グリルの方がアルファロメオ感は強いですかね~。

主人は最初、「ルノーっぽく見えた」と言ってました。
お色がブラックということもあると思いますけどね。

逆に輸入車感は出てるので、アルファロメオ感を出したくない場合はNEW GIULIETTAかな(^▽^;)

こちらが初代モデルです。
わたしとしてはこのままGIULIETTAが存続してくれることを望むばかりです(*^-^*)

コチラ修理完了後にいただいた明細書。
フューエルロックについては後日にします!
一番下のドアミラー交換は、わたしが勝ち取ったの~(^ー^)v
実は・・・①をしていただいたのに炎天下で21.5℃の表記が出て
そのことをお伝えしたらセンサーだけの部品はないとのことで
ドアミラーカバー以外のまるごと交換となりました。

その時に、わたしまたしてもGiuliettaオタクぶりを発揮してしまいました(^▽^;)

わたし「この際だからさ、ドアミラーピカピカのやつに替えちゃおうよψ(`∇´)ψ」

サービスさん「あれ??Giuliettaにはそのタイプはなかったはず・・・たしかFIAT500だったら・・・」
ぶつぶつ言いながら、NEWGIULIETTAのカタログを持ってきたサービスさん。

(何言っちゃってんのよ~あるに決まってるでしょψ(`∇´)ψ)

サービスさん「あ!わたしの認識不足で申し訳ございません。あります!」とのこと。

(そんなに謝ることじゃなくってよψ(`∇´)ψ)

わたし「ですよね!わたし、Giuliettaオタクなんです~。実はクルマもわたしが買わせちゃったんですよ~(*^-^*)」

サービスさん「そうなんですか!」

わたし「はい。ホント色んな方から「私よりお詳しい」と言われちゃって~(;・∀・)」
ちゃっかりカタログをいただけないかお願いするわたし。
無事、NEW GIULIETTAのカタログGET!

一同爆笑で締めくくった帰り道、主人が一言。

「あのさ、前にドアミラー割れてたことあるじゃん?
・・・アレ、納車時から割れてたんじゃ・・・><」

いやいやまさかですよね!もう全交換だから文句言いませんけど、ホント謎です~。
Posted at 2017/07/11 00:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2017年07月07日 イイね!

自動車業界における企業イメージの重要性


皆さん、こんばんわ。

今日はエライ堅いタイトルでしょ?(タイトルだけね・笑)
七夕ということで、ちょっといい話をしたいと思います(*^-^*)

水曜日にジュリちゃんを洗ったの。
その時、炎天下で汗がすごくて、でも絶対に綺麗にしたくて洗った。
今週末、エアコンの件でディーラーさんへ行くのもあって、
汚れた姿で入庫するなんてオーナー代理?として許せなくて><
今回は都合で近所のディーラーさんへ初入庫。
結構良く見てくれてます。この話は修理完了後にしたいと思います!

ピカピカにした後、とんかつを食べに行った時のジュリちゃん。
ランチののぼりを必死に隠そうとした構図~(^▽^;)

~一つ目のいいお話~

出かける前に届いたBMWからの封書。

これ、絶対何かの当選通知だと思った!

実は↑のキャンペーンに応募していたの。
本当は体験走行したかったけど、わたし朝が苦手でポカしたら悪いし、
カッコよく走れないし、招待チケットで応募した。

感動した。
BMW所有歴はないし、web登録もせず、BMWディーラーさまから1回あった電話に出なくて
それも女性で当選だなんて。
本当に公正に抽選して下さってるんだって。

BMWは前から好き。車もそうだけど、企業としてもあまりブランドブランド言ってなくて
応対も自然で。
今回のプレゼントも粋だと思う。
是非早起きして出かけようと思います!

わたし、人生の最後にちょっと無理した車に乗りたいっていう野望?があるんだけど
BMWさんは絶対に候補に入れようと決めました(^ー^)v


今のところ気になっているのは↑の方。
無難にまとまってるかな?と思います。
TVで放映されていましたが、BMWは希望者は本社で納車できるそうですね!(日本は謎)

で、一方ではイタリア車ばっかり追いかけていて(^▽^;)
先日の失恋Lamborghiniさん。
やっぱり捨てきれずに残っていて、未練がましく色々調べていたら
とても粋な会社であることが分かったんです!

まず、Wikipediaより。
>創業者であるフェルッチオ・ランボルギーニは第二次世界大戦後、イタリアにトラックが不足していることに目を付け、
>軍が放出するトラックを民生向けに改造し販売することで富を得た。
トラクターを製造していた会社だったんです!

>巨万の財を築いた彼はエキゾチックカーを収集するようになる。
>やがて彼は富の象徴、フェラーリのオーナーとなるが、当時のフェラーリにはクラッチに決定的欠陥があった。
>所有するフェラーリの度重なるクラッチ故障に頭を痛めた彼は、自社のトラクター工場でフェラーリを修理することを思いつく。
>いざクラッチを分解してみると、使われていたのはなんと自社のトラクター用パーツと同型のボーグ&ベック製のクラッチ板であり、
>しかも全く同一のパーツにフェラーリはトラクター用の十倍の値段を付けていた。

これは本当かどうかはわかりませんが、このことを抗議されたフェラーリさんが怒って
「そんなに言うなら自分でスーパーカーを作ってみろ!」的なことを言って
本当に作ったランボルギーニさんという構図だそうです。

わたしはクルマについては全然詳しくなくて、
LamborghiniはFerrariのライバルでペタンコのスーパーカーの会社くらいに思っていた><
それが、URUSに恋して改めてLamborghiniの車を見たらどんどん好きになった。
このあたりもGiuliettaを好きになって調べまくって好きになったアルファロメオと被る。

美しいというより、近未来的で個性的で尖っていて滅茶苦茶カッコいい!
デザインを一言で表すならば、Ferrari=美・Lamborghini=夢かな?
自分で買える&乗れるクルマではないけれど、ツウな方はLamborghiniを所有されてるようですね~。

ビートたけしさん、GACKTさん、ジローラモさん、ジャスティンビーバーさんetc・・・

URUSについては、ホットウィールがランボルギーニのミニカーを6月下旬より発売しているそうですね。
わたし、こんなこというと身の程知らずと言われちゃうけど・・・
あの方はミニカーじゃ嫌なの。実車が欲しいの(´Д⊂ヽ

~2つ目のいいお話~

日本でLamborghiniに憧れ、ダンボールで等身大のアヴェンタドールを作った宮城県の社長がいた。
ランボルギーニ正規販売店の担当者が、製作者の思いに共感し申し出た
実物大模型「ダンボルギーニ」が本物の「ランボルギーニ」と共演したニュース。

東日本大震災の壊滅的被害から復活し、宮城県女川町の駅前商店街に展示され、復興に華を添えた心温まるニュース。
超高級スポーツカーメーカーでも、その地位に甘んずることなく夢を与えてくれる素敵な会社であることが分かって大好きになっちゃったの。

本当だよ~(´Д⊂ヽ


~3つ目のいいお話~

ファンの心を鷲掴みにしたアルファロメオの粋な「ラブツイート」

とってもいいお話だけれど・・・

ちょっとズレてる?(笑)

いえいえ。妹のあなたもとってもチャーミングですヾ(≧▽≦)ノ

・・・がアルファもといFCAも頑張れ~!
Posted at 2017/07/07 23:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月05日 イイね!

♡デスパレート妻の日記★Part24 ~MOUGYUドロップス♡


こんばんわ~!
わたし、今、恋をしております。
叶わぬ恋。
クルマ好きな皆さんも一度は経験があると思います、絶対に買えない車への想い。

今日はそのお話をさせてください。
ホント、ぶっ飛んでるのであんまり真面目に読まれないでくださ~い(^▽^;)


------------------------

今日カラオケに行った。
あの方への想いを歌にぶつけた。



歌にまで感情が現れていたようだ。
これは初めて見るコメントだった(;・∀・)

今までわたしはたくさんの車の話をした。
決して遊びだったわけではないけれど、あの方を見た瞬間、本気なのを感じた。
Giuliettaの時と同じ感情。


もう何でもいい。
壊れたっていい(いや、良くはないけど><)
タクシーだって電車だってあるのだから。

今まで、いつも難癖をつけていたことに気が付いた。

大きいから駐車場に入らない。
車高が低いからこする。
スカートで乗れない。
内装が好みじゃない
あのメーカーだから乗りたい・・・etc・・・

試乗したレヴァンテもガソリンのエンジン音でないとわたしは嫌だった。
これがあの方とGiuliettaに限っては全て吹き飛んでしまうのだ。

駐車場に入らないなら諦められる。
エンジン音がなくたって平気。
運転だって大きくて怖いけど、あの方のそばにいたいのだ。
毎日カップラーメンだっていい。ファッションは半分なら諦められる。
今回、車高は低くないのでスカートで乗車可。しかも4人乗れる。
内装はストライク過ぎて困っているのだ・・・

けれど、絶対に無理な相手。
まさかの猛牛Lamborghiniψ(`∇´)ψ

わたしは丸みを帯びた車が好きで、正直あまりLamborghiniに興味はなかった(買えないけど;;)
けれど、なぜかあの方には強く惹かれる。


URUS 来年市販化されることが決まったSUV。(画像はリンク先からお借りしました。)

痺れませんか?(笑)
どうしてURUSに行きついたのかは謎だけれど、もう釘付けになった。
娘氏に見せたら、開口一番「初めてGiuliettaが負けた・・・」と言った。
(ジャンルも価格帯も全く違うのでわたしはそう思っていないけれど、気に障ったら申し訳ございません><)
主人 「一体、URUSの車検っていくらするんだ?ここまでいくと想像もできない><」

分かっている。万が一、都内のマンションが高騰して高値で売れても絶対に無理な相手なのだ。
主人がOKしない。
彼には壮大な夢があるから。
いつか江ノ島で試乗したようなクルーザーが欲しいという。
「それが叶わないならばモーターボートで構わない」という。大海に想いを馳せているのだ。
それはわかっているけれど、万が一のためにわたしは確認した。

「その夢をURUSに変えてみる気ない?」と。

「ない!ψ(`∇´)ψ」即答だった(笑)

わたしの恋はあっけなく終わったのだ。
けれど、予約金1本で予約は受け付けているらしい情報は得た(返金可)
ただ、恐れ多すぎてそれすらも無理だψ(`∇´)ψ
家族までカップラーメン生活に巻き込むわけにはいかない><

悔しくてイタリアンワインを飲みまくる(笑)

イタリアブランドを買い~の。

寝具までイタリアンにしてやるのだ。

わたしはイタリアに何の縁もないけれど、イタリア車が好きだ。
こんな面白い記事もあった。
やっぱりイタリア車は美しい。

わたしは信じている。今はまだ分からないけれど、縁ある相手は必ず何らかの形でやってくると。
だから悲観しない。
けれど、せめて今日だけURUSの話をさせて・・・
Posted at 2017/07/05 01:25:27 | コメント(1) | クルマ | 日記

プロフィール

「♡ BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017①♡ http://cvw.jp/b/2132895/40113343/
何シテル?   07/19 01:06
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giulietta愛を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
MASERATI 100th Anniversary 増上寺 ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:15:25
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21

お友達


あまり回れてなくてスミマセン><
仲良くしていただけると嬉しいです(^ー^)♡


64 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * vrsvrs *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 Rosso AlfaRosso Alfa

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.